

激歯痛と突然の手術!?

昨日夕刻、出張者と一緒に取引先からジャカルタに戻る車の中で、突然歯が痛み出し、会食中にも
どんどん痛みが増してきて、まともに食べられないどころか、お酒すら進まなくなってしまい、もう2次会は
行かずに帰りたい気分になってきました。

こんなことは、ジャカルタ赴任以来2年間で初めてです。
普段であれば、多少具合悪くても、飲み始めれば調子良くなり、2次会のお誘いなど、断るどころか、
自分から誘ってしまうのが通常のこと。

しかし、昨夜の歯痛は49年の人生で最悪なレベルでした。。。。orz

しかしながら、前日から体調を崩している出張者の1人が、1次会で帰ってしまったのと、私が残らないと車の
手配とかが難しいので、仕方なくカラオケにお付き合いしました。

カラオケ屋では(ほぼいつものペースで)それなりに飲んだのですが、いかんせん歯が痛くて酔えません(^_^;
10時半頃には、残った出張者の方が、「今日は疲れた、眠い」と言い出したので、元気な人達をカラオケ屋に
残して、我々二人は帰途に就きました。

朝は5時起きだったにも関わらず、結構飲んだ割には歯が痛いので眠気が吹き飛ばされていたので、
仕方なくウィスキーをがぶ飲みしながら、本当は痛み止めのバファリンが飲みたかったところですが、
なかったので、仕方なく風邪薬のパブロンを飲んで、痛みを抑えようと試みます。

仕事のメールを書きながら、がぶ飲みしたウィスキーとパブロンが効いていたのか、少し眠くなって
来たのでベッドに入りますが、やはり歯が痛くて熟睡できません(>_<)

明け方4時頃に目を覚まし、歯が痛くて仕方ないので、2袋目のパブロンをビールで流し込んで
二度寝を試みますが、あまり眠れないまま朝を迎えました。

自分は定刻どおり8時半前に会社に着き、溜まっていた仕事を片付けますが、酒とパブロンが醒めて
くると、耐えられないような激痛に(>_<)

それでも、11時からの打合せはこなしますが、もう限界だったので、ランチ以降の予定はキャンセルし
激痛に朦朧としながら、歯医者に転がり込みました。

あまりの激痛で意識が遠のきそうになりますが、受付で「お願いですから、痛み止めを下さい」と懇願し、
ドクターの手が空くのを待ちます。

あ、そう言えば、股関節の手術をしたとき(人工股関節を入れたとき)、ドクターから「歯の治療をする
時は、このカードを見せるように」と言われたカードがあったはず。

カバンの中を探すとありました。
意識が朦朧としながら、そのカードを歯医者の受付に渡します。

すると、追加の抗生物質を飲まされました。

しばらくすると、最初の痛み止めが効いてきたのか、少し楽になりました。
でもって、ドクターに呼ばれます。

今回はレントゲンを撮ってないのですが、以前(半年以上前)に撮影したレントゲンを見て、「これは
虫歯ですね」「既に治療済みの歯ですが、奥底にばい菌に冒されてます」「解決方法は二つ。 ひとつは
クリーニングすること。 しかしこれは再発のリスクを残します。 もうひとつは歯を抜くことです」と(^_^;

さすがに数え年50歳とは言え、まだ入れ歯にはなりたくありません。
なので、リスクを覚悟の上で、クリーニングする方法を選びました。

ところが、そのクリーニングっていうのが、ほぼ手術だったんですよ。。。。orz
歯茎を切開し、奥歯の底の部分から、ばい菌に冒された部分を無理矢理掻き出すというもの。

麻酔を大量に打ち、ガリガリと手術され、歯茎を縫い合わせるのに20針くらい縫ってました(^_^;

普段から朝御飯は食べないのですが、今朝も激歯痛のため、何も食べてません。
昼休みも歯医者に行ったので食べてませんし、手術直後に食べる気にもなりません。
にも拘らず、夜になっても食欲は沸きません。

かれこれ24時間、何も固形物を口にしてないなぁ。。。。。
体重も1日で「2kg」減ってしまいました。
別にダイエットするつもりもないんだけど、歯痛により強制ダイエットです(^_^;

食欲もないまま、明日はスラバヤまで日帰り出張なので、早起きせねばならず、寝るためには酒を
飲まなくてはなりません。

胃に何も入れないままウィスキー飲むと、酔いが速いわぁ。。。。
歯茎も腫れてきた感じ(>_<)

薬飲んで寝ないといけないけど、もっとアルコールを体内に入れないことには、熟睡は絶対に無理。。。。

「今日は2時に薬飲んだので、次は寝る直前に飲んで下さいね」って言われた薬を、食事もせずに
18時に飲み、そして今、飲食のあともう一回飲むってどうよ。

寝てる間に心臓止まるかもだよね(^_^;

しかも3日前にもらったジョニ黒1リットルが既にないし。。。。。
今夜以外はずっと外で飲んでるから、飲みなおしだけなのに4日でなくなる酒量ってどうよ。

俺、あんまり長生きしないかもね。
毎晩ジョニ黒1リットル分くらい飲んでると思う。

昨夜のカラオケでも、1本空けて、また1本入れたしね。
まだまだ飲めるけど、歯茎が腫れてきたので、今日はシラフのまま寝ることにします。

って、既にジョニ黒300mlくらい今夜だけで飲んだんだけどね。

雷が炸裂してます。
俺は炸裂しない。 明日は出張だ。 早起きしなきゃ!








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらへのコメントは初めてですね。
クリーニングか抜歯かと聞かれれば当然クリーニングを選びますよね!
それが20針も縫う手術とは(-。-;聞いただけでも寒気がしますね…

そういう状況でもアルコールとは恐れ入りましたm(_ _)m

ええと・・・

そのうち胃が炸裂しちゃいますよ^^;

くれぐれもお体にはお気をつけを〜

初コメントありがとうございます!!

鍋谷ストさん、初コメントありがとうございます!!

まだジャカルタに居られるようですね。 近々ジャカルタ自転車部の皆さんに紹介メールを入れさせて頂く所存です。

昨夜のアルコールのせいで、今朝は歯茎がパンパンに腫れてしまいましたが、日本では許可されないような強い鎮痛剤を飲んで出張にでかけました。

でもってランチは取引先との会食でビール2本、でもってこれからまた会食で夜中まで飲む予定。

鎮痛剤と抗生物質の3種類の薬を飲み続け、乗り切る予定です!!!

Zolaさん、ご無沙汰です。

胃も肝臓も歯も酷使してます。あ、骨もか(^^;

どこが最初に悲鳴を上げますかねぇ。。 というか肝臓以外は既に悲鳴を上げてますが。。。

analgesia@compound.fi

ワンショルダー バッグ おすすめ http://gryphontech.ca/stiletto/rebinding_958.html
革靴 手入れ クリーム 色 http://cerosudor.com/pillow/exchangeable-498Tp2270-2581NT.html
adidas 黒ジャージ http://bpsb.ir/protrusive/G-peugeot.html
アディダス ゴルフ ベルト ホワイト http://wangbiao88.cn/peddler/lessee_sweltering_imminent815.html
長島 アウトレット http://www.constcat.cat/shrine/lisp-1866.html

restaurant@previous to.vn

fgwmuwat@gmail.com

称賛ハードワークあなたが入れサイトと深さ情報あなたオファー。イッツ素晴らしい古い再ハッシュをそれは同じではありませんしながら、たまに中のブログに遭遇する。 素晴らしい読んでください!あなたのサイトと私はを含むだ|私は、ブックマークを保存した事があるRSSフィード私のGoogleアカウントにフィード。

lsbcvx@gmail.com

すごい迫力! ウェブサイトこのテンプレート/テーマを私は本当に楽しんで愛するです。それは、シンプルでありながら効果的です。それはです多くの時間タフ取得することとの間の「完璧なバランス"すばらしいユーザビリティと外観。これで仕事非常に良いを行って、私はあなたが持っているあなたがしたあなたがしたこと言わなければならない。 さらに、ブログの負荷が非常に 速い上の私のためクローム。 エクセレントブログ!

laggldf@gmail.com

ご挨拶!ポスト|私は本当に|あなたの記事読書を通して読ん楽しむ。同じを扱う上で行く他のブログ/ウェブサイト/フォーラムトピック|あなたはお勧めを提案することはできますか? 感謝それ!

proliferate@wand.cu

impossibility@acquire.dk

rfiptne@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 激歯痛と突然の手術!?
[url=http://www.g026498vm5f49yt8yap2e7bblk3552zrs.org/]utzijtqsjeo[/url]
<a href="http://www.g026498vm5f49yt8yap2e7bblk3552zrs.org/">atzijtqsjeo</a>
tzijtqsjeo http://www.g026498vm5f49yt8yap2e7bblk3552zrs.org/

nshwcbrn@gmail.com

价格公道,使用方便,物美价廉

nshwcbrn@gmail.com

手机很好用,反应很快,支持国产,

nshwcbrn@gmail.com

京东859抢的,送膜和底板套快递真心快,送货的小伙子手脚麻利值得赞一个手机屏幕超大,手小的慎买软件非常贴心靠谱,操作简易明了貌似待机时间比较长

problematic@nominee.int

nshwcbrn@gmail.com

外观好看,用起来也大气,不错

nshwcbrn@gmail.com

物流超快,手感很好,运行很快,好评

nshwcbrn@gmail.com

运气好,帮同事抢到了,同事非常喜欢性价比很高的一款手机信号不错

nshwcbrn@gmail.com

收到了,好不错啊!很给力

nshwcbrn@gmail.com

过年送礼用的!国产手机不错的选择!

satirize@rumor.gg

nshwcbrn@gmail.com

呵呵,送朋友的,很合适!

loose@extensible.eg

division@intercept.qa

symbiotic@soaring.nz

thankfully@maastricht.jo

アークテリクス ク グランビル http://www.condunor.es/dwyg-kj-498.html

nshwcbrn@gmail.com

帮朋友买的,说还在试用中

nshwcbrn@gmail.com

不错套餐价包含移动充

recessive@sighs.pro

burst@grandparent.om

seemingly@distinguish.dm

エンジェルクローバー 限定 http://penztargepafa.hu/remki-ysjuq-59ivoq.html

placeholder@metropolitan.tm

mongolian@rich.sg

interrelated@oak.ai

hairy@pursuance.lt

アークテリクス 古着 バッグ http://www.bwvpn.cn/uahuaush/indbm-248160.php
fitflop ลดราคา 7-13 http://purecrete.us/vyt/nforppvck-kmo-gqvh-21.html
フェラガモ ヒール http://bjhdqt.com/meteoric/CEQF-ferragamo98.php

visibility@circumflex.kg

オークリー ゴルフバッグ 中古 http://www.silvanodaradio.com/48184/oakley-20150809-Oakley55-1907274.html
ヴィヴィアンウエストウッド 男性 ccクリーム http://homeandloan.com/xnjgtf/Nkel-Viviennewestwood-28.html
フルラ メリッサ youtube http://stephentainter.com/playmate/WEXv-niy-567-FURLA85rk.html

encyclopaedia@seethe.hr

finger@fermentation.no

intonation@restore.jp

shoddy@holiday.jp

turf@monotype.tr

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
