

2011年6月までの走行距離

2011年も既に半分が終り、後半戦に入りましたね。
さて、月が替わったので、先月までのライド記録をまとめてみたいと思います。

<2010年1月~ / 月単位の走行実績>

1~3月  1,200km (推定+海外ライド:約200km)
4月     782km
5月   1,151km
6月   1,304km (過去3番目)
7月     672km (+海外ライド:約500km)=計「約1,172km」
8月   1,059km
9月   1,605km (過去2番目)
10月    1,253km 
11月    1,715km (過去最高)
12月   1,083km
--------------------------------------
合計: 11,824km (+海外ライド:約700km)

1月   1,207km
2月   1,049km
3月   1,231km
4月   1,245km
5月   1,027km(13ヶ月連続1000km超え)
6月     649km
--------------------------------------------
1-6月計: 6,108km

サイコン累計:  17,217km (15ヶ月強)


6月は誠に残念なことに、サイコン装着後「最短記録」をマークしてしまいました(>_<)

毎週末1日はライドに出かけたんですが、1日100kmを超えたのは、三河軍団遠征迎撃時の「106km」
のみ。

富士五合目1回、ヤビツ2回、箱根旧道1回、半原1回と登っているので、もしかすると月間獲得標高は
過去最高かもしれないんですが。。。。。

こうやって考えてみると、毎週坂を登りながら、月1000km走ってしまう、坂&距離の「ダブル変態」
である「KIKUさん」や「めばる君」の変態度がいかに高度であるかが分かりますよね。

僕が去年11月に「1715km」走ったときは、ほぼ平地走行のみでしたからね。

ちなみに、「649km」をクロスとロードに分けてみると

クロス: 319km
ロード: 322km

雨や飲み会で、あまりじてつうや夜ポタができてないと思ってましたが、それでも300km超は走って
ますね。 ロードと殆ど変わりません。

先月も短距離でしたが、今月は前半の週末もまともに乗れそうにないし、後半は赴任後となるので、下手すると
「0km」となってしまう可能性もあり、最短記録を更新することは間違いありません。

8月も1000kmは微妙ですが、9月からは、ローラー台を駆使してでも、また「月間1000km」を再開
したいと思ってます。

●本日の走行距離:  15km (じてつう復路+α)

今日は時間がなかったので、20分ほど近所の激坂で遊んで来ました(^^ゞ

●本日の体重:  68.9kg
 同 体脂肪:  12.2%

今週は月曜日から飲み会続きで、まともに自転車に乗れてないのに、まずまずのレベルをキープしてますね。
でも週末で一気に悪化するかも(>_<) 

さあて、明日は待ちに待った大和の飲み会だ!
楽しい飲み会になること請け合い。

いかにして潰れないかが最大の課題ですが(>_<)






パンクの原因

7ヶ月、約9000kmの「ノーパンク記録」が遂に先週「半原」にて途絶えてしまったわけですが、
チューブに空気を入れたときは、全く空気漏れしているように見えなかったことから、本日パンクの原因を
解明することに。

再度、問題のチューブに空気を入れます。
問題なく膨らみ、空気漏れは感じません。

P1100415.jpg

バルブも問題なさそうです。

P1100416.jpg

しかし、チューブを水につけてみると。。。。

P1100418.jpg

あぁ、やっぱり空気漏れ。。。。

タイヤの入念チェックをしようと、家の中で唯一エアコンの効いている居間にホイールと空気入れを
持ち込みチェック開始です。

P1100421.jpg

タイヤの裏側を入念に調べますが、何も問題なし。

表側には、小さな傷があり、小さな小さな異物が挟まっていたので、それを除去。
除去したあとの画像。 ほんの3mm程度の傷ですので、まあ大丈夫でしょう。

P1100428.jpg

パンクの原因が分かったことですっきりしましたが、タイヤについた小さな傷は気になるところ。
これくらいの傷(3mm程度で、貫通はしてない模様)なら、このまま履き続けても問題ないでしょうかね?

さてさて、今日はこれから飲み会。
大和駅に「16:50」に集合なので、自宅を「15:20」には出なければなりません。

昼間は会社で残務処理をしていたので、なかなかブログ記事に時間を掛けられませんが、さらりと
書いてみました。

●本日の走行距離: 15km (休日出勤じてつうのみ)





盛大にお見送り頂きました! (明日の件、追記あり)

<明日(5日)の大阪飲み会の場所案内>

前日になりましたが、「スキンヘッドさん」に以下お店を予約してもらいましたので、
飛び入り参加の方も含め、ご参集よろしくお願いします!

●日時: 7月5日(火) 19時半~
●場所: 「一味禅

各線なんば駅(南海電鉄・近鉄・大阪市営地下鉄(御堂筋線・千日前線・四つ橋線)
なんばパークス6F キャニオンコートエレベーター正面

〒556-0011 
大阪市浪速区難波中2-10-70  / 06-4394-8117 

「自転車同好会」で、予約入れて頂いてます。

●19時半より早くに来られる方は、こちらで飲んでますので、よろしくお願いします!
 (17時半か18時頃開始予定)
●場所: 「一芳亭

住所 : 大阪市浪速区難波中2-6-22   (電話 06-6641-8381)
最寄駅: 南海電鉄難波駅 徒歩1分

「スキンヘッドさん」と「Muirwoods」は、小生が宿泊予定の「ホテル・イルクオーレなんば
ロビーにて、恐らく17時半頃(仕事の終了時間次第)待ち合わせとなる予定です。

出席予定者:

スキンヘッドさん」(幹事役をお願いしてしまいました、よろしくお願いします!)
イマキューさん
ramu3003さん
ユッキンさん
HI_MAJINさん
ひろさん
「Muirwoods」

以上、7名確定です。
他にも、ご参加ご希望の方が居られたら、ご連絡下くか、直接お店にお越し下さい!

殆どの方が「お初」にお目にかかる方ばかりでもあり、とっても楽しみにしております♪

----------------
ここから本文です。

今日も暑いですねぇ。。。。
しかし、赴任まで2週間を切った小生は、今週末も自転車に乗れません(>_<)

さて昨日は、2週間後にインドネシア(ジャカルタ)に赴任する小生の送別会を神奈川軍団
団長の「ebizouさん」に取りまとめ役幹事役を引き受けて頂き開催してもらいました。

お集まり頂いたメンバーは以下の通り。
何となく年功序列的にしてみました(^^ゞ

湘南浜童さん
オヤジ浪漫さん
Kumaさん」(ドラゴンズ)
Pentaさん」(ドラゴンズ)
(年齢的にはS39生まれのドラゴンズ「Muirwoods」はここに入ります)
Ebizouさん
KIKUさん
ケントさん
Yoshiさん
まるおさん」(ここまでの5人が、オヤジライダー中心世代のゴールデン・へびーず「S40」ですね)
「Fuji.sanさん」
カレーパンマンさん
Tacoさん
Yamawoさん
こうさん
こうさんの奥様
こまちゃん
Akiさん
Anald MIRAIさん
たくちゃん
「はるさん」   (21名)

おお、物凄いブロガー率!
「fuji.san」、ブログ始めないとだめかもよ(^^ゞ


でもって、後半に別の飲み会からの流れでご参加頂いたのが以下6名。
(すみません、酔っ払っていて名前覚え切れませんでした(>_<)

Kanokaさん」(kanokaさんも、同級生のドラゴンズです!)
「おやじさん」
「サタンさん」
「モモヒキ姫さん」
「他2名さん」   (6名)

今回は、神奈川方面の方がメインでしたが、ななんと「カレーパンマンさん」は、この送別会だけの為に、
当日夜羽田着、翌日早朝羽田発のフライトで北九州からはるばるやってきて下さいました!

さて、まずは大和駅の集合場所から時系列的に。

宴会は17時開始予定だったことから、大和駅の集合時間は「16:50」ですが、その時間に間に合うため
には自宅を「15:20」には出発し、「16:39」大和着の小田急線に乗らなくてはなりません。

大和に到着すると、既に「Ebizouさん」「yoshiさん」「たくちゃん」「yamawoさん」は到着してます。
「ピナレロ3人組」のショット!

P1100441.jpg

左から「たくちゃん」「yamawoさん」「yoshiさん」です。

しばらくすると、「anald MIRAI ガーバーさん」の登場です。
可哀想に、当日のライドで車に幅寄せされ落車し、手足に負傷を負ってしまったとのこと。

P1100434.jpg

集合時間に間に合うはずの面子が揃ったので、4月16日(土)以来2ヵ月半ぶりとなる「鳥清」へ向かいます。

宴会開始です! 最初は大人しく飲んでます。
下の画像左から「yoshiさん」「fuji.san」「tacoさん」「yamawoさん」「たくちゃん」。

P1100452.jpg

こちらは左から「MIRAIさん」「こまちゃん」「ebizouさん」「はるさん」。

P1100453.jpg

そしてこちらが「こうさん」ご夫妻。
6月12日の「三河軍団遠征」時には「サポートカー」と「撮影&編集」をご担当頂いたご夫婦です。

P1100444.jpg

上の画像には写ってませんが、「akiさん」も乾杯直前に間に合いました。
そして、お餞別の「低塩だし醤油」と「黒七味」を頂きました。
カレーパンマンの背もたれように一時借用させて頂きます。

P1100450.jpg

そして湘南浜童さん登場!!  今日は「部長スタイル」ではありません(^^ゞ

P1100455.jpg

続いてKIKUさんも登場。
左でカメラを構えているのが「akiさん」です。

P1100458.jpg

そして、今回のスターティングメンバーで唯一「初対面」の「オヤジ浪漫さん」登場です!

P1100459.jpg

この方はカレーパンマンさんのブログ繋がりの方で、「地元大和で」「北九州からカレーパンマンさんが
やってくる」となると、出席しないという選択肢はないということで、普段は参加されない飲み会(この方、
お酒は飲まれせん)にも係わらずご参加頂けました。

早朝から、「KIKUさん」と富士山一周をしてきた「KUMAさん」も到着(下画像・左端)

P1100461.jpg

同じく、殆ど徹夜で九十九里浜から足柄まで駆け付け、富士山一周に参加された「pentaさん」も到着。
(下の画像の一番奥のオレンジの方です)

P1100470.jpg

ここで、tacoさんより、嬉しい「寄せ書き」の案内が!
調達頂いたサイクルキャップに皆さんの寄せ書きを書いてもらい、後刻プレゼントしてもらいました!

P1100463.jpg

いっぱいに寄せ書きを頂いたキャップの画像は後日掲載予定です!
そして、仕事を終えてから駆け付けてくれた「まるおさん」登場です!

P1100467.jpg

そして、同じくお仕事(花屋さん)を終えてから駆け付けて下さった「ケントさん」から、お花のプレゼントが!

P1100479.jpg

そして、満を持して登場したのは、本日の主役とも言える「カレーパンマンさん」です!!!

P1100483.jpg

予想通り「黄色い」ですね(^^ゞ
そして、こちらは「まるおさん」からの差し入れの「アンパンマンシリーズ」のパン達です(^^ゞ

P1100496.jpg

カレーパンマンさんからは、「博多名物のカレーパン」と「博多名物の硬い乾パン」の差し入れがありました。

<重要な訂正事項>

「小倉名物のカレーパン」と「八幡名物の堅パン」が正解でした。

カレーパンマンさん、大変失礼致しました!!



差し入れのカレーパンを頬張る、「yamawoさん」「tacoさん」「はるさん」。

P1100500.jpg

そして、1次会の宴もたけなわになった頃、近くの相武台で飲んでいたという「kanokaさん」ご一行が
場所を移して、こちらにも参加頂きました!

P1100515.jpg

上の画像は左から「kanokaさん」「モモヒキ姫さん」
下の画像は「サタンさん」と「オヤジさん」、すみません、酔っ払ってたので、あとの方のお名前(HN)を
忘れてしまいました。 ゴメンナサイ。 名刺は頂いたので、本名は分かるのですが(>_<)

P1100516.jpg

カレーパンを食べる「モモヒキ姫」にストーカーのように迫る「taco氏」。

P1100529.jpg

モモヒキ姫に興奮してしまったのか、なぜかパンツを下ろしてしまいました(>_<)

P1100531.jpg

2軒目のカラオケボックスでの画像は、「要処理画像」が多く、まだ処理が間に合ってませんが、1枚だけ。
興奮冷めやらぬ「tacoさん」は、最後はこんな風にちょんまげになってしまいました(>_<)

P1100572moz.jpg


僕がこういう「お下品」なノリが好きだと知ってて、サービス精神旺盛な「リアル変態」さんでした(^^ゞ

●本日の走行距離:  13km  (夕ポタのみ)
 7月の走行距離:  43km  (今月は200kmも危ういぞ(>_<))







明日の大阪飲み会とサッカー観戦 (そして土曜日の2次会他)

(駐)コメント返信し切れぬまま、本日の記事を投稿することお許し下さい。
  今夜は取引先の方に送別会を開催して頂くのですが、日中もずっと出ずっぱりでしたので。。。。


<明日(5日)の大阪飲み会の場所案内>

前日になりましたが、「スキンヘッドさん」に以下お店を予約してもらいましたので、
飛び入り参加の方も含め、ご参集よろしくお願いします!

●日時: 7月5日(火) 19時半~
●場所: 「一味禅

各線なんば駅(南海電鉄・近鉄・大阪市営地下鉄(御堂筋線・千日前線・四つ橋線)
なんばパークス6F キャニオンコートエレベーター正面

〒556-0011 
大阪市浪速区難波中2-10-70  / 06-4394-8117 

「自転車同好会」で、予約入れて頂いてます。

●19時半より早くに来られる方は、こちらで飲んでますので、よろしくお願いします!
 (17時半か18時頃開始予定)
●場所: 「一芳亭

住所 : 大阪市浪速区難波中2-6-22   (電話 06-6641-8381)
最寄駅: 南海電鉄難波駅 徒歩1分

「スキンヘッドさん」と「Muirwoods」は、小生が宿泊予定の「ホテル・イルクオーレなんば
ロビーにて、恐らく17時半頃(仕事の終了時間次第)待ち合わせとなる予定です。

出席予定者:

スキンヘッドさん」(幹事役をお願いしてしまいました、よろしくお願いします!)
イマキューさん
ramu3003さん
ユッキンさん
HI_MAJINさん
ひろさん
「Muirwoods」

以上、7名確定です。
他にも、ご参加ご希望の方が居られたら、ご連絡下くか、直接お店にお越し下さい!

