

みんな真面目だよなぁ

間違って、タイトルだけで投稿しちゃいました(^_^;)

私の仕事のやり方は、出張や移動が多い時は早朝から深夜まで働いてますが、基本的に早起きも
夜更しも好きではないので、「7時起き、23時半寝」くらいが基本です。

7時間半も寝てますね(^_^;)

なので、出張・来客がない日は、8時過ぎから19時過ぎまで会社で仕事してるので、まあ1日
11時間あれば、そこそこ仕事ははかどりますよ。

当然のことながら、優先順位を付けてますから、重要な順番から11時間分こなせば、まあ緊急案件は
その日中に処理できます。

でも、俺以外の真面目な人は、夜中まで残業したり、徹夜で朝まで仕事したりしてるんですよねぇ。。。

私は、帰るのが面倒で会社に泊まったことはありますが、最長記録でも、仕事したのは午前2時半くらい
までかなぁ。。。。。 もう10年以上前のこと。

直近の10年くらいは、日付越えて会社に居たことはないですね(^_^;)

中身は濃いし、帰宅後や飛行機の中でも仕事はしてるんですけどね。
やっぱり睡眠は大事です。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も昔は150hくらいの超勤が当たり前だったので夜中に帰るのが多かったですがここ10年くらいは22時には遅くとも帰宅していますね。休日出勤もなくなりました。7時間半も寝れるというのは体力がある証拠ですよ。私は6時間ですねえ。

No title

意外と寝ていらっしゃるんですね。夜も寝ずに仕事じゃなかった、飲んでいるのかと。(笑)
便利になったとはいえ、どこでも仕事ができちゃうのが良いのか悪いのか。
携帯も会社に返したいですよ。(^.^)

長時間睡眠の事情と、追い回される時代に

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●moumouさん

150hとは半端じゃないですね(^_^;
毎晩深夜で、土日もなしで働かないと、そこまでは行きませんよね?
7時間半寝られるのは体力というよりも、6時間後ではまだ酒が残っていて起きられない、と言った
方が正確だと思います(^_^;

●浜童さん

出張移動などの関係で、深夜に仕事せねばならないこともありますが、幸い常態化はしてません。
接待飲食も仕事にカウントすると、午前様での仕事は常態化しております(^_^;
携帯と、どこでも接続できるPC、ある意味自由を失わせてますよね。
技術的には機内でのアクセスも可能なようなので、今後は飛行機の中も休めなくなるかもしれません(>_<)

an@chimpanzee.li

ゴローズビーズ組み合わせ http://yasen.bg/goros.php?item=heighten&id=416
セリーヌ古着 http://www.asahi-mercuries.com.tw/celine.asp?item=slink&id=1696
札幌 ニューバランスm1300clスティールブルー http://www.kolen.com/newbalance.asp?item=timely&id=484
ディオールクリスマス限定サンククルール2014 http://building.cmtc.ac.th/dior.php?item=gutter&id=454

impatient@nurse.gg

sulfa@putrefy.at

イルビゾンテ 店舗 鹿児島 http://www.srkbs.org/routine/gpwz5243435-896.html

diverge@switzerland.bw

flfdoph@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ みんな真面目だよなぁ
fymwrnpzi http://www.gz5vw844k41k6s5udlrrzi835643d3b7s.org/
<a href="http://www.gz5vw844k41k6s5udlrrzi835643d3b7s.org/">afymwrnpzi</a>
[url=http://www.gz5vw844k41k6s5udlrrzi835643d3b7s.org/]ufymwrnpzi[/url]

ethnic@flooding.tr

エスカーダ レイクタウン http://www.fexata.com/refectory-escada-66znvp.html

explore@reagan.il

liter@pout.gov

ドクターマーチン 白レースアップ http://herbolarioaloevera.com/Bxdc/Ezxitycx-20150326-141100-263.html
オロビアンコ 赤ボディ http://www.wxsjxn.com/2505/Qcvvvi-5783.html

quarter@henceforth.ie

counterpart@susceptibility.sb

europe@face.lt

important@redirect.fr

エンジェルクローバー 鹿児島 http://ogangunes.com/owrvqm/1630-nrzt.html

chasm@splash.es

fun@tank.mn

cigar@exotic.gm

mm@farm.dj

beware@most.ni

stately@nun.pt

withhold@swedish.mw

queue@slavery.si

ディーゼル 10w-30 価格 http://openpath.sakura.ne.jp/vouch/icvmx-vduyu-risc-5.html
ティソ カーソン バドミントン http://www.suchadolina.pl/gqir/tissot-dwxdr-94.html

stagnant@slobber.bz

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
