

9/18 「東京→ 箱根→ 静岡」ロングライド <行程&補給編>

「東京→ 箱根→ 静岡」ロングライド <行程&補給編>

<実績vs計画>

     計画   実績
0km 7:30 6:50  自宅発
95km 12:30 10:20  小田原着(小田原で休憩)
95km 13:00 10:40  小田原発
102km 13:30 11:03  箱根湯本発(本格的山登り開始)
113km 16:30 12:23  最高地点到達
132km 17:10 13:30  三島着
140km 17:30 14:10  沼津着 (でもって、パンク!)
160km 18:30 15:30  吉原辺り
217km 18:55  藤枝着
222km 22:00 23:30 帰宅

予定より30分以上早く出発でき、小田原までノンストップで飛ばしたので、湯本発が予定より2時間以上早まったのは、その後の行程に大きく影響した。

あと、3時間の余裕を見た上り坂(国道1号最高地点まで)を1時間20分でクリアできたのも大きい。
結果、沼津着の時点で3時間以上、予定より早く到着したものの、パンクで20分ほどロスタイム。

さらに清水で道に迷い10キロ(30分)ほどロスタイム。
それでも、3時間の貯金を使って、静岡の5駅先である「藤枝」まで到着できた。

国道1号も「東京から202km」まで到達。

P1030088.jpg

名古屋までも「166キロ」です。
もう1日あれば行ける距離ですね。

P1030075.jpg


正確にデータは取ってないけど、平均時速はだいたいこんなもんだったかな。

東京→ 横浜  26.3km/h
権太坂終了   25.4
箱根湯本着   27.0
最高地点着  22.2
藤枝着     23.9
自宅着     23.8

湯本から最高地点までの11キロで、平均時速が5キロ近く遅くなってるのは、時速10-13km/hで這い蹲るように苦手の登りを5回足つきしながら登ったせいですね。
これが祟って、結局最後まで24km/hまで戻すことはできなかった。

休憩と水分・栄養補給は、こんな感じ。

<東京→ 小田原>

ノンストップ、休憩なし。
補給は携帯した麦茶と、一口サイズのお菓子を「走行中に」食べただけ。

<小田原→ 箱根湯本>

小田原で「すき家」の焼き鳥丼と、水を1リットル程度補給。
休憩は約20分、いや15分くらいだったかな。
湯本のコンビニで、900mlのスポーツドリンクをボトルに仕込む。

<箱根湯本→ 吉原辺り>

芦ノ湖で5分休憩、箱根峠で3分休憩、沼津でパンク修理20分。
補給は、湯本で調達した水分と、家から携帯した一口サイズのお菓子のみ。

<吉原辺り→ 藤枝>

吉原辺りで再度「すき家」で牛丼並盛@280円+水1リットル&休憩15分。
静岡駅前のコンビニで巨峰ぶどう水1リットル@105円ボトルに仕込む。
その後、休憩なしで藤枝駅まで。

<藤枝→ 自宅>

巨峰ぶどう水の残りと、コーラ1本。 携帯したお菓子で栄養補給。

<自宅にて>

シャワーを浴びて、深夜零時ちょっと前から、「酎ハイ@1.5リットル」+「ワイン1本」+「食べ物色々ローディング」@小一時間(笑)

すっかり酔っ払って午前1時前に就寝しました。

----------------
9/21までのサイコン累積走行距離: 6,303km (2010/3/24-)
9月の走行距離: 1,149km

過去最高(6月)の 1,300km を超えられると良いな!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title


やはり『タフ!』としか表現が見当たりません!
 
休憩時間が異常に短い事と、走りながら補給を実施するなど・・・・

まさにレースさながら??  次回はお手柔らかにお願いしますね!(笑)

基本的にストイックなんですよね。

kanokaさん、

ストイックというかマゾっていうか、追い込むのが好きなんです。

でもね、やっぱり登り坂は嫌いですよ。
3ヶ月に一回で十分です。

愛知の某「め○○さん」のような、変態(失礼)ヒルクライマーとは違いますよ

僕は平地が大好きですから。
あとは数字というか記録が好きかも。

今月は過去最高記録の1300キロを越えるぞー!!

No title

こんばんは^^
う~~ん…
私はチャリに乗ってるときの「補給」って全然意識してないww
なんとなくハラが減ってきたら食うって感じで^^
これではダメですね… 少し考えなきゃ。

もうちょっと長距離はどうですか?

夏は終ってしまいましたが、夏の補給失敗は致命的ですよ。

僕も補給より1Mでも走りたい方ですが、過去になんどか足が動かなくなったことがあるので、無理しても補給してます。

150キロ、いや200キロ是非やってみてください。
限界になったら輪行帰宅ってことで♪

こんにちは

凄いですねぇ~
私はこれと同じようなコースを先日走って来ましたがAv22.4km/hでした。とても24km/h近くまではあげられそうもありません! 11:30に帰宅もかなりきてますね。その辺もマネできない時間割ですね!??

No title

こんばんわー
ロングライドお疲れ様です。
それにしても充実したライドですね~
羨ましい!!!

私も次こそはロングライドするぞーーーーー
って22時着!!!すごー

もうちょっと長距離はどうですか?(



ramuさん、いつもコメントありがとうございます。

夏は終ってしまいましたが、夏の補給失敗は致命的ですよ。

僕も補給より1Mでも走りたい方ですが、過去になんどか足が動かなくなっり、脱水症になりかけたりしたことがあるので、走行距離を多少犠牲にしてでも、補給はするようにしてます。

150キロ、いや200キロ是非やってみてください。
限界になったら輪行帰宅ってことで♪

国道1号線を追いかけてたのかな?

KIKUさん、いつもコメントありがとうございます。

KIKUさんの記事も読ませて頂きました。
KIKUさん、浜松に行かれたのは先週末の3連休でしょうか?
僕は18日(土)に東京から箱根越えして静岡県藤枝市まで行きました。
もし KIKUさんが浜松に行かれたのが18日だとすると、まさに僕はKIKUさんを
追いかけるように国道1号線を走っていたことになります。

ほぼ200キロってのも同じですね。(KIKUさんは、平塚→ 浜松、僕は東京→ 藤枝でしたが)

さて、国道1号線は自動車専用区間が多くて、走りにくいですね。
「自転車通行禁止」の表示もちゃんと出ておらず、分からぬまま自動車専用区間に
入り込んでしまい、大型トラックに押しつぶされそうになりながら走っていたら、
パトカーがやってきて歩道に先導してくれました(苦笑)

でもって、僕は清水で道に迷い海に出てしまったので、静岡駅は南口にしか行けず、
ガンダムは見そびれてしまいました(涙)

輪行袋があってこそ♪

HI_MAJINさん、いつもコメントありがとうございます。

ロングライド、楽しかったですよ!
これも輪行袋があってこその遠征です。
HI_MAJINさんも是非!

夜中まで遊ばせてもらったのは、この日は家内が学校関係の飲み会で遅くなる
という話だったからなんですが、23:30帰宅は想定外でした(苦笑)

走る走る

いやー今回もすごいパワーですね。

AVE12、3キロが普通になっている自分にとっては脅威でしかありません。
峠越えでもその脚力、進化し続けているような。。。
これまでアップされている写真を見る限りでは、Muirwoods号にエンジンは付いてなさそうだしなぁ(笑)

Muirwoodsさんの走りに刺激されてここのところあちこち走ってますよ。
まあ、スピードはマネできませんが、マイペースでということで。。。

違った意味で凄いわ。

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

凄いね。酒量が。。それだけ飲んで次の日、走りに行ったんだよね。
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3 よくやるね。笑えるよ。
完全にすき家フリークやんか。(゜m゜*)プッ
そろそろ、私も行かないとあかんかな・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
新兵器TREKでどこまで行けるか確かめてこないとね~っ。
はてさて、( ̄へ ̄|||) ウーム どこ行こう?悩むな~・・(T0T)
潮岬は遠すぎるしな~っ・・段々と行くとこに悩むね。ヽ( ´ー`)ノフッ

車載もいつか

うっちぃさん、いつもコメントありがとうございます。

連休は車載で栃木と茨城の県境を走られたようですね。
僕は車載は未経験なので、こちらの分野も今後の楽しみに加えさせて頂こうと思ってます。

さて、この歳になっても、頑張って自転車漕ぎ続けていると筋力はアップするようですね。
ペダリング技術やギアチェンジの向上もあると思いますが、以前は辛かった行程が少しずつ
楽になりつつあるのを実感してます。

僕もマイペース賛成派ですが、マイペース自体が向上しつつあります(笑)

毎晩飲んでまっせー!

そうなんですよねぇ。。。
普段(毎晩)はこれ(ワイン+酎ハイ)にウィスキーまで加わりますから、
相当な酒量であることは認めざるを得ません(苦笑)

すき家フリークになりつつありますね。 1日2回は食い過ぎ(笑)

新兵器TREKでの遠出はまだしてないんでしたっけ?
次の遠出はTREKですか? はたまたママチャリか(笑)

まさに追い込み型ですね(笑)。
時系列でない分類毎の記事も、ご好評のようですし、これからやってみたい方が、手引書的にも使ってくれそうですね。
私も色んな角度から参考にさせてもらいますね、真似は出来ひんけどf^_^;

dplrytz@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 9/18 「東京→ 箱根→ 静岡」ロングライド <行程&補給編>
<a href="http://www.g716x8nr18tty6n2nmzl10091a68u9igs.org/">afzihtcbvp</a>
fzihtcbvp http://www.g716x8nr18tty6n2nmzl10091a68u9igs.org/
[url=http://www.g716x8nr18tty6n2nmzl10091a68u9igs.org/]ufzihtcbvp[/url]

rfvghcysj@gmail.com

Greetings! I know this is kinda off subject but I was wondering which weblog platform are you making use of for this site? I’m getting sick and tired of WordPress because I’ve had issues with hackers and I’m looking at options for another platform. I would be amazing if you could point me in the direction of a very good platform.