殆どの方が「お初」にお目にかかる方ばかりでもあり、とっても楽しみにしております♪

----------------

さて、先週末は殆ど自転車に乗れませんでしたが、昨日は息子のサッカーの試合を観戦してきました。

サッカーの公式戦を見られるのも、これが最後の可能性あり、赴任準備も忙しかったし、自転車にも
乗りたかったのですが、今日はこちらを優先。

試合場所は田園都市線の「あざみ野」駅からバスで20分くらいのところ。
前日に続いて2日連続で神奈川入りです。

息子が通う中学のサッカー部は「区大会」で優勝したので、都大会への出場を賭け、支部予選(2回戦)
の1回戦目で、初めて違う区のサッカー部との対戦。

開始直後にいきなり1点ゴールされてしまいますが、学年トップの俊足(=校内トップ?)を誇る我が息子君は
得意の俊足を生かして、右サイドを一気にドリブルで走り抜け、センターに蹴り入れたところにチームメイトが
ゴールを決め、見事1回戦で勝利を飾ることができました。

あと1回勝てば、6年ぶりの都大会出場が決まります!
(この試合は残念ながら観には行けない)

------------------

さて、土曜日の2次会は「要画像処理」な画像満載でしたので、本日全てを公開するには画像処理が追い付かない
ため、加工処理不要なものを含め数枚のみ掲載させて頂きます。

まずは、キャップの寄せ書き。

P1100625.jpg

P1100626.jpg


嬉しかったですねぇ。。。。。 寄せ書きを頂いたのは、大学卒業時にスキーのフラッグ(旗)に在校生から
頂いたのが最後で、実に24ぶりに寄せ書きを頂きました。

そして、お花屋さんの「ケントさん」から頂いた花束です!

P1100627.jpg

P1100629.jpg

フラッシュを焚くか焚かないかで、花の色調が変わってくるのが興味深いですね!

そしてこちらは。。。。。

P1100541.jpg

オヤジ浪漫さん」の愛車ダホンです。
浪漫さんはアルコールを飲みませんので、飲み会に自転車で来ることが可能です。
同じく飲まない「KIKUさん」は当日車でお越し頂き、深夜に遠方まで私目を自宅まで送り届けて下さいました。

重ね重ね、お手数をおかけし、誠にありがとうございました!
翌日の「睡眠不足ライド」、大丈夫でしたか?

その他、2次会カラオケの画像を数枚掲載させて頂きます。

P1100554.jpg

P1100560.jpg

P1100571.jpg

P1100573.jpg

P1100576.jpg

P1100621.jpg

P1100550.jpg

P1100551.jpg


楽しい宴会も終わり、23時頃ですかね、皆さん帰途に就きます。

P1100624.jpg

私も珍しく17時~23時まで寝ずに飲み続け、最後は無事に「KIKUさん」に送り届けてもらいました!

●本日の走行距離:    0km   (飲み会のため)



インドネシア用アルミバイク決定!

今日は大坂出張です。
新幹線の中でコメント返信や、友達ブロガーさんのサイトを読んでいる内に、もう京都まで来て
しまいました。

なので、今日の記事(自作部分)はとても短いです(^^ゞ

さて、色々と悩みましたが、結論として「CAAD 10 5 105」に決定です。
納車は今週末か来週初になる予定ですが、画像(サイトより入手)のみ掲載します!

caad105blkjitu.jpg

ショップの方のコメントを以下コピペしました。


アメリカ本国生産をやめ、アジア生産にしたことでコストパフォーマンスが上がりパーツスペックは格段に良くなった2011年キャノンデールロードバイクの中でこの「CAAD10 5 105」も例に漏れず、2010年の「CAAD9 5」に比べ、フレーム生産地は異なれど同じシマノ105コンポを使いながら定価が¥20,000安くなりました。しかもブレーキアーチはシマノ105になりましたし、そのコンポが新型5700系105なのが良いです。クランクは「CAAD10」フレーム規格であるBB30のメリットを生かせるFSA製クランクをそのまま採用しています。コラムが太くなったフロントフォークはブレーキ性能やハンドリングを確実に良くしていると考えられます。
前作「CAAD9」に比べて「CAAD10」はどう変わったのかとういと、フレーム生産地が変更になり、フレーム重量が少しだけ軽くなり、フレーム剛性(特にバックの横剛性)が上がった、これらが大きな変更点です。細かく言えば、全体的にフレームが太くなったのと、自社生産品ではないので以前に比べ品質管理はどうなのか、というところでしょうか。品質管理については他のブランドもほぼアジア生産ですから問題はないはずです。
このバイクの弱点を指摘するのであれば、クランクがFSA製だということです。フロント変速の上手い人にとってはまず問題はありませんが一般的にはこのクラスに付いているFSA製クランクの登り変速に苦労される可能性はあります。新品では大丈夫なはずで、問題はチェーンがのびる3ヶ月~1年後です。徐々に登り変速が鈍くなり強引な変速をする事でフロントディレーラーを曲げたりすることもあります。どうするか?フロント変速を丁寧にするように心がけるか、アウターのギア板のみシマノ105(FC-5750)に交換するか(チェーンリングとボルトで¥5,000弱)、もしくはBB30のメリットを無くしてもノーマルBB用のシムをインサートしてシマノ純正のクランクに交換するしか手はありません。
以下はメーカーの説明です。
CAAD10はキャノンデールが30年間で開発したアルミ製ロードフレームの第10世代で、多くの新開発技術が投入された新製品です。パワーピラミッドダウンチューブといったキャノンデールの象徴的なテクノロジーはもちろんのことSAVEステーやオーバーサイズダウンチューブを新たに採用して走行性能の向上や剛性に優れたスムーズな乗り心地をを図っています。そして何より驚異的なのはその重量で、CAAD10のフレーム&フォークは560mmのペイント済みでシートクランプやディレーラーハンガーなどの付属品を含んだ状態でフルアルミフレームながらカーボンフレームに匹敵する1130gで成形されています。またフロントフォークは全モデルに390gのフルカーボンフォークを使用しています。

●超軽量CAAD10フォーク
390g、1-1/8から1-1/4インチのテー パー仕様のカーボンステアラーフォーク は、外部にマシーニングを施した テーパーヘッドチューブに収められ、切れ味の良いハンドリングに影響を及ぼさない範囲で、縦方向 の追従性を発揮する余裕のあるフォークアングルのオフセットドロップアウトを特徴としています。

●SAVEマイクロサスペンションシステム
快適な加速。リアステーは垂直方向に屈曲するが、横方向には極めて高い剛性を保持するよう成型され、接合されています。トップチューブとの接合部でシートステーに幅広の間隔を持たせたのも、横方向 の剛性を改善するためです。

●トップチューブの最適化
最大の横剛性を確保するために、マッシブな水平方向の楕円形状に成型されたトップチューブは、47.5x42mmという大口径でヘッドチューブと接合され、中央部にかけてニークリアランスを確保するために少し細くなり、シートステー接合部で再度幅広となります。



「CAAD10」試乗後の感想です!

