

ミニベロ「うっちぃさん」と初ポタ (ひろさんと3人)

今日は以前(7月末)に東京湾一周をやった頃から、ブログ交信している、東京湾一周の
先輩「うっちぃさん」との初ポタが実現しました。

以前からお誘いしていたのですが、ミニベロに乗る「うっちぃさん」は、僕の記事に時折
出現する、ローディ中心の「地獄列車」を心配されていたようですが、年齢・お住まいも
近い「ひろさん」の再三に亘る「ナンパ」に遂に折れて頂き、3人ポタが実現しました。

普段はアンカー乗りのひろさんも、今日は GIANT GLIDE での参加。
僕は1台しかない、いつもの Muirwoods号。

お二人と、自転車です。
まず、こちらが、初登場の「うっちぃさん」とミニベロの PROGRESSIVE号。
(右後方には、Muirwoods号もチャッカリ写ってます:笑)

P1040793.jpg

こちらは、お馴染み「ひろさん」ですが、バイクは本邦初公開の「GLIDE」です。

P1040792.jpg

実は今日は家の用事で、自転車に乗れない予定だったのですが、集合地点にご挨拶にだけでも
伺おうと「9時過ぎには帰るから、朝ちょっとだけ乗ってもいい?」と家内に打診すると、
ちょっと怪訝な顔をされますが、「じゃあ午前中いっぱいならいいよ」ということで交渉成立。

1時間半くらいならご一緒できそうです。

集合場所の滝野川公園から、王子・赤羽と北本通りを通り、新荒川大橋から荒サイにエントリー。
笹目橋を渡って左岸、途中からいつものダート(700m)を通過する真ん中のコースで
秋ヶ瀬公園まで走ります。

P1040809.jpg

P1040802.jpg

ミニベロのタイヤは「20x1.75」インチで、僕の「1.5インチ」(38c)より太いタイヤです。 
クランクはノーマルクランク(52Tがアウターの3枚)、リアは8速の「ACERA」でしたね。

PROGRESSIVE というシリーズで、杉村商店というところが作っているバイクで、ロードバイクも
作っているとのこと。

杉村商店Wiki」 

PROGRESSIVE カタログ
PROGRESSIVE TOP PAGE」 

一緒に走っていて思ったんですが、確かに平地巡航スピードという意味では、タイヤの小さい
ミニベロは不利ですが、登りになると俄然ミニベロは強いですね。
ひろさんの先行はバイクがクロスでもいつも通りですが、登りになると、うっちぃさんは
ひろさんに着いて行けるのに、僕だけいつも千切られます(泣)

うっちぃさんによると、タイヤが小さくて抵抗が少ない分、「漕ぎ出し」と「登りは」
ミニベロの得意技らしいんですね。

さて、30km弱走って、秋ヶ瀬公園のいつもの場所で休憩。
3人で記念写真(セルフタイマー)を撮って、僕は制限時間があることで、ここでお別れ。

P1040822moz.jpg

お二人は榎本牧場に行かれたか、あるいは「山登りが得意なうっちぃさん」と物見山を攻めたか、
はたまた「川越ノンビリ観光旅行」だったかは、「うっちぃさん」のブログを楽しみにしましょう。
ひろさんもブログ作りませんか?

●本日の走行距離:  89km
 12月の走行距離: 463km
 サイコン累計  10,190km (2010/3/24-12/12)

12日経過時点で「463km」ですので、単純計算では月1000km行けそうなペースですが、
出張等で、休日含め乗れない日が今後も結構あり、頑張らないと未達の危険大です。

p.s.こないだワイズに行ったので、今日はなるしまフレンドに偵察に行って来ました。
 店員さんに聞くと、「コンポは105で十分です」「お金掛けるならホイールに投資して下さい」と。
 でも「105とアルテ」の値段の違いって2万円くらいなんですよね?

 だったらアルテが欲しいですよねー  (もしかして、105の方が店が儲かる??)


(文章はここまで、以下は今日のショット一覧です)

P1040804.jpg

P1040807.jpg

P1040817.jpg

P1040818.jpg

P1040799.jpg

P1040791.jpg

P1040788.jpg

P1040806.jpg

P1040815.jpg

P1040819.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みにべろ

おいらもミニベロ欲しいっす!
ください!

らんぼぅさん

いつもコメントありがとうございます。

ミニベロの詳細は「うっちぃさん」にお聞き頂くとして、このメーカーさんだと
かなりお得な買い物ができるようですよ。

ご購入、検討してみて下さい(笑)

ロード乗りの方って、ミニベロファン多いですよね。
持ってる方も少なくないし。

なるほどそうでしたか

ミニベロってそういう特徴があるんですね。なるほど知らないことだらけですね。実際乗って試してみたいですね。

moumouさん

そうみたいなんですよ。
意外な一面でしたね。

ロードの方がミニベロを欲しがる理由が分かりました。

俺っちは

国産もしくは一流(または二流三流可)のミニベロが
ほしーの!

