

久しぶりの90台

7/9 久しぶりの90台!

今日は大統領選挙で祝日となったので、「ハリム2」というゴルフ場に行って来ました。
選挙の日は土日ではないので平日料金と聞いてましたが、やはり2000円ちょっとのプレイフィーでした。

メンバーコースは1300円くらいなので、さすがにそこよりは高いですが、ハリム2は空いていて
3時間ちょっとで回れることから、夜に接待が入っていたので、今日はこちらで。

10番ホールから開始し、前半ハーフは「パー2、ボギー3、ダボ3、トリプル1」の好スコアで「48」とします。
後半も「パー1、ボギー5、ダボ2、トリプル1」と崩れず、前半同様「48」で、合計「96」は記録更新です。

この日のパター数は「39」であり、先月チェンカレンで最悪スコアを出したときの「38」より悪い。
但し、その分、グリーンに乗せるのが早かった!

グリーンに乗せるまでの打数って、だいたい普段は「70-80」、最悪スコアの「155」を出したときは
実に「117打」も打っている。

過去に100を切った調子良いときでも「63-67」くらいなのに、何と今日は「57打」しか打ってない。
これは最高記録です。

パーオンが4回、ボギーオンが8回。
バーディーはなかったので、「パーパット」を12回やってるってこと。
パーパットができなかったのは、6ホールだけという好調さでしたね。


7/20 チェンカレン復活

先月「155」という不名誉な過去最低スコアを記録したチェンカレンですが、リベンジしてきました。
さすがに100は切れなかったけど、「103」という満足なスコアでした。

内容的には「パー1、ボギー7、ダボ6、トリプル4」というもので、大叩きがなく、最悪でもトリプルで
抑えたのが勝因ですかね。

パーオンはなく、ボギーオンが8回。
8回パーパットして、1発で入ったのは1回だけ、あとの7パットは外しており、合計パター数は「36」と普通。

チェンカレンはメンバーコースなので、1人でふらっと予約なしに行ってもプレイさせてもらえます。
その代り、同じようにフラッと来るメンバーないしは、普通の予約客で4人未満のグループに
混ぜてもらってプレイすることになります。

私は早起きが凄く嫌いなのに、社内の人達は早朝ゴルフしかやらないので、午後からフラッと
予約なしで行けるゴルフ場がメインになります。

この日のメンバーは、台湾人1人とアメリカ人2人の3人組に混ぜてもらいました。

私はまだ初心者なので、大抵は一緒に回る他の人達(特にメンバー)の方が上手いのですが、
この日の3人は、メンバーでもなく、かつジャカルタに赴任してから日が短いので、台湾人は
そこそこの腕前でしたが、アメリカ人2人は、初心者の私が笑ってしまうほどゴルフになってません(^_^;

まず、ティーショットがまともに当らないか、当ってもOBや深いブッシュに入ってしまうので、
毎ホール、ボールを1-2個失くす羽目になってました。
2打目以降もチョロ連発だし、私のティーショットが落下した地点まで彼らが進むのに
5-6打かかってる感じです。

俺も始めた頃はこんな感じだったなぁ。。。。と思いつつ、ペースは狂うけど、焦らず
ノンビリと気楽に回ります。
スコアはまだ安定しないけど、ゴルフ自体には随分慣れたなぁ、という感じですかね。




ジャカルタに赴任してから3年が経過しました

久しぶりのブログ更新です。

私は、丁度3年前、2011年7月17日にジャカルタに赴任したので、今日で丁度3年となります。
赴任記念日なんてないけれど、ひとつの節目かな。

私は1987年に社会人になってから、一度も転職せず27年数ヶ月同じ会社(に籍を置いて)働いておりますが、
比較的転勤(海外)が多かったのと、最も長く日本に滞在していた時に、本社が引越しをしたので、3年以上
同じ事務所(仕事場)で働いたことが数回しかありません。 4年超は1回のみ。

1987年4月入社~1989年11月アフリカ転勤 (2年7ヶ月@東京)
1989年12月~1991年12月 (2年1ヶ月@アフリカ)
1992年1月~1994年5月  (2年4ヶ月@東京)
1994年5月~1997年9月  (3年4ヶ月@サウジアラビア@途中で事務所移転)
1997年9月~2001年4月  (3年7ヶ月@東京@旧本社)
2001年5月~2003年6月  (2年2ヶ月@東京@新本社)
2003年7月~2007年8月  (4年2ヶ月@ドバイ)  =最長=
2007年9月~2011年7月  (3年10ヶ月@東京)
2011年7月~2014年7月  (丸3年@ジャカルタ)

こんな感じでしょうか。




プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
06 | 2014/07 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
