スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの人と一緒に。。。

師走に入っても暖かい日が続きますね。

さて、切番が出ました!
といっても、サイコンではありません(笑)

弊ブログへのご訪問頂いた方の累計人数でございます。

切番7000
6月に公開開始した弊ブログですが、8月後半より毎日更新を地道に続けてきた甲斐があり、
これだけの皆様にお越し頂くことができました。

この場を借りてお礼申し上げます。

さて、今日の本題は自転車と関係ありません。

僕の通ってるジムの会費は庶民的価格であり、基本的に普通の庶民で賑わっている
普通のジムです。

先週の日曜日、いつものごとくベンチプレス等をやりにジムに行ったところ、ベンチ
プレス台が2台とも既に占領されており、不本意ながら、大胸筋を鍛えるマシーン
を使うことにしました。

マシーンを使いながら、ふと右隣の人を見ると。。。。。

なんと、超有名な俳優さんではないですか!!
ドラマやCMに頻繁に登場する、誰でも知ってる有名な俳優さんです。
(ちなみに僕と同い年です)

目の前が大きな鏡になっているので、隣の人のことは顔も体全体も丸見えです。
(当然向こうからも丸見えなんですが:汗)

実は2年ほど前にも、同じジムで彼に遭遇したことがあるんですが、なんでこんな
庶民的なジムに通っているんだろうと不思議に思ったものです。(その時は真正面の
マシーンだったので、ドキドキしましたが、そばに居たのは1-2分のみでした)

きっと、メインで通ってる高級ジムが定休日かなんかで、仕方なくこちらに来たの
かもしれません。 仕事は分刻みで忙しいでしょうから、折角ジムに行ける時間が
できたのに、定休日だからって休む訳に行きませんものね。 体が資本でもあり。

その男優さんが使っているマシーンは背筋(腰に近い部分)を鍛えるマシーンで
あり、規定のセット数が終わったのか、僕の目の前を通過して、左隣のマシーンに
移ります。 こちらも背筋(上の方)を鍛えるマシーンです。

「もしかすると、僕の使っているマシーンが使いたいのかもしれない」と勝手に
想像し、いつもは図々しくインターバル(1分)中もマシーンに座ったままなんですが、
休憩中はマシーンから離れてみます。

ところが、彼はずっと背筋マシーンをやり続けている。

僕が大胸筋マシーンを「35kg」「45kg」「55kg」「65kg」「75kg」「80kg」と6回
1セットで重量を増やし、「80kg」を6回x4セットやったあと、今度は逆に
「70kg」「60kg」「50kg」「40kg」「30kg」とインターバルなしで6回ずつ連続で
追い込みをかけ終了しても、まだ彼は背筋マシーンで鍛えてます。

僕は今度は逆に彼の目の前を通り過ぎて、彼の左隣にある腹筋台で腹筋を鍛えます。

僕が腹筋をやっている間(15回x4セット)も、彼はずっと同じ背筋マシーンで鍛えてます。
でもって、僕が別の背筋台に移ったところ、彼は僕が直前まで使っていたすぐ隣の腹筋台に
移動します。

手を出せば触れるくらいの距離で、彼は腹筋、僕は背筋運動に励みます。
つい、いつもより張り切って、やっちゃいました(汗;)
アドレナリンが出ちゃったのかな(笑)
しかも、驚くことに、彼は僕が使ったポジションのまま腹筋台を使ってます。

ちなみに僕の場合、腹筋は背中のシートを頭を下に最大限傾け(腰より頭の位置が
低くなる)、足を掛ける部分は一番低くして使うのが気に入ってるんですが、この
ポジションで腹筋をやる人は割と珍しいので、驚くと同時に、ちょっと嬉しかった(笑)

しかし、腹筋は割とあっさりと終わりにしてしまい、僕の背筋と同じくらいの時間
で終了です。 俳優さんって、腹筋より背筋の方が大事なんだろうか?

確かに最近、ふと気付くと猫背になっている自分に気付くことが多い。
やはり年齢と共に背筋が弱くなっているのだろうか。

腹筋は、自分の目で見えるし、やはり常に6つに割れた腹筋を維持したいので、
つい一生懸命やっちゃいますが、背筋って僕の場合、腹筋の1/3くらいしかやって
ないかも。

でも俳優の彼は、腹筋の20倍くらい時間をかけて背筋を鍛えていた。
やはり、「シャン!」とした立ち姿を維持するためには背筋は不可欠なのだろう。

背筋の重要性はともかく、30分以上もの間、その有名男優さんとずっと隣り合って
いたことに、妙に心拍数が上がったものでした(苦笑)

というわけで、今日は何だか妙に「ミーハー」な Muirwoods でした(笑)

あ、断っておきますが、僕には「その気」はありませんよ。
俳優さんの彼には噂がありますが(笑)


●本日の走行距離: 22km
 12月走行距離:  58km

明日は忘年会なので、自転車乗りません。
明後日も早い時間から忘年会です。
来週も忘年会ラッシュです。

今月は距離伸びないだろうなぁ。。。。
自転車購入してから、初めての12月を迎えてます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

問題は時間か?

ジム、楽しそうですね。
今度一度行ってみようかな?
家族にはナイショで^^
ちなみに、別な感じにいくつかに分かれてますね…
わたくしの腹筋orz

No title

あっ!思い出しました・・・
わたしのジム生活は11月末まででした・・・・orz
結局11月も行けず仕舞いでしたよww 辞めて正解なのかもね^^

その有名男優さんの詳細が気になりますね~^^

No title

ジムといえば、私も以前は区のスポーツセンターのトレーニングルームに行っていた時期があります。
(腰を痛めてから遠ざかってしまいましたが)
ラン・ステップ・自転車をそれぞれ30分ぐらいと、筋トレを少しでした。
区の施設なので、有名人に会ったことはありませんが、安くて、結構いい設備でした。
今度また行ってみようかな。でも、その時間自転車に乗っていたほうが楽しいし。

こんにちは

ジムで鍛えるのってなんだか尊敬しちゃいますね。マラソンもそうですが、なんだか黙々と行うスポーツって飽きてしまいそうで私の性には会いません。
我慢強い人がする物と思っていますが、muirwoodsさんのロングの走りっぷりを見ていると、やっぱり私の考えはあってるかな??
有名人とすれ違う事はあっても長い時間一緒の空間で過ごすなんて羨ましいですね。私もミーハーですから(笑)

誰でしょうねー

誰でしょうねー。46歳でモーホーの噂があって背筋鍛えている人。椎名さんとか堤さんとか高橋さんとかですかね。そういう人が来るとちょっと緊張しますよね。

No title

こんばんは^^
うわぁ~~~~!!
誰なんやろ?? マジでメチャ気になるんですけどww
そいえば最近、芸能人見てないなぁ…
前に飲みに行きまくってた時は結構、飲み屋で見かけたのに^^

てか、ホント誰??(笑)

腹筋は

おとうちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。

ジムはトレーニングする場所なので、楽しいというよりは厳しい(笑)場所ですが、
綺麗なお姉さんとかも居るので、多少は目の保養になるかもです(笑)

腹筋ですが、私の場合、学生時代、それほど意識して鍛えていた訳ではないのですが、
綺麗に6つに割れた腹筋が自慢だったこともあり、その後太って、見るも無残に
なった腹を見つめ、「これではいかん!」と思って鍛え始めたのが丁度10年前。

以来、どうにか「割れ」は保ってます(学生時代ほどではないが:汗)

退会されたんですよね

ユッキンさん、いつもコメントありがとうございます。

そうでしたよね。 退会したんでしたよね。
僕も11月初までは、2-3週間に1回のペースだったので、真剣に退会も考えましたが、
ここんところは好調なペースで、週1回とは言え、3週連続行きました。
月4回行ければ、まあ元は取れるのかなぁと。

俳優さんが誰だったかは、今夜の記事で発表します(笑)

間違いなくジムより自転車です!

ひろさん、いつもコメントありがとうございます。

区の施設も安くて良いのですが、マシンの品揃えと営業時間帯が今一つなので、
庶民的価格の今のジムに通ってます。

そう! ジムでのトレーニングより、自転車乗ってる方が100倍楽しいですよね。
しかし、大胸筋と腹筋は自転車では付けられないので、体型維持のため、渋々
通ってる次第です(苦笑)

景色とスピード感でしょうか

KIKUさん、いつもコメントありがとうございます。

僕もマラソンは超苦手ですよ。 走ること自体が、それほど好きではありません。
でも、不思議なもので、自転車だと休憩なしで何時間も走っていても飽きないん
ですよね! 

自転車だと飽きない理由としては、景色が頻繁に変わることと、スピード感を楽しむ
というか、風を感じることができるからではないでしょうか。
そういう楽しさがあれば、黙々とやるスポーツも楽しめますね。

30分とは言え、超有名人と隣合わせでトレーニングできたのは素直に嬉しかった
です(照)

ふふふふふ

moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

ふふふ、かすってますねー(笑)
私の年齢で検索頂き恐縮です(汗;)

モデル上がりの長身イケメンの彼ですよ。
今夜の記事でバラしますので、分かっても書かないでね(汗;)

お楽しみに(笑)

ramuさん、いつもコメントありがとうございます。

気になります? 気になりますよね(笑)
今夜の記事で発表しますので、お楽しみに。

飲み屋で、どんな芸能人に会いました?

