スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は三浦半島一周やります!! (今月最後のロングライド)

本日は以下の理由により完全休養日(休足日)とすることにしました。

1.明日はロングを予定していること。
2.今夜は飲み会であること。
3.朝方は昨夜の雨で路面が濡れていたこと。

さて、明日(27日)は今月最後のロングライドの予定。
幸い、関東地方は好天に恵まれる予定です。

先々週はヤビツ峠に、先週は埼玉方面に行ったので、明日は千葉方面でも攻めて
みようかな。 先々週予定していた、「成田空港往復」もまだ実現してないし。

<タイトルにも書きましたが、結論は「三浦半島一周」と決まりました!>

別バージョン

この時期、南北に行くのは勇気が要りますよね。
南に行くと、疲れて帰って来る帰路が向かい風になるし、さりとていきなり向かい風の
北に向かうのも勇気が要る。。。。

ってことで、中間とって「東西方面」というのが有力候補に(笑)

今月は第1週(6日)に銚子往復+α(300km)を敢行していますが、再度(4週間
ぶりに)千葉方面を攻めるか、はたまた帰りが辛くなるのを覚悟で三浦半島でも
行ってみるか。

明朝の天気予報(風向き予報)で決めることとしよう。

と、ここまでは、実は昨日書いたんです。(今夜は飲み会なので)
でもって、今日になってから予定変更(というか決定!)

今朝になって、天気予報(というか風向き予報)をチェックすると、なぁんと明日は
午後から南風になる予定(午前中は北風)!!
こんな風向きなら南に行くしかないじゃないですか!

しかも観音崎から城ケ島方面に南西に走る予定の時間帯は、北東からの風に変わり、
鎌倉から横浜・東京と北東方面に走るときは南西の風が吹くという、予報が当たれば
奇跡的な「ずっと追い風」ライドとなる可能性あり。

こんな美味しい日に三浦半島に行かない手はありませんね。
ま、予報が外れる時もあるんですけど(汗;)

5ヶ月ぶり(6月末に初の200kmライドやって以来)の三浦半島だぜ!
明日は三浦に決定。 一周まわって175kmくらいかな。 夕飯前には戻れるな。
楽しみ楽しみ。



詳細が分かるバージョン


ちなみに、早起きは苦手なもんで、明日は「7:15-8:00頃」に品川駅(国道15号)通過予定です。

もし「そんな奇跡的な風なら、俺も三浦を攻めてみたい!」という方いらっしゃれば、
どこかで僕を追い抜いて下さいね(笑) あるいは横浜辺りで待ち伏せしてて下さい。

昨日のブログにアップした最後の画像にある「オレンジ色のウインドブレーカー」着て、ジーパン履いて
26インチクロスで、えっちらおっちら走っておりますので、抜き際に声掛けて下さい(笑)

(それでは、今日はこれから飲み会に行ってきます)

----------------
さて、ここからは、先日23日荒サイ・川越ライドの番外編です。

ライドの最終局面、皆さんと別れて一人で自宅に戻るときのこと。

普通の速度(30km/hくらいか)で走っていると、僕を抜いていくクロスバイクが
あります。 「ほう。。」と思い、抜き返します。
すると、しばらくして、また抜き返されます。

当初は「30-32km/h」程度だったでしょうか。
次第にヒートアップし、最後は「40km/h超」の争いに(汗;)
あ、安全確認は当然のこととしてやってますよ。

途中かなりのスピード(38km/hくらいか)でちょっと並走したときに、「速いですねー」
と声を掛けたものの、無視されました。。。。orz

信号待ち(なぜか彼は歩道に乗り上げて信号待ち)の際に顔を確認すると、外人さん
でした。 通りで声かけても無視されたのか、日本語通じなかったかと納得。

年齢的にはかなり若く、高校生? という感じ。 行ってても20歳くらいの若者です。
でもって、僕と同様ジーパン(ヘルメットは被っている)なんですが、フラペなん
ですよねー  で、ビックリするほど太い太腿の持ち主です。

うーん、速いわけだ。
必死で追いかけて抜いたときは、裏ヤビツ登ってる時に匹敵するくらい心肺に来ましたねー ぜいぜい言いましたもん(汗;)

どうにかパスして、二股に別れた道を左方向に行くと、彼は右に行ったのか、後方を
振り返ると消えています。
実は小生も本当は右に行きたかったので、しばらく走ってから引き返します。

右に行ったとすれば、相当先行しているはずなので、もう追い付くことはないだろう
と思っていたら、信号待ちの際にフッと横を見ると、なんと外人の彼が、コンビニで
水分補給して、自転車のそばでジュースを飲んでいるではないですか!

もうバトルはしたくないな。
同じ方向に来てくれるなよ、と内心祈りながら、自宅のある方向に向かいます。

2-3km走り、彼の存在も脳裏から消えつつあったその瞬間。。。。。
右からすっと抜かれます。。。。orz

もうバトルは嫌なので、しばらく後ろを付けたあと、信号待ちの直後にダッシュ
して抜き去り、左折して別のルートへ避けました。

もう汗だく。 メガネも真っ白に曇ってます。
なんで120km走ったあとに、こんなバトルをせにゃならんのだ。。。。

でも、「抜かれたら抜き返す」の基本は、どうしても守りたいのだ(苦笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

明日はいい天気でしょうから、三浦半島は最高でしょうね。
私は逆に品川に野暮用で出掛けますので、残念です。
 もし暇だったらこっそり後を付け回してみようかと思ってたのに・・・

見事なすれ違いですねー[i:63954]

KIKUさん、いつもコメントありがとうございます。

それは残念、是非次回よろしくお願いしま~す!

抜かれたら抜き返す(≧m≦)ぷっ!

んだんだ。。抜かれたら抜き返す。当たり前(゚-゚*)(。。*)ウンウン

三浦半島かーっ 野菜がうまいらしいよ。
大根の買出しですかーーーっ?

(゚O゚;アッ! 私とは違うわ・・・(T_T)

頑張っておいでやーーーっ ヾ(^_^)マタネー

♪それが一番大事♪

ポリシーを曲げちゃいけませんよね。
にしても…
一度、現場を見てみたいです(笑)

No title

今日は飲み会なのに明日はロングですか!?
すごいタフネスですね^^

わたしは少し飲むと、火がついちゃって、どこのお店も閉まってからでないと
家に帰れません・・・
なので、翌日に自転車に乗る事は不可能となってしまします。。
ですので、最近は繁華街に行かないようにしてます^^

No title

こんばんわー
この時期は風が強いと思うので気をつけて行ってきて下さいねー
天気も今の所良さそうなので気持ちが良いライドになると思います。

ライド記事楽しみにしていますよー(ΦωΦ)フフフ…

やっちゃいましたか

またそういうバトルをやりましたかー。まったくしょうがないですねえ。明日のロングライドで1500kmいっちゃいそうですなー。

No title

抜かれたら抜き返さずに風よけになってもらうのが僕の作戦です。
なので、抜かれたりするとラッキーって思うことも^^
でも、半分は付いていけずにお見送りですけどね(爆)

No title

三浦半島ですか。いいですねー。
走ってみたいコースのひとつです。
そのうち行きたいと思いますので、そのときは案内をよろしくお願いします。
私は、明日、先日行けなかった越生へのリベンジを考えています。
お互い、楽しみましょう。
ブログを楽しみにしています。

三浦ですかぁ~

三崎港では、美味しいマグロなんかもあったりして・・

意外にもアップダウンが多い場所なんで、頑張って下さいね。
(私は、久里浜から半島沿いに三崎港、京急三崎口まで走行、
筋肉痛になっちゃぃましたよ・・・・)

タイミングが合えば、平和島辺りで 手を振るおばさんがいる??かもi-179

行ってきます!

スキンヘッドさん、おとうちゃんさん、ユッキンさん、HI_MAJINさん、moumouさん、めばるさん、ひろさん、パートの奥様、

いつもコメントありがとうございます。

これから、身支度をして、出発するので、品川通過は8時近くなってしまうかな。
コメントへの返信は帰宅後に致しますので、ご容赦下さい。

それでは、行ってきます!

No title

天気も良いし三浦半島良いですね~
ルートラボで見ると私の通勤コースにかぶってます^^
本牧の産業走路使うと信号も少なくてい良いですよ
って言ってもこの時間はもう通過しちゃってますか^^;
私も午後に仕事で横須賀・鎌倉方面行くので見つけたらプリウスで煽っちゃいますww
お気をつけて行ってきてください^^

No title

こんにちは(^-^)/
「抜かれたら抜き返す!」私も基本、その精神ですが・・・その相手は私では無理でしたねww 速度が速すぎる(^-^;

ノングルメ(汗;)

スキンヘッドさん、いつもコメントありがとうございます。

野菜も海鮮物も美味しいんでしょうね。
が。。。。。orz

距離を稼ぐため、走行中のカロリーメイト(もどき@100円)と、すき家で牛丼並@280円
食べたのみです(涙)  出費合計280円(+もどき150円分)、なんてエコなんだ。。。orz

現場検証

おとうちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。

今日はゴードンさんに、現場検証をお願いしました(笑)

睡眠第一ですよ! 酔っ払い運転できないし。

ユッキンさん、いつもコメントありがとうございます。

僕も遅くまで飲んだら、朝一からは走れませんね。
帰宅後、走行開始までには、8時間は必要です。

なので、自転車乗り始めてから、深酒が減りましたよ。
家ではたくさん飲んでますけど。

向かい風、きつかったー

HI_MAJINさん、いつもコメントありがとうございます。

風、すごく強かったですよー
追い風は快適でしたが、横風と向かい風は参りました。。。orz

今月も走りましたねー

moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

1500kmはキッチリ達成しました。
1600kmもほぼ確実でしょう。
1700km狙うかどうかは微妙。。。

体力を蓄えて。。。ぶち抜きでしょ??

めばるさん、いつもコメントありがとうございます。

風除けに出来るような速度の人だと、勢いで抜いちゃいますねー
ずっと後ろで耐えられるめばるさんは忍耐強い?
あるいは、3分後にぶち抜く??

三浦行きましょう!

ひろさん、いつもコメントありがとうございます。

越生どうでしたか?
三浦は案内できるくらい理解しました。
200kmやりたいときは、是非お声かけて下さい。
但し、季節によりますが、半分は向かい風ですけど。

応援ありがとうございました♪

パートの奥様、いつもコメントありがとうございます。

諸事情あり、平和島通過は9時過ぎとなりました。
失礼致しました。
今度は是非、ご一緒願います。

アップダウン、半端なかったわーーー

まあ、それはそれで楽しかったです♪

プリウス登場期待してたんですけどー

まるおさん、いつもコメントありがとうございます。

横須賀・鎌倉走ってたんですけど。。。
プリウスの煽りはなかったですよーー^--

時速35キロの写真撮れるって凄いです!

らむさん、いつもコメントありがとうございます。

追い風なら!
35km/hで写真取れるらむさんには負けます。
僕は32.9km/hが限界でした。

KIKUさん改めて

品川ではお会いできませんでしたねー

今日は神奈川県を満喫させて頂きました。
先週も神奈川のヤビツ行きましたけど。

三浦(剣崎含む)を一周したあと、江ノ島まで行きましたよ。
でも、ちょっとルーティングに失敗して、凄いヒルクライムを余儀なくされました。

KIKUさんなら、喜んでやるようなルートでしょうけど(笑)

それではまた!

constantly@discrimination.at

オーストラリア 化粧品 おすすめ http://walaa.ca/necropolis/insult-1151.html
ナイキエアジョーダン2014モデル バスケットシューズ http://brbc.co.kr/scissors/repentance_shoppingmall_termination_1619.html

deutxinirk@gmail.com

ヘイ!ハッカーに対する|セーフガード保護、彼らはへのプラグインを作る場合は、知っていますか?私が上で一生懸命働いてきたすべてのものを失うことについてのちょっと被害妄想だ。どれヒント?

anhsihrpb@gmail.com

Greetings, super job, basically wasnt so busy with my looking I just read your full blog. I need to say i have to express gratitude!
billige moncler jacken http://www.srrc.ch/data/index.php?pid=210

iiawgqpd@gmail.com

ハウディ! と| 助ける助け彼らはへのプラグインを作る場合は、知っていますか? 利益私はいくつかのターゲットを絞ったキーワードのためにランク付けする私のブログを取得しようとしているが、私は非常に良いを見ていないよ。あなたが知っているなら共有してください。 ありがとうございます!

vwgooud@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 明日は三浦半島一周やります!! (今月最後のロングライド)
scnzrbozvo http://www.g48orbq7x9t342jf645vvg40rhl5166is.org/
<a href="http://www.g48orbq7x9t342jf645vvg40rhl5166is.org/">ascnzrbozvo</a>
[url=http://www.g48orbq7x9t342jf645vvg40rhl5166is.org/]uscnzrbozvo[/url]

costs@prejudiced.cd

ガガミラノ マヌアーレ http://www.constwel.com/Zkodunswg-20150319131048134-4228620-67042.html
フィットフロップ ドゥエ イタリアン http://biowaymulti.co.za/fitflop-selfevident-49kxil.html

linearity@porn.to

paste@maximize.bs

validation@unsuspected.bh

sykcer@gmail.com

It’s difficult to acquire knowledgeable individuals about this subject, and you sound like what happens you’re speaking about! Thanks

learning@dummy.il

absolutely@schoolhouse.bs

council@ufo.uk

rvthcfc@gmail.com

I’m pleased! Seriously useful blog post correct here my buddie. I just desired to comment & say keep up the excellent work. I’ve bookmarked your internet site appropriate now and I’ll come back to read much more soon my friend! Furthermore nice designs on the page layout, it’s genuinely simple for the eye.

mortally@containment.ec

ラルフローレン 財布 偽物 http://www.newworld.com.tr/ralphlauren_03058.html

lettuce@perquisite.nu

テンデンス 店舗 滋賀 http://www.sonosalud.com/bgtxfourmo/tendence-impossible-fhlgcs-901.html
キプリング 靴 http://www.embranch.org/jgavq-fcuxm-65yaxo.html
ズッカ メンズ コート webサカ http://www.olddress.it/sypzgibhaj/cabane de zucca-4citizen0cabane de zucca05.html
ゴヤール トート 黒 http://www.marianfryga.com/Kealb/Qsdiwvvxvv-20150401-133712-326.html

lenin@shareholder.cr

bape ムック 2015 http://www.americancal.com/bape-apnjhqwsxy-63yrvp.html
アークテリクス アトム 竹野内 http://www.env21.com/uoidh-ygble-58yomr.html
michel klein カバン http://legion26.ru/offmcnwi-michel klein-73mjvs.html

permeate@practice.gi

shriek@candidate.ck

suffice@digitalis.bi

ザノースフェイス おしゃれ 45l http://www.unipro.sk/fibroma-northface-50rpam.html

relational@deduce.kr

sapid@pushover.vc

perturbed@supreme court.np

temperamental@advise.bh

グレゴリー デイバッグ パーツ http://www.plagasan.es/ymntr-dgyyv-58dklk.html

no@manipulator.sk

pathfinder@patent.lk

エンジェルクローバー 時計 激安 アマゾン http://trophyarms.com.au/sire6ww-20150409-193954-607.html

loader@pertinent.no

garrison@convenience.ci

カシオ 腕時計 ブランド http://www.unipro.sk/casio-guard-88regional70.html
ミッシェルクラン バッグ 新作 3ds http://www.wsjmg.com/Blu/Hyvm-19572.html

sinecure@schematic.cl

start@housework.dk

イルビゾンテ 財布 イエロー http://tsun.sscc.ru/seasoning/smutty16.html
timex アイアンマン 操作法 http://www.butzi.net/gaudy-127-lpz.html
万年筆 5th 倍率 http://magicjob.org/pen-ie-97og65.html

petal@roam.rw

pathologic@subaltern.sk

sledding@pasty.gi

ロベルタ ディカメリーノ ハンドバック http://elmontebodyshop.com/KAQU-258-taz.html
コンバース 紐縛り方 http://bbs.qiass.cn/web/converse-kqfm-3435.html
ラルフローレン 夏バーゲン http://loverice.kr/Gjz59/eUgB-superlative-35878.html
ブルックス ほうじ茶 安全 http://doubleklickevent.com/nse/zakxucdo-ylu1brooks.html
モンクレール 白ダウン http://savelives.in/resources/bzc-moncler-41moncler35.html

brightness@barrier.gi

formatted@squeal.com

rotund@daring.vu

オリエント マリア メンズ スリースター ゴールド http://www.sdkldz.com/conspiracy/orient-axaxti-0.html

transmission@opine.id

dreaded@clone.zm

compute@assured.sh

left handed@sensible.dm

meant@poorly.es

sibyl@throaty.ag

imitation@silent.sv

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。