アメリカ生産されたCANNONDALEのロードバイクを並べると「CAAD 8」、「SIX 13」、「SYSTEMSIX」、「SUPERSIX」(初代アメリカ製)、「CAAD 9」となる。乗り比べるとこの6機種は開発に関連性がありどこか似ていて全部が繋がっているようでした。一方アジア生産されることになった2011年モデルの「SUPERSIX」と「CAAD 10」は全く別モデルといえます。「SUPERSIX」に比べ、この「CAAD 10」は乗りこなすのが簡単です。「SUPERSIX」を速く走らせるためにはパワー任せにガンガン踏むような高トルクなペダリングだとバイクが前に進まないので高ケイデンスを維持するペダリングスキルが必要です。「CAAD 10」はペダリングが下手であろうが、もがこうが、適当に回しても踏んでも、フラットペダルであろうがそこそこ走ってくれるのです。完成度が優れていると評判が高かった前作の「CAAD 9」の性能を丸みの帯びた円形とするなら、「CAAD 10」は円形に限りなく近い多角形で、バランスを崩しにかかっているのではなく進化&発展させて何かを追加しようとしている感じです。現に「CAAD 10」フレームの体感的な剛性アップは直接的には感じられないけれど、「CAAD 9」より平地で軽く進む感じや、登りでの車体の軽さを間違いなく体感できます。フロントフォークの振動減衰性能は上がっていてようですが「CAAD 9」に比べハンドリングは少し遅くシャープさは欠けるようです。「CAAD 10」のフレーム性能だけを見ると「CAAD 9」の全体的にマイルドな感じではなく「締めるところは締め」かつ「緩いところは緩い」メリハリのあるシャープでしかも振動減衰性能が高いフレームです。このカーボンフレームと間違えてしまいそうになる乗り味を「CAAD 10」はフルアルミフレームで作れてしまったのです。「扱いを神経質になりがちなフルカーボンバイクはもういらない」「フルアルミのCAAD 10で十分だ!」と本気で思えるところが怖いのです。なぜならフルカーボンバイクが売れなくなるからです。キャノンデールにはこんな高性能のマジアルミロードをいつまでも販売して欲しいし、上質なアルミロードバイクの進化や発展を追求していって欲しいものです。カーボンまがい(言い方が悪い?)のフレーム性能から考えるとフルシマノ105コンポが付く「CAAD10 5 105」の定価20万円は正直安いです。
最後に「CAAD 9」と「CAAD 10」結局なところどうなのかと申しますと1kmだけ乗り比べて走ったら誰もが「CAAD 10」の方が軽く良く走ると思うはずです。私個人的には、(まだCAAD 9が何台か残っているのも考慮に入れつつ)残っていれば全体的にマイルドな乗り味の「CAAD 9」をヤッバリ選んでしまうでしょう。(へなちょこ脚の私がツーリングメインなら間違いなく「CAAD 9」、パワーがある人は「CAAD 10」かな)これが「CAAD 10」と「CAAD 9」2台を数十km全く同じコースを乗り比べた私個人の感想です。

関西ブロガーさん達との飲み会も大盛り上がり!

昨日は赴任前の打合せを兼ねた業務出張にかこつけて、一泊し、関西ブロガーさんと旧交を温めました。

ご参加頂いたのは以下メンバーです。

スキンヘッドさん」(幹事役をお願いしてしまいました、よろしくお願いします!)
イマキューさん
ramu3003さん
ユッキンさん
HI_MAJINさん
ひろさん
イヨッキュさん
「Muirwoods」


正確に言うと、リアル世界では、ほぼ初対面(HI_MAJINさんのみ鈴鹿でチラッと会ったことあるだけ)なん
ですが、ブログ上で1年前後のお付き合いをしている皆さんが大半だったため、とても初めてお会いしたとは
思えないような打ち解け方と盛り上がりで、大変楽しい一夜となりました。

まずは18時スタートの「0次会」、なんば付近は全く土地勘がない(そもそも大阪に行くのが17年ぶり)
ことから、スキンヘッドさんにホテルまで迎えに来てもらい、お店に到着すると、既に「ユッキンさん」が
ビールを飲み始めてます。

ほどなくして「ramuさん」もご来店です。
左から「ユッキンさん」「ramu3003さん」です。

P1100633.jpg

そうこうしている内に、恥骨パンチの長身「ひろさん」(右端)も登場です。
左端は幹事役をお願いした「スキンヘッドさん」です。

P1100635.jpg

19時も回ったので、会計をし、1次会の店に移動です。
一軒目(0次会)のお店はここです。

P1100636.jpg

P1100637.jpg

そして、1次会突入です!
お店はここ。

P1100645.jpg

HI_MAJINさん、登場。

P1100646.jpg

こちらが「イヨッキュさん」と「ユッキンさん」

P1100655.jpg

ホワイトアフロのスキンヘッドさん。

P1100651.jpg

とりあえず、今日はここまで。 さわりだけ。
続きは明日以降にアップしますね。




関西ブロガーさん達との楽しい飲み会(2)

来週末(3連休の中日の17日)に赴任が決まり、直前の13-15日は引っ越し荷物の整理や発送を
行わねばならぬことから、休暇を申請しています。

でもって明日は「名古屋・岐阜」方面に出張せねばならない(本当は「めばる~ず」と、ハンガーノックンの
出産祝いも兼ねて最後に一献やりたかったんですが、残念ながら、夜は東京で用事があり)ので、実質的に
赴任前に仕事ができるのは、今日を含めてあと3日。

さすがに最終出社日の12日はあいさつ回り等で忙しく、かつ11日も引継でほとんど残務整理ができない
ことから、今日は珍しく残業して残務整理をやっておりました。

土日も会社出ないと行けないだろうなぁ。。。。。

さてさて、一昨日の飲み会レポート続編です。
まずは画像から。 
ところどころ疲れて指が上手く作動せず、モザイクの位置がずれてたりしますが、その辺はご容赦下さい(^^ゞ

まずはずらりと並んだ「1次会」の料理の数々。

P1100661.jpg

P1100663.jpg

P1100664.jpg

アフロと帽子の組み合わせが、あまりに自然過ぎる「イヨッキュさん」(爆)

P1100681.jpg

ここで、皆さんより、寄せ書きを施した「お守り」を頂戴します。
誰ですか? 「○んこ」とか書いてる人は(^^ゞ

P1100688.jpg

ビールも端から空いて来ます。
僕はビールと酎ハイのちゃんぽんで飲みますが、酎ハイが薄いので、泥酔はしません。

P1100695.jpg

1次会後半のマッタリとした雰囲気。

P1100697.jpg

時は22時頃、皆さんほどよく酔っ払いで、盛り上がる「ramuさん」と「イマキューさん」。

P1100707.jpg

そして、なんばから堺に移動し、「ramuさん」行きつけのラウンジへ♪
日本の思い出に、丁度良い「浴衣姿」の女性達。
ramuさん、ご機嫌です。
これ、顔隠れてるからモザイク不要だよね??

P1100710.jpg

ramuさんの左手はどこにあるのだろう。。。。。

P1100711.jpg

煙草が似合う「イヨッキュさん」。

P1100715.jpg

意外と落ち着いて飲んでいる皆さん。

P1100716.jpg

いきなり盛り上がるぞ~~♪

P1100717.jpg

そのまま倒れ込むか~~(^^ゞ

P1100720.jpg

熱唱する「イヨッキュさん」と、早くマイクが欲しくて気が気でない「ユッキン」(^^ゞ

P1100722.jpg

熱唱するramuさん。

P1100725.jpg

さて、最後になりましたが、ご参加の皆様の印象を簡単に。

●まず、スキンヘッドさん。

この方は、僕がブログを始めた当初から、コメントを頂いている方で、「こうやったら見やすくなる」とか
「画像はこうやって処理した方が良い」「サムネイルはいちいち開くのがウザイ」等、時には辛口な指導も
頂けたので、僕のブログもどうにか他人様にお見せできるような代物になりました。

ウザイ頃の記事に興味のある方は、去年の「6月頃の記事」でもご覧下さい(^^ゞ

ブログの写真で雰囲気は分かっていたつもりなんですが、実際にお会いして最初の印象は、「とにかく細い!」
中年オヤジって多少肉が付いているのが標準スペックなんですが、とにかくホッソリとしていて驚きました。

さすが、クロスでブルベ600kmを完走してしまうだけのことはある。

ちょっと凄味のある声なので、どやされたら恐そうですが、根は優しいお兄さん。
僕と同い年(生まれ月は僕の方が早い)なんですが、「頼れる兄貴」という感じの方でしたね。

●次にイマキューさん。

彼も僕のブログに2番目くらいに定期訪問して下さるようになった方。

ブログやコメントから、インテリな方とは存じ上げてましたが、画像の雰囲気からは、イカツくてマッチョな
感じで、眼光鋭い青年を想像してましたが、インテリは想像通りでしたが、見た目が予想以上にマイルドな
感じで、少し意外でしたね。

最後まで酔っ払わずに冷静沈着でしたが、夜中の4時前にうどん2杯とおにぎりを食べる食欲には驚かされ
ましたね(^^ゞ

●そして、ramuさん。

僕のブログのリンクを見て頂ければお分かりのとおり、トップから3人が、「スキンヘッドさん」「イマキューさん」
そして3番目が「ramuさん」という、ブログ交流が長いトップ3に入るramuさん。

ブログ内でも、家庭を大事にする優しい兄貴という雰囲気ですが、スーツをビシッと着こなしているあたりが、
若干悪徳金融業者っぽいですが、やはり中身はマイルドなお兄さん。 そしてお酒が強いこと!

1次会をなんばにしたことから、8時くらいの登場かと思いきや、勤務時間中の6時過ぎから参加頂けました。
ありがとうございます!

●そして「HI_MAJINさん」

御歳26歳だそうで、僕より20歳若い!!
それなのに、こんなオヤジの飲み会に参加してくれて、お父さんは嬉しいよ(^^ゞ

ブログ風通りの真面目でメカ好きの青年でした!
1次会だけだったので、あまり話し込めませんでしたが、5年後の再会(再戦)を約束し、別れました。

●次はユッキンさん。

自称メタボだったので、もうちょっと丸っこい人を想像してましたが、服を着ている限りは普通のお兄ちゃん。
気さくでノリも良く、誰とでも上手く人間関係を構築しそうな、バランス感覚に富んだ方とお見受けしました。
カラオケは相当好きみたい(^^ゞ

日焼けの具合が、いかにもサイクリストな感じでしたね!

モザイク不要、但し「腹にモザイク」というリクエストもあったので、やってみました(^^ゞ

●でもって、ひろさん。

「同年代」と聞いていたので、普通のオッサンをイメージしていたら、いきなり若者の登場でビックリ。
「あなた、本当にあのひろさん?」と聞いてしまいましたよ(^^ゞ

僕と2つしか変わらず、飲み会のメンバー8人の中でもAクラスの年齢なのに、とにかく若くて爽やか。
ほっそりしていて、下品なことも言わないし、爽やかな自転車乗りという感じでしたね。
ただし、ブログ同様ちょっと辛口な御仁でした(^^ゞ

●最後になってしまいましたが、今回ブログを含めて「初めまして」の「イヨッキュさん」。

アフロと「つり革」だけで、どんだけ笑わせてもらったか。
30代で、今回出席者の中では2番目に若いのに、もう立派な「中年オヤジ」、貫禄あり過ぎ(^^ゞ

この方が口を開くだけで、全員爆笑モードになります。
宴会には絶対欠かせないキャラクターですね。

次回は全員「つり革」持って宴会参加を誓ったとか誓わなかったとか(^^ゞ

そんな、Muirwoodsなりの感想でした♪



●本日の走行距離;  0km  (仕事に追われて乗れないぞ、でもブログは書くぞ(^^ゞ)

●本日の体重:   68.8km
 同体脂肪:    12.2km  

飲んでばかりで走れてない(昨日はちょっと走った)割には維持してるな♪


以上、参加メンバー8人中、最年長な Muirwoods でした(^^ゞ

CAAD 10 5 105 納車間近

本日は名古屋&大垣出張でしたので、往復の新幹線でブログ記事を書いてます。

先日5日の関西での飲み会(0次会)の最中に、自転車屋から電話があり、「組み立て&調整終了した」
とのこと。

翌日の6日は行けなかったんですが、昨日ショップに行って、実物を確認してきました!

P1100757.jpg

P1100758.jpg

P1100759.jpg

P1100760.jpg

P1100761.jpg

P1100762.jpg

これを、少しバラして段ボールに梱包してもらう予定です。
どこをどう外すのか、どうやって自分で組み直せば良いか教えてもらいます。

ペダルやブレーキも自分で付けてみました。
六角レンチだけで、結構できちゃうんですね!

ハンドルバーはステムから外すそうです。
前輪のブレーキもフロントフォークから外すそうです。

あと、知らなかったんですが、シートポストはカーボンだそうで、これも外すので、できればトルクレンチが
あった方が良いとのこと。

めばる君が購入したやつ、買っちゃおうかなぁ。。。。。

前輪ブレーキもカーボンフォークに取り付けるので、これも締め過ぎないよう注意を受けました。
やはりトルクレンチは必須か?

サーベロの調整にも必要なので、ここは一発「7000円」の投資をしちゃいますかね。

ペダルはまだ購入してませんが、105のSPD-SLを購入予定。

あと、知らなかったんですが、フロントディレイラーって、アウター・インナーへの切り替えだけでなく、
チェーンとFDが干渉しないように、微妙にずらすことができるんですね!

FDが4段変速するとは知らなかった~

105でもできるんだから、アルテグラでもできるんですよね?
新たな発見(^^ゞ

11日(月)には段ボール梱包した形で納入可能とのことでしたが、多分11・12日は取りに行けない
ので、13日(水)辺りに車で引取に行くことになりそうです。

一度も乗らぬまま、手荷物としてジャカルタに空輸することになりそうです!

