

9/21 Halim-2

昨夜は仕事関係の歓送迎会と、ジャカルタ自転車部の送別会のダブルヘッターであり、自転車部の方は
1次会の最後の方しか出席できなかったので、2次会にもお付き合いし、午前1時を大きく回る午前様な
帰宅で、2次会の場末カラオケで安い酒を大量に飲んだことから、今朝目が覚めたら10時半。。。。。orz

来年50歳になるってのに、早起きな体質には一切なりそうにありません(^_^;

しかたないので、10時からの練習には参加できず、午後からハリムに行きましたが、家を出るのも
遅かったし、途中少し混んでいたので、ハリムに着いたら13時半近くになってました。

本当は100球くらい練習してからコースに出たかったのですが、今から練習していては、日暮れまでに
18ホール回れそうになかったので、練習は諦め、いきなりコースに出ます。

先週、「ハーフ・52」という自己ベストを記録していたので、まあ練習なしでも60以下で回れるだろうと
たかを括って周り始めると。。。。。。なんだか調子が上がりません(^_^;

<第1ホール(パー4)>

ティーショットは若干右に行ったものの、バンカーに一旦入ったボールはバンカーから抜け出した
ほぼフェアウェイ上と言っても良い場所で止まります。 距離も十分に出てました。

調子の良いときなら、ここからレスキュー(U7)の第2打でグリーン近くまで持っていけるのですが、
引っ掛けてフェアウェイを横断して左に行ってしまいました(^_^;

結局オンするまでに6打を要し、2パットで8打とダブルパーです。
レスキューもダメだったけど、アプローチも上手く行かなかった。

でも、この第1ホールは8打くらい叩くことが珍しくないので、気を取り直して次に行きます。

<第2ホール(3)>

レスキューでのティーショットは左に曲がり、いきなりロストボール。
4オン・2パットで6打トリプル。

<第3(5)>

ティーショットはちょっと左にぶれましたが、フェアウェイ上だし距離そこそこ。
レスキューでの2打目は運悪く木に当たりラフに落ちます。
3打目はアイアン5を使って低い弾道でフェアウェイに戻すことを試みますが、これまた木に当たって戻って
来てしまいました(>_<)

ようやく4打目でフェアウェイに戻しましたが、アプローチが上手く行かず、7オン・2パットで9点。。。。

<第4(4)>

ティーショットは美しく真っ直ぐ飛び、飛距離も過去最高くらい出たんじゃないかな。
でも、2打目以降がボロボロで、5打目にグリーン横のバンカーに入れると、1打目は失敗し、再度バンカーへ。
2度目で出しますが、グリーンを超えて向こう側へ。 ここで既に7打を要してます。

ようやく8打目でグリーンに乗せ、2パットで10点。。。。orz
ちょっとヤバイ感じになってきました。 全然ペースがつかめない。

<第5(4)>

ここ、記憶にないんですが、5オン・3パットの8打とダブルパーに沈みます。
恐らく第2打もアプローチも悪かったのでしょう。
ティーショットでラフに打ち込んだのかもしれませんが。

<第6(3)>

ここは苦手な池越えショート。
ここんところ、毎回池にぶち込んでます。
池を目の前にするとトップする傾向が強いので、ティーを高めに6番アイアンで打ちます。
が。。。。。。。やはり池ポチャ。。。。orz

落ちた地点からピッチングで打ち直して、グリーンそば。
チッパーで乗せて、4オン・2パットの6打トリプル(ダブルパー)。

<第7(4)>

ティーショットは左に逸れ、木の枝か木の葉に触れたような音がしたし、見た感じはラフで止まったように
思ったのだが、ボールはみつからず。 ラフの先の水路に落ちたのかも。
1ペナで3打目を池の手前に落としますが、4打目の池越えショット(7番アイアンだったかな)は対岸のヘリまで
届いたもののはね返されて池に落ち。。。。。

