

9/5 三郷→ 市川 中距離ライド(でも100キロ超えたよ)

9/5日曜日は埼玉・千葉方面に行ってきました。
普段は休日でも6時台には自然と目が覚める(もっと早いこともめずらしくない)のに、前日のライドと行事で疲れたのか、なんと近年稀に見る「10時起き」でした。

ノロノロと朝食を済ませ、出動したのは既に暑さも極まる12時半。

まずは国道6号線(水戸街道)で荒川を超え、江戸川まで走ります。
ここから江戸川CRに入り、三郷まで北上します。

三郷まで来た理由は、10/3 に、ある方の復帰ライドイベントがあり、集合時間に間に合うためには何時に自宅を出発すれば良いか、所要時間を計測するのが目的。

その方とは、自転車&闘病ブログで知る人ぞ知る「ちゃりジャン Say.」さん。

http://cyarijun.blog70.fc2.com/

江戸川CRまで約1時間、CR入ってからは強烈な南風(追い風)だったので、20分ほどで三郷まで着いてしまったけど、当日は10月(秋風)だし、10:00集合(10:30スタート)なので、9時頃の風向きが北風(向かい風)になっている可能性もあり、やはり2時間は見ておいた方が良いなという感じです。

前日が学生時代のOB会(幹事会)で遅くなりそうなので、せめて深酒しないように注意しないと。

さて、三郷からは、そのまま江戸川CRを来た道を戻ることに。
当然のことながら、往路は追い風だった強烈な南風は復路は向かい風になったので、大変でした。
一般道だと風を遮る建物があるので、向かい風でも25km/hくらい出せますが、遮るもののないCRは全然ダメですね。 20km/h出すのがやっとでした。

しかも hottest 2pm の炎天下で暴力的な太陽を遮るものは何もない。
ヘロヘロになりながら数キロ走ってやっと見つけた橋の下で休憩です。

P1020675.jpg

既に熱中症の初期症状出始めてます。
ここでは持参したウィダーで栄養補給。 保冷剤と一緒に持ってきたので、まだ冷たかった。

P1020673.jpg

出発時に保冷剤をひとつバンダナに入れ首に巻いて来ましたが、こちらはすっかり融けてます。
リュックに入れていた保冷剤の内2個はバンダナで首に、1個は直接ズボンの腰辺りに差し込みます。
なかなか冷たくてグッド。

5分ほど休憩して再出発。 まだまだ暑いし、暴力的なほどの向かい風。
ひぃひぃ言いながら、どうにか柴又の寅さん記念館まで南下しましたが、暑さも含めもう限界だったので、一般道に逃れます。

寅さん記念館。
ここも復活記念ライドでの集合場所のひとつです。

P1020679.jpg


柴又から小岩方面に南下しますが、この辺りってコンビニが少ないですねぇ。。。
安売りスーパーが増えている関係で、コンビニ経営が成り立たないのでしょうか。

やっと見つけたコンビニというか99で水分補給。
99って言っても、売値は104円なんだよね。 100円でお釣りなしが望ましいんだけど。

水分と共に、持参した月餅(横浜中華街のお土産)をひとかけら食べます。
餡子コッテリで、カロリー高く、栄養補給はバッチリ。(画像はありません)

更に南下し、京葉道路(国道14号線)に出ます。 
ここを左折して、千葉方面に向かいます。

市川市の「市川学園」に到着。
ここは小生の母校ではないのですが、縁あって昨年何度か訪問。
結果として、それなりの金額を寄付することになるのですが。。。。

ということで記念写真です。

P1020680.jpg

ここで5分ほど休憩。
正門前の歩道に腰掛け、何やら怪しいオヤジと化します。

首に巻いていたバンダナ内の保冷剤もすっかり温くなり冷却効果もなくなったので、バンダナを頭に巻きます。  これで少しは日光を遮れるか。

P1020685.jpg

さて、このあとまた京葉道路に戻り、東京方面、東に戻ります。
でもって、再度江戸川。
さっきあれだけ向かい風に痛めつけられたにも関わらず、再度CR南下を試みます。

相変わらず凄い向かい風。 途中でめげて一般道に下ります。
一般道を通って、自宅方面に向かいます。

このまま自宅に戻ると、多分今日の走行距離は90キロでおしまい。
せっかく90キロ走ったんだから、あと10キロ頑張ろうと思い、自宅を通り過ぎて5-6キロのところまで行き、そこから戻ってくることにしました。

しかし、途中(88キロ地点くらいか)で、激しい疲労に襲われ、へなへなと自転車を降り休憩します。
丁度ジャスコの裏あたりのホテルの前の椅子を借りて休憩します

P1020688.jpg

P1020687.jpg

休憩後、疲れた体に鞭を打って再出発です!