問題は通関なり(>_<)

●本日の走行距離:    0km  (出張等により)


以下はオマケ画像。
昨日の記事でアップできなかったお姉さんを激写(^^ゞ

P1100741.jpg

P1100744.jpg

P1100745.jpg

P1100750.jpg

3時過ぎに楽しかった2次会もお開きになり(皆様、ご馳走様でした!!!)、スキンヘッドさんと
イマキューさんとなんばに戻ります。
ラーメン屋を探しますが、あいにく見当たらず、蕎麦屋に入り、私は離脱。

下のお二人は、まだその後も飲み続け、昼までご一緒だったそうな。
元気な人達です。

P1100756.jpg

でも、この画像が当日最後の画像であり、何だかとっても爽やかなお別れとなりました。
皆様、本当にありがとうございました!
ひとつ増えた楽しい思い出を胸に、ジャカルタに度立ちます!



「初 wiggle」 と「降ってきたお年玉♪」

さて、先日初めて wiggle でポチったものが、本日到着しました。

お馴染みの方も多いと思いますが、こんな感じのパッケージです


P1100763.jpg

関税がしっかりかかってますねぇ。。。。

P1100764.jpg

本税1400円と、手数料200円と合わせて、合計1400円が着払いでした。
郵便局からデリバリーされたのも、ちょっと意外。


P1100766.jpg

さて、中身は何でしょうか(^^ゞ

。。。

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


じゃーん!  (ちょっとだけよん♪)

P1100767.jpg


はい、全開です!


P1100768.jpg

やっちゃいました~~♪

P1100769.jpg

何だか付属品がたくさん入っているぞ。
今日は忙しいので、後日チェックする予定。

P1100770.jpg


さてさて、いよいよ赴任を1週間前に控え、今日は昼間はようやく方が付きそうな遺産相続の詳細協議と、
亡父の事務所の最終整理を行いました。

金額的には相続税の対象下限の半分にも満たない微々たるものなんですがね(>_<)
色々と不明点が多く、半年も掛かってしまいました。。。orz

事務所の方は、僕がこれから赴任するインドネシア関連の書籍が、段ボール箱2箱分もあり、これは
亡き父が残してくれた、大きな大きなお餞別となりました!

頑張って、インドネシア語、マスターするぞ!


でもって、夜19時に自分の会社に来て、残務整理です(>_<)

整理が苦手な私なので、引き出し(キャビネット)の中を色々と確認しながら、「捨てるもの」「持って行く
もの」等、チェックしていると、とある封筒の中から、ななんと現金が大量に!!

P1100772.jpg


ビックリしましたよ♪
これって、4年前に中東から帰国した際に、余った現金を何となくデスクの引き出し(キャビネット)に放り
込んでおいて、その後すっかり忘れ去っていたものです。

帰国した2003年当時は「120円/米ドル」だったので、当時よりはだいぶ(2/3くらいに)目減り
してしまったとは言え、米ドルで200ドル超、ユーロもちょっとあり、UAEディルハムも1200くらい
あるので、これ全部合わせると、ちょうど「Edge 800」くらいになっちゃいます。


P1100773.jpg

P1100774.jpg


なんだか、突然降ってきた思いがけない「お年玉」に、思わず仰け反りました(^^ゞ


P1100775.jpg

P1100776.jpg

いやいやいや、普段から行いが良いので、こういうプレゼントが与えられたのでしょう!

今まで物欲は抑えられて来ましたが、ここらで遂に「物欲党」本来の物欲がふつふつと(^^ゞ

ま、そうも言ってられませんので、地道に行きます。 ハイ。

●本日の走行距離:   15km (休日じてつう往復のみ)
 7月の走行距離:  100kmちょい (今月は200kmいくかどうかという感じ)

さあて、今から帰宅して、風呂入って、酒飲むぞ!!




固定ローラー台

まず本題に入る前に、ちょっと偶然的に面白い話が。

今日、高2の娘が、英検2級を受けに行ったんですが、行く前にも「面談時にこう言うときは何と言えば
良いのか?」とか質問してきたので、教えてあげたんですが、帰ってきて、開口一番「パパのおかげで上手く
行ったよ♪」と言われたので、教えてあげた表現が上手く使えたのかと思いきや。。。。

面談(英会話)の質問が「最近自転車に乗る人が増えてますが、自転車乗りのマナーについてどう思いますか?」
というものだったらしく、日頃私が酔っ払って熱く語っているマナーの良し悪し、車からみた自転車、自転車
から見た車の問題等について言及していることから、スラスラと答えることができたとのこと。

これで受かってくれれば、自転車様様、「パパの趣味」様様ですな♪


さて本題です。

ちょっと連日で物欲系が続いておりますが、本日は「固定ローラー台」が届きました。
ジャカルタでは、平日夜にそこらを夜ポタという訳には行きそうにないので、運動量を確保するために
固定ローラーを導入することにしました。

P1100778.jpg

P1100779.jpg


本当は3本ローラーにしたかったんですが、住居が集合住宅であることから、振動・騒音的にちょっと3本は
難しいかなということで、固定にすることに。

選んだのは、「まっくろくろすけさん」「ひろさん」を初めとする多くの方が採用されていて、騒音も少ないということで
このモデルに決定しました。

今日も色々と忙しく開梱しているヒマがなかったので、ネットで入手した画像を載せてみます。

20110602-00.jpg

IMG_8596-4a4c0.jpg


さて、今日は午前中はお墓探し、午後は会社に荷物を取りに言って来ました。
行動は全て車、自転車には全く乗れてません。
夜は義理の母と弟が壮行会を開催してくれるというので、ご馳走になってくる予定です。

従って、今日の走行距離は「0km」となります。

明日は頑張って「最後のじてつう」をしようかな。
12日(火)を最終出社日として、13-15日は引越し準備と荷物の発送に当てる予定です。
さすがに最終出社日は荷物が多くなりそうなので、じてつうはできそうにありません。

●本日の走行距離:    0km
 7月の走行距離:  120km

7月後半は少しでもローラー台乗れるかなぁ。。。。。


肋骨、花粉症、そして物欲他

梅雨も明け、いよいよ夏本番になってきましたね。
しかし、走れない私は、日焼けすらいたしません。。。orz

さて、5月20日に折ってしまった肋骨(左脇の最下部)を抱えつつ、5月27日の鈴鹿
3時間耐久レース(しかも雨)に無謀にも参加し、その後もダンシングに苦痛を覚え
ながらも6月5日の富士山、12日のヤビツ&箱根旧道にチャレンジし、走り収め
(登り収め)は6月26日のヤビツ&半原となりました。

最後のヤビツでは、まだ少し肋骨が痛んでましたが、7月に入り、殆ど自転車に
乗らなかったせいか、完全に完治したようです。
但し、なぜか昨日から肋間神経痛が発生してますが(>_<)

でもって、1月末から5ヶ月近く悩まされた花粉症からも、6月中旬には解放され、
6月10日頃からマスク(マスクマン)ともおさらばできました。

そして、ふと気が付くと、梅雨も明け、夏の暑さも本格化し、体調も万全なのに、
今度は自転車に乗る時間が全くないという悔しさ。

悔しさにかまけて物欲を爆発させているわけではないんですよ(^^ゞ

物欲党に属しておきながら、僕は基本的に物欲は薄いです。
物欲というよりも、買い物が苦手なんですよね。
必要に迫られるギリギリまで買うことができない。

赴任日が7月17日(日)と決まり、荷物発送時期を逆算すると、13日頃にはジャカルタ用
自転車は納車してもらわないと行けない。
となると、注文の最終期限はいついつだから。。。。とギリギリのタイミングで発注。

