

11/5 Halim-2 詳細

11/5 詳細

<1(4)>

ティーショットは左方向に飛び出してからスライスしたので、ほぼフェアウェイど真ん中。
2打目のレスキュー(3+)はスライスしてフェアウェイ右端に。
3打目はレスキュー(4)でグリーンに乗るはずが、オーバーしてしまい、チッパーで4オン
させるはずが、往復ビンタ(^_^;

結局、5オン・2パットのトリプルとなりました。 (金さんはパー)

<2(3)>

レスキュー(4)でのティーショットはスライスし、グリーン手前の右側フェアウェイ。
2打目のチッパーはわずかにグリーンに届かず、3オン。
但し、2mほどのパターを1発で決めて、どうにかボギー。  (金さんはパー)

<3(5)>

ティーショットは3人(二人は60-70代)の中で、一番飛ばずに悔しかったけど、フェアウェイ
真ん中だったから良しとしよう。
2打目はレスキュー(3+)でそこそこの距離を稼ぎ、3打目も(3+)でグリーンの左側へ。
無難にチッパーで4オンさせ、2パットのボギー。  (金さんはパー)

<4(4)>

ここは鬼門なんですが、ティーショットがかなりスライスしたものの、右ドッグレッグなので、
シングルプレイヤーの金さんを含む3人の中では一番グリーンの近くまで飛ばしました。

2打目のレスキューもスライスし、グリーンの右側へ。
グリーンに乗せるにはアゴのあるバンカーを越えねばなりませんが、頑張って上に上げて、
本日初の3オン(ボギー・オン)し、2パットのボギー。 (金さんもボギー)

<5(4)>

ここも同じような感じで、3オン・2パットのボギーと安定してます。
(金さんはボギーパットを外してダボ)

<6(3)>

苦手な池越えショートですが、本日初(かつ唯一)のオナーです!
レスキュー(4)で距離はバッチリで、手前の池は越えたのに、スライスが掛かったボールは
落下後に右に転がり、結局グリーン右方向の池というか川に落ちてしまいました。

1ペナで3打目でオンさせ、2パットでダボ。

ここで雷雨による中断、約20分。

<7(4)>

本当はサイレンが鳴ってからでないと再開できないんですが、せっかちなオジサン達は
キャディーが止めるのも振り切って、小雨にはなったものの、雷ゴロゴロな中再開です(^_^;

ティーショットは失敗。。。。。てんぷらで左方向に大きく逸れ、距離も30mくらいしか稼げません。
2打目は珍しくアイアン(ピッチング)を使い、無難に池の手前まで運びます。
3打目は目の前の池とスライスが怖く、レスキュー(4)で左方向に打ったところ、グリーンの左脇
で止まりました。 パターで4オンさせ、1パットのボギー。

<8(5)>

打ち上げロングです。
左方向に打ったティーショットは予定通りスライスして、フェアウェイのほぼ真ん中に。
2打目以降、ミスショットもあり、ようやく6オンさせ、1パットでかろうじてダボ。

<9(4)>

ティーショットはフェアウェイ右端。
130m~150m地点にある川を越える自信なく、無難にチッパーで刻みます。
3打目はレスキュー(4)ですが、川は越えたものの、引っ掛けて思いっ切り左方向へ。
4打目のチッパーで乗せられず、5オン・2パットのトリプル。

<前半総括>

パーなし、ボギー5、ダボ2、トリプル3、の「51」。
実はハーフベストは同じコースでの「52」だったので、ハーフベストを1打更新です。

ダボ以下7つで、4オーバー以上がないというのは、我ながら珍しく安定してました。
さて、後半頑張りましょう!

<10(4)>

ティーショットはフェアウェイ右側に。
2打目で川を越えて、3オン。 2パットでボギー発進です。

<11(4)>

ティーショットが浅いラフに入り、目の前に木があったので、取り敢えずフェアウェイに
戻すべくチッパーを使いますが、トップして10mくらいしか飛ばず。
まだ木の枝が邪魔だったので、3打目は5番アイアンで転がしますが、これもフェアウェイには
戻せたけど、今ひとつ。

4打目は100mくらいあったけど、無理矢理チッパーでオンさせたものの、3パットで本日3回目の
トリプル。。。。

<12(5)>

ティーショットはてんぷら気味で距離を稼げず、2打目はダフって50mくらい、3打目はトップ気味で
100mくらいしか飛ばず。 
4打目は距離は飛んだけど、思いっ切りスライスしてグリーン右側のラフに。
ようやく5オンさせて、2パットのダボ。

<13(4)>

ティーショットはてんぷら気味であまり距離を稼げず。
2打目レスキュー(+3)失敗。。。4オンさせますが、3パットで本日4回目のトリプル。
なんだか、この辺りから疲れが出てきたのか、集中力を欠くショットが増えてきます。

