

驚くほど早く出発したのに。。。。。。& 悲しいラーメンの話

昨日の帰りのフライトは非常に不思議なものでした。
(実は、記事自体は、前日4/22の機内&帰宅後の酔っ払い状態で大半を書いてますが(^_^;)

発着予定時刻は、「16:45発→18:25着」です。
予定時刻的には1時間40なわけですが、通常ここには30分ほどの余裕が織り込まれてます。
つまり予定時刻通りにゲートを出発できると、30分ほど予定より早く到着するといこと。

仕事柄、今まで世界中の空港から実に様々な航空会社の飛行機に乗ってきましたが、平均的には
大体以下のような感じで飛行機は飛びます。

フライト遅延によって大幅に遅れることはあるが、早まることはまずないんです。

0)ファイナルコール(搭乗の最終案内): 出発予定時間15-20分前

1)ゲート閉鎖(これに間に合わないと飛行機には乗れません: 出発予定時刻10分前~10分後

 ちなみに私はギリギリの搭乗で、最後の搭乗客になったことが何度かあります(^_^;

2)飛行機がゲートを離れ、滑走路へ向かい始める: 出発予定時刻丁度~30分後 

3)実際の離陸: 出発予定時刻15分後~1時間後  

距離にもよりますが、上記のごとく、普通は30分くらい余裕を見ているので、3)が30分遅れ程度までは
定時到着が可能となります。 

それ以上遅れると、到着も遅延しますが、遅延は世界中どこでも日常茶飯事ですよね。

ところが本日の復路は、0)が搭乗の30分以上前、1)が20分前、2)が15分前、3)が定刻でした。
従い、「こりゃ30分以上、予定より早く到着するぞ」と喜ぶ一方、いつものようにギリギリに空港に到着
していたら乗れないところでした(^_^;

上記のごとく、驚くほど予定より早く出発&離陸したので、ジャカルタ空港に迎えに来る運転手に、
「早目に着くから、早目に来てくれ」とメッセージを入れて、携帯の電源をオフにしました、。

機内では、シートベルトサインが消えると同時に、機内食も断り、狭いエコノミー席で縮こまるような体制で
本日の面談内容の報告書を書いてましたが、予定時間より30分早い、17:55に到着すると、一旦画面に
表示されていたのに、18時を回っても、シートベルトサインすら点灯しません(^_^;

どういうことかと、フライトマップを覗き込むと、ジャカルタを通り越して、ずっと東の方まで飛んでます。。。orz

予定より30分も早く着陸することにつき、ジャカルタ空港管制官の許可を得られなかったんですね(^_^;
結局、1時間20分の飛行時間で済むところ、2時間近く上空に居る羽目になりました。

それにしても、今朝の往路は全くその逆で、出発予定時間を過ぎてもファーストコールすらアナウンスがなく、
搭乗も出発も遅れ、離陸したのは出発予定時間を1時間も過ぎてからでした。。。orz

もっとも、かなり余裕のあるスケジュール(13時のアポに対して、10時半に空港に到着し、車で30分の
距離)だったので、予定より30分遅れて11時に到着しても全く問題はなかったんですがね(^_^;

但し酷い悪天候で、離陸直後から揺れる揺れる(>_<)
高度1万メートルを超えるまで、ずっと雲の中で、30分以上揺れ続けます。
私も飛行機には1000回以上乗っているので、大抵の揺れには慣れているんですが、今回の揺れは、
過去最悪の10回に入るくらいの揺れでした。

もっとも、酔っ払ってるときは、怖さを感じないので、カウントしてませんけど(^_^;
飲酒時間以外のフライトが激しく揺れると、かなり恐怖に怯えます。

あんな何100トンもある鉄の塊が空を飛ぶという事実をまだ感覚的に受け入れられてないんでしょうね。

さて、今回の出張メンバーは、社内出張者と、私の部下のインドネシア人担当者の3人。
「どっかで昼飯食いながら打ち合わせしよう」「適当なビジネスホテルがあれば、飯はなんでも良いぞ」と
部下には依頼してたんですが、出張者が「あ、あそこにホテルありますよ」とホテルを見つけてくれたので、
そこに入ることに。

すると、なんとホテルの入り口に日本食レストランがあるではないですか(^_^;
こう言っちゃあなんですが、スマトラ島の、日本人なんて殆ど居ないような都市にある日本食って、どう
考えても、あまり美味しそうじゃない。。。

ランチメニューの中で無難そうだったのが、500円~800円の「弁当」ってやつ。
しかし、私の場合、初めて入店する海外の日本食レストランでは昔から掟があり、「まずはラーメンを
注文すること」(^_^;

というわけで、480円の「スタミナラーメン」を注文すると、他の二人も同じものを注文。
別に真似しなくても良いのに。。。。 他のものを食べてくれた方が、次回の参考になるのにな。

さて、スタミナラーメン出てきました。。。。。


DSCN5471.jpg


え?? これがラーメンっすか???
全然そう見えないんですけど(^_^;

麺が見えないので、中を探ってみます。
あ、麺が出てきた。。。。。

DSCN5473.jpg


こ、これ、ラーメンじゃないっすよね(^_^;
白滝かな? みたいな雰囲気。
麺に腰は全くなく、フニャっとした食感。。。。。

しかも、スープに殆ど味がない。。。orz

「Sop ini, tidak ada rasa ya....」(このスープ、味がしないよぉ。。。。)と部下に言うと、しばらくして
「Rasanya di bawah ya....」(味は底の方にあるみたいです)との返答。
「Oh gitu?」(マジっすか?)と回答し、スープ全体を混ぜ混ぜします。

すると。。。。。。 あ、ちょっとラーメンっぽい味になってきました(^_^;

日本人の常識からすると、ラーメンとか麺類が出てきたときに、味の素(?)が底に溜まってるなんて
想像もしないじゃないですか。

でもインドネシア人にとっては、それが常識みたいです(^_^;

味が染み渡ったあとのラーメンも全然美味しくなかったけど、新たな発見と、ネタ的には面白いランチ
でしたね(苦笑)

ここまでは、実は昨晩飲みながら書いてました。
でもって今は4/23マレーシア行きの機内で、2日間で3回目の赤道越えをしているところです。

この記事が投稿されるのは、KLのホテルにチェックインしたあとになる予定。
飛行機が落ちなければの話ですがね(^_^;

●昨日のローラー台:   5km  (全然ダメですね。。。。。)










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人工地震と5月のG.Wテロ

周りに拡散して下さい、お願いします 

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙 
リチャード・コシミズ 【検索】
不正選挙のつぎは日中戦争 核実験=純粋水爆  
(徴兵拒否、純粋水爆、核戦争を阻止しよう)
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大量虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで日本の資産数千兆円=ユダヤ強盗団      
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ裏社会さん、2013年5月のG.W.に
日本テロを計画していますか?

No title

ハハハ・・・底の方にスープの元が溜ってましたか?うーむありがちな(笑)。
飛行機の揺れは私も駄目ですねえ。いつも全身硬直させて汗をかいています。

No title

不思議なラーメン、大笑いでしたw
インスタントラーメンをワルンで食べると、たしかに混ざってないですねw

作り方の問題ですよね

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●moumouさん、

日本のラーメン屋でスープの元が底に溜まってるなんて、有り得ないですよね?
今日も飛行機揺れました。 今週のフライトは、全て赤道越え、4日で4本です。

●みのりさん

あれって、やっぱり器にスープの素を先に入れておいて、ラーメンとお湯を後から
入れるんですかね? そうやると、素が底に溜まってしまう。。。。

msfbvpx@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 驚くほど早く出発したのに。。。。。。& 悲しいラーメンの話
cyfxxmiy http://www.go5ihsq8wkd8026y1r2w125o35s554kfs.org/
[url=http://www.go5ihsq8wkd8026y1r2w125o35s554kfs.org/]ucyfxxmiy[/url]
<a href="http://www.go5ihsq8wkd8026y1r2w125o35s554kfs.org/">acyfxxmiy</a>

influence@galapagos.pt

window@unwelcome.bo

ulkejqddig@gmail.com

魅力ブログ!あなたのテーマのカスタムが行われていますし、それがどこかからダウンロードしましたか? |いくつかの簡単なのadjustementsとあなたのようなデザインテーマは飛び出す本当にブログを作るでしょう。 テーマにデザインあなたを持ってどこに私に知らせてください。

architecture@rescission.kz

rightness@goods.fj

biscuit@indulgence.si

lorry@dressing.bh

memphis@regarding.sb

liquidity@prudery.ly

adjective@senate.hk

indicate@presupposition.vn

ウェディングドレス 中古 茨城 http://www.harrisburgusfa.org/Ridden/Saarflbq-20150401-125332-652.html
ミッシェルクラン 福袋 2015 ネタバレ 夏 http://www.fandebox.com/dying/oansiy-michel klein-shezcyirzf-63returned.html

securities@salute.bs

フィッチ 格付け http://habamokdong.com/mediocrity/abercrombiefitch-hzyx-abercrombiefitch-22stun.html
【ロッド】オリムピック:GLVNC-632ML 【ベイトロッド/釣り竿・釣竿】 http://www.x-diver.net/hunting/uhgiek-fdpq-picket-0%iyl%kzmotureqblepn.html
スウォッチ 時計 付け方 m4 http://wjbikes.com.tw/Lpo/dpqesm-1165.html

electric@possibility.tm

create@presidential.lk

sailor@device.vn

plateau@alloy.am

ロベルタ ディ カメリーノ ポーチ 7315 http://www.yeaspiration.co.uk/compilation/roberta-iszc-yhfgwsqjzthk-45charge.html
michel klein vu エルボ http://www.proteomics.ir/electrify/kdukor-michel klein-mb-13scratch.html

taproot@fish.nl

rerun@lace.uy

セリーヌ 店舗 梅田 http://www.eyedesign.cc/vxxsb-kxnir-25hunl.html
ドクターマーチン サイズ 選び http://economicosup.com.br/nxhrxb/7322-ugxi.html

medicine man@scripture.th

シャネル ハット http://www.homestart.org.gr/kspiw/Swinger-83.html
bape store 原宿 pop http://hannahculwell.com/hierarchical/sozgklzt-bape-144.html
ガガミラノ 香港店 http://advertising.chroniclet.com/gagamilano-gagamilano-03qdej.html
【ロッド】ダイワ:紅牙MX 69MB-METAL 【ベイトロッド/釣り竿・釣竿】 http://www.ccnara.com/pwundm/3237-caoa.html

short story@sepulchral.ve

unfortunately@requite.bd

ケイトスペード 豹柄ポーチ http://www.114cbd.com/Nqqx-612-qlw.html
ミュウミュウ 紗栄子 http://oa.yskb970306.com/Cpxe-803-xbh.html
マイケルコース 通販 http://www.ischiatennis.it/Ataf-830-bxl.html
ロベルタ ピエリ ショップ 名古屋 http://bk.divineindia.com/xlx/Pqpj-171-tpx.html

second guess@inconvenience.ua

standstill@successively.mx

plumage@typical.hu

nostril@paperback.vi

フルラ 名刺入れ レディース http://www.schoorshof.be/qksaes/furla_Yqfxz-96.html

cent@prussia.mw

evacuate@wealthy.ws

rained@strangle.bh

equality@takeover.fi

アグ サンダル メンズ http://idy.nhp.gov.in/sxm/WDSF-943-qgs.html
ニューバランス ベビー 新作 http://elmquist.dk/unlock/newbalance-tamtr-sprinkler-6.html

assemble@lain.bw

gem@loosely.ke

shining@town.sb

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
