FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのロンボク島宿泊

本来であれば、既にお隣のスンバワ島にある鉱山現場に到着している予定だったのですが、急遽
株主総会が入ってしまったので、今日中にスンバワ島に入れるフライトに間に合わず、ひとつ手前の
ロンボク島で宿泊することになりました。

ロンボク島の空港は、1年ちょっと前までは、Mataram(Ampenan)という場所にあったのですが、
Prayaという場所に新空港が出来て、そこを利用せねばなりません。

Mataramであれば、ロンボク島最大の都市なので、ホテルもたくさんあるのですが、Prayaのそば
にはホテルはなく、車で1時間くらいかかるリゾート地まで行かないとホテルがなかったのです。

「羽田→成田」の例を出すまでもなく、世界中の都市で、新空港が出来るときって、必ず不便になり
ますよね。

古い空港は都心に近いので便利だけど、新空港は大抵遠いところに作るから不便になる。
でもって大きくなるので、チェックインしてから搭乗口までが遠くなるのが不便。

都心の古い空港は、とっても便利だったんですがね。
私は「利便性命」の人間なので、広くてモダンで不便な新空港は大嫌いでございます(^_^;

香港は九龍、ソウルは金浦空港が便利だったなぁ。。。。

夜中にチェックインして早朝にチェックアウトするだけなのに、往復1時間は勘弁してもらいたい。
ということで、今回はネット検索して、新空港から近いホテルを予約してみました。

探したのは私ですが、予約をしたのは秘書なんですが、いかんせん誰も泊まったことないホテルですし
ネット情報も限られてます。

こういう時に無難な選択(多少遠くても確実に良い場所)をする人も多いとは思うのですが、私は
何が嫌いって、早起きというか睡眠時間を犠牲にすることが嫌いなので、利便性(所要時間)が
最も優先するわけです。

一か八かこのホテルに賭けてみました。
「Junior Suite」って聞いてたので、ベッドルームと応接室が分かれているものと当然期待しましたが、
全然普通の部屋でした。。。。orz

確かに5500円でスイートはないよな。 だったら紛らわしいネーミング使うなよ! って感じなんですが、
とりあえず冷房は効くし、蚊もいないので、よしとしましょう。

冷蔵庫には何も入ってませんでしたが(^_^;
しかもコンセントも挿さってなかったので、一から冷やします。

豪華焼肉定食をランチで頂き、ジャカルタ空港のラウンジでも少々食べ、機内食もガッツリ食いましたが、
やはり飲むときには何か食べたいので、ルームサービスでビール大瓶2本とウィスキー用の氷、そして
野菜系の料理を注文しました。

ウィスキーはシンガポールで先日購入した1リットルを持参です。
免税店でパッキングされた状態になっているので、持ち込み可能と判断しました。
パッキングされてないと、「不明な液体」ということで没収されるリスクがあるからです。

でもってルームサービスなんですが、客が居るんだか居ないんだかなホテルなので、注文してから
持ってくるまでに20-30分は待たされるだろうと思い、シャワーを浴びる前に注文を終え、シャワーを
浴びることにしました。

丁度シャンプーを頭に塗りたくった瞬間、電話が鳴ります。
しかも浴室には電話がありません。
頭グシャグシャ、コンタクト外しているので、何も見えず、転びそうになりながら、全身びしょ濡れの
状態でベッド横の電話まで向かいました。

電話の内容は。。。。。。。。

野菜炒めにライスは付けますか?」。。。。。orz

そんなこと、いちいち聞いてくるなよ(^_^;
こっちはシャワー浴びてる最中なんだから。。。。。

さて、今、この文章書きながら、久しぶりに「ウィスキーのビール割り」を作ってます(^_^;
これも良いねぇ~(^_^;

ウィスキーは無事ロンボクに到着。
明日は水陸両用セスナなので、ウィスキーは没収されないはず。
2晩で1リットルは空けないと思いますが、明日の晩、取引先の方が希望されるなら、提供する予定。

さて、明日の四半期会議なんですが、当初13時開始だったのが、17時開始に変更されました。
終了予定時刻は20時です。

日本では普通かもしれませんが、海外で20時まで会議って割と珍しい。
もっとも、20時から会議ってのもこないだありましたけど。

しかもラマダン(断食)中の面談で、「午前零時開始」ってのもありましたが(^_^;
でもって、実際に交渉相手が現れたのは「午前1時」で、面談終了時は既に「午前3時半」だったのが、
私の人生で最も遅い時間帯のビジネス面談でございます。

話が逸れました。 すっかり酔っ払いました。 今日の文章はこの辺まで。
明日アップしま~す♪

すっかり酔っ払いオヤジだ(^_^;
スポンサーサイト
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。