

コースも初めて、独りで回るのも初めて(^_^;)

今日は「masatangoさん」企画の「ラグナン動物園ポタリング」企画があったのですが、
朝5時半頃に目を覚ますと、かなり強い雨が降っており、「ああ、今日は雨天順延かなぁ」と
思いつつ、二度寝したところ、再度目覚めたのは7時半過ぎで、雨は止んでました(^_^;)

7時半時点では路面は既に乾き始めていたので、7時集合の企画は実現したのでしょうか?

さて、午前中は溜まっていた仕事を片付け、昼からファットマワティという場所にある
ゴルフ場に初めて行ってみました。

なぜなら、今度の土曜日に接待ゴルフがあるので、お客さんに迷惑を掛けないよう、少しは
コースに慣れておきたいと考えたからです。

15年間のブランクのあと、ジャカルタでゴルフを再開してから、ラウンドしたのは4回
だけ。 事故&骨折から復活してからは、まだ1回しかラウンドしてませんので、来週の
接待ゴルフの前に、もう一度練習が必要と考えた訳です。

これも「masatangoさん」情報なんですが、「ジャカルタで独りでプレイできるゴルフ場は
多分ファットマワティだけだと思う」「予約も不要」と聞いていたので、急遽運転手を呼びつけ
行ってみました。

キャディは男性のみ、しかもチンピラ風で、手癖も悪いと聞いていたので、現金や携帯は
ズボンのポケットに入れたままプレイしました。

プレイ代金は「9ホール×2」で、驚きの「1450円」
空いていたので、すぐにプレイ開始。
付いたキャディは、なんだか人相の悪いチンピラ風のオッサン(^_^;)

まあ、とにかく始めます。
いきなりTショットがベストショットに近い当たりでした。
続くセカンドショットも、途中にある木が邪魔してグリーンが良く見えなかったのですが、
適当にあの辺かなぁと思って打ち込んだら、まぐれの2オン(もどき)。

これをアプローチでピンそばに寄せて、パーパットを決めました。
8ヶ月前の事故の前日に、「人生初パー」を経験して以来、人生2度目のパーが、あっさりと
初めて回るコースの1番ホールで実現してしまいました!!

まあ、まぐれなんですけど(^_^;)

なので、キャディさんは、きっと私のこと、「普通のプレイヤー」だと最初は勘違いしたと
思います。 その後、散々なプレイを暴露し、すぐに化けの皮は剥がれましたが(^_^;)

結局18ホール回って、パーは最初の1番ホールのみ、ボギーも1ホールのみ、ダボが
6ホール有った以外は、3-6オーバーというしょうもないスコア(^_^;)

しかしですね、OBで3打目から打直してダボ(OBがなければパー)とか、パー5の
ロングホールで生まれて初めて3オンしたけど、3パットでボギーとか、自分なりに、多少の
成長は見られたかなと(^_^;)

OBないしは池ポチャで、3打目からティーショットやり直しとか、2打目以降でOBしたり
とかで、「2打」無駄にしたホールが8ホールくらいは有ったので、ゴルフに「たられば」は
ないですが、これを無くせば、あと16打くらいは改善するってことですよね。

あと、興味深かったのは、今まではキャディーの薦める番手で打ってもグリーンに届かない
というケースが多かったのですが、今日は「ここからだと7番かなぁ?」と私が言うのに
対し、キャディからは「イヤ、8番で届くでしょう」と言われ、実際に打ったら、オーバー
してしまう、みたいなパターンがいくつか有ったこと。

今までは、まともに前に届かないのが悩みだったのに、「当たれば結構飛ぶもんだな」ってのが
分かったのも興味深かったです。 

さてさて、来週土曜日の接待ゴルフ、お客さん(初対面の方も居る)に迷惑かけずに回れる
だろうか。 イヤ、迷惑は掛けるだろうけど、最小限に抑えたいものです。

●本日のローラー台:   40km

<追記>

そうそう、今日は持っている全てのクラブを使いました。

ウッドの「1・3・5・7」、アイアンの「5・6・7・8・9・P・A」、そしてパター。
但し、このコースはバンカーが少ないので、バンカーには一度も入らず、初めてのことですが、
SANDだけは本日使用せずでした。

フェアウエイウッドなんて使ったことなかったんですが、キャディに「練習だと思って使ってみろ」
と勧められ、一通り試してみました。 確かに当たると飛びますね。

でも、(5-7番アイアンを使わずに)7番ウッドを使う理由って何なんだろう?

