

荒サイで吉見・八丁湖。。。。。。。地獄列車よ再び ①

さて、行ってきました。 荒サイで八丁湖。
往復で160kmでしたね。 トラブルもありましたが、楽しいライドでした。

午前中は北風、午後はどちらかと言うと南風(南東風?)で、行きも帰りも終始「向かい風」
基調で、結構大変でした。 (というか、ひろさんを風除けに、ずっと後ろで楽させてもらい
ましたけど、汗;)



出発7時半、帰宅17時過ぎでしたが、帰宅後荷物を置いて、着替えとジム用グローブだけ
持って、着替えも休憩もせず、ジムに行き、ペンチプレス(6回x10セット)と腹筋
(15回x4セット)、背筋(30回x1セット)やって来ました。

本当は明日ゆっくりジムに行く予定だったんですが、ライド終盤で「もうちょっと走ろう
かな」と考えてたときに、「あ、ヤベ。明日はジムの定休日じゃん」と思い出し、急遽
帰宅し、ジムに行くことに。

4月に初めて100kmを走ったときは、帰宅後、口も利けないくらい疲労困憊し、
ジムに行く予定もキャンセルし、晩酌に突入したのを覚えてます。

あれから、半年強。 やはり自転車に慣れてきた(疲れ難くなってきた)、自転車で使う
筋力もアップしたんでしょうか。 疲労度合いは当時と比べるとだいぶ減ってきたようです。

頑張ってるぞ、初老!!(笑)
そして、まだまだ頑張るぞ! 70歳まで。

ライドの詳細に入る前に、昨夜のカーボローディングから。
「早く食べたい」というリクエストに応えてもらい、僕の分だけ、先に1食分(たっぷり)
出してもらい、家族に先行して食べ始めます。

お酒は毎晩と同じく、「ハイボール5-6杯」+「赤ワインボトル1本@720ml」+
「Top Value の酎ハイ@1000ml」と規定量を摂取します。
自分の食事が終わったあと、子供たちの食事(パスタ)が始まりますが、飲みながら横目で
見ていると、なんだかとっても美味しそう。

わがまま言って、1.5人分ほど分けてもらい、頂きます。
全員の食事が終わったあとは、お菓子ローディングです(苦笑)

「家中のお菓子がなくなる!」と文句言われながらも、賞味期限が短いものから中心に
バクバク頂きました。 カロリー的には食事とお菓子合計で、普通の夕食の3-4人前は食べた
んじゃないかな。(お酒は何人分だろう、汗;)

朝起きたときは、前夜の食べ過ぎで、ちょっと胃がムカムカしてましたが、しっかりと
朝食は食べ、出発です!

さて、今朝は「8:30@岩淵水門」集合であり、自宅より20km、しかも普段通らない
ルートで行く予定だったので、安全を見て7時には出たかったんですが、若干寝坊したのと
なんやかんやで、結局出発は7時半近くに。

ちょっと焦りましたが、間に合わないなら「ゴメンナサイ」の電話を入れようと、ひろさんの
携帯番号を確認し出発。
迷うことなく予定していたルートで走れ、結局8:15くらいには到着できたんじゃないかな。
ギリギリでひろさんよりちょっとだけ早い到着となりました。 

大先輩のひろさんを待たせる結果にならなくて良かった。

朝食はしっかり摂ったのですが、それなりの長丁場、ちょっと何か腹に入れておこうと、
持参したバームクーヘンを一口食べたところで、ひろさん登場。
バームクーヘンの残りは後回しにし、すぐに出発します。

荒サイ右岸を8キロほど走って、左岸に渡ります。
途中砂利道を700mくらい通過して、ひろさんお気に入りのコースで、彩湖を右に見ながら
秋ヶ瀬公園に入ります。

この先しばらくトイレがない、とのことで、トイレ休憩。
ここで、さっき食べそびれたバームクーヘンの残りを頂きます。

ひろさんから「朝食べてこなかったの?」と聞かれますが、「いや、ちゃんと食べましたが、
やはりまめな栄養補給が必要かと」とお答えしましたが、ひろさんは昼飯まで全く補給なし
でした。 すごいなぁ。。。  ひろさんエンジン、燃費が良いみたい(笑)

しばらく左岸を走りますが、この辺りというか、この先は、田んぼの中をクネクネ走るコースで
以前にも一度迷い込んでCRを見失ったことがありますが、さすがホームコースとして毎週の
ように走っているひろさん、迷わず先導してくれます。

16号にぶつかったところで、上江橋を右岸に渡ります。
上江橋を渡るひろさんと、パンク修理中のローディさん。(1時間後は我が身:泣)

P1040112.jpg

入間川と荒川が分離するところを荒川に沿って上流に向かいます。

しばらく走ると「ホンダエアポート」に到着。
記念撮影です。

P1040122moz.jpg

P1040123moz.jpg

ここではスカイダイビングをやってるようです。

P1040130.jpg

P1040135.jpg


飛行機も着陸します。

P1040136.jpg

ホンダエアポートで休憩後、高尾さくら公園の桜並木を通過します。

P1040141.jpg

桜の時期に来たら、さぞかし綺麗なんだろうなぁ。。。。
もっとも花見客の子供や酔客がCR上にはみ出してきて危険極まりないのかもしれないけど。

さて、夕食の準備ができたようなので、今日はここまで。
さわりの部分で終わっちゃいましたね。

明日、もうちょっとまともに書く予定です。

さぁぁぁてぇぇぇ!! 今夜も飲むぞーーーーーーー!!
サイクリング後(特にロング)のあとの酒は最高に上手いっす♪


●本日の走行距離:  164.04km
 11月の走行距離: 784.20km
 サイコン累計:  8,795.7km (2010/3/24-11/13)

●本日の歩数:  52,167 steps
キッチリ歩数: 10,855 steps
消費カロリー:  4,661kcal
 脂肪燃焼量:    665g

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりー

無事ご帰宅のようですね~お帰りなさい
帰宅後のジム?もビックリ!
しかも前夜のドガ食いといつもの?ドガ飲み!(あれを毎日?)
まさに怪獣現るってカンジですね

今日は(も)思いっきり祝杯をあびてくださいね。

No title

こんばんは^^
う~~ん… 
どう考えても私と同じ酒飲みオヤジ(失礼ww)なのになぁ…
どうしてそんなに元気なんすか?
私は未だに100キロ走るとヘロヘロです(爆)

逆三角形と割れた腹筋

おたおたけびけびさん

大胸筋の膨らみ(胸の膨らみ)と、6つに割れた腹筋は大事です。
自転車は下半身の筋肉は増強されますが、僕が苦手な上半身はやはり
ジムで鍛えねば。

たくさん食わないと、走れないっす(泣)

とかいいながら、暴飲暴食の趣味を、自転車という趣味でオフセット
してるだけなんですけど(苦笑)

環境次第なんですよね。。。

Ramuさん、

僕とラムさんの最大の違いは、週休2日か1日か。
でもって、18時半に仕事が終わるか、23時まで仕事してるかです。

僕は半分「窓際」なので、自由度は高いですねー(苦笑)
20代、30代、40代前半と会社に尽くしたので、2-3年はお暇を頂いても良い
かなと。 ベンチ入りしている気分ですよー 

あと1-2回は現役で貢献しなきゃですが、今はリザーブ。

現役プレーヤーのラムさんが、忙しくて自転車乗れないのは仕方ないです。
その方が日本経済にはプラスだと思いますよ(あー、他人任せ:汗)

No title

本日は、お疲れ様でした。
いつもの距離なのに結構疲れたみたいです。
年のせいでしょうか。(と、すぐ年のせいにして体力不足をごまかす)
お楽しみイベントもあり、楽しいポタでした。
また、よろしくお願いします。
今日は、早く寝ます。

年齢と体力は比例しないようで

ひろさん、ひろさん、歳のせいにしたらダメですよ!

今日の時速37キロ@60歳ローディーが居たじゃないですか!
ま、早寝は基本でしょうね。
23日のイベント終えたら、12月前半にでも、忘年会しましょう。

僕は規定量飲まないと熟睡できない(規定量なら二日酔いしない)ので、
もう少し飲みます。

好きなだけ酒飲んで、好きなだけ飯食って、好きなだけ自転車乗って。
最高の「人生後半」だと思います。

「釈迦に説法」

聞きかじりですが、基礎代謝量が確保されているmuirwoodsさんは、燃費が良い方向を目指してはいけないようです。
しっかり運動し(筋肉量を確保し)消費量を上げれば、勝手にエネルギーを消費する…というわけですから、食べないと逆によくないはずです。
燃費が良いのは基礎代謝が小さくて済むことを意味します。
基礎代謝の小さい方は、食べ過ぎれば太り、食べなければ筋肉がの低下するなど注意も必要なようです。
miurwoodsさんの今のやり方(食べ方と運動)は、ご本人にも合っているし、理にかなっていると思います。
財布には優しく無さそうですが…ww

早い時間の敗北宣言

みなさま

もうダメです。 まだ起きてるんですが、頂いたコメントを冷静に分析し、コメント返信
できる能力はなくなりました。
明日改めて返信させて頂きます。

相変わらずだらしないみゅあうっずより

おとうちゃんさん

ありがとうございます。

たくさん飲み食いします。

明日あらためて、コメントしまS。

よぱらいすぎ。

相変わらず元気ですね

もう信じられないくらい元気ですね。160kmライドの後にジムですか?何でそういう発想になりますかね。地足が鍛えられたって感じですね。

No title

怪獣さん
お帰りなさい!
さすがですねぇ~!
おいらは、昨日のライドで早寝しましたが結構お疲れでした。

鍛えなおさないとですかね。

23日は、御手柔らかに…。

改めて

おとうちゃんさん、改めてコメント返信させて頂きます。

そういう理論が成り立つんですね。
食べないとマイナスに作用するのかぁ。。。。。 
これからもしっかり食べることにしよう!

確かに暴飲暴食は財布には優しくないですけど、安いお酒しか飲んでませんし、
食費(家計)のやりくりは家内任せなので、生活費以上に僕の財布が傷むことは
ないんですけどね(笑)

慣れてきたのは間違いないと思います

moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

今年の1月に自転車に乗り始め、4月からロングライドにはまり、1万キロ近く乗ったので
太腿はだいぶ太くなった気がします。 
あとはペダリング等、疲れない走りが多少は身に付いたのかな、という感じでしょうか。

先週の300kmと比べると、昨日の160kmは一部短距離スプリント区間があったものの
全体的な消費エネルギーとしては、距離が短かった分少なかったので、ジムに行く余裕(体力
&時間共に)があったということかと思います。

のんびり行きましょ

らんぼぅさん、いつもコメントありがとうございます。

本日以降の記事で詳細書きますが、向かい風の中、ひろさんが終始前を牽いてくれたので、
僕は相当楽させて頂いた(登り坂では毎回置いてかれたが)という面もありますので、
改めてひろさんの脚力・体力を思い知らされた感じでした。

23日も無理しませんよ。 短い区間なら、地獄列車やっても良いですが、先月みたいなのは
なしでお願いします(汗;)

No title

160kmライド後にジムに行っちゃう元気はスゴイです。
スーパーパワフル初老ww
僕も昨日170km走りましたが、自宅手前数kmは飲みたいばかりでしたよww
ということで、今からジムに行ってきます^^

不思議なことに

めばるさん、いつもコメントありがとうございます。

僕の場合、ご存知の通り、酒好き度合いは半端じゃありませんが、不思議と自転車に乗ってる間は、
それほどお酒のことは考えません。
帰宅して、風呂入ったあとは、もう我慢できなくなっちゃいますけど(苦笑)

ジム、頑張って下さい。 本当は僕も今頃ジムに行ってるはずだったんですが、今日は定休日。
大人しく休養してます。 (あ、でも、あとでちょっと走る予定ですが)

No title

160kmの後にジムで大酒のみって・・・^^;
暴飲暴食暴走オヤジですねi-282
やっぱ、凄すぎるww
その体力は真似出来ませんし、私には無理です。
なんか、100歳になっても走り続けてそう^^

100歳サイクリスト♪

まるおさん、いつもコメントありがとうございます。

暴飲暴食が僕の体力の源泉です(汗;)
もっとも、160kmライドの大半は、ひろ大将に牽いてもらいましたんで、楽チンだったん
ですよ。

以前は、100歳までスキーをやっていた「三浦敬三さん」を目指して「俺も100歳スキーヤー
になろう!」って思ってましたが、「100歳サイクリスト」も良いですね!

桜並木

毎度毎度ポタと称するロングライドお疲れさまです(笑)

最後の写真の桜並木のところ、先日の軽井沢からの帰り道、真っ暗な中走ったところです(多分・・・なにしろ周りはなにも見えなかったたので)
真っ暗な中、両側から木が覆い被さって、本気で怖くなってこのあと一般道に脱出しました(>_<)

こちらは昨日土曜、日光-足尾-桐生-古河のルートで細尾峠と渡良瀬渓谷を堪能してきました。
後ほどブログアップしま~す。

No title

160km走ってもやはりジーパンなのですね・・(汗)
殆ど星ひゅうまの世界ですので、来年ロードを購入されて、レーパンで走ったら
さぞや凄い事に・・・・

夜の荒川は危険です。

うっちぃさん、いつもコメントありがとうございます。

あの桜並木を夜道に走ったとは。。。。。 さぞかし怖かったのでは。
CR、特に荒川の場合、田んぼの細い畦道を走らねばならない区間があるので、夜は相当
危険だと思います。 夜は一般道が正解ですよ。

日光方面、細尾峠と渡良瀬渓谷に行かれましたか。
さぞかし綺麗な写真が撮れたことでしょう。
ブログアップ楽しみにしてます。

当分はジーパンで頑張ります!

kanokaさん、いつもコメントありがとうございます。

300kmもジーパンで走破しましたから、160kmは当然です。
昨日は秘密兵器も投入しましたので、尻の痛みも回避できました。
いつか大リーグ要請ギプスをはずして、ガンガン漕いでみたいものですね(笑)

今日は自転車屋さんにロードバイク見に行きましたが、いいやつは高いですねぇ。。。。

No title

多分Muirwoodsさんも私もロングライドの怖さを知っているからこまめな補給が大事だと感じているのでしょうね。
下手すると命取りってことありますからね。
これからは寒さとの戦いになりますのでそれだけでも体力の消耗を余儀なくされますよね。
これまた薄いシャツを重ね着して暑ければ脱ぐ、寒ければ着るこういう方法がベストなようですよ。

それにしても160km走っちゃいましたか
パワフルだなー

パワフルっすねぇ(;゜ロ゜)

相変わらずパワフルだ・・・。
ツイテイケマセン・・・(本音

楽しめたようでなによりですね(。・ω・。)
もう200km↑じゃないと満足できなさそうですねw

うちはMuirwoodsさんとは真逆で乗る時間も距離も減ってきてます。゜(゜´Д`゜)゜。

補給と重ね着

まっくろくろすけさん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねー!
空腹感を覚えたときには手遅れってこともありますからね!

これからは寒くなる一方なので、今まで以上に気を付けないといけませんよね。
重ね着は、僕も心がけてます。 細かい温度調整が不可欠ですよね。
汗もかくし、太陽が出たり出なかったりですからね。

基本マゾなもんで(汗;)

kenさん、いつもコメントありがとうございます。

基本マゾなんで、自分を追い込むのが好きなんですよ(苦笑)
200km未満でも十分に楽しんでますよー

先週が300kmだったんで、今週は200kmやるつもりありませんでしたからね。
でも、150kmは走りたかったので、丁度良い距離で満足です♪

Kenさんも仕事忙しいと思いますが、頑張って走って下さい!!

走りもカーボローディングにも、敬意を表して「手が付けられない暴れん坊の初老」ですね(笑)。
走行中の補給に関わる節約ぶりと、それ以外でのアルコール摂取ぶりのギャップに、いつもクスっとやられます。
年間のカーボローディング料(代金)を換算すると、即金でロードのハイエンド買えるじゃん、とつっこませて貰うのも楽しいですね(笑)。

カーボvsカーボン!?(ロードはロードでも)

イマキューさん、いつもコメントありがとうございます。

「走行中の補給に関わる節約ぶりと、それ以外でのアルコール摂取ぶりのギャップ」
そうなんです! 自転車乗り始める前までは、「食べ物というものは、お酒を美味しく
飲むために存在しているもの」という定義付けであったため、もともと昼間の食費は
極端に抑えてきたんですよ。

自転車乗り始めてからは、定義に「栄養補給」が加わったわけですが、「価格/kcal」的
な計算をしながら、やはり最低限の費用に抑えるべく努力してます。

アルコールに掛かる費用、こちらも極力抑えているつもりではありますが、「ワイン@780円くらい」「酎ハイ2本@250円」「ハイボール用ウイスキー@200円くらい」
ですので、やはり一晩「1200円」くらいは掛かってますね。

これを365日換算すると、438,000円ですから、仰る通り、フルカーボンの
ロード(アルテグラ以上?)が買えちゃう計算になります(汗;)

「フルカーボンロード」よりも「カーボローディング」か!! ってか!?(苦笑)

jqtiluc@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 荒サイで吉見・八丁湖。。。。。。。地獄列車よ再び ①
[url=http://www.g8dhoxm3lai44a7wm43480de9369q66ss.org/]uxbqnehzyx[/url]
xbqnehzyx http://www.g8dhoxm3lai44a7wm43480de9369q66ss.org/
<a href="http://www.g8dhoxm3lai44a7wm43480de9369q66ss.org/">axbqnehzyx</a>

resolute@bore.co

soldier@clot.ae

bleed@gnaw.za

obstinacy@labor.zm

test tube@amend.co

frosty@antibody.uz

mugger@mon.sv

dental@provide.az

multi@transmit.fm

steamer@disconnect.cu

レイバン メガネ 格安 http://jsbcjz.com/folwwq/2269-lwcs.html

suit@spineless.net

digitize@enclosure.br

mrs@quantitative.tp

indiscriminate@hobby.na

ラルフローレン 財布 名古屋 http://trunghieujsc.vn/ralphlauren-ralphlauren-52keus.html

implication@jaws.vi

russian@wood.il

similarity@retributive.nl

essence@lacquer.ni

hunger@thatch.ca

トリーバーチ 財布 埼玉 http://www.mercabalanza.com/ozwiz/jkll-9947-nbq.html
ダンヒル ロゴ 財布 http://xmpu.cn/074059011-875.html
ズッカ キッズ セール 4プラ http://www.waterfowlwonders.net/241_yqqd.html

approve@sydney.kz

decent@resynchronization.bz

civilization@rump.fj

ダンヒル ポロシャツ 中古 http://doubleklickevent.com/xei/dunhill-by0cwa.html
ラルフローレン 東武池袋 財布 http://archiban.co.kr/xei/ralphlauren-ug8nj6.html
クロエ 田中里奈 http://www.zulqar.com/swf/NANNY-chloe-965.html

engine@underline.gm

supreme@petty.ca

glory@manatee.pl

benign@lampshade.nu

コーチ 長財布 レザー ジップ http://www.dentallianz.com/kdv/DFYJ-840-cpf.html

amortization@sneezing.ci

occurrence@skimmer.ag

デュベティカ 大阪 梅田 http://www.naibaat.com.pk/radian/xhefv-wrfkf-loud-2.html
パタゴニア パーカー フリース http://www.sormanee.com/9314/patagonia-20150810-4212-49-222648.html
ニクソン 腕時計 アウトサイダー http://www.rimbalda.lt/petroleum/nixon-czliu-shoplift-6.html

militant@jew.gl

route@scabbard.mw

smirk@lung.sb

stereotyped@troupe.tp

scepter@havoc.sh

靴 中敷 クッション http://giftnp.com/convert/shoes-fhcja-fake-3.html
デュベティカ ファミリーセール チケット http://www.diciyujiu.com/niggling/duvetica-lxqux-carrot-0.html
オロビアンコ 販売店 代理店 http://hgljy.com/seattle/flffs-cosfo-orobianco-9.html
エミリオプッチ 銀座三越 9f http://www.copyt.cn/yawesc/ouaxzdfswl-emiliopucci0539.html
フランクミュラー 名言 uc http://www.pengshenggroup.com/ebqqqdjh/adtso-iqmpz-radar-7.html

vulnerability@outmode.nl

フェラガモ レディース 福岡 http://www.lzyzhw.com/ywz/ferragamo-zpazhhn-09.html

wekgsuga@gmail.com

それは、恥だ、ボタンを寄付していない!私は、間違いなくたいブログこの に寄付!私は、としますブックマークブックマーキングと私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加することになりました私はのために解決しますため。私は、真新しいを楽しみにして更新と話意志私のFacebookのグループとサイトこの。すぐに|トークチャット!
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