No title

私の腹筋は恥ずかしがり屋さんなので厚いベールに包まれており、なかなか発見できません^^;
やっぱり自転車だけじゃなかなか痩せませんね~
今夜の記事で俳優さんの正体楽しみにしてます。

仰け反りませんからね

まるおさん、いつもコメントありがとうございます。

My 腹筋も、油断すると隠れそうになります(汗;)
自転車では、仰け反るような動きはないですから、腹筋は鍛えられないですね。
大胸筋もですが。。。

今夜は忘年会なので、今日の記事は昨夜の内に既に書き終わってるのですが。。。。。
18時頃までお待ち下さい(笑)

鍛えてるなー

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

鍛えてますなー。あたしゃ無理やで。そんなには・・
背筋を鍛えるのはええことですわ。
腰が楽になることでしょう。。
ストレッチも入念にね。
あーっ 昨日の記事の足釣りなんだけど、
ミネラル不足なんだよ、きっと。それだけだね。
マグネシウム取ったらならなくなると思います。

マグネシウムですか

スキンヘッドさん、いつもコメントありがとうございます。

10年ほど前にダイエットしましてね、やり過ぎで上半身がガリガリに
なっちゃんったんですわ(汗;)
なもんで、ちょいと鍛えようとジムに通い出して10年余り。
チャリ乗るようになってから大分減りましたが、まだどうにか続いてます。

足攣りはミネラル不足ですか。 マグネシウムってどうやって採るんだろう。
サプリ以外で摂取できる方法をネットで探してみますね。

あーわかったー

わかった、でも言わない。くわっぱー

No title

moumouさん、内緒内緒(汗;)

記事に出てきた超有名人が今日の記事であかされるのですね。
楽しみです。

ネタが尽きてきたので(汗;)

まっくろくろすけさん、いつもコメントありがとうございます。

自転車ブログなのに、こんなネタで引っ張るのもどうかと思うんですが(苦笑)、
メンテやらない(できない)、新規アイテム購入予定なし、という状況なので、
走行レポートくらいしかネタがないんですよね(汗;)

自分的には延々と走行分析(区間別aveの詳細分析とか)を続けたいところなの
ですが、さすがにそればかりでは読んで下さる方々も飽き飽きされるのではないかと
思い、たまには変なネタで引っ張ったりしてます(苦笑)

あ、でも今日の本題は、ちゃんとした自転車ネタですので、是非18時以降に再訪
下さいね!

yzlrimd@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ あの人と一緒に。。。
<a href="http://www.gk624x6v1myl92046zqv9kz960gmw0b0s.org/">abnbieepqc</a>
bnbieepqc http://www.gk624x6v1myl92046zqv9kz960gmw0b0s.org/
[url=http://www.gk624x6v1myl92046zqv9kz960gmw0b0s.org/]ubnbieepqc[/url]

justify@rustle.bg

プラダナイロンベビーバッグ http://www.makaran.com/rockingchair/unintelligible-page-1720/index.html
asics gel innovate 3 test oxo http://www.zonderdank.be/freeze/downwards_sociological_gland152.html
ラウンドファスナー 手帳 ドット柄 http://siareuropa.com/vascular/flutter/
バスケットシューズ販売店 大阪 http://taitungcomm.com/cottage/vendor/
アウトドアファッションノースフェイス http://www.china-ah.com/key/pitfall+-=miserably877.html

pmqvvee@gmail.com

<a href="http://mdculpepper.org/Recipes/jimmy.html">ジミーチュウ バッグ アウトレット</a>安心通販 http://mdculpepper.org/Recipes/jimmy.html アウトレット 公式 人気通販商品!
クロエ バッグ 新作 2014 http://annikalarsson.com/Scripts/good/list/p/chloe/

shrank@rejuvenate.sg

april@oscillate.cu

carpenter@wraparound.il

unique@solo.fm

サンローラン カバン 30代 http://radquip.com/Zwjeqgv/Bpbfeqi-20150331-083435-028.html
フェラガモ カチューシャ 赤 http://ozovy.ru/paloje/2182-bjrh.html

piquant@produce.cu

iwc インヂュニア 革ベルト http://www.dongyangs.co.kr/iwc-iwc-12sxxx.html

regimen@perpetually.ua

grocery@shimmer.fr

opportunity@entirety.ws

ignorant@dress.nf

randomly@derive.ua

shibboleth@generally.th

エミリオプッチ 名刺 300枚 http://www.gznande.com/roam/emiliopucci-bjizeiwcftx.emiliopucci.emiliopucci.896.html
ヴィヴィアンウエストウッド ブランド 女性 http://www.fyxwhy.com/jpi/wsyai-esy-056-eprom.html
セイコー キネティック ダイバーズ ska371p1 http://www.bowling.co.kr/partially/onufiw-853509.html

playtime@mixed up.sg

ゼロハリバートン 訳あり 1kg http://svsan.ru/film/wqscb-cvywg-gupfprikkcxd-5.html

moderato@ultimate.com

territorial@middling.ve

トリーバーチ ベルト nato http://muronaka.co.jp/rutfgh/toryburch-lfhib-5.html

question@insignificant.gr

tale@lengthy.md

エンジェルハート アニメ 挿入歌 4話 http://www.ecocontrol.it/apportion/tlubv-xdptv-wnmszpnjhjo-5.html
アディダス レディース 大きいサイズ http://www.timeart.co.uk/secretly/adidas-tlock-disdain-6.html

qgxyykjkjj@gmail.com

Zimperlich sind sie dabei weiß Gott nicht.

zfxrzskqicx@gmail.com

Hereinspaziert die Telefonsex Welt Telefonsex Tittenfick Telefonsex Tittenschlampen hauen dir die Möpse um die Ohren.
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。