FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒を止めてしまう人も居るんですね(^_^;)

9月も今日で終わり、4-3月決算の会社は上半期終了で、明日からは下半期
開始となりますね。

昨夜は繊維関係の出張者と食事に行ったのですが、本日よりインドネシア地方
回りなので、インドネシア料理が多くなるだろうと思い、居酒屋にでも行こう
かと思い、飲み放題のある「炭家」を予約しようとしたら、既に満席。

仕方なく別の店を考えていたところ、意外なことに、「明日からは多分日本食が
中心になると思う」とのことだったのと、彼はインドネシアが全く初めてという
ことだったので、計画変更でインドネシア料理屋に行くことに。

ホテルがインターコンなら、日本人の口に合うようにアレンジされた、インドネシア
各地方料理を取り揃えている「Harun Manis」で良いのですが、今回はMulia
だったので、先月のブカ・プアサで使ったパダン料理の店に行くことに。

飲み始めようとしたところ、意外なことに「あ、俺酒止めたんだ」と。
彼とは20年近く前に飲んだことがあったのですが、その時は普通に飲んでいた
記憶があったので、普通に飲む人だと思っていたら、15年ほど前に肝臓を
悪くして、以来お酒を止めてしまったそうです。

飲み放題の店にしなくて良かった(^_^;)


昨夜の先輩は、長い付き合いで、私がまだ20代だった頃、彼もまだ30歳くらいで
彼は労働組合の幹部で専従役員だった。
俺は東京支部の代議員で、賃金部・副部長とか、福利厚生部長とか、専任役員の
次くらいのポジションで頑張ってた。

なので、その先輩と飲む機会はあったんだけど、20年近く経った今、彼は
お酒を飲まない人になってしまった。

その彼いわく、「飲める人は飲んだ方が良いよ、酒は百薬の長って言うからね」と。
でも彼は俺が毎晩どれだけ飲んでいるかは知らない(^_^;)

俺が昨夜ビール5杯飲んだら、「強いねぇ。。。」と言われてしまった。
ビール5杯では一睡もできませんが。
長距離ドライブに出かけられる程度の量ですが(^_^;)

まあ、昨夜は軽く終え、帰宅後一人でウィスキーボトル半分飲みましたよ。
おかげさまで熟睡♪  ガッツリ飲まないと熟睡は有り得ません。

先輩は「飲むと眠れない人の方が多くないか?」と言ってましたが、飲まなかったら
一睡もできず、翌日は超体調不良で仕事になりませんぬ(>_<)

飲み過ぎも翌日の仕事に影響するけど、最大2割まで。
睡眠不足は5割くらい影響するから、「飲酒不足」よりは「飲み過ぎ&二日酔い」
の方が仕事にはプラスなんですよね。

●ローラー台:  1時間半。
 腹筋*     300回。



スポンサーサイト
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。