Edge800 も同様、これもギリギリのタイミングで発注。 固定ローラー台もしかり。
全てギリギリまで発注ができなかったので、このタイミングで続々と到着しているわけ。

あと、「転任雑費」という名目で会社からいくばくかの現金が支給されたのが、この物欲を
資金的にバックアップしているという事実もあります。

いよいよ明日(12日)は最終出社日となり、13-15日は引っ越し荷物の発送、
16日は赴任前日の予備日とするつもりでしたが、既に予定が入りました。

というのも、今年1月に急逝した父のお墓をどうするかという議論があり、てっとり早い
のは生家である栃木にある「先祖代々の墓」に入ってもらえば良かったのですが、父が
栃木の墓に入ると、長男である僕と僕の家族もそちらに入らねばならなくなります。

我が家は、父の代から完全に東京&横浜に居を移しており、栃木まで墓参りに行くのは不便。
幸い父は次男だったので、先祖代々の墓に入らずとも自分で新たな墓を作ることができ、
生前から、「それも良いかな」と話していたことから、東京に住む僕らが、しっかりと墓守が
できるよう、自分と自分の家族も入れるようなサイズの墓を東京で新たに買うことにしました。
(今現在は横浜にあるお寺にお骨を預かってもらっている)

というわけで、色々と調べて来たんですが、やっと色々と条件の合うお寺がみつかり、
そこの住職さんと16日に面談することに。

遺産相続手続き(自分がやらねばならない部分)も今週末にやっと完了する予定で、全てが
ギリギリのタイミングになってしまいましたが、その理由としては、色々と手続きが面倒で
時間が掛かったことがメインですが、6月中旬まで週末はひたすら自転車で遊んでいたので、
その分、手続きが遅れたことは内緒です(^^ゞ

というわけで、亡父が僕と同じくらいの年齢から亡くなるまでの30年以上の期間お付き合いをして
きたインドネシアに、偶然不肖の息子も同じような年齢で赴任することになりました。

私の人生後半戦(&第2の人生)も、父と同じインドネシアとなるのだろうか。。。。 なりそうな予感。


●本日の走行距離:  15km (日本最後のじてつうか?)



最終出社日

17日の早朝出発なので、明日から3日間休みをもらい、引越し荷物の整理と発送に専念します。
ということで、本日が本社最終出社日となりました。

約4年間座っていた席と、囲まれてきた書類を、1ヶ月ほど前から少しずつ整理してきましたが、
やはり今日までの4日間でもっともたくさん整理できましたね。
どうもギリギリにならないと捨てられない性格なもので(>_<)

過去3回の海外駐在前の「本社最終出社日」は深夜残業になることが多く、誰にも見送られないまま
会社をあとにしたこともありましたが、今日はまだ半分くらい残っている内に退社できたので良かったです。

本当は18時過ぎに退社すべく、昨夜は遅くまで頑張ったのですが、結局19時過ぎになってしまいました。
なんだか、今日に限って会議が多かった(>_<)

さて、今日はいよいよ「CAAD 10」が納車され、成田空港に直送すべく運送会社がショップにダンボール梱包
された自転車を引き取りに来ました。

会社の近くのショップで買ったので、ショップには「運送会社が取りに着たら連絡してくれ」と依頼し、
18時過ぎに連絡が来たので、駆け付け、MY CAAD10 をお見送りしました。

なぜか「BIANCHI」の段ボールに入ってました。
「新品に見えないように」と依頼したので、わざと違うメーカーの段ボールを使ってくれたのでしょう。

今日はブログ書き始めが中途半端に遅かったので、たくさん書けません。
食後に画像含め追記するかもしれませんので、お時間のある方は、再訪問下さいね。

<結局、昨日は酔っ払ってしまって、画像掲載できず。 今夜の記事で掲載します>
●本日の走行距離: 0km  (荷物が多いのでじてつうできず)

ポチポチと(^^ゞ

今日も暑かったですね。
今日は朝から引越荷物の整理です。

荷物の整理に加え、住民票を抜く前に、印鑑登録証明書を大量に取得したり、銀行の手続きであるとか、
相続関連の郵送書類を送ったりと、残務整理にも結構時間が掛かります。

さて、まずは昨夜の記事に追加で載せるつもりだった、新車の発送画像を数枚。

201107121239001.jpg

201107121240000.jpg

「なるべく新品に見えないように」と依頼しておいたので、お店の人が気を使ってわざとキャノンデール
ではなく、ビアンキの段ボールを使ってくれたようです。

運送会社が取りに来たときに丁度ショップに立ち寄ることができ、愛車がトラックに積み込まれるのを
確認することができました。

さて、帰宅すると、玄関先には。。。。

P1100782.jpg

週末にポチポチしたものが、少しずつ届いてます。
まずはこれ。

P1100793.jpg

色違いですし、僕のイメージカラーとは異なりますが、たまには違う系統の色合いも着てみようと、
割と安かったので、ポチ!

次は。。。。

P1100798.jpg

これはノーブランドですが、すっごく安かったのと、チャリの色にも合うのでポチ。
あ、下に写ってるレーパンも破格でしたので、予備用にポチ(^^ゞ

届いたものを並べてみると。。。。

P1100799.jpg

下の左上のグローブは1200円と破格だったんですが、サイズが小さ過ぎ(>_<)
使えなくはないんですが、脱着に一苦労です。

P1100801.jpg

ここでちょっと一休み(^^ゞ

P1100805.jpg

さて、今日になって、また荷物が届きました。

P1100807.jpg

中身は何かな??

P1100810.jpg

またもやジャージです(^^ゞ  これも安かった~  夏物は総じて安いっすね♪
背中側はこんな感じ。

P1100812.jpg

そして、出発までに間に合わないかもとヤキモキしていたこれも届きました!!

P1100813.jpg

めばるさんや、くろすけさんとお揃いのトルクレンチ。
本来ならフルカーボンのサーベロにこそ必要なグッズなんですが、とりあえずネシアに持ってきます。
でもって、日本出張時には持って帰ります(^^ゞ

午後になって、さらに到着したのがこれ。

P1100815.jpg

インナーキャップです。
この手の安価な小物ばかりちょこちょこと買ってしまいました。
現地で購入できるか、値段はどうか、今一つ不安でしたので、とりあえず出発前に一通り揃えておこうと。

ご存知の方はご存知と思いますが、1年強続けて来た僕のブログ、「グッズ購入」ってとっても珍しい
んですよ(^^ゞ  この1週間くらいは、今までにはあり得ないペースで買ってます。

どうも、ギリギリにならないと買い物ができない性格なもので(^^ゞ

Amazonで購入したのですが、Amazonは数年前から息子が愛用しており、息子の名前で登録されているので、
届け物は全て息子宛となってますが、ここ数日は僕しか買ってないので、問題なし。

●本日の走行距離:  


小物が続々と

さて、引越準備をしながら物欲大魔王に支配されている管理人ですが、昨夜飲みに行っている間にも
しっかりとAmazonから荷物が届きました。

P1100816.jpg

さあ、中身は何でしょうか?

