FC2ブログ

交渉相手は超有名歌手!

昨日今日とランチタイム前後にまとまった雨が降り、雨季明けはまだまだ先だと感じさせる今日この頃ですが、
速いもので2012年も既に2ヶ月が経過してしまいましたね。

さて、現在スマトラ島に工場建設をすべく、各種許認可の手続きを行っているところですが、工場用地の
土地オーナーさんが、驚くべきことに、なんとインドネシアではキムタク並みの人気を誇る(正確に言うと、
ちょっと過去形?)有名歌手なんですねぇ。。。。

その歌手は数年前「Kenangan Terindah」という曲を大ヒットさせた(老若男女皆歌えるくらいの大ヒット
だったそうです)Samsonというバンドのボーカリスト「Bamsさん」です。


工場で使う予定の土地は、このBamsさんのお母さんが所有者ですが、交渉窓口は英語が達者な
Bamsさんが担当しており、今日も我が社までご足労頂きました。

私は昨年7月に赴任するまで、全くインドネシアと縁のない生活でしたので、初対面の際は全く無知
でしたが、5年以上ジャカルタに滞在していた前任者は良く知っている(歌手として)とのことで、上述の
曲もカラオケで歌ってました。

でもって私も遅ればせながら「Kenangan Terindah」を覚えることに。
昨夜もお客さんとカラオケに行きましたが、さっそく歌ってみました(^_^;)
カラオケの画面は上記のYoutubeと同じ画面で本人登場です。

そして今日、ご本人と握手して挨拶し、土地の賃貸契約の交渉に臨みました。

難しい交渉になるだろうと覚悟して臨みましたが、結果として、こちらの要求を全部飲んでくれました!
非常にありがたかったです!  Bamsさん、良い人ですねぇ。。。

ちょっとミーハーなMuirwoodsでした。
先週末ジャカルタで開催されたAKB48vsJKT48ライブには行きませんでしたが(^_^;)

弊社も協賛していたので、チケット30枚くらいあったんですが、いい年したオッサンが、AKBでもないだろうと、
手は上げませんでしたけどね(^_^;)


●本日の走行距離:         (夜ローラーのみ)
スポンサーサイト



プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR