FC2ブログ

1/16   物欲党新年会

今日は12日以来、14日ぶりの夜ポタでした。 今月2度目です。 少ないなー
でもって、夜ポタ中、面白い自転車乗りに会いました。

赤信号から発進する僕を抜いていった彼は、ドロップハンドルの自転車なんですが、タイヤは小さく
24インチくらい。 太さも結構あり、MTB系のバイクです。 でもドロハン。

速度的には25km/h強くらい。 ちょっとゆっくりだけど、面白いので後ろにピッタリついてみました。
一生懸命漕いでます。 2-3km並走したんですが、ずーーーーーっと立ち漕ぎ(ダンシング?)なんですね。
シートに一度も座らない。 この人、サドル不要なんじゃないかなって感じで面白かったです。

特にオチはありません(笑)

●本日の走行距離:    36.4km
 1月の走行距離:  1070km
 サイコン累計:    11,880km (2010/3/24-2011/1/26)

さて本題です。

大分時間が経ってしまいましたが、10日前に「物欲党」の新年会が開催されました。

物欲党は「10月のイベント」でご一緒させて頂き、「Say.さん」の「おかえり飲み会」で親しくなった
ゴードンさん」から誘われて、「12月5日のライド」に参加した流れで、物欲党に加盟し、ロードバイクも
買うことになった、色々なきっかけを与えてくれた「オヤジ自転車乗り団体」です。

参加メンバーは以下の通り。 ほぼ全員がブロガーさんということも驚きですよね。

マサさん
ゴードンさん
bugaluさん
hiroさん
寝熊まさとさん
つゆつゆさん
shigemiさん
TOMOOさん
nabeoさん
Qたろうさん
takaさん
masakingさん
「こむひでさん」
おたけびさん
「Muirwoods」

戦場カメラマンさんも飛び入り参加されてました(笑)

13時開始というちょっとビックリな時間帯でしたが、真っ昼間(但し気温はかなり
低い)から、ビールやワインを飲みまくり、1次会終了の16時頃にはすっかり
酔っ払いになってました。

場所が三番町(靖国神社の近く)ということもあり、近くに繁華街がないので、2軒目に
行くなら新宿か上野という話になり、結局上野に。
靖国神社前でタクシーに乗り、上野のワイズロード前集合です。

2次会は日本海庄や、3次会はカラオケで盛り上がりました。
4次会・5次会まで行った方々も居られたようですが、どんなだったんでしょうね(笑)

写真だけでは、誰が誰だか分からないと思うので、モザイクなしでアップしてみました。
支障ある方居られたら、ご連絡下さいね。


P1050729.jpg

P1050730.jpg

P1050732.jpg

P1050737.jpg

P1050739.jpg

P1050758.jpg

P1050764.jpg

P1050767.jpg

P1050769.jpg

P1050775.jpg

なかなか楽しい人達です。
自転車降りると、普通のオジサン達ですが(笑)


P1050783.jpg

P1050786.jpg

P1050789.jpg

P1050799.jpg

P1050811.jpg

P1050820.jpg

P1050814.jpg

P1050816.jpg

P1050821.jpg

P1050806.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR