スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の吹くまま、気の向くままに、フラフラと「裏ヤビツ」へ!

今日の東京周辺は小春日和のサイクリング日和でしたね。
お休みと時間のあった方々は、思い思い色々なところに出かけたことでしょう。

小生も昨夜は少し早めに就寝したんですが、結局起きたのは平日と同じ「6:30」。
しかも、いつもよりゆっくりしてしまって、家を出たのは「8:10」(苦笑)
普段なら、会社で仕事してる時間です(汗;)
いつまで経っても早起きできないなぁ。。。。

いや、実は4時半に一旦起きて、台所に水飲みに行ったんですが、まだ眠いし、酒も
残っていたので、「この暗い中、眠いのに走るかなぁ。。」とヘタレな小生はあっさり
諦め二度寝してしまい、起きたら6時半(苦笑)

さて小生は、昨日時点では成田空港往復を予定していたのですが、今朝時点の
天気予報によると、雨マークは消えていたものの、「にわか雨の可能性あり」「折り畳み
傘の持参を薦めます」なんてありました。

一方、東京西部は「太陽が出て暖かく小春日和」とありました。

にわか雨だって、この時期降られたら、服が濡れて風邪引くことになりかねないので、
急遽計画を変更し、小春日和の西方面にぶらりと出かけることに。

まずは西方面ではアップダウンの少ないお気に入りの甲州街道(国道20号)を
八王子方面に向かって走り始めます。

相変わらず、ジーパンライダーです。 お金ないんで(汗;)

P1040319moz.jpg


さて、奥多摩でも行くか、多摩サイで羽村堰でも行くか、はたまた北上して秩父、
南下して湘南、西を極めて太田ルミ(大垂水)かなど、色々と考えながら調布辺りまで
走ります。

せっかくなので多摩サイに入ります。
今日は30kmくらい走ると、キリ番の「9000km」となることから、多摩サイに入れば
丁度「関戸橋」辺りでキリ番かなと思ってましたが、多摩サイ関戸橋に着いたところで
メーターを見ると。。。。

P1040251.jpg

P1040250.jpg

んー。。。。あと200mほど足りません。(実際には110mくらいだった:汗)
でも、かなりピッタシカンカンですよね!!

さて、関戸橋と言えば、「kanokaさん」。 Kanokaさんは関戸橋に住んでます(爆)
「かのかさ~ん!!」呼びますが、出てきてくれません。
今日はどこか遠くにライドに行っていて不在なのでしょう(笑)

さて、この辺でウロウロして、キリ番になるのを待つって手もあったんだけど、
とりあえず関戸橋を渡ることに。
すると、関戸橋のど真ん中でキリ番になってしまいます(汗;)

この橋、東側は歩道がなく、路肩も殆どないところを、大型トラックがびゅんびゅん
通っているので、停止するのは極めて危険。
でも、キリ番放っておく訳には行かず、なんとか撮影に成功。

P1040268.jpg

P1040259.jpg

「9000km」ってのは、キリ番としては、いかにも中途半端ではありますが、実は
僕にとっては結構意味のある距離。
なぜならば、Muirwoods号を購入したのは1月18日だったのですが、2ヶ月強は
サイコンを付けていなかったんですね。

その間に恐らく「1000km」は走ってるはずなので、サイコンの「9000km」は
実走距離としては「1万km」となることから、ひとつの節目なんですよね。

さて、そんな感慨はともかく、橋を渡って聖蹟桜ヶ丘に着きます。
「そうだ、野猿街道に行ってみよう!」
野猿街道は、以前「大田ルミ」(大垂水)から相模湖・津久井湖を抜けて帰ってきた際に
16号鑓水から聖蹟桜ヶ丘まで戻ってきたことが。

今日は逆走して、16号まで行ってみよう。
途中、40km地点で補給休憩を取ります。

P1040269.jpg

P1040270.jpg

P1040310.jpg

鑓水を通過し、16号を南下すると、右に「津久井湖」の表示が。
「天気も良いので、津久井湖・相模湖と紅葉を見に行こうかな」と津久井湖方面に右折
します。

しばらく走ると、おっと、どこかのブログで見かけたお店が(笑)
ピンボケ失礼(汗;)

P1040274.jpg

P1040275.jpg

ブランデー煎餅ですねー
僕は酔っ払いそうだったので遠慮しときましたが、kanokaさんは食べてみたとか?
でも、アルコールは感じなかったとか感じたとか(笑)

またしばらく走っていくと、「右:山中湖」とあります。

P1040278.jpg

山中湖に向かって、国道413号を走ります。
おっと、距離表示です。

P1040282.jpg

46kmかぁ。。。。 この時点でサイコンは既に「56km」を示している。
片道100kmちょいってとこか。 往復200kmだな。 行けなくはないな。
輪行袋持ってないので、帰宅はちょっと遅くなるな。

あれ? 変なところ曲がったら、いきなり山道だぞ。
おかしいなぁ。。。。。。 山道を抜けると、また普通の道路に戻りました。
そのまま走っていると、おっと「宮ヶ瀬湖」に来てしまいました。

P1040289.jpg

P1040291.jpg

腹も減ってきたので、ここで昼飯に。
観光地らしく、高い高い(怒)
定食が1200円とか1500円とかしてるぞ。 有り得ん!!
手前の「すき家」で280円で済ませときゃ良かった。

色々見て回ると、「ラーメン@700円」が最安値。
しかたなくこれにします。

P1040292.jpg

P1040298.jpg

しかし残念ながら、お味の方は。。。。。。。。。。 
しかも麺の量も少ない。 観光地だから仕方ないか。

さてしばらく進むと、おや! 初めて見るが、何だか聞き覚えのある地名が。。。

P1040302.jpg

ほう、こんなところにあったのか。
せっかく近くまで来たので、冥土の土産にでもチラ見してくるかな。

確かこっちからアプローチするのは裏技。。。もとい「裏ヤビツ」だったっけかな?
さすが林道、景色も綺麗だし、空気も美味しい!!
紅葉も綺麗ですね。

P1040303.jpg

おやおや、また誰かさんのブログでよく見かける場所に着いちゃいました。

P1040305.jpg

P1040306.jpg

せっかくなので、TTでもやってみますかね。
さて、サイコンを見ると。

P1040313.jpg

既にここまでに、山道(登り坂)メインに、80kmも走ってますねぇ。。。
ロングが好きな小生でも、山道は久しぶりなので、脚には疲労感が。

さあて、何分で登れるかなー  30分以上掛かったら恥ずかしいなぁ。。。。

175kmのルートは、こんな感じかなー




●本日の走行距離    175.92km
 11月の走行距離   1134.50km
 サイコン累計    9146.00km(2010/3/24-11/20)

これで、今月も無事「1000km」のノルマ達成です。
8月から4ヶ月連続ですね。 頑張りました。 嬉しいです!

ライドの後半戦は明日書きますね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤビツ上りましたか!

ヒルクライマーのできあがりですな!

えへへ

らんぼぅさん、コメントありがとうございます。

えへへ、やっちゃいました(笑) タイムは、、、でしたが

No title

何のかんといいながら、しっかり山登りしてますね。
23日の物見山で、完全なヒルクライマーに変身ですか。
期待しています。
私のほうは、今日、利根運河CR~利根川CRで関宿ルートを走ってきました。
(久しぶりにGLIDE R3での長距離でした)
23日、楽しみにしています。
お天気も、何とかいけそうですね。

今日も走ったね~

ウッズさん

なんか昼間っからうっずさんのことばかり考えてましたよ!
「今日サイコーじゃん」って

予想外のルートにもビックリだけど!
(おたけびはもう5杯目ですが)

ウッズさんはやっぱり行きたいとこまで行きたいってのが基本で
それに最高速やアベが高い方がいいわけですよね!
で!ここで質問!

うっずさんって先述に加え、短時間の休憩やなるべくコストを抑えたライドがポリシーだと思うんです

でもお弁当やおにぎり持参ってあんまり夏はできないし、でもご当地で食べる物もやっぱり高いと引くじゃゃないですか?

基本バックパック?ていうのかな(リュック?)もあるのだから、変なメシとか自分のタイミングで食うのであれば持参じゃダメなのかな?って
今回のラーメンもそうなんですが、リーズナブルに行くのであれば色々方法もあるだろうに、でもご当地グルメにこだわらない点も不思議です。
(手前にあったすき屋の持ち帰り弁当とかあるし、何かタッパーとかに移せるし)

この記事みてて、もしかしたらボトルゲージにはいるツールゲージを弁当箱にしてみようかな?とか考えました!
(パクくんないでね!)

単純にすき屋が好きやっ!(冷)ってのはしかたないですけどね。
ちょっと聞きたくなりましたもんで…

遅ればせながら1万㎞達成オメデト!!!

ひとのブログを借りて

fw:ひろ(おじ)さん
マジすか?
利根運河良かったでしょ?
お饅頭は23日(雨でも)もらいますんでww

進出してますねえ

kanokaさんのブログかと見誤るほどの写真の出来。ヤビツ峠に行ったとは。今月も頑張りましたね。4か月連続1000km越えは私が言うのもなんですがなかなか出来るもんじゃないでしょう。すごいなあ。

燃費良いんで(笑)

To:誰ともなく

既に酔っ払ってますが、ロングのあとの一杯は最高っすねー!!

今日は8時過ぎから走り始めて、17:40に帰宅し、風呂入って、ブログコメ返信し、
新しい記事買いて、夕飯食いながら散々飲んで(ワイン空けました)、良い気分
です。

明日は自転車オフデーなので、ゆっくりコメントさせて頂きますが、さすがヤビツ
勾配が半端ないっすよ。 泣きながら登りました。

初めてですよ。 6km超も脚付かずに登ったのは。
滅多に心肺にこない僕でも、「ぜーぜーはーはー」50m先からでも聞こえるくらい
の音立てながら登りました。

あーつらかった。 あと2ヶ月は峠登るの止めよう。

年に5-6回で十分ですよ。
毎週のように登っている人は、いわゆる変態ってか、マゾなんじゃないかな。

俺はたまにで良いです。 違う筋肉使ったので、明後日が怖いな(汗;)

乳酸乳酸、吐いて捨てるほどー

でも、やっぱり自転車って楽しいね。 ロングもヒルクラも。
峠は空気が綺麗だった。 心が洗われたね。

No title

moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

やはり●●(スパムではねられた:ばーじんって意味)は痛いもの。 痛かったっす!
さすが神奈川県民の聖地、ヤビツです。
東東京から冒すもんじゃないっすね。

でも、純粋に面白かったです。
そして、空気が綺麗だった。 景色が最高だった!!

普段平地の国道しか走らない Muirwoods号にとって、気分転換になったんじゃないかな。  って、思いっ切りなりました!!

今の時期は紅葉が綺麗で、本当に心洗われましたよ。

たまにしか行きませんが、たまには峠もいいっすね!!

moumouさん、ライド復活、祈ってますよ。

携帯食料について

けびさん、確かに悩むんです。

でも、あまり重い荷物は持って行きたくないし、せっかくなら温かい状態で
食べたいじゃないですか。

だから牛丼屋(280円)が最高なんですが、場所によってはありません。
一桁国道には間違いなくあるんですが、山間部はないですね。

僕が空気悪い国道が好きなのも、そんなしょうもない理由があったりします。

でも。。。久しぶりに素晴らしい景色と、美味しい空気を吸ってみると、峠も
捨てがたいなー。。。なんて。

でも、ゆっくりですよ。 膝に爆弾抱えてますんで(汗;)

もう完全にロードバイク&グランフォンド的な走りですね。来年は、イベント/レースシーンでのご活躍を聞けそうで、期待度大です。

どうなんだろう。。。

イマキューさん、いつもコメントありがとうございます。

レース、興味あるんですが、集合時間に指定時間に行くっていう行為が苦手なんです。 だって休日じゃないですか(笑)

僕がゴルフやらない理由もそこにあるんですよね。
休みの日は、目が覚めたら起きて、行きたいところに行きたい時間に行く。

でも、たまの複数ライドは大好きなんですよ!!
単独では味わえない楽しさがありますから。

でも、チームとか入れないなぁ。。。 ましてやレースも。

29歳くらいまで、スキーレースやってたんですよ。
レースの日は、吐きそうなくらい緊張するんです。
スタート台を出た瞬間から、緊張感はなくなるんですが、それまでは本当に辛い。

トイレ漏らしそうになりますもん。
もう、あの緊張は要らないなぁ。。。。

なので、レースに出るかどうかは極めて疑問です。
出発正午とかなら考えるんですが(爆)

お寝坊みゅあうっずでした♪

後半も楽しみです

何かに導かれるように、行ってしまったのですね。
でも、確信犯な気も…ww

No title

ロングライドお疲れ様でした!
なんかふらふら気分で走るのは素敵だけれども、それで約180キロとか200とか、、、、うーーん、、凄いというか全く私にはできないです。100走るのでも出発時には覚悟決めて出ないと・・・笑
でもふらふら気の向くまま好きなだけ走る体力が私にもあればやってみたいなぁ、、楽しそうですね~

神奈川軍団に。。。。

おとうちゃんさん、

kanokaさんは都民ですが、西部の方なので、他に神奈川軍団の方が、定期的に
ヤビツの記事をアップされているので、なんだか磁石が僕を呼びつけるように。。。。

今日は行き当たりばったりだったんですが、神奈川&かのかさん磁石が働いて
気が付くとヤビツに(笑)

若干確信犯なんですが、強い磁石が働いたことは間違いないです。
関東人として一度は。。。。。「ふーゆーがーーーーー来る前にーーーもーーいちどーーーあのひとにーーーーーーめーーぐりあーーいたーーーいいーーーーー」

って、冬が来る前に「やーびーつーーー」てな感じで。

よぱらい、失礼つかまつった。

しんちゃんさん

いずれ慣れますよ。

僕も初めて100km走ったときは、口も利けないくらい疲れましたから。

でも、慣れてくると、160km走ったあとにジムとか行けます(笑)

力を、筋力を節約する走りができるようになるんですかねー

でも、ヒルクラだけだと、ロングは難しいですよ。
たまには頭を切り替えて、平地基本の100kmとかやってみてはどうでしょうか?

一皮剥けますよ。 で、次は150km。

ふと気づくと、300km走ってるかもですよーーーー

もっともヒルクラ系なら、別の方向に行くのでしょうけど。
1日に峠9つ登る kanoka先輩とかも居られますしね!1

ひろさん

頑張りましたー

でも、23日はゆっくりでお願いします。

ひろさんも、ブログ作りましょうよ! デジカメも!

No title

こんばんわ^^

赤ワイン。。。。きてますきてます・・
目がうつろなので、またゆっくりみますのでお許しを~^^

No title

お待たせしましたkanokaです!
他の人のブログ記事で、こんなに名前を連呼して頂くとは光栄です。
woodsさん!水くさいですよ!電話一本頂ければ2周連続裏ヤビツでもOK
だったのですが・・・・
次回は一緒に峠へGO!と行きましょう。
奥多摩の紅葉は最高でした!山は現代人をリフレッシュさせてくれる
媚薬ですね!

No title

なぜ、ヤビツに^^;
こいつは、続きが楽しみですな~
やっぱり、冥土の土産に行っとかなイカンでしょww
はて、タイムはいかほど…
といっても、裏ヤビツの平均タイムがさっぱり分かりませんがww
続きを期待しています^^

赤ワインは来ますよねー

ユッキンさん、いつもコメントありがとうございます。

赤ワインは来ますよねー
でも、昨夜は食前酒のウィスキーを省いたので、あんまり眠くなりませんでした。
今日はオフなんで、夜更かし&寝坊も良いかなと。
その分、頑張って夜中までコメント返信してましたが、やっぱりよっぱ返信に
なっちゃってますね(汗;)

今回は予定外、かつ下見でしたので、次回是非!

kanokaさん、いつもコメントありがとうございます。

僕が関戸橋に着いたのは、9:30過ぎてましたので、既にkanokaさんは
奥多摩に着いていた頃だったかと(汗;)

ブランデーせんべいの看板がいきなり現れたのは感動しましたよ!!

今回の裏ヤビツは予定外(多少は意識しないでもなかったが)で、かつヤビツ
までの距離感を見ておきたかった、という下見的な意味合いが多かったので、
お誘いは遠慮しておきました。

一応登れることが確認できたので、次回は是非お願いします!!
この時期の山は景色最高、空気美味しいので、癒されますよねー

裏ヤビツ・参考タイム

めばるさん、いつもコメントありがとうございます。

何か磁石に吸い寄せられるように、気がつくとヤビツに。。。。。。(汗;)
裏ヤビツの参考タイムとしては、こんなのがありますよ。

http://tohantt.info/climber.cgi/urayabitsu/

ロードですと、46歳で18分切ってる人が居ますねー
ママチャリで23分なんて変態的な人も居ます(苦笑)

No title

とうとう裏ヤビツに行ってしまったんですね。
先日挑戦しようとして雨で断念して、この記事読んで余計行きたくなりました。
登れるかどうかは分かりませんが^^;
でも、宮ケ瀬のラーメンだけは遠慮したいww
後半の楽勝で登ってしまうか、息も絶え絶えか、どっちかの記事、楽しみです^^

ご一緒できれば嬉しいんですが

まるおさん、いつもコメントありがとうございます。

ヤビツは裏から攻めますか? あるいは表から??
表は距離が長いので辛いでしょうねぇ。。。。

次回攻める予定が決まったら教えて下さい!!
都合が合えば是非ご一緒させて下さいね。

kanokaさん他、知り合いのブロガーさんとかも集まると楽しいでしょうね。

dyhhnsc@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 風の吹くまま、気の向くままに、フラフラと「裏ヤビツ」へ!
[url=http://www.g8tlessca604d129t70s32a50h6eem32s.org/]uvbsbkgodof[/url]
<a href="http://www.g8tlessca604d129t70s32a50h6eem32s.org/">avbsbkgodof</a>
vbsbkgodof http://www.g8tlessca604d129t70s32a50h6eem32s.org/

mongolian@theological.fm

iysaqicaqe@gmail.com

Created to measure curtains… [...]check out the internet sites listed below, worth a read for interiors and rugs enthusiasts[...]…
Oakley Deals http://asoundreaction.walesonline.co.uk/info.php?pid=337

suppression@raid.ve

lifetime@tonic.ck

prefabricate@planetary.il

ringer@even.gt

problematical@zoo.de

ティファニー 指輪 婚約 http://hdgfxx.com/vanish-tiffany-43qhlx.html

plumber@illusive.il

perm@way.id

gpmgwahgmy@gmail.com

小尹的性格很开朗,很快就跟黄锺混熟了,或许别人讨厌胖子,她却不讨厌。比起那些长得不咋的,还天老大,他老二的家伙,胖子简直太可爱了!
贝贝棋牌客服 http://www.eonauto.com/news/html/meiguanxi/index.php

means@literature.mu

islam@witch.rw

poser@perturbation.se

脱毛器 周期 パズドラ http://www.grgr.tw/xxj/Svhz-117-gdc.html

subsequence@sombre.sm

doing@clever.cz

カルティエ 石川 指輪 http://dcwh.xunlon.com/microscope/NIOC-ay99.php
モンクレール 千葉店 http://www.haesum.co.kr/rlzn/cnfjh-nqqo-019.php
アークテリクス lunara http://www.battat.it/lxifbf/arcteryx-mgyxq-228.html
ミッシェルクラン エナメルバッグ エルサイズ http://chgt.cn/ehrt/Qwas-676-snt.asp
ゴヤール サンルイjr http://savelives.in/pdpgktmwrvb/divisor-20150609221056658817.aspx

inferior@small talk.tw

ma@timidity.dk

アディダス リボンスニーカー キルティング http://sdkldz.com/qeuwp/cudjiuaj-adidas.adidas.adidas_163.html
フェラガモ ピンク 財布 http://www.swyl.net/necessity/ctjchzwcsbvcw-affxek-64.html
タイヤ リム幅 適合 自転車 http://www.hbboguang.com/02304/tire-20150731-ceMt-2654672.html
トッズ アウトレット 通販 http://hmte.net/64720/tods-20150731-aHXa-5245898.html

sahara@proprietor.do

boycott@scandal.hk

orderly@everywhere.na

gymnasium@same.at

divorce@feminine.ba

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。