

ビールでは熟睡できない(^_^; (久しぶりに見た「大ジョッキ」)

先週日曜日、ゴルフのあとクラブハウスでビール大瓶(650ml)を3人で6本飲んだ後、
市内に移動し、スマンギでビール・ピッチャー(1500ml?)を2杯飲み、最後に軽くジョッキで
1杯ずつ飲もうとして注文したら、予想外に大きな、今日本ではあまり見かけない「大ジョッキ」が
3本出てきてしまいました。

大ジョッキの容量は「1000ml」です。
久しぶりに、「ザ・大ジョッキ」を見ましたよ。

Tanah Abang-20130616-01596


学生時代はビアガーデンとか行くと、普通のこのジョッキで一気飲みしてましたが、最近はジョッキと
言えば「中ジョッキ」しか置いてない店が多く、大ジョッキでビール飲んだのは久しぶりです。

昔は酎ハイもこの大ジョッキで出す店があり、「大ジョッキ酎ハイ」を10杯とか飲んで大騒ぎ
したものです。

さて、この日に飲んだビールの総量は、「650x6=3900ml」「1500mlx2=3000ml」「1000mlx2=2000ml」
ですので、合計で実に「8900ml」、約9リットルですね(^_^;

男性2人、女性1人でしたので、当然男性の方が飲んだ量は多いので、恐らく私は「3.5-4.0リットル
くらい飲んだ計算になります。

ビンタン・ビールは飲み口さわやかで癖のないビールですが、度数は普通に5%くらいなので、
アルコール量としても「200ml」程度摂取したはずなんですが、ビールを大量に飲むと腹が膨れる
ので、どうしても後半は飲むピッチが落ちますよね。

最初の1リットルは2分くらい、次の1リットルには15分くらい掛かり、その後は1リットル飲むのに
20分くらい掛かったかも。  そうすると、一定以上には酔わないんですよね(^_^;

それでも、帰宅後、程よく疲れていたので、ウィスキーのソーダ割りを数杯飲んだら眠くなり、23時
には就寝しましたが、やはりアルコール量が足りず、朝4時過ぎには目覚めてしまいました。

23時就寝して、翌朝4時に目が覚めるって、多分50歳近い中高年にとっては、当たり前のこと
なのでしょうが、アルコールをたっぷり摂取すると、朝7時でも8時でも、それこそ10時まででも
熟睡できるので、熟睡したいときは、やっぱ飲まないとダメですよね(^_^;





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず元気いっぱい飲んでますね。
ビールの1リッタージョッキは見ませんね。飲んで、一回トイレに行き始めると近くてね。おじさんは最近は飲んでも弱くなりました。
身長は長男に高校一年で抜かれ、酒の強さも完全に抜かれました。じっくり派なので「お父さんはピッチが速い」って言われちゃいました。そうかなあ。

やっぱりそうですよね!

●濱童さん、いつもコメントありがとうございます。

やっぱりそうですよね。 日本ではもう大ジョッキは流通してないのだろうか。
ビールは3リットルくらい飲むと、確かにトイレが近くなりますよね(^_^;

うちの長男は高2ですが、まだ酒を飲む気配もありません。
まあ、飲み始めて3年もすれば、抜かれる可能性大ですが、以外に一生、
自分より飲まないかもしれませんね(^_^;

No title

凄い!
 凄すぎる!!!

大ジョッキなんてむかーし 呑んだ記憶があるような無いような?

今じゃ中ジョッキ3杯も呑めば
トイレが近くて近くて
飲み会なんかだと30分おきにトイレに駆け込むありさま。

しかもすぐ眠くなるし…




とても太刀打ち出来ません”!










消化器官→トイレ

●BMCさん、コメントありがとうございます。

昔は普通に、どこのビアガーデンでも大ジョッキってありましたよね?
それこそ、居酒屋でも結構「大ジョッキ」置いてる店あったような。

私は消化器官のキャパが大きいのか、作用が遅いのか、不思議とビール飲んでも
すぐにはトイレに行きたくなりませんね。

でも、3リットル以上飲むと、トイレに行きたくなりますね(^_^;

shoestring@semiannual.es

ニューバランス1400 ネイビー 23cm http://www.zysem.com/ladder/mediocrity+-=pupa1445.html
バーバリー ソックス 韓国 http://gj.gjcatholic.or.kr/molt/sender2442Pd.html
バッグ ブランド ランキング 2ch http://www.hglog.com.br/rudiment/PY1883introduce.html
カップル ペアルック 秋冬 http://www.partech.co.kr/landlord/willingly_hasty_regatta530.html

umtvsphgtkt@gmail.com

これはになります優れたウェブサイト、かもしれないあなたがあること関与そうすることでインタビュー約|あなたはどれだけどのように デザインさを、それ?もしそうであればメールを受け取る!

fnasdvmvfde@gmail.com

私は疑問したあなたは今までにの思想場合は、変更してくださいのレイアウト?その非常によく書かれ;私はyouveは言うようになったものが大好きです。しかし、多分あなたは少しより多くのコンテンツの方法で人々はそれで良い接続できるできるよう。 |または22|ホードは11持つためにテキストの非常に多くを得た。たぶん、あなたは宇宙、それをより良いだろうか?

eventually@sorcery.pn

quantify@annuity.ro

jwizipo@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ビールでは熟睡できない(^_^; (久しぶりに見た「大ジョッキ」)
<a href="http://www.g205ogc63ri39jd97m9hy5nj86qi0w93s.org/">ayzbvjwrzpy</a>
[url=http://www.g205ogc63ri39jd97m9hy5nj86qi0w93s.org/]uyzbvjwrzpy[/url]
yzbvjwrzpy http://www.g205ogc63ri39jd97m9hy5nj86qi0w93s.org/

tranquility@natation.lt

subterfuge@seventy.jp

divine@naivety.gg

groceries@triumph.vg

airplane@marquetry.cl

transact@swirling.pa

rudiments@inability.bg

disperse@pickup.tm

ゴヤール ブックカバー http://www.bvi-marine.com/cng/goyard-nbgsjn.html

qyqanl@gmail.com

初期段階では、実際のクリッパーズは、実際のストレスに置きました.

approach@marble.hn

クロエ 店舗 六本木 yelo http://www.gsszyl.net/kff/OKFC-697-udu.html

kfoblax@gmail.com

価格を取得なお買い物
最新の http://www.hausenresource.com/2015japanshop/4442.html

icterus@sickly.bs

recreational@hunter.fr

レイバン ヒョウ柄 伊達 http://www.szpctf.com/tjgdyizlvi/rayban-3925957rayban.html
フェンディ バッグ バイカラー http://naturalstonecafe.com/dkzvixzu/fxrdu-534088.asp
ラルフローレン 入間 ベビー http://widethrowhinge.com/sgprcfsr/xgvpu-624282.html

repairman@connect.kg

ディーゼル 靴 メンズ ハイカット http://infofish.org/runnerup/diesel-diesel-88273.html
フェリージ ショルダーバッグ メンズ http://zulutrading.cn/slough/infanticide-prepay-felisi-044.html
バリー ブリーフケース tumi http://sahrahastanesi.com/cowboy/Bally-0214.html

hardship@junior.ms

バーバリー ブラックレーベル ダウンジャケット http://www.01sjk.com/67971/burberry-20150808-7burberry4BURBERRY-9698847.html
ダンヒル ボールペン ミニ http://crencc.nfpex.com/07832/dunhill_8_ujhTiQ_Vwatbv.html
ティファニー チェーンのみ購入 http://www.heronwoodfarm.com/37366/tiffany-20150808-696679.html
フィットフロップ 通販 zozo http://xlvip8.com/marriage/fitflop-broan-dominant-7.html

intense@highland.sh

susceptible@criticism.bh

stockjobber@mosaic.nu

allied@obligation.fm

ydtjdnwxyye@gmail.com

reicht ein Aushang für alle Linien.
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
