FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

液体を大量に体内に流し込む快感

私が酒好きであることを知っている人は少なくないと思いますが、たくさん飲むと前後不覚に酔っ払うので、
決して「酒が滅法強い」という訳ではありません。  下手の横好きレベルです(^_^;)

今回、東京からの出張者とクアラルンプール(KL)&シンガポール(SPR)と回ってるんですが、一昨日KLで
二人で日本食屋で飲んでおりまして、彼(20数年来の付き合いで、私より7歳くらい先輩)は、あまりお酒を
飲まない人なので、ビールを一杯飲んだあと(その間、私は5杯ほど飲みましたが何か)、「焼酎でも行こうか!」
というので、黒霧島の5合瓶(900ml)を入れました。

彼が最初の一杯(ロック)を飲み終わる前に、私が5合瓶を水割りベースで空けてしまいました。

(今ここで驚くべき事実が。。。。。ホテルで飲み直すべく氷をルームサービスしたんですが、頼んだ10分後に
氷は届いたんですが、さらに40分ほど経過したところで、更にまた氷が配達されました。 俺が40分に1回
ポット入りの氷を消費する人間だと思われたんだろうか(^_^;)


ビール5杯で、約2リットル。 水割りは「焼酎1:水2」くらいの割合で飲んでいて、先輩が飲んだ量は精々
50mlなので、僕が850ml飲んだ計算になるんですが、水は1700ml消費しているので、液体の合計と
しては「2650ml」、ビールと合わせると「4650ml」の液体を体内に注入した計算になります。

その間、トイレに行ったのは1回だけ。
ホテルに戻ってからも朝まで1回もトイレに行ってません。
俺の身体の液体許容力って結構ありますよね。

酒の許容力はないので、さすがにビール2リットルに焼酎5合飲むと、酔っ払いますけどね(^_^;)
でも、朝は普通に起きます。 毎晩それくらいのアルコールは摂取しているので。

翌日、先輩から、「お前、随分飲んでたけど、よく朝起きられたな」と言われたので、「はぁ。。365日、
毎晩あれくらい飲んでますんで。。。。至って通常モードであり、仕事に支障はありませんぜ」と回答
しておきました(^_^;)

まあ、一晩に焼酎を5合飲む人はザラに居るでしょうから、どうってことはないんですが、総摂取量は
ともかくとして、私の場合、「飲むピッチ」=「液体を体内に注ぎ込むピッチ」の速さだけは割りと自信が
あります。

でも弱いので、潰れるまでの速度も記録的に速いですけど(^_^;)

私と同じペースで同じ濃さのお酒を飲んだら、10人の内7人は私より先に気持ち悪くなると思いますよ(^_^;)
ないしはトイレでお小水とかね♪

要は毎晩急性アルコール中毒な感じに酔っ払うのを快感としているので。
というか、食べるのも飲むのも速いだけなんですけどね。

ちょっと前までは歩くのも誰よりも速かったけど、今は誰よりも遅いです(>_<)

さて、昨日は、先輩とは軽く済ませ(ビール3杯)、ホテルで飲みなおしたわけですが、ジャカルタの免税店で
買ったジン(1リットル)を珍しくオレンジジュース(1リットル)とソーダ(1リットル)で割って飲んで増す。
結局3リットル近く体内に流し込んでるんですよねぇ。。。。。

流し込む快感。。。。 共感して下さる方、居られます???






スポンサーサイト
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。