FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経済が好調なのは嬉しいですが

長かった一週間が、ようやく終わりました。
それにしても、先週末からの体調不良を引きずりながら、週の前半はシンガポールで懇親会の連荘、
ジャカルタに戻った一昨夜も、北朝鮮焼酎と2軒目のテキーラを飲み過ぎて、昨日は再び最悪に近い
体調に(>_<)

普段であれば、少々飲み過ぎても、昼飯時にはすっかり醒めていて、食欲も旺盛なんですが、昨日は
全然食欲がわかず、ランチを半分以上残してしまいました。

夜になっても、一向に食欲は戻らず、「ビールを飲めば食欲が出るかな」と思い、飲み始めますが、
いつもの1/10のペースでしか進みません(>_<)  2本飲んだところで諦めます。

しかたないので、高いけどウィスキーに移行します。
ビールが普段の1/3しか飲めなかった分、ウィスキーはいつもより多く飲んだかな。
全く固形物を食べずに飲み続けていたので、これでは体に悪いと思い、寝る直前にインスタントラーメンを
1杯食べて寝ました(^_^;)

具合悪いのに、頑張ってウィスキーを一定量飲んだので、幸い熟睡でき、今日は久しぶりに回復して
おります。


さて、シンガポール出張中に、普段取引が全くない部署(東京本社)から突然メールが来て、「取引先の
社長の息子が、経済ミッションでジャカルタに行くから、一晩アテンドしてくれ!」との要請が。

「カラオケも連れてきますか?」と聞くと、「5万円の予算内で!」との回答が。

当初は昨晩(17日夜)というリクエストだったんですが、直前に変更となり、本日のランチとなりました。
本日は復活していたので、美味しく高級日本食を(社費で)頂きましたが、これが昨夜だったら最悪
でしたね(>_<)

それにしても、今回は突然のアテンド要請であり、当社との取引関係や、業界知識も全くないまま対応
せざるを得なかったので、ちょっと焦りましたよ。


直前にネット検索して仕入れた業界知識を、いかにも以前から知っていたかのように披瀝し、とりあえず
面目は保ちましたが、ヒヤヒヤものでした(^_^;)

会った方の会社概要どころか、会社名すら聞いたことなく、会う1時間前にネット検索して、頭に叩き込み、
あたかもずっと前から知っていたかのように、「御社は老舗で、江戸時代の前から歴史のある会社です
からねぇ」などと持ち上げつつ、無難にかわしておきました(^_^;)

インドネシアでの業界知識の乏しさから答えに窮すると、「いやぁ、中東ではこんなことがありましてね」
とか、勝手に違う引き出しを開けて、相手の興味をそらすとか、老獪な術も使いましたが(^_^;)

さて、明後日からまた新たな出張者のアテンドで、来週前半は国内出張となります。
翌週はマレーシアに出張する用事が。
12月初には、水陸両用機に乗って、バリ島の東にある鉱山へと出張です。
その翌週も、その翌週も、出張者が続き、息つく間もないまま年末へ突入する感じです。

以前の駐在地では、滅多に出張者が来ず、「どうせ忘れられたマーケットなんだよな」とブツブツ言って
ましたが、リーマンショック後も唯一経済発展の速度が衰えなかったインドネシアですので、欧米が不調、
中国も軟調になってきた今、注目度は高い反面、とても忙しい毎日となっております。

●本日の走行距離:  10km (朝ローラー)


スポンサーサイト
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。