スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/11 半年ぶりの日本

弊社のジャカルタ駐在員には、年1回の特別休暇というものが与えられております。
医療事情の良いシンガポール辺りまで行って、年1回の健康診断を受けるのが主目的です。

赴任1年目は昨年のGWに取得しました。
今年もGWに取得すべく、フライト予約も完了していたんですが、直前に重要案件のお客さんが
来ることになり、已む無くキャンセルし、その代わりカリマンタンへ(^_^;

カリマンタンのカラオケ屋さんは未体験ゾーンで驚きでしたけど。

カリマンタン初日
カリマンタン3日目

その後も出張者がずっと続いていたので、なかなか休暇が取れませんでしたが、私の赴任日は
2年前の7/17だったので、今年の7/17までに休暇を取得しないと権利喪失してしまいます。

なので、今も急ぎの案件を抱えているのですが、それは日本で仕事するとして、とりあえず
今夜のフライトで日本に帰ります。

PCと携帯電話があれば、世界中どこに居ても仕事できますからね。
最近は機内でもインターネットに接続できるサービスも増えてきてますし。

前回の帰国は年末年始でしたので、丁度半年振りの帰国となります。
1月後半から6月半ばまで続く激しい花粉症に悩まされている私ですが、今回は花粉症の時期は
一度も日本に戻らなかったことになりますね。

これで、だいぶ抗体も減ったことでしょう(^_^;

今回初めてガルーダ航空の格安エコノミークラスで日本往復をします。
JALのエコノミーは何度か利用、去年のGWはガルーダが特別キャンペーンをやっていて、
今回の格安エコノミーと殆ど変わらない(200ドルくらいの違い)価格でビジネスクラス往復を
売っていたので、それを利用したので、ガルーダのエコで日本往復は初めてです。

深夜発のエコなので、どうせ機内では、まともなサービスは期待できない(私が期待しているのは、
1分に1回お酒を持ってきてくれるサービス、食事は遅くても可)ので、搭乗前にガンガン飲みながら
この記事を書いてます。

座席はエコでも、ガルーダは国内で100本くらい乗っているので、ゴールドステイタスであることから、
ラウンジでタダ飲みができるんですよね(^_^;  一応飯も食えるし。

とりあえずビール中ジョッキ5杯飲んだ後、ワイン1本飲み干す勢いです。 30分間で(^_^;

そこそこの量を飲んだときでも、ゆっくり飲んでいると、飲んでる先から醒めていくので、飲んでいる
効果がありません。

やはり短時間でガッツリ飲んで、交感神経をやっつけないといけませんね。
交感神経がダウンしないと眠れませんから(^_^;


スポンサーサイト
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。