

独りでいると気が滅入るだけなので。。。。気分転換に

土曜日は出張者や仕事等の用事がないときは、往路1時間・復路2時間かけてチカランに
あるメグミという練習場まで、ゴルフのレッスン受けに行くのですが、今日は先生の体調が
思わしくないことから練習は中止との連絡が。

仕方ないので二度寝でもするかとベッドに戻ったところ、連絡を下さった「Tご夫妻」から
「もしよろしければ、Halimの練習場に行くので、一緒に行きませんか?」とのお誘いSMSを
着信。

人生の先輩でもあり、経験豊富なご夫妻に、今の心境を聞いてもらおうと、昨日から考えて
いたところだったので、渡りに船です。
独りで居ると気が滅入るだけなので、誰かと一緒に居たいという気持ちもありました。

実はこの「Tご夫妻」との縁は、このブログだったんです。
ご赴任間もない頃、私がゴルフの練習を始めたという記事を読まれて、コメントを頂いたこと
から、今の先生と練習場をご紹介させて頂いたという縁なんですね。

その後、私は事故で半年ほどブランクがあったので、すっかり追い抜かされてしまいましたが(^_^;)

Halim-2の練習場で二日酔いでフラフラしながらも炎天下200球打ち、昼食をご一緒させて頂きました。
その際に私が今悩んでいることについて、ご相談に乗ってもらいました。

さすが人生の先輩(歳は殆ど変わらないのですが)、私が知りたかったような事例も色々と
ご存知であり、とても参考になりましたし、誰かに話すことができて、気持ちも少し軽くなりました。
「きっといつか笑い話になるよ」って言ってもらえたし。

さて、仕事は少し落ち着いてきた(大きな課題は抱えているものの、1日を争う事態ではない)ので、
週末に家に居ても、気が滅入るだけで、極力何かに没頭していたい心境の今日この頃。

Tご夫妻にお願いし、明日はゴルフコースを一緒に回らせてもらうことにしました。
Sawanganというゴルフ場に行きます。 

私が今までゴルフを敬遠してきた大きな理由のひとつに「休日に早起きするのがイヤ」というのが
あったのですが、ご夫妻も同じタイプらしく、明日の開始時間は10時と、嬉しい時間帯です(^_^;)

さて、ランチを終えて2時過ぎとなりました。
ご夫妻は午後ジャカルタ南部に用事があるらしく、ランチの場所はチランダックのSakuraになった
のですが、ここのお店に行くのは初めてのことでした。

でもって、ここって、先々週初めて独りでラウンドした、格安ゴルフ場「Fatmawati」からほど近い
場所なんですよね。

食後、ご夫妻と別れ、Fatmawatiのキャディーに「今日は居るかぁ?」と連絡すると、「居りまっせー!」
との返信が。

ということで、もう2時半でしたが、Fatmawatiに向かいます。
このコース、芝の状態はあまり良くないし、ラフに入ったらボールが見つからないようなコース
なんですが、なぜか相性は悪くありません。

2週間前に初めて行ったときは、前半9ホールを回ったキャディは今ひとつ(そんなに悪くはなかった)
だったものの、ハーフ終わった時点で、「腹が痛い」とか言い出し、別のキャディにバトンタッチ。
(恐らく俺が下手過ぎるので、嫌気が差して逃げたに違いない(^_^;)

引き継いだキャディさんがなかなかいいやつで、レッスンコーチもしているという男。
「練習なんだから」と何度も打ち直させてくれたり、今まで使ったことないフェアウェイウッド
とかも、「Coba Coba Saja ya」(「練習、練習、打ってみなさい」)みたいな感じで、色々と練習させて
くれるので、キャディフィーの1500円だけなので、お安いレッスン料でございます。

ちなみにプレイフィーも1450円と極めて安価で、お財布に優しい価格です。

練習場でのアドバイスも貴重ですが、やはりコースを回りながら、Tショットから2打目、アプローチ
からパターまで細かくアドバイスしてくれる存在は重宝します。

賞金トーナメントにも出場している準プロ(自称)みたいな人で、私のような超初心者には、とても
役に立つアドバイスをもらいます。

ジャカルタはまだ雨季なんですが、今日は朝からずっと晴天。
空いてるコースで独りなので、途中何度もアプローチやパターの練習を繰り返しながらも、18ホールの
所要時間は2時間半「14:40-17:10」、雨にも降られずでしたが、晴天だったので、すっかり日焼けして
しまいましたね。

娘が大変な時期に、ゴルフばっかりやってるオヤジもどうかと思いますが、まずは自分の精神状態を
安定させないと、的確なアドバイスもできないということで、許して下さいませ(^_^;)

●今日はローラー台はなしでございます。
そこそこカロリーは消費したんじゃないかな。
200球の練習と、その打数に引けを取らないコースでの打数とで(^_^;)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

話を聞いてもらえてよかったですね。
昔、日本人妻の会の先輩に、「男の人は女みたいに、”ねえ、聞いてよ!”って、おしゃべりで発散ってわけにもいかないんだから、一人で悩むことが多いんだから、ダンナさんのことはちゃんと気遣ってあげてね。」って言われたことがあるんです。 そのこと思い出してました。

Sakuraはよく行きましたよ。
仲良しの友達の家がすぐそばなので。

男はシャイなんです。。。。

●みのりさん、いつもコメントありがとうございます。

男の子は女の子に比べて、しゃべり始めるのも遅いですし、元来しゃべることが
苦手なんですよね。

私の場合は、アルコールの力を借りると、割と饒舌になりますが、シラフだと
やはりしゃべることが苦痛なこともあります。

なので、人生の先輩である、Tご夫妻に悩み事を聞いてもらったのは、本当に
嬉しかったんですよね。

Sakura、よく行きますか。
コスパ良いですよね!

gucci 長財布,gucci 新作 財布,gucci 財布 メンズ,gucci 財布 新作,gucci 財布,gucci メンズ 財布,財布 gucci,gucciの財布 i594

<a href="http://www.gucciproductonline.com">gucciの財布</a>
<a href="http://www.gucciproductonline.com">gucci メンズ 財布</a>
<a href="http://www.gucciproductonline.com">gucci 財布</a>
<a href="http://www.gucciproductonline.com">gucci 長財布</a>
<a href="http://www.gucciproductonline.com">財布 gucci</a>

グッチは、イタリアの方法および皮革製品商標(グッチグループの一部)です。それはフランスの会社PPRによって所有されます。グッチは1921年にフィレンツェでGuccioグッチによって設立されました。 オフィシャル オンラインショップ では、オンライン限定商品をはじめ、ハンドバッグやラゲージ、レザー小 物、スカーフ、ベルト、ウォッチなど幅広い製品のラグジュアリーなオンライン ショッピングをお楽しみいただけます。

mbkaywbs@gmail.com

激安ファッション

phdjjvr@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 独りでいると気が滅入るだけなので。。。。気分転換に
[url=http://www.gdpay7t425w35s485n4ge4ojm197gn17s.org/]urkllhjqn[/url]
rkllhjqn http://www.gdpay7t425w35s485n4ge4ojm197gn17s.org/
<a href="http://www.gdpay7t425w35s485n4ge4ojm197gn17s.org/">arkllhjqn</a>

ribald@taper.dj

hblzxl@gmail.com

you are in point of fact a great webmaster. The internet site loading velocity is wonderful. It seems that you’re performing any distinctive trick. In addition, The contents are masterpiece. you’ve done an excellent activity on this topic!

surprised@believe.pl

pottery@stock market.cu

modified@origin.ch

bored@buffet.au

lobster@serialize.tw

graphics@suspended.au

エンジェルハート 漫画 新刊 予定 http://dienmaytruongan.vn/angelheart-czhmbzdaen-0%ikl%ub.html
アニアリ 安っぽい http://www.nobofeed.com/glywz-qgvlg-28vnbg.html
ロレックス 1019 http://frizcon.in/rolex-midst-04gqer.html
ミッシェルクラン メンズ 30代 http://ulc.wa.gov/michel klein-ujreb-57dvtk.html

chamber@enclose.bw

riverside@snake.si

measly@presto.nu

wzqmngfa@gmail.com

寒烟此言一出,整个场地一片寂静。
棋牌游戏木马 http://www.fstech.jp/news/html/zhuangsst/index.html

confer@refund.nu

extremes@callous.py

alienate@hers.es

spelling@strewn.nl

dilute@so far as.de

astonish@toll.ht

rustproof@underflow.ae

rarefied@putative.eg

サンローラン デストロイ チタニウムフィニッシュ http://www.plotkey.com/uuorwhqknztgp/lvm-716-ymegtsleshespi.html
ニクソン 腕時計 説明書 http://2mmdy.com/peppered/sddmz-emugh-previousto-8.html
クロエ ボディクリーム どこに売ってる http://www.baycom.rs/ymljc/chloe-chloe.chloe.chloe_340.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
