

久々の車運転

今日は、娘を連れて、港北にあるIKEAに。
娘のベッドを購入すると共に、息子のマットレスも購入。

IKEAで買ったんで、単価はそれほど高くなかったとは言え、2人分でしたので、周辺アイテムと
合わせると、12万円超。 結構大きな出費でした。

まあ、娘のベッドは8年ぶり、息子のマットレスも7年ぶりなので、仕方ないですね。
一応ボーナスも出るようなので、それで賄います。

前日もビックカメラ往復を運転したんですが、約5ヶ月ぶりの運転だったので、最初は慣れない慣れない(^_^;
今日はさすがに少し慣れてきたけど、やっぱり普段運転してないとダメですね。

ジャカルタでは運転禁止なので、たまに帰国するときしかハンドルを握れません。



上空13000メートルから投稿記事

かれこれ10年以上前から機内ネット接続サービスなるものはあったが、使い物になrなかったが、jalのサービスを初めて使ってみたが、悪くない。 ただ、pcからの接続が上手くできないのが難点。

携帯キーボード使って初めて入力。 上空あんど携帯キーボード両方とも初である。

東京出張

怒涛の東京出張から昨夜ジャカルタに戻り、本日よりジャカルタにて勤務再開しております。
毎年この時期に年1度だけ、東京出張があります。(ビジネスクラスを使えるのも年1回のみ)

月曜日は本社の関係各部との打合せのあと、夜は出身部の忘年会に参加。

火曜日は本部戦略会議で終日、夜は懇親会。
但し、18-20時の懇親会後、本部長含め関係者と1時間強の打合せ。
2次会に行くタイミングを逃し、真っ直ぐ電車で帰宅。

水曜日は関係各部及び取引先と打合せのあと、取引先との忘年会に参加。
こちらは3次会まで行き、帰宅は午前様。

しかし昨日は朝6時前に起き、残務整理と出発準備をして、ジャカルタへ。
朝7:45に自宅を出て、9時半に成田空港到着、10:55発のフライトで飛行時間は7時間半。

日本時間の18:20(ジャカルタ時間の16:20)に着陸し、渋滞の中、1時間半掛けて帰宅した
のは、日本時間で21時前(ジャカルタ時間で19時前)でした。

発着場所の時間帯で見ると、7:45発・19時着ですから、普通に通勤する時間に日本の留守宅を
出て、ジャカルタで普通に帰宅する時間(少し早いか)にアパートに到着したことになります。

途中、機内では一睡もせず、一滴もお酒は飲まず。
周りは午前中から飲んでる人もたくさん居ましたね。

私は機内でひたすら仕事。
多少の画像アップはしてましたが。




怒涛の12連荘(^_^;   さらにもう3つ

季節的には師走ですので、忘年会で毎晩という方も少なくないと思いますが、
こちらは忘年会は1件のみで、それ以外の会食が12連荘で続いております。

しかも、18日だけ仕事関係の会食が入っておらず、さらに19・20日と続きます。

2日(月) 出身部の忘年会@東京
3日(火) 本部戦略会議懇親会@東京
4日(水) 取引先との忘年会@東京

5日(木) 日本からジャカルタに帰任、最後の家飲み。

<ここから12連荘!!>

6日(金) アパートの忘年会(クリスマス・パーティ)
7日(土) 出張者(1)と会食@高級中華
8日(日) 出張者(2)と会食@地下の居酒屋
9日(月) 出張者(1)と会食@一期一会
10日(火) スキー部後輩と飲み@丸福
11日(水) 出張者(2)と会食@高級日本食屋
12日(木) 出張者(3)とバンドンにて会食@中華
13日(金) 出張者(3)と会食@タイスキ
14日(土) 出張者(3)と会食@チェンカレン
15日(日) 出張者(4)と会食@パンカラン
16日(月) 出張者(4・5)と会食
17日(火) 出張者(5)と会食

18日(水) 唯一のお休み

19日(木) 出張者(6)と会食
20日(金) 出張者(6)と会食

22日(日) 忘年会

来週も、それなりに予定が入るものと思われます。
年末まで忙しい日々が続きます。







銀行口座・残高「52銭」(^_^;

私の場合、インドネシア・ルピア建て給与は毎月第一営業日に振り込まれることになって
いるのですが、通常は最終営業日の昼前くらいには口座に入金されていることが多いので、
最終日の11:30以降くらいに銀行に行って残高確認の上、引き出すようにしてます。

なので、1月分の給料は最終営業日である、12/27に振り込まれるつもりをしていたので、
12/24は、12/26に予定していたカード決済用に、振り込まれたばかりの立替金(2-3百万
ルピア)を下ろすと同時に、US$も800ドルほど下ろしてカード決済用にルピアに両替する
予定でした。

下ろす前にルピア残高を確認したところ、なんと既に1月分の給料が振り込まれていたので、
US$は不要となり、カード決済用にルピアをほぼ全額下ろして、カード決済銀行に振り込んで
きました。

通常は10万ルピア(約850円相当)単位か、細かくても1万ルピア(約85円)単位でしか
下ろさないので、残高は少なくとも50円程度は残ります。

ところが、先日は1万ルピア単位で下ろしたところ、更に手数料が4000ルピア引かれ、
口座残高がわずか「61ルピア」(52銭相当)という、1円未満の残高しか残らないという
面白い結果になりました。


IMG_1841.jpg


「残金ゼロ」にすることは簡単ですが、残金が1円未満って、日本じゃ絶対にありえないですよね(^_^;




プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