逆ナンには弱い

今日はどうもありがとうございました!
ひろさんにナンパされたうっちぃです(笑)
woodsさんまで一緒に走れるとは予想もしておりませんでした。
段取りしてくれたひろさんに感謝です。
毎日ブログで拝見しているので初めてのような気がしませんでしたが(^^)

また、素敵にブログをまとめていただき、感心しきりです。
う~ん、自分の方書く勇気がなくなってきました。。。
自分の走っている姿を見る機会がないので、なんか不思議な感じですね。
何枚か僕のブログにいただいていってよろしいでしょうか?
僕の撮ったwoodsさん写真はメールでお送りします。

>チーム爆走(勝手に命名w)の皆さん
 僕のスピードでは、なかなかご一緒する機会はないと思いますが、輪行や峠越えの記事はいくつか書いておりますので、よろしかったらどうぞ。

長文失礼。

杉村さんとこは、同じ小径車でも径が小さいものを得意とされているようなので、なかなか脚の自身のない人では手を出しにくいイメージがあります。うっちぃさんは、なかなかに走り込まれておられているようで、私も小径乗りの端くれだと思い込んでいますので、是非参考にさせて頂きたいですね。

こんにちは

昨日のブログにコメントしにくくて・・・(笑)
今日も結構走りましたねぇ 
私も今日頑張って460kmまで来ましたが、なんとか今月も行きたいですね1000km
私の場合ジテ通で頑張れば何とかなるでしょうが、muirwoodsさんはジテ通は距離が無いし、その上酒地獄(天国?)が控えている見たいですしねw

おたけびさん

もう、魂号があるぢゃないですか。
浮気はいけませんよ(汗;)

画像は

うっちぃさん、本日はお疲れ様でした。

あの後、どこで何をされたのか、興味津々なんですけど(笑)

画像はそれなりに撮らせてもらいましたので、ご希望に応じ(全部でも)お送り
しますよ。

ブログアップは、ちゃんとして下さいね。
楽しみにしてますよーーーーー!!!

イマキューさん

さすがミニベロ乗りですね。
コメントが専門的ですね。

でも、ミニベロの実力に初めて触れて感動しました。
登りに強い!! 30km/h超の巡航はギア比的に(というかタイヤ的に)しんどそうですが、山には強いと思います。

僕もミニベロ欲しくなってきました(笑)

1,000kmはどうにかしたいですね

KIKUさん、コメントしにくい記事アップすみません(笑)

ま、たまにはいいでしょ。 平塚に行ったんですから♪
僕的には、メチャクチャ嬉しかったんですから!!!

460kmは、僕と同じペースですね。
僕は忘年会に押されて、じてつうでは稼げない分、休日に稼いでます。
1000km微妙ですが、無理せず、目標は下げずに頑張りたいと思います。

忘年会がなければ、平日でも30km超走れるんですけどねー
自転車買って初めての12月、どうなることやらです。

No title

今日は、途中までとはいえ、ご一緒できて楽しかったです。
あれから、川越の街を観光した後、この前食べ損ねた1件目のうどん屋で食事
榎本牧場で、アイスを食べてから帰ってきました。
また、色々なパターンで走りたいと思っています。
また、一緒に走りましょう。

ブログは

明日(多分)アップします。
画像とルートログ整理していたら眠くなってしまいました^^;

画像はブログから勝手にいただいて参ります。
自分の乗車姿勢が自分のイメージと違い姿勢矯正の参考になります。

あ、登り坂得意といってもミニベロはそうらしいということで、僕はあちこちの峠でローディさんに次々抜かれていきますよ(>_<)
最近はローディさんも登場しないような峠ばかり狙ってます。。。

ひろさん

お疲れ様でしたー

みゅあうっずは、すっかり酔っ払いです(笑)

うどんレベンジですね。 おめでとうございます。

うっちぃさん

コメントありがとうございます。

確かに、当日ライドの当日ブログアップはしんどいですよね。

明日の記事、楽しみにしてまーす!

