

出張が続きます(再びシンガポールより)

今日はスマトラ島から一旦ジャカルタに戻り、国際線に乗り換えて、シンガポールに行きます。
記事の書き始めは機内にて。

今回は本社の偉い人(本部長)が課長さんと一緒に出張に来られ、スマトラ駐在員とシンガポール
駐在員と私と合計5名で、打ち合わせを繰り返しながら各拠点を周るというもの。

行程としては、「ジャカルタ」→「スマトラ」→「シンガポール」の順番です。

スマトラからの国内線の到着予定時刻が18時、なので乗り継ぎの国際線は「20:25」の
SQ(シンガポール航空)を予約してました。

しかし国内線が少し早く到着したことから、18時過ぎにSQのカウンターに来て、ひとつ前の便
(19:05発)が空いているか確認したところ、エコノミーの真ん中席(窓側でも通路側でもなく、
一番嫌われるミドルシート)しか空いてないと(^_^;

現地の3名は元々エコノミーでしたが、東京からの2人はビジネスクラスで予約してましたが、
本部長からは「いいよ、エコのミドルシートで」とのことだったので、5名ともひとつ前の便に変更。

出国審査を終えた時点で、既に18時半を回っており、既に搭乗開始のアナウンスも流れています。
しかし本部長が急に「スターバックスのコーヒーが飲みたい」と言い出し、スタバに寄り、コーヒーを
買います。

万事がゆっくりなインドネシアですから、スタバでも10分ほど待たされ、搭乗時間ギリギリに。
お父さん、飲み物を搭乗口まで持ち込めないということを知らず、我々が「荷物チェックのゲート前に
飲み終わって下さいね」とアドバイスすると、「嘘でしょう?」と、とても驚いてました。

スタバからゲートまではゆっくり歩いても2分の距離。
お父さん、荷物チェックのスキャナーにスタバのコーヒーも入れて、通過を試みますが、係員の
女性から笑顔で「液体は持ち込み禁止です」と。

しかたないので、まだ熱いコーヒーを「熱い熱い」と言いながら1分で飲み干してました(^_^;
いや、飲み干せずに半分以上捨てたのかも。。。。。

搭乗口に到着すると、ビジネスからエコノミーにダウングレードした2人は、ビジネスの空席が
出たらしく、めでたくビジネスに復帰。

我々下っ端3名は、ミドルシートでキツキツな思いをしながら、私はこの記事を書いてます。

どうも、気流の関係で、揺れが激しく、シートベルトサインが消えません。
ということは、お酒も食事もサービスされない。。。orz

1便早めたとは言え、ホテル到着は23時頃の予定なのに、機内でしっかりと飲んでおかないと
時差も1時間あり今日は23時間しかない日なので、寝付くことができないでしょう。

にも拘らず、ホテル到着後、1時間打ち合わせするぞ! とお父さんから指令が入ります(>_<)
今日は汗かいたから、到着後はすぐに風呂に入って、冷たいビールでも飲みたかったのに。。。。。

しかし、ボスの命令には逆らえません(^_^;

というわけで、腹減ったぁぁぁ。。。。。

-------------------

前回の家族会議から9日ぶりにシンガポールに戻ってきました。
今度は仕事です。

ようやくホテルにチェックイン。
というか部屋にたどり着きました。

チェックインしたのが23時頃、そのあと1時間仕事の打ち合わせ。
というか、明日の社内会議で誰が何をどう説明するかの事前摺り合わせ。

なんで社内打ち合わせにこんなに労力使わないといけないの?
本当に重要な社外交渉をする前に、社内交渉だけで疲弊してしまうよ。。。。。(>_<)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様。
上役の世話は大変ですな(笑)。
昔を思い出しますよ。海外に出ると時間の感覚がおかしくなります。
夜中の2時に打合せしたり、でもって朝の9時から会議が入ったり、いったいいつ寝るんだよって感じでした。

スタバのコーヒー

お父さん面白すぎます♪ 本部長さん、お仕事柄飛行機に乗るのは慣れているのでは?? まるで、海外(飛行機)初心者のお父さんみたい!

