FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の嬉しかったこと。

仕事は全然上手く行ってないんですけど、色々事情あって、今年7回目の南半球出張です。
南半球事務所の方々も、いい加減しょっちゅう僕がいるので、半分事務所員のように扱ってくれます。

今日はビルの事情で事務所の水システムが壊れてました。
水を飲もうとしても蛇口から何も出てこない。

近くてランチ中の女性陣に、「水が出ないんだけど。。。」と言うと、一人の女性が、「あっちの冷蔵後に、冷たい水を保管してあるから」と教えてくれます。

でも、俺はその冷蔵庫の場所が分からないので、まごまごしてると。
その女性が冷蔵庫から冷たい水を持ってきてくれます。

ありがとう、ナタリー!!

これが昼の話。

夕方、さすがにそろそろ直っているかなと水を汲みに行きますがダメ。
仕方ないので冷蔵後に行きますが、昼にはあったボトルの水は既に枯渇状態。

困ったな。。。。と思っていたら、別の現地職員が「何かお困りですか?」と聞いてくれる。

俺: 水、出ないのかな。。(ボソっと言う)
彼女: 水はまだダメみたい。あ、でも私が冷蔵庫に保管しているソフトドリンクがあるわよ!
俺: いやいや、それは君のものだから、申し訳なくて飲めないよ
彼女: 全然いいのよ。 私は飲まないから。

ということで、448mlのライム&ソーダドリンクを頂きました。
乾いた喉には最高でした! ありがとう、ジャスミン!

さて、退社時間になります。
出張者の分際ながら、毎月1週間くらい南半球事務所に居る小生は、少しずつ南半球事務所の人達に認められつつあります。 皆様は事務所を出るところです。

女性: ○○さぁん、ここは○○さんのデスクにしちゃったらどうですかぁ?
俺: あ、いや、俺、出張者だし。。。。
女性: でも、この席空いてますよぉ。 ここに Name Plate 置いちゃったらどうですかぁ?

なんか、こういうホスピタリティって嬉しいよね。
ちなみに上記の日本語訳は僕の偏見ですので、誤解なきよう(笑)

あ、酔っ払ってきた。
ビール3リットルと、ワイン750mlです。

でもって、南半球事務所の先輩と日本食屋に飲みに行きます。
しばらく飲んでると。。。 先月この店に飲みに来た時に話した女性から。

女性: あ、こんばんわぁー
俺: あ、ご無沙汰です。 1ヶ月ぶりくらい?
女性: そうですかね。 いらっしゃいませ♪
俺: また来ちゃいましたー

なんだかすっかり南半球人です(笑)

仕事はキツイけど、数人の女性との片言のやりとりで癒されました(笑)
すっかり酔っ払いです。

皆さんご機嫌よう。

みゅあうっず拝
スポンサーサイト

ロードバイクを買うかどうか

正直悩んでます。
まず、先立つものがない(苦笑)

でもって、安くて無名な今のバイクを気に入ってる。
既に5000キロ以上乗っていて愛着ある。

サドルもソフトでお尻にやさしい。

俺はロングライダーである。 スピードは二の次だ。

じゃ、ロードバイク要らないじゃん。

今の、みゅあうっずで十分じゃん。 やっほー!

ごめんなさい、よぱらいです。

みゅあうず。
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。