FC2ブログ

ジャカルタ到着!!(文章は機内にて作成)

<この記事が無事投稿されていれば、私が無事ジャカルタに着いたということですので、
ご安心下さい。>

今、機内で記事を書いてます。
丁度「大阪と和歌山の中間」くらいを通過中。
このあと、四国・鹿児島上空を通過して台湾・フィリピン・ボルネオ島を通過して、
約8時間後にインドネシア・ジャワ島にあるジャカルタに到着予定です。

同じ南半球でももっと南の国に出張していた時は、行きも帰りも夜行便だったことから、
飛行機乗る前からガンガン飲んで、機内では飯食って寝るだけだったんですが、今日の便は
昼便なので、お酒は飲まずに過ごす予定。(どうせ今夜たくさん飲むことになりそうだし)

さて、飛行機が離陸して、シートベルトサインが消えると、次にシートベルトサインが点く
までは自由時間となります。 昼間は物書きになりますよ(^^ゞ

幸い隣のシートが空いてるので、食事は隣の席のテーブルに置いてもらい、自分のテーブルには
PCを乗せてます。

お、丁度今、鹿児島上空ですね!
乱気流が発生とのアナウンスあり、シートベルトを締め直します。

ランチが来て、食べました。 食後はコーヒーにデザート。
朝食を成田空港で10時前に食べたので、あまり空腹感はなかったんですが、良く考えると
ジャカルタとは時差2時間なので、まだジャカルタ時間の11時前であり、夕食までの時間が
かなりあることから、ちょっと詰め込んでおきました。

甘いものはあまり食べないのですが、今日はちょっと頂きました。

そうこうしている内に沖縄上空まで辿り着きました。

飛行予定は成田発「10:50」、ジャカルタ着が「16:30」くらいだったはずなので、
時差2時間を加えて「約8時間」と思ってましたが、改めて機内で運行予定を確認すると、
離陸してから着陸するまでの所要時間は「6:40」で、現地時間の16時前に着くみたい。

あと、4時間40だ。 やはり南半球とは言え、アジアは近いな。
中東だと最低でも10時間くらい掛かるからね。
アフリカに至っては、直行便がないので、途中一泊して2日がかりだったしな。

さて、直後ちょっとだけ居眠りしましたが、食後のコーヒーがすぐに効いてきて、10分も
経たない内に覚醒。 でも一瞬でもうとうとすると気持ち良いですね。

そして、出発前に全く説明書すら読めなかった「Edge 800」を取りだし、バッテリーチャージを
開始。 マニュアル(英文)を読みながらセッティングを進めますが、いきなり衛星電波を
探し始めたので、慌ててスイッチオフ。 衛星電波なんかキャッチしたら、飛行機の機器が狂って
墜落しかねませんからね(>_<)

なので、スイッチオフの状態で大人しく充電中。

ふと、外を見ると、フィリピン上空まで達しています。
あと3時間ちょいかな。 フィリピンを超えるとボルネオ島(マレーシア・ブルネイ・
インドネシアが共存)があり、ボルネオを超えるといよいよジャワ島です。

以前はよく「硫黄島」上空を通過してましたが、フィリピンやボルネオも大東亜戦争の激戦地
でしたよね。 この付近に来ると、戦争のことを思い出さずにはいられません。

20歳前後の若者や、家族のある30代・40代の壮年が徴兵され、飢餓と恐怖に喘いだ挙句
死んでいった悲しい歴史を考えると、好きなだけお酒を飲んで肋骨折って自転車乗ってるなんて
贅沢以外の何物でもないですよねぇ。。。。

おっと、ふと気付くとボルネオ島上空だ。 晴れているので地上が良く見える。

●本日の走行距離:  0km

スポンサーサイト



プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR