FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の成長

前の記事へのコメント返信ができておりませんが、取り急ぎ本日の記事のみアップさせて頂きます。

今回3ヶ月半ぶりに帰国した訳ですが、久しぶりに娘@17歳に会ったところ、長かった髪の毛を
バッサリと切ってしまっていたので、「どうしたの?」と聞くと、「髪の毛が長いと、手入れに時間が
かかってしまい、勉強する時間が短くなるから
」との回答(^_^;)

まだ高校2年の秋なのに、本人はすっかり「大学受験モード」に突入してます。
通っている高校が、受験対策をしっかりやってくれるところなので、周りも同様のムードらしく、
朝は5時半に起きて、6時過ぎには家を出て、7時から学校で友達と一緒に自習しているそうです。

30年前の自分を振り返ってみると、高校2年の秋なんて、平日は音楽ばかり聞いていて、週末は
付き合っていた彼女と毎週のようにデートして、居酒屋にサントリー角瓶をキープして飲んでいた頃
なのに。。。。。 偉いな、娘!

途中で息切れしないことを祈るのみです。

今回、娘と色々と話をすることができましたが、ほんの3ヶ月半会わない内に随分と大人っぽい発言も
するようになり、「大学に入ったら独りで世界一周旅行をしてみたい」とか言い出してます(^_^;)

面白かったのは、「私はパパと性格が一緒だから、似た性格の男性と結婚したら、きっと上手く行かない
ので、パパと違うタイプの人を選ぶ
」と言ってました(^_^;)

さすがに高2女子に「パパみたいな人と結婚したい」と言ってもらうことは期待していなので、それは
仕方ないとして、「自分が父親と似た性格である」と認識しているところは、好感を持てましたね。

さて、結局帰国中は自転車に乗ることができず、ジャカルタに戻ります。
自転車関係の買い物は殆どできず、購入したものは以下の通り。

フェイスタオル 2枚  (ライド時に使用)
ソックス     3枚  (これはライド時に履くつもり)
絆創膏     2箱@90枚  (ライド時等の怪我対策)
伸縮包帯    1個  (スプロケ清掃用)
歯間ブラシ   1セット
ヘアブラシ   1本



上記全て百円ショップですので、合計1050円也です(^_^;)
なんやかんやで、自転車には関係のあるものが多いですね。
 
スポンサーサイト
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。