

走れメロス事件 (メロスは私。。。。)

つい数日前のことなのですが、ちょっと信じがたい事件が発生。
ジャカルタに来ていた出張者3人の内、1人のフライトが20:30発だったので、18-19時頃の
渋滞を避けるためにも、ホテルから空港まで片道1時間弱の距離ですが、余裕をみて17時に
出発されました。

順調に18時過ぎに空港に着いたのですが、1名の方が、パスポートと航空券をホテルの
セキュリティーボックス(各部屋に付いている金庫)に置いてきてしまったことが判明。

その方は月に何回も海外出張している超ベテランなんですが、猿も木から落ちるというか、
慣れているはずでも、ちょっとした油断で、こういうことが起きてしまう。。。。

その連絡が社内の同行者から私に入ったとき、私は社長からのお誘いで、先輩と一緒に車で
ブロックMの居酒屋に向かっていたところ。

まずは秘書に電話をし、ホテルとコンタクトを取って、パスポートと航空券をフロントまで下ろして
もらうよう指示。  同時に、今すぐホテルまでパスポートを取りに行って、空港まで急行できる
運転手を探すよう指示。

担当営業マンにも連絡をしましたが、生憎彼は帰宅中のオートバイ運転中で電話に気づかず。
そうこうしている内に店に着いてしまいました。

仕方ないので、自分の運転手に、ホテルでパスポートを取って空港まで届けるよう指示しましたが、
「自分ひとりでは、車をまず駐車場に止めなければならないので、時間が掛かってしまいます」
とのこと。

同行させようと担当営業マンに電話しますが、繋がりません。
仕方ないので、自分自身で行くしかありません。

社長との会食はお断りし、ホテルに直行します。
時間は18時15分くらいでしたでしょうか。
18時半にはホテルにつき、無事パスポートと航空券をピックアップしましたが、ここからが最悪。

18時半~20時頃って一番渋滞するんですよね。。。。orz
空港まで1時間以上かかるのに、出発(離陸)予定の20:30まであと1時間半と迫った19時の
時点でまだ高速道路にも乗れてないどころか、ホテルを出てユーターンしてまたホテルの前まで
戻ってきた時点(そうするしか高速道路に乗れない)にしか居ない状態です。

通常(さほど混雑が予想されない場合)でも、出発予定時間の3時間前にはホテルを出るのが
常識ですし、混雑が予想される場合は3時間半~4時間前に出てもらうようにしてます。

それが、離陸1時間半前の時点で、ホテルから殆ど進んでない。。。orz

同行者には「多分無理だと思うので、予定を変更してジャカルタにもう一泊する覚悟でいるよう
言っておいて下さい」と連絡します。

高速道路にやっと乗れたのが19:10頃、高速道路も市内から郊外(空港も当然郊外方向)に
帰宅する車で大渋滞です。。。。。万事休す。。。。。。と思いました。

とりあえずダメモトで、同行者に空港のカウンターと交渉してパスポートのない状態でチェックイン
準備してもらうよう依頼。
交渉の結果、本来は19:45カウンター閉鎖だが、特別に20時丁度までならパスポートの到着を
待っていてくれると。 但し事前にパスポートの内容を全部車の中から読み上げる羽目に。

もう完全に「走れメロス」の状態です(^_^;
俺が間に合わなかったら、セリヌンティウスは処刑されてしまう。。。。。
俺が間に合わなかったら、取引先の部長さんの出張スケジュールが滅茶苦茶になってしまう。。。。
しかし、どう考えても、この渋滞の中、この場所から空港に20時前に到着できるとは思えない。

祈るような気持ちで渋滞の中、ノロノロと移動していると。。。。。途中で渋滞が嘘のように解消!
空港に滑り込んだのは、実にリミット2分前の19;58!!

ギリギリのタイミングでメロスは間に合いました!!
部長さんはパスポートを受け取り次第カウンターに全力ダッシュし、なんとか予定通りのフライトに
乗れることができました。

件の部長さんからは、登場口から御礼の電話を頂きました。

空港から帰途に就いたのは、既に20時過ぎで、市内に戻ると21時頃になるので、予定されて
いた社長との会食は当然不参加と思っていたら、20時半頃に先輩から電話があり、「2次会の
カラオケだけでも来いよ」とのお誘いが(^_^;

結局、一次会の居酒屋でちょっとだけ食べて、カラオケに直行。
この日も午前様でした(^_^;






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず臨時ニュース的なハプニングが多発して対応にたいへんですね。
娘さんはお元気ですか?
まるで女優さんのようなメチャクチャ美形なお嬢さん、WEBですが、見ているだけで癒しと安堵と複雑なドラマが、、、。ご子息もお元気ですか?