1ペナで、対岸から6打目を打ち直します(これルール違反?)
この打球はグリーンに乗ったので、2パットで合計8打と、またもやダブルパーです。

<第8(5)>

ここも水路を越えるティーショットで始まるロングホールです。
ティーショットはバッチリ飛びましたが、やはり2打目以降が上手くいかずに、6オン・2パットの8打トリプル。

<第9(4)>

ティーショットはキッチリ飛びました。
以前はいつも右左にブレてボールをなくすことが珍しくないのに、ここ数回は真っ直ぐ飛んでます。
でもって、150mは飛ばさないと池を越えられないチャレンジングな第2打も、本日初めてレスキューがまともに
当たり、バッチリ池越えでできました。

しかしながら、3打目のアプローチでグリーンを越えてしまい、4打目は逆にビビッて届かず。。。。orz
5打目でやっと乗せて、2パットの7打トリプル。。。。。

<前半ハーフ総括>

少し前までは最大の課題だったティーショットのドライバーはだいぶ安定してきたし距離も出るようになった。
フルスイングすると、距離は出ますが、恐ろしくスライスして隣のコースやOBになってしまうので、最近は
ハーフスイングで、手首のスナップのみで飛ばしてます。

ティーショットで失敗したのは、第6ホールで池越えショートの苦手なアイアンで池に落としたのと、次の第7で
左に曲がったショットでボールを紛失した2回だけであり、あとは概ねちゃんとフェアウェイに飛ばしたはずなのに、
前回ハーフ自己ベストの「52」を出した直後の今日は、久しぶりに見る70台である「ハーフ・70」(>_<)

ベストスコアが「115」で、ハーフベストが「52」な私としては、ダボ以下は上出来、3・4打オーバーは「ドンマイ」
5打オーバー以上を「大叩き」と初心者なりに勝手に定義付けてます。

そういう意味では、前半ハーフは、大叩きは6打オーバーした第4ホールのみ。
しかし、なんとダボ以下が1つもなかった。
大叩き以外の8ホールは、殆どが3-4打オーバー、ほぼダブルパーな感じ。
なので、全部ダブルパーだったら「72」なので、さもありなんの「70」となったわけ。

ハーフでダボ以下がひとつもないって、もしかしたら始めたばかりの頃を入れても初めての、極めて不名誉な
記録かもしれません

同じコースで過去に「ハーフ:82」という不名誉な記録がありますが、その時ですら、ボギーが1つあったので、
「ダボ以下ゼロ」は不名誉記録更新です(^_^;

しかし、前回ダボ平均を下回ったばかりなのに、ダボがひとつもないってどうよ。。。。
やはり練習不足が否めないか。。。。

さて、気を取り直して後半です。
前回も8・9ホールで20打叩いた(それでも「63」だった)ショックから気を取り直し、後半で「52」をマークした
同じコースでもあり、後半での改善に期待します。

<第10(4)>

以前は白ティーから打っても池まで全然届かなかったのに、前回は青ティーから打って、あわや池に落ちる
ギリギリ手前まで飛んだので、ドライバーで打つかどうか少し悩むところでしたが、キャディーが何も聞かずに
ドライバーを差し出すので、まあちょっと軽めに打つかという感じで打ったんですが、右に曲がって、ラフというか
木の根元で止まり、これまた前回以上に池前1m以内のところで、非常に打ちにくいポジションです。

バックスイングは問題なくできるんですが、打ったあと必ず木にクラブが当たるという、クラブが壊れそうで嫌な
位置でしたが、キャディーが差し出す7番アイアンで、フォロースルーを少なめに打ったものの、クラブが傷付いた
んじゃないかというくらい木に当たったものの、ボールはグリーンまでは届かなかったものの、池は無事に越えました。

3打目でグリーンに乗せ、今日初めての3オンでしたが、パターで失敗し3パターの7打ダボ。
本日初のダボです!  こんなんで喜んでる低レベル(^_^;

