FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sentul / Jakarta 50km+

昨日の記事の続きです。
なぜ皆さんに挨拶できずに戦列を離れたか。

それは、私の下りが極端に遅いからです(^_^;)

私は元々「コーナリング」と「ブレーキング」が苦手なので、曲がりくねった
下り坂(そういう道は勾配もキツイ)は苦手です。

でもって、CAAD10にオリジナル装着されているタイヤは滑りやすいようで
(超軽量アルミなのに完成車価格を安く抑えるため、タイヤとかは安いものを
使ってるのか?)、ジャカルタに来てから、下りでかなり危ない事故直前の
事態を経験したこともあり、「下りはゆっくり走る」ことに決めてます。

なので、下りでは全員に抜かれ、ビリで下山がデフォルトです。
しかし昨日は初参加のNMYさんが居られたので、下りとは言え、時々現れる
登りで苦戦したのか、最後の最後で追いつきました。

上司である「Sea Hawkさん」も引率同行です。

なので、普通の速度で下りて行った先行部隊には挨拶できず、Sea Hawkさんと
NMYさんにだけ挨拶して、ジャカルタに向かいました。

距離的には50kmちょいなんで、空いていれば2時間もかからないのでしょうが、
インドネシア(ジャカルタ周辺)はとにかく渋滞が酷い。

結局2時間半くらい掛かって帰還です。

まあ、渋滞するのが当たり前、空気も汚いので、自走で帰りたくないという人が
多いのも分かるんですが、下りが苦手な私にとって、「下りというご褒美目当てに
登る」というインセンティブ(動機づけ)も働かず(^_^;)

私はスキーヤーだった割には自転車の下りは苦手です。
タイヤに対する信頼度が低いかなのか、雪面ではなくコンクリートで、転んだら
骨折や大怪我が怖いからでしょうか。

その点、平地は大好きです!
自分の体力と脚力でスピードを出す。
ブレーキをかければすぐ止まる。

なので、思う存分スピードが出せますよね♪

●本日の走行距離:   4km (朝ローラーのみ)

今夜は歓送迎会です。




スポンサーサイト
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。