スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西ブロガーさん達との楽しい飲み会(2)

来週末(3連休の中日の17日)に赴任が決まり、直前の13-15日は引っ越し荷物の整理や発送を
行わねばならぬことから、休暇を申請しています。

でもって明日は「名古屋・岐阜」方面に出張せねばならない(本当は「めばる~ず」と、ハンガーノックンの
出産祝いも兼ねて最後に一献やりたかったんですが、残念ながら、夜は東京で用事があり)ので、実質的に
赴任前に仕事ができるのは、今日を含めてあと3日。

さすがに最終出社日の12日はあいさつ回り等で忙しく、かつ11日も引継でほとんど残務整理ができない
ことから、今日は珍しく残業して残務整理をやっておりました。

土日も会社出ないと行けないだろうなぁ。。。。。

さてさて、一昨日の飲み会レポート続編です。
まずは画像から。 
ところどころ疲れて指が上手く作動せず、モザイクの位置がずれてたりしますが、その辺はご容赦下さい(^^ゞ

まずはずらりと並んだ「1次会」の料理の数々。

P1100661.jpg

P1100663.jpg

P1100664.jpg

アフロと帽子の組み合わせが、あまりに自然過ぎる「イヨッキュさん」(爆)

P1100681.jpg

ここで、皆さんより、寄せ書きを施した「お守り」を頂戴します。
誰ですか? 「○んこ」とか書いてる人は(^^ゞ

P1100688.jpg

ビールも端から空いて来ます。
僕はビールと酎ハイのちゃんぽんで飲みますが、酎ハイが薄いので、泥酔はしません。

P1100695.jpg

1次会後半のマッタリとした雰囲気。

P1100697.jpg

時は22時頃、皆さんほどよく酔っ払いで、盛り上がる「ramuさん」と「イマキューさん」。

P1100707.jpg

そして、なんばから堺に移動し、「ramuさん」行きつけのラウンジへ♪
日本の思い出に、丁度良い「浴衣姿」の女性達。
ramuさん、ご機嫌です。
これ、顔隠れてるからモザイク不要だよね??

P1100710.jpg

ramuさんの左手はどこにあるのだろう。。。。。

P1100711.jpg

煙草が似合う「イヨッキュさん」。

P1100715.jpg

意外と落ち着いて飲んでいる皆さん。

P1100716.jpg

いきなり盛り上がるぞ~~♪

P1100717.jpg

そのまま倒れ込むか~~(^^ゞ

P1100720.jpg

熱唱する「イヨッキュさん」と、早くマイクが欲しくて気が気でない「ユッキン」(^^ゞ

P1100722.jpg

熱唱するramuさん。

P1100725.jpg

さて、最後になりましたが、ご参加の皆様の印象を簡単に。

●まず、スキンヘッドさん。

この方は、僕がブログを始めた当初から、コメントを頂いている方で、「こうやったら見やすくなる」とか
「画像はこうやって処理した方が良い」「サムネイルはいちいち開くのがウザイ」等、時には辛口な指導も
頂けたので、僕のブログもどうにか他人様にお見せできるような代物になりました。

ウザイ頃の記事に興味のある方は、去年の「6月頃の記事」でもご覧下さい(^^ゞ

ブログの写真で雰囲気は分かっていたつもりなんですが、実際にお会いして最初の印象は、「とにかく細い!」
中年オヤジって多少肉が付いているのが標準スペックなんですが、とにかくホッソリとしていて驚きました。

さすが、クロスでブルベ600kmを完走してしまうだけのことはある。

ちょっと凄味のある声なので、どやされたら恐そうですが、根は優しいお兄さん。
僕と同い年(生まれ月は僕の方が早い)なんですが、「頼れる兄貴」という感じの方でしたね。

●次にイマキューさん。

彼も僕のブログに2番目くらいに定期訪問して下さるようになった方。

ブログやコメントから、インテリな方とは存じ上げてましたが、画像の雰囲気からは、イカツくてマッチョな
感じで、眼光鋭い青年を想像してましたが、インテリは想像通りでしたが、見た目が予想以上にマイルドな
感じで、少し意外でしたね。

最後まで酔っ払わずに冷静沈着でしたが、夜中の4時前にうどん2杯とおにぎりを食べる食欲には驚かされ
ましたね(^^ゞ

●そして、ramuさん。

僕のブログのリンクを見て頂ければお分かりのとおり、トップから3人が、「スキンヘッドさん」「イマキューさん」
そして3番目が「ramuさん」という、ブログ交流が長いトップ3に入るramuさん。

ブログ内でも、家庭を大事にする優しい兄貴という雰囲気ですが、スーツをビシッと着こなしているあたりが、
若干悪徳金融業者っぽいですが、やはり中身はマイルドなお兄さん。 そしてお酒が強いこと!

1次会をなんばにしたことから、8時くらいの登場かと思いきや、勤務時間中の6時過ぎから参加頂けました。
ありがとうございます!

●そして「HI_MAJINさん」

御歳26歳だそうで、僕より20歳若い!!
それなのに、こんなオヤジの飲み会に参加してくれて、お父さんは嬉しいよ(^^ゞ

ブログ風通りの真面目でメカ好きの青年でした!
1次会だけだったので、あまり話し込めませんでしたが、5年後の再会(再戦)を約束し、別れました。

●次はユッキンさん。

自称メタボだったので、もうちょっと丸っこい人を想像してましたが、服を着ている限りは普通のお兄ちゃん。
気さくでノリも良く、誰とでも上手く人間関係を構築しそうな、バランス感覚に富んだ方とお見受けしました。
カラオケは相当好きみたい(^^ゞ

日焼けの具合が、いかにもサイクリストな感じでしたね!

モザイク不要、但し「腹にモザイク」というリクエストもあったので、やってみました(^^ゞ

●でもって、ひろさん。

「同年代」と聞いていたので、普通のオッサンをイメージしていたら、いきなり若者の登場でビックリ。
「あなた、本当にあのひろさん?」と聞いてしまいましたよ(^^ゞ

僕と2つしか変わらず、飲み会のメンバー8人の中でもAクラスの年齢なのに、とにかく若くて爽やか。
ほっそりしていて、下品なことも言わないし、爽やかな自転車乗りという感じでしたね。
ただし、ブログ同様ちょっと辛口な御仁でした(^^ゞ

●最後になってしまいましたが、今回ブログを含めて「初めまして」の「イヨッキュさん」。

アフロと「つり革」だけで、どんだけ笑わせてもらったか。
30代で、今回出席者の中では2番目に若いのに、もう立派な「中年オヤジ」、貫禄あり過ぎ(^^ゞ

この方が口を開くだけで、全員爆笑モードになります。
宴会には絶対欠かせないキャラクターですね。

次回は全員「つり革」持って宴会参加を誓ったとか誓わなかったとか(^^ゞ

そんな、Muirwoodsなりの感想でした♪



●本日の走行距離;  0km  (仕事に追われて乗れないぞ、でもブログは書くぞ(^^ゞ)

●本日の体重:   68.8km
 同体脂肪:    12.2km  

飲んでばかりで走れてない(昨日はちょっと走った)割には維持してるな♪


以上、参加メンバー8人中、最年長な Muirwoods でした(^^ゞ

スポンサーサイト

関西ブロガーさん達との飲み会も大盛り上がり!

