FC2ブログ

昨日とは真逆な今日

私はクリスチャンではないので、クリスマスイブもクリスマス当日も関係がない
のですが、昨日は日本が祝日でジャカルタは平日、今日は日本が平日でジャカルタは
祝日という真逆なパターンでした。

両方が平日ですと、着信メールが200通くらいになるんですが、日本が休みだと
50通程度、ジャカルタが休みですと、150通程度になります。

150通とは言え、基本的に日本の営業時間帯(8時~22時)ですから、1時間
当たり10通くらいはメール着信するんですよね。

読んで理解しておくだけで良いメールもあるし、明日以降の返信でも間に合う
メールもあるのですが、やはり急ぎで回答せねばならないメールもあるので、
ブラックベリーで着信メールを確認しつつ、1時間に1回程度はPCからアクセスし
なんやかんやで30通くらいは返信したかな。

日本が平日だと、こちらが休みでも、休んだ気がしませんね(^_^;)

●本日のローラー台:   50km


ところで、先週の金土に続き、今日も激しい雷雨となりました。
ジャカルタは5年に1回、洪水になるジンクスがあり、実はそれは去年だったんですが、
去年はそれほど酷くなく、今年の方が明らかに洪水被害は酷いです。

要は5-6年くらいの間隔で、雨量の多い年があるってことなんでしょうね。

一番雨量が増えるのが1月と言われているのですが、既に12月でこれだけの
雨量と洪水被害が出ているので、来月はもっと酷いことになりそうです。

参りましたね(^_^;)


昨夜はクリスマスイブだったわけですが、取引先の出張者が来られていたので、私も他に
予定もなかったことから、2人で飲みに行きました。

クリスマスイブに居酒屋で男二人ってのも、いかにも色気がありませんが、一次会で
以前その方から頂いた40度の焼酎に酔い、盛り上がって、結局カラオケに(^_^;)

カラオケ屋でも、その方のボトルを飲ませて頂き、最後はご馳走になってしまいました。

その方(私より6-7歳先輩)は、例のスマトラ島プロジェクトの総責任者。
今年1年、実にお世話になったし、恐らく社外では今年一番頻繁に飲んだ(年40回くらい?)
相手であり、昨夜が今年最後の飲み。

下手すると、社内でいつも一緒に飲んでる面子よりも頻繁に飲んでたかも。

実質的には、忘年会というか「納会」的な感じで、2人で今年1年を振り返り、来年以降の
豊富を、酔っ払いながら、冗談も大いに取り混ぜながら大笑いしつつ、時には真剣な眼差しで、
来年以降のプロジェクトの成功を祈り、乾杯を重ねた夜でした。

今年も残すところあと6日、ジャカルタで仕事するのは、あと3日です。
今更あがいても仕方ありませんが、悔いのないように、2012年を締めくくりたいものです。

日本には寒波が来ているようですが、週末にかけて更に寒さが増すという中、30℃超のジャカルタ
から、29日(土)の早朝、成田に帰還します。

無謀にも、また半袖攻撃で、家まで辿り着く予定です(^_^;)

ジャカルタ所員で、日本出張して、インフルエンザ伝染されてきて、自宅謹慎させられてる奴いますが、
私は気合で、インフルエンザもノロウィルスも跳ね除けて、元気に新年ジャカルタに戻る予定。

ちなみに、私は生まれてこの方。。。。とまでは言いませんが、成人して以来、一度もインフルエンザの
予防接種を受けたことがありません。 例の豚インフルで大騒ぎだった年もです。

娘と息子は感染しましたが、私は気合で跳ね除けました。
ウイルスには気合で応対するのが正解だと信じております。

実は注射が嫌いなだけなんですが(^_^;)










スポンサーサイト



プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR