スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

250kmのルート検討中、他色々

以前の記事でも触れてますが、近々「250km」ライドに挑戦してみたいと
考えています。

9月はお腹一杯山を登ったので、ロングは平地基本で実施予定。
まあ、関東平野は広いので、どうにでもなるとは思うんですが、今のところ
素案として考えているのは、以下のようなルーティング。

1.土浦・古河・足利・熊谷・川越



2.16号を攻める



3.銚子往復



悩むところです。

---------------------

さて、本題とはずれますが、チェーンの寿命ってどれくらいなんでしょうか?
皆さんのブログを読ませて頂いていると、結構チェーンを交換したり、伸びたチェーンの
コマを外したりといった作業をお見かけします。

僕の自転車は購入後8ヵ月半(走行距離:約8000km)が経つので、こないだ
自転車屋さんに、「チェーンまだ大丈夫ですか?」と聞いたら、「全然問題ありません」
とのこと。 全く緩んではいないようです。

この分じゃ、1万キロ以上乗れそうです♪

------------------------

さて、またもや違った話題(疑問)をもうひとつ。
今日の夜ポタで見かけた行動。

T字路の交差点ってあるじゃないですか。
車と同じ動きをすると、赤信号で止まりますよね。

ちょっと前を走っていた30代くらいのクロス乗りのお兄さんが、僕らの目の前にある
横断歩道(進行方向:青)を渡って、対岸の歩道(Tの字の頭の部分)に移動し、歩道を少し
走って、赤信号の先の横断歩道(進行方向:青)を渡って、こちら側に戻ってきて、そのまま、
もともとの進行方向(小生の前方)に走り去って行きました。

道交法的に考えると、信号無視をしているわけでもないし、歩道走行中はちゃんと徐行
してましたし、横断歩道も自転車が通る場所をちゃんと通ってました。

違反じゃないけど、これっていいの?
なんか、今ひとつ納得できない動きでした。

さて、今月は月曜日に雨が降ったり、昨日一昨日と飲み会が続いて、あまり乗れてません。
10月の走行距離は、現時点で「233km」でした。

月後半は出張もあり、今月は「1000km」ピンチかも!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

納得いかないですねえ

こんばんは!それって納得いかないでしょう。普通はそのまま信号待ちますよね。この時にクリートを外しておかないと立ちゴケしますよ。皆さん気をつけましょう。ボーっとしてちゃダメです。ハアー・・・・

T字路だったんですか?

Moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

Moumouさんの事故(立ちゴケ)ってT字路だったんですか??
止まらず「ズル」しちゃって対岸の歩道を渡れば避けられた事故だったんですかね。

僕は、道交法違反ではないとしても、「車と競争」(笑)なので、車と一緒に止まります!

今日はウォーキングできましたか? 早く治ると良いですね!

No title

こんばんは^^
まぁ、私はなんでも「変えたがり」なんで、3000キロ足らずでチェーンは交換しましたが… でも10000キロももつのかな??

信号の件、好ましくは無いですけど、法律的にはおkなのかなぁ^^
確かにイマイチ納得はできない走行方法ですがww

人は人~自分は自分でマイペースに~

まぁその人はそこまでして止まるのが嫌な人だったと思えばええんですよ。
気にしないで楽しみましょう~(。・ω・。)

250kmライドは銚子往復とか楽しそうですね。
#ただたんにうちの近所通るって理由が強いw
日曜は雨っぽいので土曜日くらいに行くのがよさそうですね(^_^)

No title

こんばんわー
ロングライド無理せずに走って下さいね。
250kmを越えると脚の疲労もかなりのものになっているはずなので!

私も今月ロングライドしてきます!

No title

はじめまして。
50代半ばの初心者です。
(昨年11月にクロスバイク→今年7月ロードバイク。現在まで7700km走りました)
自宅の駒込辺りから、主に川越近辺のサイクリングを楽しんでいます。
ちなみに、初代クロスバイクのチェーンは5000kmで交換しました(スプロケットも)
結構伸びていたみたいで、少し調子が悪くなっていました。
目安は5000km位と本にもありましたし。
ところで、この前、車道を走行していて、黄色で交差点を通過したところ、交通安全週間で来ていた婦警さんから「赤信号ですよ」と注意されてしまいました。
確かに歩道の信号は赤だったのですが、自転車は軽「車両」なので、注意されるいわれがあるのか疑問に感じました。(どちらの信号に従うべきなのか)
基本車道を走れというのなら、信号も車両用の適用が普通だと思いました。
私の巡航速度は25km程度(年も年ですし)なので、一緒にとは言えませんが、見かけたら声を掛けさせていただきたいと思います。
これからも、楽しいブログを楽しみにしています。

チェーン交換のインプレは?

Ramuさん、毎度!!

3000キロでチェーン換えた理由はなんだったんですかね?
それまでのチェーンが気に入らなかった??
でもって、チェーン変えると、どんな違いを感じました?

T字路の件は。。。。微妙っすね。 俺はやらないけど。

じゃ、7時集合で!

Kenさん、荒川からジョインする?

じゃ、あそこの蟹潰れてたところに10日朝7時集合。
(9日は娘の体育祭と、息子のサッカーの試合で自転車乗れず!)

犬吠崎で、遠吠えしますか!?(笑)

Muirwoods@結構酔ってきた

200km超えたあとの筋肉

HI_MAJINさん、あなたは300kmですよ!(笑)

僕は最長220kmまでしかやってません。
200km超えの筋肉疲労は半端じゃないっすよね。

ひまじんさんは若いから大丈夫でしょう。
レポート待ってますよ!! 

僕は小刻みに行きます。 来年は300km行く予定です!!

いらっしゃいませ!!

ひろおじさん、いらっしゃいませ!!

11月からで7700kmなら、かなり走られてる方なんじゃないですか?
僕は異常な走り屋なんで、比べなくて良いです(苦笑)

やっぱりチェーンは5000kmが目安ですか。
なんで僕のチェーンは長生きしてるんですかね。
赤信号を見ると速度調整して、変速を最小限に抑えてるからかなぁ。。。

確かに自転車は軽車両ですが、罰金が実質的にないので、野放図な部分があります。
そこを僕らスポーツバイク乗りが理性でどこまで啓蒙できるかだと。

僕のブログ友達で田端にお住まいの方@50代の方が居ます。
是非今度、まったりとポタリングしませんか??

僕も50歳は目の前なので(笑))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

チェーンの伸びを計るツールがありますよ。
http://www.worldcycle.co.jp/item/50087.html

チェーンが伸びると、変速不良や異音がしたりします。
伸びたまま使用するとスプロケットとチェーンリングが変磨耗して
チェーン交換だけではすまなくなります。

お店でOKなら大丈夫だと思いますが。

おいらは10速用のチェーンを使ってますが3000kmを過ぎた辺りで伸びてしまったので交換しました。(チェーンによって伸びが違うみたいです)

チェックしてみても良いかもしれませんね。

無理無理!

初のロングライドが250kなんて死んじゃう!w
その前に完走できません(;゜ロ゜)

天気のええ日に行けるといいですね(^_^)/

やっぱ銚子でしょ!

先月仕事で銚子に行って来ましたが・・・・
何も無いよ!(笑) 
海見て海鮮丼でも食べて帰って来るとかで良いとおもいますが・・・・
風が大変かも知れませんね!
 
土曜日ライドであれば八王子あたりで待ち合わせしますか?
一応秩父へ山登り予定ですので・・・・・

呼びました?

50代@田端住民です(^_^)/

いやー、woodsさんちに登場する皆さんすごすぎて、
とても一緒に走れそうもありません。

さて250キロコース。
霞ヶ浦一周組み合わせてみてもいいかもですね。
一部自転車道もありぐるりで80キロ強あるようです。
(といっても僕は走ってませんが)
茨城県民としてはいつかは走ろうかなと暖めています(笑)

今週末の連休はチャリ復活ライドから一周年なので
一泊二日でどこか遠くにでもと思っていましたが、
どうも天気がよくないようで、地図と天気予報とにらめっこしてます(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

250km走って1番目と3番目って高い標高がないですね~~。
すごいな~~
こちらでそのくらい平坦なコースレイアウト出来ませんよ~~。
うらやましいな~~。
まぁこちらは坂バカにはもってこいの中途半端な山がいたるところにありますけどね・・・

計画は念入りにされた方が走るとき楽ですからね。
よく検討してくださいね。
オイラは今日です。

ガムバリマスw

非常に興味ありますね

ロングラン計画すごいですね。

特に銚子往復なんて、銚子電鉄”ぬれせん”買って、ウォッセで美味しい魚を食べ、九十九里で焼きハマ!
よだれが出そうですね。

ぼくは脚が終了してしまうので、まだまだ先の話ですが、いつかそんなルートを
難なくこなしたいです。

信号ネタ同感です。記事に出てくるT字路はカタカナの”ト”を左右反対にした”┫”字路でしょうか?

たしかに交差点・信号では疑問に思えることが多いですね。
ぼくも以前から思ってました。
そんなにも急ぐ用事があるのでしょうケド…
次回ブログねたとしてパクっていいですか?

PS.参りましたPC絶不調です。
一文字一文字入力するのも遅くて困ってます。

毎日新聞PDFを会社から送ります。遅くなってすみません。

おはようございます。

おはようございます。

 250kmライド・・・ロングライドにはちょうど良い距離ですよね。
 これから気候も良くなっていくので楽しいロングライドが楽しめるのではないでしょうか?
 さて、T字路の件ですが、そのお兄さんが歩道に入るとき、交差点の停止線の手前であったかどうかで信号無視かどうか変わってきます。
 信号無視かどうかは、停止線を通過してから成立するので、停止線の手前で歩道に入っていればOKですが、見ていてカッコ良い行為かどうかと聞かれれば、わたし的にはあまりカッコいい行為だとは思えません。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんにちは

やっぱり東京に住んでいる方はこのコースでも大丈夫なんでしょうかね?
私は田舎者ゆえ恐らくこのコースを一日走ったら結構ストレスを感じちゃうかもしれません。車多そうだし、信号も。
車も信号も少なくと思うとどうしても山に向ってしまいます。すると坂道が漏れなくついてきますので、距離がなかなか伸びません。
250km以上を走ろうとすると時間的に無茶しない限りはやっぱりこうなるんでしょうかねぇ
やっぱこの中だったら銚子往復が楽しそうですね!

そのツール、いいっすね!

らんぼぅさん、いつもコメントありがとうございます。

便利なツールがあるんですね。 しかもお手頃価格!

変速不良は今のところないですね。
強いて言えば、フロントをミドルからアウターに戻すときに一発で決まらない
ことがあるくらい。

10速用って細いんですよね?
僕のは8速なので、丈夫なのかな。。。

距離も距離なんで、ちょっと注意してチェックするようにします!

段階的に

kenさん、いつもコメントありがとうございます。

確かに、50kmから一気に250kmは無茶ですね(笑)
50→ 75→ 100→ 150→ 200→ 250km と順調に伸ばして下さい!

犬吠崎はどうなんでしょ?

kanokaさん、いつもコメントありがとうございます。

銚子って何にもないですか!?
犬吠崎があるから、そこそこ観光地なのかなって、勝手に思ってましたが。。。
風もあるんですか。 それはちょっと大変そう。
行程に標高の高い部分はないんですが、結構アップダウンありそうだし。。。

9日は秩父ですか?
僕は娘の体育祭と、息子のサッカーの試合があるので、土曜日は残念ながら
走れそうにありません(涙)

宿泊ライドとは羨ましい!

うっちぃさん、いつもコメントありがとうございます。

ご指名にお応え頂きありがとうございます(笑)

霞ヶ浦一周で80キロですか。 それも面白そうですね。
ちょっと詳細調べてみることにします!

今週末は天気も微妙なんですよね。。。。。
1泊2日で自転車旅行ですか! 羨ましいなぁ。。。。
僕もだいぶ遊ばしてもらってますが、宿泊ライドはまだ許可が下りません(苦笑)

100キロ超えた辺りかな?

まっくろくろすけさん、いつもコメントありがとうございます。

ってか、今まさに走ってる最中ですね!
書き込み時間から推測して、3時半頃には出発されているでしょうから
そろそろ100キロ地点くらいでしょうか。

山あり谷ありの300km完走レポ、楽しみにしてますよ!!

平地でロングできるのは、関東平野の特権なのかな?

「”┫”」です!

おたけびさん、いつもコメントありがとうございます。
(PC調子悪いのに、ありがとうございました)

銚子は飲食系は充実しているようですね。
やはりライドの醍醐味は土地の名産品ですもんね!

信号ネタ、まさにそれ「”┫”」を下から上に走ってる時に、目の前で行われた
行為でしたね。

ネタはどんどんパクって下さい!
新聞PDFの件、了解です。 お手数掛けますが楽しみにしてます。

車道か歩道か

たーちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。

じてつうがとても気持ち良い季節になりましたね!

T字路の件、歩道に入らず車道から横断歩道に直接入ってました。
ってことは「信号無視」が成立するわけですね!

自転車の車道・歩道問題は、課題山積ですよね。
だいたい、お巡りさんからして、歩道走ってますから(苦笑)

国道かCRか

KIKUさん、いつもコメントありがとうございます。

東京に住んでいるからってことはないと思うのですが、「坂」と「車&信号」と比べると、
「ま、車と信号は我慢するか」って思っちゃうところが、ヘタレで坂嫌いの証拠なのかも
しれません(苦笑)

坂は好き嫌いがハッキリと分かれるので、敢えて議論は避けますが、例えば
「信号も車もないCR」と、「信号も車もある国道」と比べたとき、意外に国道を
選んじゃったりする自分が居ます。(特に2車線以上の幹線道路)

CRも快適なんだけど、特に川沿いだと風が強いのと、やはり安全を考えると
出せるスピードって限界がありますよね。
でも国道だと、相手(?)は車ですから、遠慮なく40km/h超が出せるって
メリットもあるんですよねー(笑)

オラ 銚子行ってみて~だす。

おはよう ぺこ <(_ _)>

オラ 銚子の犬吠埼行ってみて~だすよ~っ。。
関東の東の突端でしょ。。違うかな?
利根川沿いも走ってみて~しね。
東の海が見えるってのが、素敵だね。
市場で、魚くいて~な~っ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

のんびりと~

距離伸ばしていきます(^_^)/

>国道だと、相手(?)は車ですから、遠慮なく40km/h超が出せるってメリットもあるんですよねー(笑)
ぃゃぃゃっ!
38?のタイヤで40km出せる時点でおかしいっ!w
35で30kmくらいが限界なうちなのに・・・脚の差ですね・・・。

最東端のはずですが。。。。

スキンヘッドさん、いつもコメントありがとうございます。

銚子というか犬吠崎は本州最東端のはずです。
(岩手の宮古という異説もあるが?)

僕も行ったことないんですよ。 関東の人間なのに。
なので、興味あるんですよねー!

漁業の町(のはず)でもあり、海鮮物は美味しいでしょうね!

No title

250kmライドとはホントに爆走オヤジですねww
私はコース的には銚子の方に行ってみたいなと思います。
まあ、250kmは自分にはまだまだですが^^;
で、チェーンですが私は4000kmで交換しました。
それでも伸び率は0.89%伸びてました。
EXCEL版 チェーン チェッカーで検索するとエクセルファイルがダウンロード出来ると思いますので、伸び率計算を試してみては・・・

条件次第では(笑)

kenさん、いつもコメントありがとうございます。

38cでもスピードは出せるんだよ(笑)
但し「平地&向かい風でないこと」が条件ですが。

1%未満でも。。。。

まるおさん、いつもコメントありがとうございます。

220kmまでは走ったことがあるので、キリの良いところで、250kmをやって
みたいなと。

チェーン、4000kmで交換してますか。
0.89% って、「1%未満」ですが、それでも交換しなければならないほど微妙な
ものなのでしょうか?

EXCEL版 チェーン チェッカー、DLしてみます。
まだサイト見つかってませんけど(汗;)

確かに・・・

うちも平地・追い風で2kmちょっとを47kmくらいで爆走した気がします。
めっちゃしんどかったですけど・・・。

EXCEL版 チェーン チェッカーのサイト
http://www.mtbcommuter.com/modules/benri/index.php?content_id=2
他にもあるのかは不明です~(。・ω・。)

47キロは爆走だぜ!

kenさん、47km/h はワシでもそうは出せないぞよ(笑)

その速度で平地2km巡航できるのは大した脚じゃ。
「爆走兄ちゃん」と名付けて進ぜよう。

チェーンチェッカーの件、Thanks a lot!!

初コメです

はじめまして。
kanokaさんの所から、飛んできました。

山とか平地とか以前に、並んでいる距離が異次元です!
わたくし宇都宮なので、郡山・猪苗代湖辺りまで行って帰ると、250kmなのかな…
ははは・・・まったく想像が付きませんorz
しかもこのルートじゃ、「山」が入ってるし…(泣)
でも、「いずれは自分も!」という思いも、ちょっこしあったりします(笑)

T字路の件ですが、高校時代、通学中にさんざんやっておりました。
この場を借りて、お詫び申し上げます <m(__)m>

また、遊びに来ますネ。

やーめーてーw

爆走兄ちゃん は勘弁してくだせぇ(´д`)

荒川サイの2.5kmで50km超えたら呼んでくださいっ!w

いらっしゃいませ!

おとうちゃんさん、いらっしゃいませ!

宇都宮から、ようこそ!

僕は8月に、初めて、自転車で、栃木県デビューしましたよ!

いい歳して爆走してますが、今後ともよろしくお願いします!

では

それでは、kenさん、

荒サイで、追い風レースしましょう!

50kmh出るまで(笑)

危ないから(;゜ロ゜)

47kmで走った時もかなり気をつかましたよ。
人多くないこと確認して飛ばしました~。

平日の午前中とかなら少ないのでできるかな~(・д・)

fejbiec@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 250kmのルート検討中、他色々
[url=http://www.gg510mk12o6l2h859as9kb4uc595aj5ns.org/]uezwhqc[/url]
ezwhqc http://www.gg510mk12o6l2h859as9kb4uc595aj5ns.org/
<a href="http://www.gg510mk12o6l2h859as9kb4uc595aj5ns.org/">aezwhqc</a>

shooting gallery@lustrous.il

dish@superhighway.az

guwamad@gmail.com

この設計はオオワシ!あなたは明らかに面白がっ楽しま読者を維持する方法を知っている。仕事あなたのウィットとあなたのビデオの間に、私はほとんど自分のブログ(!よく、ほとんど...笑)ファンタスティック素晴らしいを開始するために移動されました。私は本当に|あなたが言っていた、そしてあなたがそれを提示する方法、それよりも何楽しん愛さ。あまりにもクール!

perishable@sheriff.py

エルメスメモ帳 http://aramath.com.br/hermes-nitrogen-53mjpf.html
アンダーアーマー パーカー コーデ http://www.medicam.es/get-underarmour-70svdh.html

reward@minicomputer.fr

patois@officer.sv

マイケルコース 横浜高島屋 http://www.vistaascapital.com/hereto-michaelkors-84ycpd.html
ハーン ターン 違い http://kgdcor.com/ypyk-kr-2778.html

dwyavly@gmail.com

This web page is known as a stroll-by for all the data you wished about this and didn’t know who to ask. Glimpse appropriate here, and you’ll positively discover it.

paternal@teachings.hk

rehearsal@title.sc

periphrastic@midnight.no

【送料無料!】【サマータイヤ&ホイール4本セット】ナンカンXR-611 195/55R16 87V [XR611] アクアAR 16×6.5 PCD114/5H +50【RCP】 http://backtonaturecompost.com/dormitory/bbjprgox-tire-003.html
iphone cases ebay http://www.masering.com/prayer/egg-grandfather-crgdhh-sulfadrug-iphone-owadjfjqru-019339.html

redhead@economical.py

snugly@comb.nl

boldface@neap.th

count@mildly.nr

nigh@eastward.bz

comprehension@consideration.gt

joyful@ethos.md

sepulcher@peaky.br

truth@existing.bw

paul@mournful.nl

subsequent@convert.de

particle@electrocardiograph.jo

オメガ オーバーホール カナルクラブ 評判 http://www.kmwaihui.com/90735/omega-20150807-8956502-534946.html
ミズノ アシックス マラソン http://mb.meefun.net/recuperation/dfu9041-9048.html

scarlet@pie.nr

フィットフロップ ワイキキ ugg http://leju58.com/xgwequ/fitflop-fnfey-2.html

sextant@schema.fr

superman@stephen.tp

crew@faith.py

separable@continued.pn

sleepily@kilo.do

マークジェイコブス ポロシャツ http://www.okram.si/peal/fxixw-ywqyh-expect-3.html

modus operandi@penal.fr

strike@transceiver.py

displace@stature.edu

フェリージ whc 伊勢丹 http://668dnf.com/jbpyfrp/felisi-zclxs-scaly-9.html
エンジェルハート ヴェローナ amazon http://www.j-chicken.jp/discount/angelheart-zyuqg-prevailing-7.html

reunion@scour.biz

フランクミュラー ジャンク 2ch http://pzitb.gliwice.pl/kkegho/frankmuller-ckuwm-5.html
ドクターマーチン 6ホール uk8 http://xclusiventer10.com/direct/drmartens-nnzim-marvelous-5.html
ダンヒル ライター ガス http://rostovgreek.ru/dmkzyl/dunhill-prmtd-5.html
オークリー flak jacket イヤーソック http://spawaj.com/rollerskate/mymsy-ckeon-minibus-2.html
アナスイ エルサ iphoneケース http://www.whyibo.com/vdwnrmq/annasui-Annasui.1-171.html

ccqsmddest@gmail.com

hello
that's good posting.
總複習卷 http://www.dbt.xyz

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
電子書 http://win10.xyz11.info

ccqsmddest@gmail.com

hi
that's nice posting.
生物科 http://ok.gotodvd.tw

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
龍騰版 http://win10.xyz2013.info

ccqsmddest@gmail.com

hi
that's nice posting.
南一版 http://win10.xyz2011.info

ccqsmddest@gmail.com

hi
it's good posting.
上學期 http://win10.xyz2018.info

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
103學年度 http://win10.xyzdvd.net

ccqsmddest@gmail.com

hi
that's nice posting.
上學期 http://win10.xyz168.info

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
PDF講義檔 http://www.seednet.info

ccqsmddest@gmail.com

hello
it's nice posting.
林清華 http://win10.xyz2015.info

ccqsmddest@gmail.com

hi
it's good posting.
PDF電子書 http://www.okgame.org

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
99年新課綱 http://win10.xyz2013.info

ccqsmddest@gmail.com

hello
that's good posting.
高中 http://win10.xyz2020.info

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
教學光碟 http://win10.xyz2009.tw

ccqsmddest@gmail.com

hello
it's good posting.
補教界 http://www.seednet.info

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
志光 http://win10.xyz168.info

ccqsmddest@gmail.com

hi
that's good posting.
教師甄選 http://win10.xyz789.net

oval@germany.gov

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。