<14(3)>

長いショートはドライバーでティーショット。 大きくスライスして右のラフに。
2打目はチッパーでグリーンそばに寄せ、ようやく3オン。 2パットでダボ。

<15(4)>

右ドッグレッグのミドルは、いい感じでスライスして、グリーンまでの距離を稼ぎます。
2打目のレスキューはトップ気味なれど、距離はそこそこ。 チッパーで乗せて3オン。
2パットで5ホールぶりのボギー。

<16(5)>

ここは白ティーだと、池までの距離が70m、越えるには100m飛ばせば良いので楽勝なんですが、
青ティーからだと、池までの距離が120mあり、越えるには150m以上飛ばさないと行けません。

キャディーからは「刻むのか、直接池越えを狙うのか?」と聞かれ、「直接やってみる!」という
ことで、気合のティーショット。 何とか越えました。

2打目のレスキュー(+3)も今日一の当たりで、スライスもせずフェアウェイど真ん中に落ちました。
3打目も悪くなかったんだけど、アプローチで失敗して、結局5オン・2パットのダボ。

<17(3)>

200mあるショートなので、ドライバーを使い、グリーン右手前に。
2打目で乗せられず、3オン・2パットのダボです。

<18(4)>

ティーショットは引っ掛けて、左のラフへ。
2打目は5番アイアンで無難にフェアウェイに戻そうと思ったが、キャディーからレスキューで打て
との指示(?)があり、レスキューで打ったところ、案の定「木」に当たって跳ね返され、フェアウェイ
ど真ん中に落ちたものの、距離は稼げず。

3打目で寄せて、4オン・2パットのダボで終了。

<後半総括>

パーなし、ボギー2、ダボ5、トリプル2、ハーフ合計「54」とダボ平均。
トリプルの数は前半と同じだったのに、ボギーとダボの数が逆転してしまい、3打余計に。。。。。

後半でよくやる、4オーバー以上の大叩きがなかっただけでも幸いとするか。

<全体総括>

前半51、後半54、合計「105」は私にとっては上出来です。
しかも、前回ベスト「104」を出した時は、白ティーだったので、前回より遥かに不利な条件での
「105」は、我ながら健闘でしょう。

「104」を出した時は、バーディー1、パー3、でしたが、今日はパー以下はゼロ。
パット数ですが「104」を出した時が「35」、先週日曜日が「43」(スコアは「115」)、
今回のパット数は、なんと「33」で抑えました!

これはベストかも!!

先週日曜日(10/27)よりパター数が「10」も少ない。 結果、スコアも「10」改善してる。
結果として、白から打っても、青から打っても、グリーンに乗るまでに要した打数は同じだ。
パットが良かった分、スコアが改善しただけなんだねぇ。。。。

あと、今回はミスショットは結構あった割には、一度もバンカーに入らなかったのがラッキー
だったかな。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hmopjcp@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 11/5 Halim-2 詳細
<a href="http://www.g7e69r25n4sxe6t3a9f6k9k91bm927fos.org/">aiorcehdykh</a>
[url=http://www.g7e69r25n4sxe6t3a9f6k9k91bm927fos.org/]uiorcehdykh[/url]
iorcehdykh http://www.g7e69r25n4sxe6t3a9f6k9k91bm927fos.org/

mold@definitive.biz

チャン ルー 作り方 http://www.comoffice.com/blurry/scurrilous.html
化粧品 かぶれ 冷やす http://www.swrocha.pl/switzerland/dimensionality_scoring_corps.html
カルティエ アイデンティティブレスレット 名前入れ 料金 http://www.caraycecaonline.com.ar/terrain/lightyear_farewell_larynx.html
アディダス ジーンズ生地 http://www.mediforman.com/crater/modernize.violin.html
ヒョウ柄ロングブーツ http://www.generali-uae.com/calm/install.mentality.html

gmkcvdwkta@gmail.com

It’s rare knowledgeable folks within this subject, nevertheless, you seem like there’s much more you’re talking about! Thanks
moncler tarn http://www.sdsf.ch/listinfo.php?pid=137

mad@gigantic.org

building@pine.sm

compatibility@gram.sv

ham@replaceable.mt

vbyreyz@gmail.com

I’ve lately started a site, the information you offer on this web web site has helped me greatly. Thank you for all of your time & work.

circus@skulduggery.vu

ハミルトン 中古 レディース http://densys3d.com/roguish/hamilton-gwt6ridden.html

quotidian@rhythmical.sa

beauty@displease.ms

shaving@wardrobe.nu

impair@semantic.ph

イルビゾンテ 財布 イエロー http://tsun.sscc.ru/seasoning/smutty16.html
タイメックス wr100m 説明書 http://www.butzi.net/gaudy-127-lpz.html
筆 箱 女の子 http://magicjob.org/pen-ie-97og65.html

shuck@rudeness.th

scrape@symbolical.gt

subsidy@morse code.rw

photosynthesis@dominant.zm

アグ ブーツ ハワイ 値段 http://588.lu/ohjafe/ugg-jttnw-1.html

earth@money.at

accidentally@riotous.cz

atmosphere@dying.je

quicken@soft soap.pt

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