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
林清華 http://105.xyz2013.info

jmacmnnay@gmail.com

hello
it's good posting.
xyz軟體補給站 http://105.copy-dvd.cc

jmacmnnay@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
103學年度 http://105.xyz886.info

jmacmnnay@gmail.com

hello
it's good posting.
高職數學 http://www.seednet.info

jmacmnnay@gmail.com

hello
it's good posting.
命題光碟 http://105.xyz2012.info

insert@pedlar.gg

peruke@preposterous.sn

simulation@bring.info

bape ムック 2015 http://www.americancal.com/bape-apnjhqwsxy-63yrvp.html
アークテリクス 薄手 http://www.env21.com/uoidh-ygble-58yomr.html
ミッシェルクラン 腕時計 レディース カシオ http://legion26.ru/offmcnwi-michel klein-73mjvs.html

payday@shanghai.no

careful@gigabyte.bz

platen@premonition.pe

reservoir@stroll.bo

エンジェルクローバー 限定 http://penztargepafa.hu/remki-ysjuq-59ivoq.html

community@starve.li

scalar@elite.it

secondary school@depart.lt

コール ハーン メタリック ウィングチップ http://concoaero.com/staff/axnl-9424-420-20.html

radish@doing.lv

drastic@vineyard.zm

ハーン ルームフレグランス http://www.emedit.co.kr/xpnfec/colehaan-ukto-073.html

sari@circumstances.de

viral@split second.ls

syria@beg.uk

heiress@inherent.na

オロビアンコ 直営店 銀座 http://sdjzys.com/moral/orobianco-cv-jahjm-4.html

volatility@indispensable.is

silt@relieve.do

ahzstoquja@gmail.com

あなたはジャイナ教の人生のパートナーに興味はありますか?それがそうなら、その後、他のあなたの誰かがこの記事だけであります。
詳しくは http://www.flatz.co.at/Onlinebst/Online-20150811--10125.html

ahzstoquja@gmail.com

必ずしもイントロ乗算やヒントを必要としています。
記事更新 http://www.furtner-bc.at/Onsalebst/Onsale-20150811--3132.html

ahzstoquja@gmail.com

しかし、あなたは、その後、革命を登録することができます。
続きを読みます http://www.hallo-hallein.at/Hotbst/Hot-20150811--2245.html

ahzstoquja@gmail.com

あなたは皮なめし工にそれについての素晴らしい幼児の靴を意図しなければならないこと、で開始します。
最近記事 http://www.gartenbau-kiracti.at/Salebst/Sale-201508110--1915.html

ahzstoquja@gmail.com

ahzstoquja@gmail.com

それTMSおよびませんが、結果として可能な操作を行う場合は、とにかく毎日の場所神秘的な呼気で26分を移動します。
最近記事 http://www.furtner-bc.at/Onsalebst/Onsale-20150811--5056.html

shooting star@wool.es

タイヤ 19インチ 20インチ http://www.ytdeli.com.cn/tcovms/tire-bwcda-1.html
アルマーニ 公式 mp3 http://yeswho.com/nykkjq/armani-lhmam-9.html
ケイトスペード ブレスレット naver http://lingrise.com/sleepily/simrx-iklor-populate-8.html

expander@nicely.sh

nave@inspection.om

itduqhjpqct@gmail.com

リーダー、偉大のもの、私の に 私はちょうどこれを追加しました。 することはできません十分に得る!

edozjwq@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
國小門市卷 http://win10.xyz2010.info

edozjwq@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
何嘉仁 http://win10.xyz22.info

edozjwq@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
翰林 http://win10.xyz789.net

edozjwq@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
教師考試 http://win10.xyz2020.info

edozjwq@gmail.com

hi
that's nice posting.
國家考試 http://win10.xyz2019.info

edozjwq@gmail.com

hello
that's good posting.
命題光碟 http://www.seednet.xyz

edozjwq@gmail.com

hello
it's nice posting.
志光 http://win10.xyz2012.info

edozjwq@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
解答 http://www.so-net.xyz

edozjwq@gmail.com

hi
that's good posting.
物理王牌 http://win10.xyz2017.info

edozjwq@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
年級 http://win10.xyz2014.info

edozjwq@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
全科 http://win10.xyz2012.info
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
