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8/9 食べ方順番ダイエット?

先日、取引先の出張者の方と食事中に話題になったこととして、その方の後輩が運動不足のため
中年太りで腹回りがだいぶ大きくなってしまったので、とあるダイエット方法を試してみたと。

それは、食事の最初に野菜をできるだけたくさん(馬鹿みたいに大量という意味ではない)食べてから、
次にタンパク質、そして最後に炭水化物を食べるようにすると、食べる量を減らさなくても、最初に野菜を
食べることで食物繊維が吸収されることが原因なのか、その後に食べたものの吸収が悪くなり、結果と
して体内へのカロリー摂取量が減り、ダイエット効果があると。

その後輩は、運動が嫌いで殆どやらないそうですが、数ヶ月上記の食べ方順番を守るようにしたところ、
ポッコリ膨らんだお腹が相当スッキリしたとのこと。  
実際に先月お会いする機会がありましたが、スリムになってました!

その話をしてくれた方も自分で同じ食べ方順番を心がけたところ、かなりの効果があったと。
ちなみに、その方は自転車(アンカー・クロモリ)乗りです。

そう言えば、亡くなった父親が、いつも最初にサラダを食べていたのを思い出しました。
実家の母親は今でも、「食事の最初に、まず果物を食べなさい」と言います。
やはり、野菜でも果物でも、食事の最初に食べると身体に良いんですかね。

ネットでも調べてみましたが、確かにそういう効果はあるそうです。

でもって、最近週末ゴルフ程度しか身体を動かしていない(平日は会食が多く、ローラー台に殆ど
乗れてないし、車とエレベーターでの移動が中心なので、1日500歩くらいしか歩けてない)状態で、
「野菜(ないしは果物)→タンパク質→炭水化物」という順番で食べるよう心がけてみました。

もっとも、昼食ラーメンのみとか言うこともあるし、毎食実践できる訳ではないのですが、極力少しでも
最初に野菜を入れるよう心がけるようにしてみたところ、1ヶ月経過した結果は。。。。。

71kgあった体重が、なんと67kgまで落ちました(^_^;

もっとも、順番だけ意識して、量は通常以上に食べていた休暇時(運動も殆どできず)は、体重が不変
でしたが、いつもなら休暇で帰国すると2-3kg体重が増えるのが通常なので、どうやら既に効果が
出ていたようですが、ジャカルタに戻ってからの18日で4kg減はなかなかの成果ですね。

ちなみにお酒の量は増えこそあっても、全く減らしてないんですけどね(^_^;
会食も多いですしね。

外で食べる場合は、食べ方を変えるだけで量は変わらないんですが、家で食べるときは、野菜を大量に
買い込むようにしたことから、トマトを1つ食べたあと、キャベツの千切りを一皿盛って食べたりしてると、
結構腹一杯になってしまい、タンパク質以降がペースダウンし、結果として食べる量そのものも減る傾向に
あることから、一気に4kgも減ったのでしょう。

私の場合、飲めば飲むほど食欲が増す体質なので、〆のラーメンとか欠かせないんですが、そのラーメンを
素麺に変えても満足できるくらい、野菜効果は出てきてます。

運動もせず、満腹になるまで好きなものを食べ、酒量も落とさずに、楽して体重を減らしたい方!!
この方法は、ストレスが溜まらず、効果的なダイエット法ですよ!

是非お試しあれ♪









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プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

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