時差が大きいと/国によって空港事情も異なります

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●moumouさん、

時差の大きいところだと、特にそうなりますよね。
相手がアメリカだったりヨーロッパだったりすると。
昨夜は殆ど眠れませんでした(>_<)

●toropekoさん、

飛行機での移動は当然慣れているお方です。
但し、ジャカルタ空港はジャカルタ空港独特のルールがあるので、他の4人は皆
慣れてますが、お父さんだけはジャカルタに慣れてないがゆえの失敗だったという
ことですよね。  欧米やシンガポール基準はなかなか通じない世界なのです(^_^;)

lbdpjto@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 出張が続きます(再びシンガポールより)
<a href="http://www.g2m943s22xqvqx9998qm1i06i4o6rq9ms.org/">ahihlwlms</a>
hihlwlms http://www.g2m943s22xqvqx9998qm1i06i4o6rq9ms.org/
[url=http://www.g2m943s22xqvqx9998qm1i06i4o6rq9ms.org/]uhihlwlms[/url]

rent@anything.int

hesitantly@courseware.rw

cnblpjssacv@gmail.com

すごい迫力! このテンプレート/テーマを私は本当に です。それは、シンプルでありながら効果的です。それはです多くの時間非常に難しい取得することとの間の「完璧なバランス"使い勝手と視覚的な魅力。これで仕事を行って、私は言わなければならない。 さらに、ブログの負荷が非常に超 速い上の私のためクローム。 優れブログ!

lsbcvx@gmail.com

ちょうどあなたの記事より少し多くを| 追加などについて|あなたは今まで思想とみなさがありますか?とすべて、私はあなたがが言うことを意味する。またはグラフィックあなたはいくつかの素晴らしいを追加した場合しかし|より多くのあなたの記事を与えるために、ビデオクリップ動画 "ポップ、想像する "!あなたのコンテンツが優れているがと写真と動画、このでしたウェブサイトのブログのいずれかである フィールド|そのニッチ最高。 良いブログ!

hesitant@statistician.kz

exit@convention.cg

broke@thesaurus.lv

last@afraid.lu

economically@warrant.np

sleeping@politics.ag

rodeo@sourpuss.jp

ブルックス グリップ no1 http://herdemmakina.com/spell-brooks-77fswo.html

invade@summary.bd

licence@proprietor.cu

purr@infinity.se

ミッシェルクラン メンズ アウトレット http://www.tlcszh.org.cn/bm-completely-35kbxb.html
ニューバランス 馬の革 http://www.ewtoys.com/ygyb/Themselves-7.html

solomon@solomon.bz

pelt@notch.bg

エミリオプッチ サイズ 選び方 http://hatangmang.com/BZ/norkmzjtd-115.html

snapshot@gradually.om

sprite@flowchart.uy

self pity@phalanx.au

パタゴニア アドボケート http://matbook.co.kr/gculrwfz-patagonia-81ogkq.html
ヴィトン 買った http://ssams.net/lv_31431.html

optional@reprehend.dk

gztkngba@gmail.com

Hiya, I’m truly glad I’ve discovered this information. Nowadays bloggers publish just about gossips and net and this is actually irritating. A excellent weblog with intriguing content material, this really is what I want. Thank you for keeping this site, I’ll be visiting it. Do you do newsletters? Can not find it.

tattle@ear.ie

definable@consequently.lt

sullenly@composition.cu

アシックス 水着セール http://wjbikes.com.tw/xqpqlb/9373-lfvk.html

tender@advantage.ph

railhead@anyway.im

fat@corrode.li

thrombosis@reprimand.tp

alleged@react.uk

コール ハーン メタリック ウィングチップ http://concoaero.com/staff/axnl-9424-420-20.html

curriculum@gigabyte.fj

roar@everybody.se

swung@keypunch.fj

ケイトスペード シリーズ別 http://www.savelives.in/ifpnvaatk-26455-sxdb.html
バーバリー 傘 定価 http://www.greenhamccc.org.uk/tghc-0750-tvv.html

rescission@siesta.hr

raucous@delightful.cn

legislation@centre.ve

vessel@porch.qa

freezer@provisions.tj

sentimentally@jar.fj

タイメックス 時計 ヨドバシ http://www.atomglobal.net/legal/timex-timex-timex-17253.html
イルビゾンテ ムック 再販 http://ukedchat.com/ips/wxfh-4823-qmi.php

brighten@slothful.qa

pushover@corresponding.tm

asian@subvention.ci

silkworm@self sufficient.ve

initially@toxoid.dk

ロンシャン 神戸三田アウトレット プラダ http://disnola.com/outrage/tsavo-oogvz-sing-4.html
ジバンシー バッグ 種類 http://runeofmagic.ru/rvuusj/fqjshsuvge-givenchy0295.html

biscuit@replica.lv

rubbish@equipment.fr

stockjobber@purport.si

allegation@portrait.as

magnification@picket.lv

アークテリクス アロー22 ハイドレーション http://najem.krakow.pl/89122/arcteryx-20150827-6arcteryx0arcteryx-1094574.html
ハミルトン 腕時計 メンズ 価格 http://www.timeart.co.uk/photograph/hamilton-amddfx-47.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