P1100818.jpg

何かな??

P1100820.jpg

まっくろくろすけさん」絶賛のレザインの携帯ポンプと、ボトルホルダーなどです。
くろすけさんとは色違いになりますが、同じモデルの同じサイズです。

ポンプ以外は皆1000円未満の小物達です。

ポンプをホルダーに着けてみると。

P1100822.jpg

ボトルを差してみると。。。。

P1100821.jpg

さてさて、物欲だけでなく、引越荷物の整理も真面目にやってますよ。
先週末、亡父の事務所から大量(段ボール2箱)のインドネシア関連(一部英語関連も)の書籍をもらって
きたので、手荷物で持って行く急ぎの書籍(辞書や会話本)と、船便で送る荷物(ネシア&アジア関連の
小説や英語関連)に仕分けします。

玄関で作業しますが、こんな感じ。

P1100826.jpg

手荷物で持って行くのは、こんな本たち。

P1100824.jpg

最後に、2日の送別会で大切な仲間達から頂いたキャップを被って撮影!

P1100831.jpg

色々な思い出を胸に、17日朝、みゅあうっずは南半球インドネシアに向けて成田をあとにします!

●本日の走行距離:  15km  (近所におつかいで少々乗りました)
 7月の走行距離: 154km  (予想通り全然伸びませんね(>_<))

昨夜今夜と連続で送別会を開催頂いておりますが、いよいよ今夜が最後の送別会となります。
明日明後日の夜は家で大人しく家族団欒の時間を持ちたいものです。

7月に入って全然自転車乗れてないんですが、なぜか体重は減少してます。
今日、久方ぶりに68kgを切ってしまいました(67.9kg)。

飲む量は自転車と関係なくガンガン飲んでますが、気持ち食べる量が減ったかな。
でも、基本的には「重い」筋肉が減っているだけの体重減なので、非常に悲しいものがありますね(>_<)

赴任後落ち着いたら、ガンガンローラー回す予定です!!!


 

船便と手荷物を発送しました!

今日は暑い1日でしたね~(>_<)

さて、今日は朝から忙しい1日でした。
まず、朝9時過ぎ、区役所に転出届を出しに行くと、国外転出の場合は免許証が必要とのことで、
免許証を取りに自宅に戻り、再度区役所へ。

おかげさまで、短距離ですが、激坂を2度も登れました(^^ゞ

でもって、転出届ってすぐに済むかと思ったら、子供手当の関係で、手続きに30分くらい掛かって
しまいました。 
今日はワクチン接種のため、11時には会社に行かないと行けないのに、手続きが終わった時点で、
既に「10:20」、ヤバイなと思いつつも、ジムにも寄って解約手続きをします。 10時半を過ぎてしまった(>_<)

自宅に戻り、着替えて会社に向かったのは「10:42」、Muirwoods号で会社に行くのもこれで最後です。
会社の診療所に到着したのは「11:10」、5分ほど待たされ「肝炎」と「破傷風」の2度目のワクチン接種。

筋肉注射が1回目はすっごく痛かったのに、今日は全然感じなかった。。。。
筋肉が注射になれたか??

でも、前回はあまり痛く感じなかった皮下注射は妙に痛かった(>_<)

帰宅後、しばし(2ヶ月くらい)ご無沙汰する「Muirwoods号」の写真を撮り、携帯ポンプを外します。

P1100833.jpg

今年に入って一度もお世話になってませんが、なかなか優れモノのパナレーサー携帯ポンプ。
初めてパンクした去年7月末に購入しました。

P1100835.jpg

ついでに息子のMTB(JAMIS@前かご付)も撮影。

P1100834.jpg

でもって、正午頃に帰宅し、昼飯を食って、子供部屋のロフトから船積み荷物を下ろします。
今日は暑かったですが、ロフトは45度くらいまで気温が上昇しており、汗をダラダラ垂らしながらの
作業でした。

そうこうしている内に、船便引取業者が到着です。 13時ちょい過ぎ。

横浜の母親も重要書類を取りに14時前に訪問してくれましたが、荷物梱包・発送の最中でもあり、
あまりゆっくり話もできず、でした。。。。orz

ジャカルタで必要なものだけでなく、自宅で邪魔物扱いされている荷物もついでに送ってしまいます。
4-5年後にそのまま持って帰って来る可能性もありですが(^^ゞ
まあ、4年でも5年でも留守宅を少しでも広く使ってもらいましょう。

往復で7m3(立米)という会社枠なので、業者と相談し、3.5-4.0立米になるように荷物の量を
調整することに。

自転車や不要なスーツケースも1個ずつとカウントし、合計で15パッケージとなりました。
多分、木箱梱包を考慮しても「3.5立米」程度で行けそう、との業者コメント。

でもって、気になる「Muirwoods号」はこんな風に梱包されました。

P1100838.jpg

P1100842.jpg

とりあえずこれは「簡易包装」であり、このあとさらにクッション材などを使って段ボール詰めとする
そうです。

これは航空便ではないので、エアーは抜きません。 自然体で海を渡ってもらいましょう(^^ゞ

船便発送が終わり、荷物をパッケージ毎に保険金額を記載し、運送契約書に署名捺印して、業者が引き取った
のが、16時ちょい前。

今日は19時に空港宅急便業者が手荷物を取りに来るので、段ボール詰めするものと、スーツケースに入れる
荷物の最終チェックを行い、それが終わったのが、17時ちょい前。

それから、クリーニング屋にワイシャツを取りに行き、その足でビックカメラへ。
なぜビックカメラかと言うと、会社で使うPCを購入する必要があることから。
費用は会社負担ですが、パソコンも安くなりましたね!

ハイスペックの「15.6インチ画面」で、ポイントも考慮すると実質8万5千円程度です!
昔は自転車よりずっと高かったのにね。
もうPCの時代ではないのかな。

気に行ったPCが在庫切れだったりとかして、色々と時間がかかり、結局ビックカメラを出たのは「18:50」(>_<)
ヤバイです、19時迄に帰宅できそうにありません(>_<)

比較的道は空いてたんですが、帰宅したのは「19:15」。
帰宅直後に引取業者が来て、無事「セーフ」。

段ボール3箱とゴルフバッグを預けます。
既に「CAAD 10」は成田空港に着いているので、当日自分で持って行くスーツケースと合わせて「6つ」!
出国時はともかく、ジャカルタでの入国時にトラブルこと確実だなぁ。。。。(>_<)

でもって、今ブログ書いてますが、このあと「20:30」に生命保険業者がやってきます。
飯も食ってられないぜ!
しかし、外地に行く以上、保険は少し見直しておかないと、何かあったときに家族に苦労をかけるからね。

と、極めてバタバタした1日でありました。

●本日の走行距離:  18km
 7月の走行距離: 172km  (全て「Muirwoods号」、そして乗り納め♪)

Muirwoods号に再会するのは、9月になりそうです。
船の上でも元気で居てくれるかな。
なんやかんや行っても、14000km乗った、「大事な相棒」だからね♪

さて、生命保険だ(>_<)



プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