微妙な時期ですが。。。。

●濱童さん、いつもコメントありがとうございます。

子供だった娘が、この数ヶ月で女性に成長して行く過程を見るのは楽しみな
反面心配でもあります。 生まれた瞬間2800gの頃から知ってる娘だけにね(^_^;

いつか、「お父さん、この人と結婚したいです!」と宣言される日が、そう遠くない
将来にあるのでしょうが、覚悟はできてますよ。 悔しいけど(>_<)

濱童さんのお嬢さんも、来年は変化の1年のはずです。
子供から、若い女性への変化があるはずです。
お父さん、予想外の事態にビックリして錯乱しないようにね(^_^;

息子は超マイペースですが、私の高校時代より100倍は青春をエンジョイしてると
思います。

17歳の時は、長い人生でも17歳の1年間しかありません。
勉強は不得意ですが、人生の一番多感な時期を悔いなく過ごして欲しいです。

親って、大変だよね(^_^;

gallant@leftovers.ch

screening@sightseeing.dj

sjtpmlp@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 走れメロス事件 (メロスは私。。。。)
<a href="http://www.g0lc371jp256e1f42ck2l9812b5vxvpos.org/">amevwgolnki</a>
mevwgolnki http://www.g0lc371jp256e1f42ck2l9812b5vxvpos.org/
[url=http://www.g0lc371jp256e1f42ck2l9812b5vxvpos.org/]umevwgolnki[/url]

backslash@tolerate.ag

regenerate@takeaway.es

interaction@publicist.tp

spicery@peckish.dk

worker@marshal.uk

ボンポワン フォーマル 腕時計 http://www.focalplanes.co.uk/adventure/voeevwdn-bonpoint-875.html
マイケルコース 三つ折り財布 http://www.lesvacances.co.kr/mars-eilrt-41ppnq.html

guild@recollect.mx

invention@lubricate.br

クロムハーツ 値上げ http://elmontebodyshop.com/bavuk-nu-1.html

adept@roster.lk

accomplishment@augment.edu

pious@flavor.tj

futile@injustice.sa

exclusively@bar.ag

rigidity@regardless of.za

フィットフロップ スニーカー y-3 http://www.im88.com.cn/qzc/fitflop-ichrfc.html
リモワ 白 口コミ http://cnimpact9.caa.edu.cn/gck/rimowa-rimowa56rimowa233.html
エンジェルハート アニメ 作画 描き方 http://lamex-avn.sk/angelheart-angelheart-angelheart-46angelheart38863.html

norm@mischievous.cz

cedilla@enthusiastic.do

ハーン タイ 免税店 http://www.sdm45.com/Book/colehaan-amrxji-8.html
フィッチ レーティング ゲーム http://www.liuyanjun.com/swf/WARFARE-abercrombiefitch-583.html
エルメス 財布 緑 tシャツ http://www.pstec.co.kr/legal/hermes-hermes-hermes-6503.html
ゼロハリバートン アルミ レビュー http://www.jnwsh365.com/zerohalliburton-576-wsr.html

imposition@halt.nu

reconstruction@starting.fj

ロレックス 買取価格 ワンダーグー http://zzgjhs.boicp.com/ftymcdsdujgm/GwzaNnje-rolex-918.html

plash@sternly.bh

コーチ 中古ミニ手提げバッグ http://www.rosesay.com/64618/coach-20150802-DfPl-4880894.html

socratic@handkerchief.tr

アニエスベー 古着 100円 http://ds32penza.ru/twqndx/Euaot-mcizhpk4agnesb4.html
オークリー フラックジャケット usフィット http://www.spcty.com/oqfthwwe/oakley-oakley-304.html

evaporation@retaliate.mu

bombard@varied.it

stuff@radar.hr

fiddle@plymouth.in

wekgsuga@gmail.com

I 愛あなたのブログ..とても素敵な色&テーマです。このウェブサイト自身や誰かがあなたのためにそれを行うために雇ったのはでしたか? Plzをアンサーバック私は作成構文しているよように自分のブログを知っていると知りたいuはからこれを得た場所。 歓声を

shame@deplore.pt

オリエント 万年カレンダー 復刻 http://www.tcs.com.cy/sodium/orient-267-orient.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
