

気持ちを切り替え、明日から頑張ります!

nabeoさん、moumouさん、maruRRさん、カレーパンマンさん、スキンヘッドさん、

励ましのコメントありがとうございます。

>お悔やみ&励ましのメッセージを頂いた皆様へ

本日、無事滞りなく、告別式・火葬も済ませ、父の葬儀を終えることができました。

人生初めて(恐らく最初で最後)の喪主の大役ですが、どうにかミスなく務めることができました。

明日から出社し、仕事再開です。 頭と気持ちを切り替えて、遅れを取り戻す予定です。
そして、少しずつですが、明後日から自転車も再開予定です。

突然のことでしたので、父の会社(個人貿易)関係で、片付けねばならぬことも多々あり、
しばらくは「月~金」はサラリーマン、土日は個人事業主として休みなく働くことになりそうです。

平日の仕事はじてつう往復14kmですが、亡き父の事務所@横浜までは片道30km近くありますが、
「じてつう」する予定です!!

相続も現金がなく、不動産のみで、色々と大変なことになりそうです。

少しずつ「自転車ブログ」に戻していく予定ですので、今後ともよろしくお願いします!!

それにしても疲れたなぁ。。。。

と言うことで、喪主の大役を無事務めた自分にご褒美のお酒です(笑)

●本日の走行距離:   0km
 1月の走行距離: 822km

(改めて) ありがとうございます

まっくろくろすけさん、おとうちゃんさん、kenさん、チェーザレさん、おたけびさん、とすとんさん、
カレーパンマンさん、moumouさん、nabeoさん、ちゃびさん、


改めて励ましのコメントありがとうございます。

今日明日は、長男である小生が遺族代表(喪主・施主)として葬儀を執り行いますが、親族のみの
密葬(家族葬)ということもあり、自然体で臨みたいと考えております。

思えば、父と過ごした日々というのは、実際にはあまり長くはなかったなぁと思い返しました。
姉・小生・弟の3人姉弟でしたが、姉・弟がそれぞれ30年近く父と同居していたのに対し、親元に居た
22年間の内7年は父が単身赴任で不在だったことから、実質的にはたった15年しか同居してませんでした。

しかも22歳で家を出てから約10年は、殆ど家に顔出すこともなく親不孝な息子でありました。
結婚し子供が出来てやっと、ちょくちょく帰省するようになりましたが、最近は盆と正月、母の日と父の日
の年4回くらいしか帰省できてなく、もっと頻繁に顔を出しておけば良かったと悔やんでおります。

今朝は早朝の早い時間に会社に置きっぱなしになっていた黒タイを取りに会社往復してきました。

●本日の走行距離: 15km by Muirwoods号

(追記) 無事「通夜」終了しました。

皆様、ありがとうございました

kenさん、1号地さん、ひろさん、めばるさん、おとうちゃんさん、moumouさん、すんださん、kanokaさん、
おたけびさん、OGAさん、ユッキンさん、とすとんさん、らんぼぅさん、ramuさん、うっちぃさん、
ゴードンさん、masakingさん、ざむさん、KIKUさん、カレーパンマンさん、ちゃびさん、つゆ監督、
まるおさん、パートのマダム、takaさん、


皆様、温かいお言葉の数々、ありがとうございました。

急なことで心の準備が出来ておらず、昨日はまだ気が動転しており、当分ブログ記載やコメント返信
できないだろうと「お休み宣言」させて頂きましたが、さらに一夜明け、また皆様からの温かいお言葉の
数々を頂き、かなり落ち着いてきました。

明日明後日にて行う葬儀の手配も完了し、葬儀前にすべきこともほぼ終わり、少し時間が出来たので、
一言お礼を申し上げたく、コメント返信の代わりとして、本日の記事として投稿させて頂きます。

コメントを頂いた中で、少なくない方々が既にご両親のどちらか(ないしは両方)を亡くされており、
今の私と同じような悲しさと、忙しさ、そして葬儀後の不愉快なセールス等をお経験されておられる
ようで、今後とも諸先輩の方々に教えて頂くことはたくさんあるなぁと感じた次第です。

若くしてお父様を亡くされた方も居られる中で、80歳まで元気に生きてくれた父親には感謝せねば
なりませんし、不慮の事故等で亡くなられた方々、長い闘病生活の末、永眠された方々に比べると、
殆ど苦しまずに亡くなった父の死に方は、幸せなものだったと思うようになりました。

まだ本格的な自転車ブログには復帰できませんが、時間が許せば、思うことを簡単に綴って行きたいと
思います。

さて、実は昨日(1月17日)は Muirwoods号の誕生日でした。
カタログを見て発注し、段ボールから出されて、組み上げられ、即日納車されたのが1月17日。
昨日が誕生日だったんですね。 1年間お世話になりました。
1年間で12000kmくらい乗ったんじゃないかな。

今日は葬儀前に済ませておかねばならぬ諸手続きの為、自宅から半径5km以内の場所を20ヶ所
近く周る必要がありましたが、こういう時こそ、Muirwoods号、大活躍です。

天気も良く、ポカポカの中、Muirwoods号を漕いでいると、悲しみも少し薄れてきた気がしました。
自転車に悲しみを癒してもらっているということなのでしょう。

新たな相棒「Cervelo号」も居ますが、こういうときは慣れ親しんだ Muirwoods号の方がしっくりと
行きますね。

●本日の走行距離: 26km

p.s.16日以前の記事へのコメント返信は、今後少しずつ開始します。

父逝去にて

昨夜19時過ぎ、父が急逝したので、しばらくブログをお休みさせて頂きます。
コメント返信も遅れますので、ご了承下さい。

享年80歳。 大往生と言うには少し短い人生でしたが、最後の最後まで現役で元気に仕事を
しており、煙草も好きなだけ吸って、病を患うこともなく、最後まで人生を楽しんでいたはずです。

仕事中に職場(個人事務所)で倒れ、救急車を呼びましたが間に合いませんでした。

胸部大動脈瘤破裂、苦しんだのは数分、ほぼ即死に近かったそうです。

熟睡しているかのような平穏な表情をしておりました。

葬儀等、一段落つきましたら、またブログ再開させて頂きます。
遅くとも来週には再開できる予定です。

Muirwoods
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
