FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のジャカルタは凄まじい豪雨(雷雨)でした。

今日は8時過ぎには起きて、9時にアパートを出発し、ゴルフの練習に行こうと
思っていたんですが、起きたら9時を大幅に過ぎており断念。

流石に、帰宅時間が5日連続午前様(「1時半」「2時」「1時過ぎ」「2時半」
「1時過ぎ」)と続いた土曜日は起きられませんでした(^_^;)

その代わり、午後になってから、スナヤンのSOGOに炊飯器を探しに行って
きました。

なにゆえ炊飯器かと言うと、例のスマトラ島の現場に、炊飯器がないことが
判明し、本社の課長から、「日本で買うと電圧が合わないので、そちらで
探しおいて欲しい」とのリクエストを受けたのが背景です。

もともと「現場では日本の米とかなくて、食生活が寂しくなっているはずだから、
米を差し入れしよう」という話があり、「そもそも炊飯器はあるのだろうか?」
という話になり、現場に確認したところ、まだ購入していないとのことでした
ので、「じゃ、炊飯器も米と合わせて差し入れするか」という話になったもの。

ちなみに我が家(ジャカルタのアパート)には炊飯器がありません。
なぜなら、私は家で米を炊く(食べる)週間がないからです(^_^;)

なので、炊飯器を購入前提で探したのは、人生48年で初めてのこと。
色々とサイズやモデルが有って、値段もまちまちなんですねぇ。。。。

今日のところは写真撮影と価格チェックに留め、別途本社課長と相談することに
しました。

でもって、スーパーで買い物し、帰宅しようとすると、今まで見たこともない
くらいの豪雨というか雷雨(暴風雨)で、すぐ近くに雷がガンガン落ちていて
耳をつんざくような爆音が鳴り響いておりました。

雨の量も半端ではなく、1時間もしない内に市内は洪水状態。
場所によっては膝上くらいまでの水量で、池の中を車で進んでいくような状態
でした。

どうにかアパートの近くまで戻ってきましたが、あと100mくらいのところで
進路の中で、車が水没しかけてました(^_^;)

既にもうタイヤは全く見えておらず、車体の1/3くらいは水没してます。

運転手に「ヤバイよなぁ。。。 ずぶ濡れになるけど、ここで降りて歩いた方が
無難だよな?」と問いかけると、「試してみましょう!」と言い、やおら対抗
車線に全速力で突っ込み、車体が1/3くらい水没しながらも、勢いで
抜け出し、無事濡れずに帰宅ができました(^_^;)

●本日のローラー台:   56km



スポンサーサイト
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。