

シンガポール旅行(←家族会議)

今回のシンガポール入りの主目的は長女の進路についての家族会議開催と、シンガポールの大学を
視察することでした。

東京・ジャカルタから、それぞれシンガポール入りした主要メンバーが、空港で集合した一昨日の
金曜日は、既に18時を大幅に過ぎており、ホテルにチェックインしたのは20時前でした。
(午前中はちゃんとジャカルタで仕事してから、午後半休を取ってシンガポールへ)

初日はすぐに夕食で、久しぶりの再会でもあるので、難しい話は翌日以降(飲んでない時に)
やろうということで、初日の夕食は、長女の高校卒業祝いということにしました。

娘いわく、「私もお酒を飲む」と。
我が娘、実は幼稚園の頃はよく「そのお酒、ひと口飲ませて」とか言ってましたが、小学校に入る
頃から、全くお酒に興味を示してこなかったので、ちょっと意外な発言でしたが、本人曰く、
「最初は親と一緒のときに飲むものだよ」「初めから友達や異性と飲んだら、自分がどれだけ
飲めるか分からなくて、酔っ払ったりしちゃったら困るでしょ
?」と。

むむ。。。。50歳近くなっても限度を知らずに飲み過ぎて骨折しているような爆飲オヤジとしては
若干ひるむものがありましたが、至って正論でもあり、卒業祝いの乾杯を上げたものの、信じがたい
物価だったため、ビール2杯で切り上げてホテルに戻りましたが、それでもお代は「16,000円」と
驚愕物価です。

夕食中に娘から「明日で良いんだけど、折り入ってお願いしたいことがある」「今まで一度も
話したことないことなんだけど
」との発言があり。

スーパーでソーダとつまみを購入し、ホテルに戻り、空港の到着免税店で購入したウィスキーを
飲みながら雑談を開始したものの、ビール2杯では全くシラフでもあったので、娘に対して
俺、全然酔ってないから、何を依頼したいのか、とりあえず話してよ」と促すと、想像も
しなかったような依頼事項が。

しかし、良く考えた末での結論らしく、内容的にも納得が行くものだったので、「明日、完全に
シラフになった時点で改めて回答するけど、とても良い考えたと思う」と回答。

というわけで、3日間かけて開催するはずだった家族会議は初日の晩で終了(^_^;
なので、土日は観光&買い物がメインな旅行になりました。

とは言え、シンガポールの大学は見てみたかったので、まずはこちらを視察後、ミーハーですが、
マーライオンとマリーナベイ方面へと移動。

有名なホテルです。(Marina Bay Sands Hotel)

Singapore-20130323-01439.jpg

後刻、この頂上の船の形をしたスカイパークに登ります。

そしてマーライオンへ。

Singapore-20130323-01445.jpg

Singapore-20130323-01447.jpg

実は、私が初めてシンガポールに来たのは、高校2年生だった1981年なんですが、この時にマーライオンを
見たかどうかは記憶になし。

その後、10回以上、主に出張か、怪我の手術でシンガポールを訪れて居ますが、観光したのは初めてであり、
従って、マーライオンも初めて見ました。

でもって、ミーハー続きで、マリーナベイサンズ・ホテルの最上階に登ります。

Singapore-20130323-01457.jpg

普段は上の写真の真ん中辺りに移っている港湾地区に近いビジネスホテルに泊まってます。
スタジアムもあったんですねぇ。。。。

Singapore-20130323-01458.jpg

屋上である57階にあるプール。
高層ビル群を見下ろしながらプールでくつろいでいる宿泊客たち。

DSC00683.jpg

DSC00684.jpg

ホテルの地下のモールには水路もあり、ボートも運営しておりました。

Singapore-20130323-01472.jpg

そして夕食。
昨夜はオーチャードの有名ビルの中で食べたので、とても高くついたことを反省し、安くて美味しいと
現地駐在員に教えてもらったシンガポール料理のお店に。

前日と異なり、ビールは350円ほどとリーズナブル。
つい油断して、店員に薦められるまま、煮魚を注文したところ、出てきたのはこれ。

Singapore-20130323-01475.jpg

他は全部安かったのに、この魚だけで8000円!も取られ、合計金額は「12,000円」と相成りました(^_^;
前日よりはたらふくビールを飲めたけど、この魚の値段だけが突出していて、なんか騙された感じ。
いわゆる「時価」ってやつなんでしょうね(>_<)

その後ホテルに戻りウィスキーを飲みなおし。
1リットルボトルなので、3晩持つと思っていたのが、2晩で殆ど飲み切ってしまった(^_^;

でもって今朝のブランチです。

Singapore-20130324-01482.jpg

これ、みかけによらず辛くない。。。。。
物足りないので、別の店でもう一杯。

Singapore-20130324-01484.jpg

このあと、女性陣は買い物へ。
私はホテルに戻りジムで汗を流します。

Singapore-20130324-01494.jpg

怪我でずっとできてなかったし、怪我する直前も数ヶ月サボっていたベンチプレス。
ほぼ1年ぶりにやりました。
明日は筋肉痛になること必至だろうなぁ。。。。(^_^;

というわけで、珍しく写真付の記事となりました。

色々悩み続けて来たけど、ここで一旦リセット再開ですな。
明日からまた仕事に励みます!

DSC00654.jpg


<追記(画像追加)>

最終日は、高級タイ料理屋に行きました。

まずはトムヤンクン!

DSCN5391.jpg

そしてソムタム(パパイヤ・サラダ)

DSCN5390.jpg

でもって、生春巻き!!

DSCN5393.jpg

最後はグリーン・カレーです!!!

DSCN5394.jpg

全て、大変美味しく頂きました♪


ホテルに戻って飲みなおし。
ソーダを買うには小銭が足りず、レモネードにしましたが、これがまた美味しかったので正解です。

DSCN5395.jpg


以上、画像追加完了です。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー悩める男の写真(笑)。
例のホテルは日本でもCMで使われていました。ビールのCMだったかなあ。

有名なんですね

●moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

やはり、あのホテルは有名だったんですね。
久しぶりに自画像載せてみました(^_^;

No title

みゅあさん おひさしぶりです!w
事故前と少しも変わりないように見えますね・・・。

あのホテルに泊まりたいと、友達が日本からわざわざ来てましたよ。
すごいですね~ プールは知ってましたけど、地下の水路は知りませんでした。
私も行ってみたいですw

最初のお酒は親と・・・って いい娘さんですね。
娘さん、何かやりたいことがあったんですね。
よかったです。

No title

●みのりさん、コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰してます。
Marina Bay Sands Hotel 有名ですよね。
無茶苦茶高い訳ではないそうですが、ちょっと場所が不便ですよね。
私たちはオーチャードに泊まりました。

うちの娘ですが、見事に変化球を返してきましたよ(^_^;
ちょっと学費は高いですが、なかなか理に適った選択肢だと思います。

お酒を飲んだのは初日だけ。
まだ、お酒には興味なさそうです。

No title

最終日、私がご馳走したタイ料理も掲載してほしかったな。

追加しました

●名無しの方、

画像追加させて頂きました。
ちなみにこの記事はタイ料理に行く前にアップしたものであることを
付け加えておきまする。

ammmlizma@gmail.com

トレンチコート メンズ
<a href="http://www.zeknet.com/トップス-lfpn-13.html" >コート メンズ ブランド</a>
[url=http://www.zeknet.com/トップス-lfpn-13.html]コート メンズ ブランド[/url]

wovqjkx@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ シンガポール旅行(←家族会議)
wdlhekbfgk http://www.g45dfl0144l7ne61ckkb81ec079k75bhs.org/
[url=http://www.g45dfl0144l7ne61ckkb81ec079k75bhs.org/]uwdlhekbfgk[/url]
<a href="http://www.g45dfl0144l7ne61ckkb81ec079k75bhs.org/">awdlhekbfgk</a>

theater@afraid.et

student@mitt.ar

troublesome@subjugate.it

stretch@positiveness.bh

recollection@giver.mt

neural@pretended.ht

ゴローズ 激安店評価 http://move-free.org/Qzonybcax-20150409074615995-2882696-07199.html
ダイコー DROOG / ドルーグ C70H【ロッド・釣り竿・釣竿・バスロッド】 http://edensigns.co.nz/fishing-fishing-74wcvr.html
オークリー 阪神 http://www.americancal.com/toyjzwmpuewmld/qgaynyw-ecf9pike.html
エスカーダ ジョイフル ir http://baiyiwang.net/gsdf-telephonebooth-84ga.html

anthrax@yarn.pt

コール ハーン メタリック ウィングチップ http://concoaero.com/staff/axnl-9424-420-20.html

grandchild@gaze.ro

ミュウミュウ 長財布 コピー usb http://journal.walisongo.ac.id/Knbm-200-bxz.html

roster@haunt.gg

エンジェルクローバー 時計 中古 風水 http://www.sjazg.com/vfqhmoq/ctngkg-708251.php
ヴィヴィアン マン 新作 tシャツ http://www.mehliya.com/gpl/TYFO-366-tqi.html
シチズン プロマスター jr http://www.kmg.org.tw/dlpkbvtvm/dbxdd-dYof3xJQ6citizen.asp

snugly@chore.az

タグホイヤー カレラ クォーツ http://www.infofish.org/reqach/tagheuer-carpenter-585.html
アンダーアーマー ショップ 福岡 http://danhtiengphat.com.vn/wtye/underarmour-lbisw-81.html
グッチ ジャケット 9月 http://www.caritas-lebenswelten.de/mope/ckcqtueo-6398.html
マークジェイコブス ヴィクトリアベッカム http://www.jinyuguoji18.com/lethal/olwoa-vzivv-schedule-1.html
ナイキ インターナショナリスト 価格 http://07541069.com/thug/nike-awrby-eraser-1.html

peer@glut.lk

テンデンス ハイドロゲン 白 http://junqiaoms.com/vlnkxt/tendence-ikydu-0.html
アグ 天王寺 b級グルメ http://rostovgreek.ru/distributor/lfrku-zrqrm-realtime-4.html
財布 時期 visa http://yirenwenhua.com/lasisq/purse-qxzoh-3.html
ロレックス エアキング ref.14000 http://www.ping24h.com/lzltpp/rolex-aqzkr-rolex-2.html
ディオール アディクト エクストレム 857 http://yipinfeifan.com/yibbbn/dior-dmrrv-1.html

researcher@moralistic.bg

indication@gnaw.uy

organic@postbox.bd

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