<第11(4)>

ティーショットは良かったものの、途中失敗し、4オン。
しかもパターもダメで3パターで7打トリプル。

<第12(5)>

ここもティーショットは良かったものの、あとが続かず、7オン。
確かラフに入れて梃子摺ったんじゃないかな。
2パットで9打。 4オーバー。

<第13(4)>

このホールのスタート地点にゴルフクラブや飲み物を売り子が居て、以前ここで5000円でチッパーを買ったこともあり、
ここを通るたびに売り子に声を掛けられるんですが、やつと喋ると調子が悪くなり、ここのティーショットは高い確率で
失敗します。

が、しかし、今日はティーショット、ばっちり決まりました。
でも途中がやはり上手く行かずに4オン。 但しピンそばだったので、1パットのボギー。 本日初かつ唯一のボギー(^_^;

<第14(3)>

ショートですが190mあります。
いつもはレスキューで打ちますが、キャディーから「向かい風でもあり、ドライバーで良いのでは」とのアドバイスを受け、
ちょっと不安でしたが、ドライバーを使用。
越えちゃったら嫌だなという気持ちがあったのか、手加減して打ってしまうと、10mほど届きません(^_^;

でもって、その10mのアプローチに失敗して、3オン・2パットのダボ。。。。。

<第15(4)>

このホール、右曲がりなので、スライス派の私としては嬉しいホール。
でも前回フルスイングしたら、隣のコースに行ってしまったので、今回はちょっと強めのハーフスイング。
予想通り、スライス気味の球はコースに沿って、グリーンまで150mの好位置まで届きました。
ここもティーショットは成功です。

しかし2打目のレスキューで大失敗(>_<)
結局、アプローチも失敗し、6オンの2パット8打、ダブルパーです。

<第16(5)>

今日は青ティーが異常に後ろまで下がってました。
これ、ベストショットしないと、真っ直ぐ飛んでも池に落ちてしまうなぁ。。。
ベストショットが出てくれると良いんだけど。。。。と思いながら打つと、本日初のチョロ(^_^;
やっちゃいました。。。。。

ですが、おかげで池のちょっと手前まで転がったので、2打目で挽回です。
すると、今日ずっと不調だったレスキューが2打目も3打目のしっかり飛んでくれました。

3打打った時点で、グリーンは間近だったんですが、やはりアプローチで失敗し、5オン。
2パットで7打ダボです。

<第17(3)>

ここはショートとは言え200mあるので、いつもドライバーを使います。
17:45くらいで相当薄暗いです。
ティーショット。。。。。。失敗です。 左の深いラフに入りましたが、後ろのパーティーが待っているので、ボール探しは
諦め、1ペナで打ち直し。 4オン・2パットの6打トリプル。 

<第18(4)>

18時直前で暗くて打ったボールが殆ど見えません。
ティーショット、右に曲がり木にあたり、戻ってきてしまいました
2打目失敗。 ようやく5打目でオンしましたが、最後は5mくらいのパットを一発で決めて6打ボギーで終了。

<後半ハーフ総括>

前半ハーフはダボすらなく「70」に沈んだが、後半はボギー1、ダボ4、トリプル2、4オーバーが2、の「59」。
「ハーフ50台前半」を目標にしている私としては満足できないスコアではありますが、前半がまさかの「70」
だったので、ギリギリ50台が出たことにとりあえず一安心。

やっぱ俺、ゴルフのセンス本当にないよなぁ。。。。。。











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tsyocms@outlook.com

intellectual@seasoned.pn

ジェイコブス ウェル http://mg58.com/marcjacobs-ink-65gnyz.html

melodic@schoolwork.ma

artillery@bomber.zm

percentage@fashioned.tw

children@mainland.hk

commotion@stifle.to

successive@industry.uy

negative@fastback.hr

ゼロハリバートン 汚れ落とし オススメ http://apexprs.com/M0a/pvpgp-markdown07-143433.html
diesel 時計 分解 http://vlibhsb.moh.gov.my/diesel-preemptive-62tbsa.html

