FC2ブログ

週末の過ごし方

今週は水曜日に部下(運転手)の結婚式がありましたが、こちらは庶民的なもの。
でもって昨夜は大手取引先(ちょっとした財閥)のドラ息子の結婚式にちょっとだけ出席してきました。

財閥のオーナーはいわゆる「華僑」ですので、インドネシア人ですが、見かけは中国人です。
庶民の結婚式と異なり、一流ホテルの大部屋で2000人もの招待客を呼んでの派手な結婚式でした。

聞くところによると、既にシンガポールで盛大な結婚式(出席者500人)をやったそうですが、昨夜は
地元ジャカルタ版結婚式。

しかしさすがはイスラム国、お酒は一切出ませんでしたね。
華僑の人は普通にお酒を飲むんですが、招待客の中には敬虔なイスラム教徒も少なからず居ることからの
配慮だそうです。

P1110387.jpg

新郎新婦入場!!

P1110400.jpg

式場には30-40分しか滞在せず、水一滴も飲まず、料理にも一切手を付けずに帰ってきました。
受付時に引き出物の引換券ももらったんですが、引き出物をもらっている時間もなし。

なぜならば、結婚式の開始は19時だったんですが、同じ19時開始で、僕らの歓送迎会が既に始まって
いたからです。

結婚式の方は、新郎新婦の入場を確認してすぐに失礼し、歓送迎会の場所へ駆けつけました。
昨夜は珍しく韓国料理屋でしたね。

2次会のカラオケが終わったのは深夜1時近く。 帰宅し、倒れこむようにベッドに入りました。
でもって、今朝はジャカルタ・ソフトボール部のゴルフコンペ。

僕はまだコンペに出られる実力ではないので、今日は欠席でしたが、コンペ後の昼食送別会にのみ参加
してきました。

連日の深酒で体は疲労し切っており、朝9時過ぎまで起きられませんでしたが、起きてローラー台を
10キロほど漕いで、シャワー浴びてゴルフ場に向かいますが、前日の酒は全然抜けてません(>_<)

大酒飲み(うわばみ)な前任者は、東京六大学の野球部で4番キャッチャーでキャプテンも務めていた
男で、ゴルフの腕前もシングルという強者ですが、僕と同様に飲んでいたのに、4時過ぎに起床して
コンペに出場し、優勝してました(^_^;)

酒が抜けてないので、ジュースで済まそうかと思いましたが、当たり前のようにビールが注がれ、
ビール5杯、ウイスキー5杯、フローズンマルガリータまで飲んできてしまいました。

下の画像は前任者ではありません(もう一人の送別対象者)が、前任者が使っていたキャディーと
友人のツアープロと一緒に記念撮影です。

P1110403.jpg

私もここのゴルフ会員権を前任者から引き継ぐことになるんですが、初心者なのに申し訳ないくらい
素晴らしいゴルフ場でした。

スコアを気にせず、景色を楽しむゴルフにしようと思います。
社長からは「せめて100を切れるくらいに上達しろよ」と言われてるんですが。。。。(^_^;)

帰宅後30分仮眠し、ブログコメント返信し、この記事を作成し、これからローラー台第二弾を
開始し、18時過ぎには2次会の会場へと向かいます。

今夜も午前様だろうなぁ。。。。。。orz

●本日の走行距離:  約24km (ローラー台@午前・午後)

午後のローラー台は酒気帯び運転でしたが、室内なので、無問題でしょう(^_^;)




スポンサーサイト



プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR