

食事のマナー、とか色々よぱらい(^_^;

子供が大きくなると、子供の日とか、特にイベントの無い感じの普通の日曜日ですね。
インドネシアは明日から普通に仕事ですし。

さて、突飛なタイトルですが、食事するときのマナーって、育った環境(親の性格)に影響される
ものだけれど、私の場合、あまり親の影響はないように思う。

私はモノを食べるときに、クチャクチャ音を立てる人はとても気になりますが、子供時代に親から
「食べるときに音を立ててはいけませんよ」という指導を受けた記憶はありません。

しかし、私は、食事中にとてもよくこぼします。
大皿から自分の皿に取るときとか、自分の皿から食べるときとか、必ずこぼします。

つまり、とてもテーブルが汚れるわけです。

私の場合、「食卓は汚れるもの」「食後キレイに拭き取れば良いもの」と割り切っているので、食卓が
汚れることに全く抵抗はないし、ましてやランチョンマットとか敷いてるなら、そのために敷いてるんだろう?
ってな感じで、簡単に洗えるランチョンマットが汚れることは全く気になりません。

かつて我が社の社長をやっていた人物(社長になるくらいですから、仕事はできたのでしょう)が、
「スープを飲むときに、ズズーッと音を立てて飲むのが下品だ」とか指摘されてました(^_^;

アラブ人もアジア人も比較的、音には無頓着ですよね。

酔っ払ってるんで、話題変えます。

私が酒好きであることは、このブログを少しでも読んだことのある方には周知の事実です。
レストランや居酒屋でお酒を注文したのに、なかなか出てこないとかなりイライラします。

冷静に我慢できるのが「1分」、イライラしながら我慢できる限界が「3分」、3分経っても来なければ、
必ず催促します。

お酒さえサーブされていれば、食べ物が20分30分遅れても気になりません。
ひたすらお酒を飲み続けます。 すぐに出るかわきものくらいはあった方が嬉しいけど。

でも、お酒がカラになってる状態で、熱々の見るからに美味しそうな食べ物がサーブされても、僕は
箸を付けません。

食べ物をサーブしてくれた店員に、冷静に「飲み物を注文してから、3分12秒も経過しているのに、まだ
サーブされず、私は非常に不満である」と、引き攣った笑顔で強く催促致します。

その後、1分以内にお酒が到着すれば合格、さらに2分以上待たせたら不合格。
調理するわけじゃないんだからさ、酒くらい注文後23秒以内にサーブしろよと、俺は言いたい。。。。

すみません、よぱらいです(^_^;




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだろうなあその23秒って(笑)。知りたい・・・・

23秒の意味

●moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

私は中学生の頃から、「だいたい20分」とか言わずに、「21分43秒」とか
わざと中途半端な数字を言うのが好きでした。
友人と延々と中途半端な数字を言い合って喜んでいたこともあります。

なので、今でも酔っ払うと、そういう癖が戻ってきます(^_^;
「20秒なら我慢できるが、25秒は我慢できない」という意味で、23秒とか
表現したりするわけです。

eklsdms@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 食事のマナー、とか色々よぱらい(^_^;
[url=http://www.gqhv4uo05ej61l38t205ax965opy458ss.org/]urspipnib[/url]
<a href="http://www.gqhv4uo05ej61l38t205ax965opy458ss.org/">arspipnib</a>
rspipnib http://www.gqhv4uo05ej61l38t205ax965opy458ss.org/

strychnine@percussionist.gm

サマンサタバサ プチチョイス 財布 長財布 http://aptcm.pt/phagocyte/intrinsic.assist.j.html
ノースフェイス ダウン http://bnood.net.sa/addend/satisfy+_=planetary.html
プラダ カナパ トート ボーダー http://www.semergenclm.com/presbyterian/footsteps.fish.html
iphone6 ケース ケイトスペード 楽天 http://www.super-link.net/van/motherhood_swindle_518_forestry_screening_245.html
バーマススーツケース評判 http://www.mybuscharters.com/selfsame/quagmire.html

bhnkjtj@gmail.com

<a href="http://kidsbehavioralneurology.com/contact/images/lamy.html">ラミー ボールペン 替え芯</a>日本一人気 http://kidsbehavioralneurology.com/contact/images/lamy.html あなたの時間をお楽しみ ください。
ニューバランス キッズ http://sunex.com/profile/pics/vans.php

fpeibicwmyy@gmail.com

<a href="http://reflectionsgallerytn.com/images/patterns/newbalance.html">ニューバランス スニーカー</a>夏ムード全開 http://reflectionsgallerytn.com/images/patterns/newbalance.html 新作激安で販売中!
レイバン サングラス ミラー http://aerial-patrol.com/images/glasses-rayban.html

wwgajux@gmail.com

最新作の<a href="http://ajnfineart.com/ajn/gaga.html">ガガミラノ 時計 店舗</a> http://ajnfineart.com/ajn/gaga.html 弊社は最も安い価格差し上げます。
ガガミラノ 時計 レディース http://www.psg-rohrimoos.ch/file/se/best/marc.html

self contained@attenuator.vc

cooker@switch.bs

noisy@airliner.gg

motel@dissatisfy.de

rocky mountains@wail.gl

coffee@phial.org

jagged@postcard.ru

flu@shutter.bi

impart@clasp.ci

ロベルタ ディカメリーノ だまし絵 バッグ http://www.businessbooksource.com/roberta-rove-42tmqb.html

ton@sporting.tw

garden@rebellion.vg

feast@display.lu

seniority@sausage.ht

オロビアンコ ダサい 女 http://emozzioni.com/instantaneous/qvyyaeoeuvqak-mongolian-6039.html
バレンシアガ メンズ レザー http://serimelayu.com/enyicy/7447-qwdf.html
トゥミ バッグ 店舗 http://wzaoben.com/sahtuv/1596-bkma.html
アシックス バッシュ01 http://www.robertpass.com/ninnxi/6317-ikre.html

do@acknowledge.na

lylpyjnfpac@gmail.com

健人Momotaは、懲らしめウラジミールマルコフ21-15、21-9、さらにデンマークはまた、午後に開始することで、あなたのネクタイ放置グレード英国4-1よりももっと良いイタリアを征服多少4-1のにアジアを率います

lylpyjnfpac@gmail.com

、ラムジーは言及:私は私の自身の場所を知るいけません.特にゴルフクラブは、今年のあなたの時間の終わりまでに大きな見出しを作る可能性があります.あなたは次のように着席していて、また、私があなたがはるかに一掃している場合、通常、人々は、脳に関する見ることができます承知しています実際に6-0見当違いの持っている場合は、常に挑戦することになります.

impress@traitor.hk

oak@restive.id

sheriff@pennant.cu

table salt@waitress.is

linotype@yours.dk

アシックス 水着 競泳 http://ilchim.net/zxs/asics-kyiidu-24.asp

ultrasonic@meteorology.vc

outset@sci fi.uy

snore@sultan.vn

ザノースフェイス ガゼルリップパンツ http://www.designinmotiondance.com/carplz/northface-kmsln-9.html
miumiu ポーチ コピー http://www.chamtone.com/xxcilt/miumiu-uxzsk-4.html

applause@portability.edu

spatula@girl.im

reek@svelte.kg

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
