FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然とは言え。。。。。

昨夜の飲み会ですが、偶然面白い面子が集まりました。

弊社関係のジャカルタ駐在員は70名ほど居るのですが、昨夜は歓送迎会で25名ほど参集。
私が開始時間に5分ほど遅れて到着すると、既に4つのテーブルは満席、1つのテーブルにだけ
空席があったので、自然とそこに座ることに。

向かいの席には、大学時代のスキーサークルの後輩で、会社のスキー部でも一緒に滑っていた
10期下の後輩が座っていたのですが、彼が突然、「あ、このテーブル、皆Wですね!」と言い出し、
驚きました。

スキー部の後輩は当然として、確かに隣に座っていたのも、同じ学部の15期下の後輩で、
もう一人は、昨日初めて知ったのですが、同じ大学のスキーサークルで活躍していたそうです。
(私より7期下)

7期下の彼と、10期下の彼は学部も同じ。 15期下の彼と私は学部も同じという、偶然座った
席なのに、有り得ないほどの確率で、同じ学校出身の人間だけが4人集まったわけです。

まずはスキーの話、というかスキーサークル内でオン・オフシーズンに起きた、有り得ないような
笑い話や、苦い経験等の暴露話で大盛り上がり。
学生時代のスキーサークルって独特の文化があるので、他人には分からない専門用語バシバシ
なディープでコアな話題で盛り上がります。

15期下の彼はスキー部出身ではないので、スキーネタはぽかんと聞いてましたが、大学ネタは
当然ついてくるわけで、我々のテーブルには、6人居た歓送迎対象者(主役)が不在にも関わらず、
一番盛り上がり、一番大量にお酒を消費してました。(だいたい、スキー関係者は大酒飲みが多い)

私もすっかり酔っ払ってしまい、社長スピーチにチャチャ入れたりして、翌日「お前、すごく際どい
発言してたぞ」「あと1センチ突っ込んだら、社長を激怒させるような際どい内容だったぞ」と言われ
冷や汗ものでした(^_^;

そもそも、どういう突っ込みをしていたかすら覚えてないくらい酔っ払ってたのですが。。。。

あとの3人も会計を忘れて帰ったり、飲み過ぎて吐き気をもよおしたりと、皆相当酔っ払い状態に
なってたそうです(^_^;


スポンサーサイト
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。