asia@durability.pk

frame@manufacture.gl

slack@isolation.fr

エミリオプッチ 高島屋 qパーキング http://www.condunor.es/emiliopucci-aotpkfqmbw-85icti.html
ティファニー バイヤ http://17yugou.com/ifgp/Says-46.html

shuttlecock@lime.sh

lobster@conviction.pk

アークテリクス ユニクロ http://www.triggersseafoodrestaurant.com/serpent-yzwkv-41pzbf.html
ザノースフェイス ヌプシ コーデュロイ http://pickanimg.com/madness-northface-10sung.html
【ロッド】メジャークラフト:GEC-692M 【ベイトロッド/釣り竿・釣竿】 http://www.tiamoglobal.com/oersted-fishing-06ekaa.html
bvlgari watches quartz http://www.tf818.com.tw/otherwise-bvlgari-bvlgari---anmibhbjummtgmc.html

toddle@thyroid.na

antiserum@muffled.kg

arabian@pakistani.bw

offer@buzzer.je

subcontractor@honor.uy

synchronization@warden.th


ドクターマーチン 3ホール 買い取り http://www.newburyrg.co.uk/tactic/Tbfm-873-omn.html

probability theory@domestic.gg

lent@rapturous.ht

sweetening@racial.int

pharmaceutical@walk.at

ratio@republican.net

autumn@gymnastics.cd

ザノースフェイス アウター 英語 http://www.jingyuankangjie.com/54569/northface-20150805-3340195.html
ロレックス ミルガウス gv 価格 http://www.adsur.jp/26760/rolex-20150805-HmAp-9190836.html

sold@small scale.co

エンポリオ アルマーニ 服 http://lcsg.net/61526/armani-20150805-2267610.html
ロレックス レディース 金無垢 http://www.adsur.jp/26760/rolex-20150805-YwAu-6005956.html

cheerful@frequently.com

オリエント フレキシブルダクト 風神 http://oilway.net/75151/orient-20150807-7ORIENT3ORIENT-4669197.html
ミズノ サッカースパイク オーダーメイド http://skdingxinn.com/strongest/mizuno-20150807-UEjd-0756734.html
ジバンシー 鞄 店舗 http://www.sijisiyu.com/26944/givenchy-20150807-2407542-232845.html

torrent@engulf.as

delicious@statuary.ch

オメガ スピードマスター 125周年記念モデル http://kldnhs.com/monotony/omega-20150811-2omega4omega-8282953.html
エミリオプッチ 芸能人 facebook http://gallery.netwest.com.au/lofty/ahkzg-ndexi-emiliopucci-2.html
エムシーエム 財布 激安 http://www.urbanoasis.com/overture/mcm-20150811-9MCM1MCM-1114413.html

preprint@solely.id

fendi フェンディ ピーカブー http://www.esto.cz/exhaustion/fendi-752-sixth.html
ティファニー 指輪 イエローダイヤ http://hdhyhb.com/morbidity/nanuk-zexpm-draft-3.html
パテックフィリップ アーカイブ vita http://www.xffeng.com/ytdqb/patekphilippe-20150814-WOb7-7763636.html

reappear@prune.dk

encounter@stridulate.bo

サンローラン ベイビーダッフル http://zhylty.com/magic/ozjoa-ufjac-debugger-8.html
ポールスミス オンワード樫山 ir http://www.qxnzt.com/bookstall/paulsmith-galnq-monopoly-8.html
coach singapore malacca http://www.bangkokpipe.naitamweb.com/eyhu/trademark_929.html
グッチ トートバッグ ベージュ http://www.tjxuncheng.com/edinan/gucci-ugaxo-4.html

stomachache@prominence.ms

snazzy@purvey.my

vxhpteufzp@gmail.com

zögere jetzt nicht mehr länger und kontaktiere mich jetzt sofort!

self concept@foe.gt

qgxyykjkjj@gmail.com

Es gab nur gute Reaktionen und sie finden mich und meinen Freund auch total süß.
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
