FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャカルタあれこれ

(本記事の大半は予約投稿ですが、最後の部分だけ当日に追記してます)
ネット環境悪く、宿泊先からはアクセスできない状態です。

自転車の組み立てについては一通り書きましたので、今日は少し違った視点で書いてみたいと思います。

引継ぎ期間が完了し、前任者が帰国した後は、前任者が使っていた部屋を一通りクリーニングして、
いったんそこに入居します。

しかしながら、前任者は家族帯同していたので、家族用の広い住居を確保していましたが、私は単身なので、
その広い住居には一定期間(長くて来年の4月くらいまで)しか住めず、なるべく早く単身者用の狭い住居を
見つけなければなりません。

でもって、今はどこに住んでいるかと言うと、いわゆる「サービスアパートメント」と呼ばれている場所で、
普通のアパートのような住居なんですが、ベッドメイキングやランドリー等のサービスが付いてます。

部屋やホテルのちょっと広めのシングルルームなんですが、キッチンと冷蔵庫・電子レンジ・簡単な食器が
付いているので、小さなコンドミニアムみたいなイメージでしょうかね。

床は石造りです。 インドネシアでは、カーペットだと虫が湧くので、石造りが一般的だそうです。
この部屋にベッドと平行に固定ローラー台用のマットを敷き、自転車を設置して、毎朝漕ぐようにしてます。

固定ローラーの良いところは、目をつぶったままでも、本を読みながらでも、安全に漕げるところですね。

さて、3日前の日曜日の夕刻にジャカルタに到着したわけですが、その日はちょっとした日用品の買い物を
したあと、荷物をアパートに運び込み、前任者と2人で飲みに行きました。

でもって月曜の夜は、ジャカルタ駐在の大先輩で、会社を早期退職された方と会食。
火曜の夜は取引先の社長(中国系インドネシア人=いわゆる華僑)と会食。
そして水曜日の夜は、東京からの出張者との会食。

木曜日は、場所はジャワ島より東方の島でですが、先発隊で入った取引先の方2名、現地スタッフ3名、
同じ会社の後輩君とジャカルタ事務所の現地スタッフと飯を食いに行きました。

今日は午前中が鉱山のオペレーション視察、午後は全体会議、そして夜はこれからパーティとなります。

朝はとても涼しくて快適でしたが、日が昇るにつれかなり暑くなりましたが、会議室は摂氏15度くらいの
温度設定で、凍えそうになりました。

冷房が苦手な女性などが、僕が快適だと思う気温でも寒いと感じる気持ちが久しぶりに分かりました(>_<)

というわけで、今夜は深夜までパーティ、そして明日は親善ゴルフ大会です。

それでは行ってきます!
スポンサーサイト
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。