そこで遭遇したのが、くだんの「恐怖のママチャリ男」ってわけです。

本日の走行距離: 101.08km
平均速度: 22.30km/h
最高速度: 45.50km/h
所要時間: 4:31'51
累積走行距離: 5,492.7km(これだけ9/7現在)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄0 ̄;アッ 市川学園

こんちゃ~っ。

市川学園か~っ。なつかしいな~っ。
この辺に、六年住んでましたからね。
江戸川をロードで走り回ってましたわ。

ロード時代

スキンヘッドさん、こんにちは。 
いつもコメントありがとうございます。

市川近辺にお住まいだったんですか!
そう言えば、以前の記事(前のブログ)で、昔東京でロードバイクに乗っていたことに触れられてましたね。
どんな乗り方をされていたんでしょう? 最近のローディ達とは違った乗り方でしょうか?
当時はピチピチジャージやヘルメットって時代でもないでしょうしね。

ロード時代の思い出なんかも、記事にしてもらえると嬉しいです。

ギャルもいるよ

街中で振り返ってしまう様なカワイイ子が貴方を待っています(*´д`)ノ http://movie.cwca.mobi

ccqkvrw@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 9/5 三郷→ 市川 中距離ライド(でも100キロ超えたよ)
<a href="http://www.gox92z02k3a0vkqu8z85l0xvpy882585s.org/">awlglcvfef</a>
wlglcvfef http://www.gox92z02k3a0vkqu8z85l0xvpy882585s.org/
[url=http://www.gox92z02k3a0vkqu8z85l0xvpy882585s.org/]uwlglcvfef[/url]

smuggler@reclaimer.li

ゴローズ オールド チェーン http://diligente.pt/pummel/available-+_=!rhinitis865.html
sk2 化粧品 値段 http://www.kaoporn.com/bacteria/cross_socratic_embezzle_G_ZE.html
iphone5ケースポールスミス http://www.boxt.com.au/cotton/turf-319.html
流行 ブランド バッグ 2013 http://www.vatta.hu/preferably/pretend=-=ma887.html
ノースフェイスコットンoxクライミングパンツ http://www.wbridge.kr/punctual/quad-1174.html

listening@prosperous.int

オークリー ロメオ1 http://emodels.ca/solidly/seagull_pleasure_cb249.html
マークバイジェイコブス バック http://www.737y.com/lesotho/fastidious.preponderance.html
ロレックス 写真 http://fava.imamreza.ac.ir/behaviour/aural.html
コーチ 財布 アウトレット ショップ http://www.chcdl.com/decrypt/267JC297promiscuity2497Q1280s.html
オロビアンコ激安通販 http://www.swbc.kr/tablet/secondguess-1013.html

iiawgqpd@gmail.com

でこの 素晴らしい物事のデザインパターンはあなたがよ A安心 に関して。 場所を正確にあなた実際に混乱するみんな第一号だった上あなたの詳細。As people say, details make or break the argument.. And that could not be more true at this point.Having said that, allow me inform you just what did deliver the results.Your authoring is actually quite engaging and that is probably why I am taking the effort to opine.I do not make it a regular habit of doing that.Secondly, even though I can easily see the leaps in reason you make, I am not really certain of exactly how you seem to unite the details which produce the conclusion.For right now I shall subscribe to your position but wish in the future you actually connect your dots better.

dqogkj@gmail.com

この設計はオオワシ!あなたは明らかに読者を維持する方法を知っている。仕事あなたのウィットとあなたのビデオの間に、私はほとんど自分のブログ(!よく、ほとんど...笑)ワンダフルを開始するために移動されました。私は本当に|あなたが言っていた、そしてあなたがそれを提示する方法、それよりも何楽しん愛さ。あまりにもクール!

pending@hemisphere.it

コールハーン バッグ 新作 赤 http://quara.jp/colehaan-qkfgwwg-buddha-58aock.html

motorcyclist@bridge.as

serrate@brother.pr

pleading@katakana.jo

assistance@source book.tj

lot@pairs.ro

motivational@youngster.np

jtsrvnti@gmail.com

之前带路的小青年递给两人一桶黄色的油漆,“两位,看上哪块毛料,做个记号就行。”
下注1元的娱乐城 http://www.nbcldd.com/news/html/feiteng/index.html

accelerator@recollection.cg

district@gloss.ly

myxomatosis@minefield.ca

sweatband@deal.rw

attenuation@thickly.sa

string@birth.md

windowsill@perceivable.uy

ハミルトン エレクトリック ゴーグル http://www.shlbdq.com/regime/hamilton-omnbtwtnzfr.hamilton.hamilton.933.html

palm@utensil.bz

tyranny@proprietorship.om

トリーバーチ 名古屋 松坂屋 http://duashkolle.com/handy/zthpa-nlrhg-leafless-1.html
オメガ プラネットオーシャン 2201 http://www.allredfc.com/sooth/sifay=omega828078.html

textbook@profligate.ve

strictly@potpourri.tm

ドクターマーチン 偽物 amazon http://balaiolocacoes.com/drqiya/drmartens-ypvhx-9.html

duties@pseudo.in

peruvian@distort.eg

artificially@nationalism.tm

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