昨日は赴任前の打合せを兼ねた業務出張にかこつけて、一泊し、関西ブロガーさんと旧交を温めました。

ご参加頂いたのは以下メンバーです。

スキンヘッドさん」(幹事役をお願いしてしまいました、よろしくお願いします!)
イマキューさん
ramu3003さん
ユッキンさん
HI_MAJINさん
ひろさん
イヨッキュさん
「Muirwoods」


正確に言うと、リアル世界では、ほぼ初対面(HI_MAJINさんのみ鈴鹿でチラッと会ったことあるだけ)なん
ですが、ブログ上で1年前後のお付き合いをしている皆さんが大半だったため、とても初めてお会いしたとは
思えないような打ち解け方と盛り上がりで、大変楽しい一夜となりました。

まずは18時スタートの「0次会」、なんば付近は全く土地勘がない(そもそも大阪に行くのが17年ぶり)
ことから、スキンヘッドさんにホテルまで迎えに来てもらい、お店に到着すると、既に「ユッキンさん」が
ビールを飲み始めてます。

ほどなくして「ramuさん」もご来店です。
左から「ユッキンさん」「ramu3003さん」です。

P1100633.jpg

そうこうしている内に、恥骨パンチの長身「ひろさん」(右端)も登場です。
左端は幹事役をお願いした「スキンヘッドさん」です。

P1100635.jpg

19時も回ったので、会計をし、1次会の店に移動です。
一軒目(0次会)のお店はここです。

P1100636.jpg

P1100637.jpg

そして、1次会突入です!
お店はここ。

P1100645.jpg

HI_MAJINさん、登場。

P1100646.jpg

こちらが「イヨッキュさん」と「ユッキンさん」

P1100655.jpg

ホワイトアフロのスキンヘッドさん。

P1100651.jpg

とりあえず、今日はここまで。 さわりだけ。
続きは明日以降にアップしますね。




初めての車載

今日の関東地方は何だかやたらと人身事故が多かったですね。
ほぼ「人身事故=飛び込み自殺」と推測されることから、いわゆる「5・10日」に
当たる「25日」は、震災等の影響で会社経営がおかしくなり、手形の不渡りを起こして
倒産みたな事態で、自暴自棄になり、電車に飛び込んじゃう人が多かったのでしょうか。

自殺自体思い留まってもらいたいですが、せめてやるなら、もっと他人の迷惑にならない
形でひっそりとやってもらいたいものです。(川岸でひっそりと首を吊っていた、どこかの
社長さんとかみたいに)

それにしても鉄道関係者の日常業務の中に、「ミンチ化された遺体処理」というのが洒落に
ならない事実としてあるのでしょうね。 

さて、本題です。
いよいよ今週末は鈴鹿エンデューロです。

一説によると、肋骨にヒビが入った人は完治するまで自転車に乗ってはいけないそう
ですが、医者に行くと「絶対安静!自転車なんてもっての外!」と言われそうなので、
医者には行かず、自己責任で折れた肋骨を抱えてレースに出場します。

タイム(というか3時間で走れる距離)は無理せず、イベントとして楽しんでくる予定
ですが、どうやら「雨男さん」が紛れ込んでいるようで、当日の予報はズバリ「雨」。。。orz

それはそうと、肋骨が痛くて輪行袋を担げないこともあり、今回は初めて車載にチャレンジ
してみることにしました。 
休日割引も来月で終わってしまうこともあり、普段滅多に乗らない自動車の出動です!

車種的にはセダンなんですが、後部座席を倒すことで、トランクと直結させ、そこに
前輪を外した自転車を入れるスペースが作れます。
ここに自転車を寝かせて収容する予定。

当初はスキー板みたいにルーフ上に自転車キャリアを付けることも考えたんですが、
雨天の高速道路とかをルーフに乗っけて走ったら、それだけでダメージを受けてしまい
そうなので、車内に積むことにしたものです。

事前に練習したかったんですが、先週から車検に出しており、先週末は練習できず、車は
明晩戻って来ますが、明日も飲み会にて、ぶっつけ本番、出発日の金曜日に初めて車載を
することになりました。

もっとも、タクシーのトランクや後部座席に乗っけたことがあるので、運転者が自分独り
のスペースに自転車を載せること自体は大した問題ではありません。
問題は、固定ですよね。

