

Dire Straits

最高だね

Cruel to be Kind (ビバ、1970年代ポップス♪)

ニック・ロウの「Cruel to be Kind」なんてどうでしょう?

1979年、僕が中3の時のヒット曲ですね。

もう34年前だけど。。。。。

1979当事

もうちょっと最近かな

久しぶりの洋楽ネタでした。


Loverboy のマイク・レノの劣化が激しい件

1980年、一世を風靡した、Loverboyの「Turn Me Loose」って曲、記憶にある方も多いと思います。

Loverboyのイケメンボーカル(当時25歳)が、33年経過した今、58歳になってるんですが、
その劣化の激しさに唖然としました(^_^;

スリムだったイケメン@25歳が、見るも無残に。。。。。。

若かりし現役時代@1980年

比較的最近と思われる、激太り後のマイク・レノ」それでも歌う。。。。

とても同一人物には見えませんね。
太ったオジサンが真似して歌ってるとしか思えないのに、実は本人(^_^;

まあ、仕方ないですね。 33年経ちましたので。

俺は33年前の16歳だった頃と、49歳の今とで、体重は3kgくらいしか増えてないぞ(^_^;

白人、肉とか大量に食い過ぎ。。。。。。

魚と鶏肉と豚肉を食いましょう♪

でも、俺もたまには牛肉ステーキ400gとか食うぞ!!

食ったら動け♪  週末は倍返しだ!  


ドリー・パートン

反対意見多いこと覚悟で、俺はドリー・パートン好きだな。
胸が大きいとか、色気があるとか、そういうことでなく、音楽性として。

私がアメリカン・ポップス(アメリカン・トップ40とか)に傾倒するようになった
1977-1978年にヒットした「Here You Come Again」をとても好きになったことが
最大の原因だな。

彼女の歌は、純粋に好きだ。
嫌いな人も多いみたいだけど。。。。。。。

スティービー・ニックス!

もう65歳なのに、1978年頃、30歳だった頃のような妖艶さをまだ保っていることが
今日分かった。 凄すぎる。

一時期は、クリスティーン・マクヴィーに負けていたが、クリスティンも既に70歳。

いや、スティービーの65歳になっても妖艶な魅力には、やられたな(^_^;

http://www.youtube.com/watch?v=6ibc0s2W7nc

http://www.youtube.com/watch?v=OiILox4WrdM

バーニー・ノーラン逝去。。。。。。

1980年前後、洋楽(特にアメリカン・ポップス)にドップリ浸かっていた世代の私としては、
ノーランズのボーカルだった、バーニー逝去(7/4、享年52歳)のニュースは、とてもショックでした。
乳がんを患って闘病生活を送っていたそうですね。

1960年生まれの彼女は僕より4歳お姉さん。
特別美人ではなかったけど、愛嬌のある可愛いお姉さんボーカリストでした。

大ヒット曲「I'm In The Mood For Dancing」が流行った頃、僕は中3か高1だったので、
もちょっと渋い男性歌手の方が好きな曲が多かったけど、ひたすら無性に明るいこの曲は
純粋に聞いてて楽しかったですね。

バーニー。。。。ご冥福を祈ります。。。。。

Der Kommissar by After the Fire (Falco)

これなんか、最高ですやん。

Der Kommissar

1980年代前半の高校時代だったよねぇ。。。
あれ、高校卒業してたかな?
でも80年代前半なはず。

ドイツ人もいいよね。 原作はファルコだったっけ?

愛して止まないフレディ。。。。。(ゲイじゃないよ)

ボヘミアンラプソディ。。。。

これ

1976年くらい?
まだ小学生だったけど、痺れたね。。。。

以来私はクイーンというか、フレディ・マーキュリーの大ファンです。

私はゲイではないんですが、彼の生き方、死に方にとても共感してます。
潔い! 

そして、最高の才能。イラン人でありながら、英国のクイーンを名乗る粋なフレディ。

カッコよかったです。 いや、今でも永遠にカッコいい。

Nothing really matter to me......


最高っす♪

Sultans of Swing (by Dire Straits)

中学生だったけど、最高にシビれたね♪

Sultans of Swing

こういうのを聞いている内に自然に英語は覚えたかなぁ。。。。

マークノップラー、渋いよね。」

Turn Me Loose (by Loverboy)

懐かしい。。。。 80年代。

Turn Me Loose


Loverboyも今や50代のオッサンだけどね(苦笑)

この歌は好きだったなぁ。。。。

まだ高校生の頃だったけどね。
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