ゴルフ初心者は、訳も分からずやっております(^_^;)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念でした~
私、初参加したんですよ。
太ももとおしりが痛いですw

No title

そのチンピラ風のおっさんキャディ結構使えましたね(笑)。
次回はもっとスコア上がっているかも。

それは残念。。。。

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●みのりさん

自転車部活動に初参加されたんですね!
ご一緒できなくて残念です。
次回は是非!

●moumouさん、

実はくだんのチンピラキャディ、ハーフ終わったところで、「腹が痛い」とか
言い出して、別のキャディーに交代。
代わった方のキャディは、現役のコーチでもあり、コースレッスンのような
感じで色々と教えてもらい助かりました。

でも、チップは前半も後半も同額の「700円」でしたけど(^_^;

jbwaott@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ コースも初めて、独りで回るのも初めて(^_^;)
[url=http://www.g662ypzc1o09w76o7f1qd7v79l8q4r6xs.org/]unzbzcll[/url]
nzbzcll http://www.g662ypzc1o09w76o7f1qd7v79l8q4r6xs.org/
<a href="http://www.g662ypzc1o09w76o7f1qd7v79l8q4r6xs.org/">anzbzcll</a>

split@sink.mx

キタムラ バッグ 横浜そごう http://www.doorebees.com/legitimately/thick_related_fishery738.html
予約 サッカースパイク 新作 ナイキ http://www.constwel.com/pouch/technologist=-=limber1073.html
クリスチャンディオール ルージュ 631 http://www.china-ah.com/thrashing/stable__-poultice146.html
ブランド ハート 香水ボトルペンダント http://spiralmoon.com/circular/primer_unjust_wonderful653.html
バッグ 赤 レディース http://www.btfac.com/rye/gigacycle_1952.html

chasm@parting.pn

フェンディ 財布 パープル http://www.hhmws.com/ryknbqyvny/Fendi-6381.html
ドクターマーチン 黒 刻印 http://bboutiq.lt/wozwcljp/ove-719068831n.html

slum@take care.uk

shape@institute.in

siliceous@painstaking.pl

plant@thaumaturgist.ru

admission@tradesman.ar

southampton@pharyngitis.af

ドクターマーチン 町田 激安 http://www.sonosalud.com/gw-operation-81cezd.html

police station@limner.bo

tape cartridge@meander.bw

expulsion@respect.org

sumptuary@typewriter.mx

ash@calorie.et

trip@puncture.ma

overall@german.tp

marshmallow@roger.jo

tent@performer.sv

sitter@stick in the mud.th

ufo@okay.lt

enzyme@terrified.il

peck@wager.dk

aboard@multiples.sc

ブルガリ ソロテンポ 裏蓋開け方 http://numeals.com/resuscitation/bvlgari-20150809-jprG-3593292.html

shoplifter@gem.kr

アークテリクス アルファ lt http://www.sdmtwxzsb.com/vibbyy/arcteryx-falxd-arcteryx-1.html
セリーヌ ポシェット 中古 http://www.qhrce.com.cn/crucial/jxeay-pjxql-gfuxtklbenam-5.html
モンクレール エベレスト サイズ http://www.zzxuyuan.net/ex/wcfmq-iinfg-ytyipxfawbgx-9.html
アディダス トレーナー メンズ http://www.wiofish.org/0085/adidas-20150814-3130-52-124251.html

vender@psychiatry.lu

modem@vague.ai

アークテリクス アルファ 着丈 http://ld-roller.com/cyutxfw/arcteryx-Arcteryx.7-262.html
ティンバーランド ウェッジソール ブーツ http://www.gzyqgg.com/visa/wtrke-mzbvw-savanna-2.html

blot@philadelphia.jm

pellucid@drag.tw

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