急ブレーキ急発進は極力避けるつもりですが、万が一の時にバイクが勢いで車内のどこかに
ぶつかってダメージを受けることは極力避ける必要があります。

ついては紐で固定するか、クッションを置く(緩衝材をかます)か。
出発当日の朝に、色々と試行錯誤してみる予定です。

自転車乗りの中には、少なからず車載を経験されている諸先輩方がいらっしゃると思いますが、
過去の経験から、「ここは気を付けた方が良い」「こういう積み方は止めた方が良い」という
アドバイス等あれば、是非お願いします。

●本日の走行距離:   30km (じてつう復路+夜ポタ)

<追記>

今、夜ポタから戻りました。
肋骨が痛いので、だいぶスピードを落とし、フルマスクでもマスクが濡れない程度の速度でゆっくり
ポタリングしてきましたが、肋骨が痛い。。。。。orz

ダンシングしない限りは激痛ではないんですが、走り初めからずっと鈍痛が。。。。
肋骨と言っても最下部なので、むしろわき腹というか腰に近い位置なんですが、ロードの姿勢で長距離
乗っていると腰が痛くなってくるのと同じような位置が、クロスなのに最初からジンジンと痛い。

これでロードの姿勢で3時間は辛いなぁ。。。。。
「DNS」という3文字が頭によぎりました。

肋骨を折った翌日も92km走りましたが、このときはポキリと折れた直後だったので、その部分に負担が
かからない限り、それほどの痛みを感じなかったのが、4日経って、少しずつ癒着し始めたのか、神経を
圧迫しているみたいで、常時痛い。

これはマズイなぁ。。。。。 走れなくはないけど、とっても辛い。。。。orz


<追記2>

●本日の体重:  68.5kg
 同 体脂肪:  12.6kg

飲み会が続いたので、体脂肪が増えてますね。


いざ、本宮山!!  (&16日の飲み会のお知らせ)

今日の東京は生憎の雨、朝9時過ぎから降り出し、自宅を出た13時過ぎにもまだ雨が。
雨の中の輪行は億劫ですが、無事品川に到着し、新幹線に乗りました。

途中やむなくタクシーに乗ったのですが、自転車はトランクに入らず、なんと後部座席に安置させて
頂きました(^^ゞ

さっき小田原を過ぎ、無事愛知県(三河安城駅)に到着するはずです。

乗換えが面倒なので、各駅停車の「こだま」に乗りました。
14:04発、三河安城着は16:31、2時間半程度の電車の旅です。

品川駅の新幹線のホームで「こだま号」を待ちます。

P1080079.jpg

電車が来ました。

P1080081.jpg

こんな感じで、車両の一番後ろ、3人席の後ろに安置します。

P1080083.jpg

P1080084.jpg

P1080085.jpg

(ただいま三島で停車中)

今日はオンタイムで更新して行きます!
17:30以降は、酔っ払って更新不可となるので、17時過ぎのアップで終了です。

<追記>

新富士まで来ましたよ。
2週間前は、箱根を越えてここまで150km走り、ここで宴会やって、輪行帰宅したんだよな。
新幹線だと1時間ちょっとの距離ですね。 自転車だと1日(昼間)掛かりですが。



●本日の走行距離:      0km
 Cervelo号の移動距離: 約400km

●出発前の体重:  69.5kg
 体脂肪率:    12.0%

これが、明日本宮山ヒルクラをやって、どう数値が変わるかな?


<飲み会のお知らせ>

さて、以前にも書きましたが、4/3ヤビツ峠に登った人達を中心に、登らなかった人も、単に呑みたい人も
含め、16日に大和で飲み会を開催します!

参加希望者(「確定ではないけど、興味あり」でも結構です)は、是非コメント欄に書き込みお願いします。

日時: 4月16日(土)18時~
宴会場所: 小田急線・大和駅近くの焼き鳥屋さん「鳥清」

★集合場所: 小田急線・大和駅「改札口」@18時

食べログのお店地図


(電車の中でブログ書くと、妙に酔うな:笑)

今、静岡県の掛川に停まるところです。

三河安城のホテルにチェックイン!

これから楽しい飲み会@8人です!

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。