でも、僕は、不完全な記事でも、必ず当日アップするようにしてます。
A型だからなのかなぁ。。。 妙なこだわりで。

メインは2日後だったりするんですが、不完全なさわりだけはアップします。

完璧主義じゃないんですよねー(ははは)

もうだめだ、コメントできないくらい酔っ払ってきた(爆)

うっちぃさん

撃沈。。。。 失礼。。。。 orz

No title

こんばんわ。ミニベロやクロスのロード以外の車種でのツーリングも楽しそうですね~^^
自分も通勤用にミニベロがあるので、たまにはやつでロングツーリングしてみたくなりました♪

色々試してみたくなりますね

msrwさん、コメント投稿ありがとうございます!

msrwさんはロード、ミニベロに加え、ピスト(固定車体)もお持ちなんですよね?
確かに、性格の違う色々なバイクで、色んな乗り方をしてみるのは楽しいでしょうね。
僕は今はまず「ロードが欲しいなぁ」モードですが、何年か後には別種のバイクに
手を出してるかもしれません(笑)

No title

ミニべロ楽しそうですね~
登りが得意って事は機材に頼ってしまう私向きかも^^;
通勤・ご近所用にミニベロで遠くに行く時にはロードってのが理想かも^^
あ~どんどん金が掛かる^^;

クロスは万能ですが。。。

まるおさん、

使い分けるなら、そういう感じになるのでしょうね。
「気軽に乗れるし、遠くにも行ける」という意味では、クロスバイクは万能ですが、
万能ゆえの「中途半端感」は否めませんからね。

まずはロード(来年前半?)、で数年後にはミニベロ、いつかピストもって感じ
でしょうかね(笑)

ミニベロかー

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

ミニベロかー?オイラ最近折りたたみがほしい・・シクロもほしい・・
105かアルテか? チャリの構成次第かなー。
オール105かオールアルテなら105を選択して、
ホイールとタイヤとサドルとチェーンを変えると思うな。
ギアはそんなに重要だとは、思わないね。(私見ね)
10段あればええんだわ。

素人なもんでねぇ。。(苦笑)

スキンヘッドさん、いつもコメントありがとうございます。

自転車の色々種類がありますから、欲しくなるとキリがないですよねー(笑)

専門家的には「コンポは105で十分」「投資するならホイール&タイヤに」
という発想なんでしょうね。
素人的には、あとちょっと出せばアルテなんだから、ここはアルテで高級感を、みたいな
発想になっちゃうんですよねー(苦笑)

おばさんのため息

v-283こにゃんちわ
はぁぁぁぁl~v-355
強脚な方はどんな自転車でも乗りこなすって事ですよね。
同じミニベロでも貧脚な私はルイガノを
まだまだ「乗って」無いのかもしれませんv-8v-356
ゆるい坂でもヒィヒィですもん…
まだまだ…・まだまだ…だなぁ私。
だが、しかし、それだけ来シーズンは俄然張り切れそうですv-91v-355

私も105で十分だと思います。

しかし、デュラにしたほうがよい箇所があります。BBとチェーンです。その2つは105とデュラの価格差がそれほどないBBは防錆性(防水性)だったかな違いがあるのでデュラにチェーンは何故だったかわからねー(ごめんなさい)
で余裕があればシューをデュラに
これでかなり違う。

しかし、アルテと105の価格差のわりにアルテの方がいいのでアルテかなと思っています。

私はめがね君がアルテで105との変則性能の違いをまざまざと感じましたので、NEWバイクはアルテ+デュラにしました。

冬トレ

ちゃびさん、いつもコメントありがとうございます。

「うっちぃさん」は山岳地帯で鍛えてますからねー
ということで、オフシーズンは下半身のトレーニングに励みましょう!
雪中ランニング、僕は結構好きですよー
寒いの嫌なら、ジムでエアロバイク漕いだり、トレッドミルで走り込んだりと、
冬場でもできることはたくさんありますからねー

怠けてると、また春になってから「ゼロ」からのスタートになっちゃいますよ(汗;)

悩みますねぇ。。。

まっくろくろすけさん、いつもコメントありがとうございます。

コンポに関するアドバイスありがとうございます!
BBとチェーンは、アルテを飛び越えて、一気にデュラですか。
となると、完成車では難しく、フレームから組むしかないですかね。
あるいは、取り敢えず完成車買ってから、後日換装するか。。。。

そしてシューもですか!? やはり最高グレードは最高の性能なんですねー
お金がいくらあっても足りないよー(泣)

悩む日々が続きます。。。orz

No title

v-283こにゃんちわ
それは、考えただけでも恐ろしぃ~v-12v-356
冬トレせねば・・・・アドバイス、サンキュですe-248v-355

No title

105orアルテ・・・悩みますよね^^
2諭吉の差なら、奮発して高級パーツを・・・みたいな。
まぁでも105で十分ですよ
満足感ならアルテか・・・やっぱり悩みますよね・・・(笑)

健康→ 長生き

ちゃびさん

僕は70歳になっても、80歳になっても、美味しく好きなだけお酒を飲みながら
自転車に乗りたいので、健康だけは注意してますよ。
冬トレ頑張って下さい!

牛丼とコンポの矛盾

ユッキンさん、いつもコメントありがとうございます。

微妙な価格設定ですよねー
折角大枚はたくのですから、満足感は大事ですよね(汗;)
牛丼30円節約しながら、2万円を僅差という矛盾もあるけど(爆)

男なら

ぬいた(*´ω`)♪ http://ktjg.net

dddpjlg@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ ミニベロ「うっちぃさん」と初ポタ (ひろさんと3人)
[url=http://www.g806tcd897r33ug8z99tw1xw04cy6s5os.org/]uxksmlxnb[/url]
xksmlxnb http://www.g806tcd897r33ug8z99tw1xw04cy6s5os.org/
<a href="http://www.g806tcd897r33ug8z99tw1xw04cy6s5os.org/">axksmlxnb</a>

antuptyiqzr@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
PDF講義檔 http://ok.xyz2019.info

antuptyiqzr@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
總複習卷 http://ok.xyz2016.info

antuptyiqzr@gmail.com

hi
that's good posting.
高登 http://ok.xyz168.net

antuptyiqzr@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
康熹版 http://ok.xyz2009.tw

antuptyiqzr@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
迪士尼美語世界 http://www.xyzdvd.net/xyz/EDU0727-70.html

antuptyiqzr@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
103年 http://ok.copy-dvd.cc

antuptyiqzr@gmail.com

hello
that's good posting.
教學光碟 http://ok.xyz11.info

antuptyiqzr@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
黃勝德 http://ok.xyz2012.info

antuptyiqzr@gmail.com

hi
it's good posting.
TKB數位學堂 http://www.xyz2009.com.tw/tag/TKB

antuptyiqzr@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
陣翰英文 http://ok.xyz11.info

antuptyiqzr@gmail.com

hello
that's nice posting.
八字 http://ok.xyz168.net

antuptyiqzr@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
洪安 http://ok.xyz789.net

winter@servo.bo

東京 バレンシアガ http://www.fvcpa.com/killer/skilift559.html
セレブ ニューバランス http://www.wnymoaa.org/trainer/mule-patriarch.html
クロムハーツ 正規 http://vivalife.com.my/voyage/218.html
アニアリ ボストンバッグ http://bioszerviz.hu/retirement/associative_toneless.html
ポールスミスコレクション 財布 http://www.lib.ber.te.ua/slowwitted/472.html

ewptjjkq@gmail.com

私はオフトピック場合は、これを知っているが、私は自分の始めに探していますブログをと好奇心したすべてが必要なセットアップを設定取得するには?私はあなたのようなブログはかなりの費用がかかるだろう持つと仮定している?私は今ではない、非常にインターネットスマートので、私は100%ではないんだ必ず。どれ提案やアドバイスをいただければ幸いです。 おかげで

nectar@penicillium.md

cnpyepxdzv@gmail.com

战斗结束,寒烟面目表情的从观众席上站起,朝着出口走去。
有什么游戏好玩 http://www.jaggzy.com/news/html/jiangwene/index.html

lieutenant@mores.ms

schismatic@meow.vi

favorable@scorpion.sc

retrospective@tense.bh

uproar@strikeout.fj

crevice@sit up.br

muzpvws@gmail.com

nike air max thea eot nike free run dph nike roshe run schwarz vog nike air force vph nike air max thea ent nike air force dnh nike air jordan enb nike roshe run anh nike free sale tob nike roshe run schwarz hpb nike roshe run schwarz apb nike hiy nike roshe run schwarz tnb nike air force vlt nike air jordan vih nike roshe run anb nike air jordan alt nike free sale apb nike free run 2 tib nike free sale dnh nike air jordan alh nike air max eob nike roshe run eot nike roshe run hpy nike roshe run tly nike air force enb nike free run 2 any nike air force aot nike vit nike roshe run damen alh
รองเท้า Fitflop พร้อมส่ง http://www.nation.ac.th/products.php?pid=177

serendipity@currency.ba

macroeconomic@peevish.no

ティファニー バングル サイズ http://www.gelaschina.com/dilute/bwkoutp-bacon-tiffany1tiffany-214.html
アンダーアーマー ジュニア アンダーシャツ http://qdhengtai.com/296458/KCX-OHNV-670-tjb.html

whom@absorption.bo

greenback@needle.vn

kick@breeze.ag

オーディオ 買取 岐阜 http://clubm5.ru/vczbhl/appliances-kzqod-0.html
ドクターマーチン 3ホール ギブソン http://www.itafm.com/sjp/drmartens-awjwbqd-39.html
tendence 時刻 gmt http://www.sytqb.com/ndgbmr/tendence-dipef-9.html
iwc ingenieur amg black series review http://www.jiduzhijia.com/47757/airtm-20150814-3851-0801.html

snigger@fresh.pro

cpkjbfx@gmail.com

Pornographic literature Perfect Binding sex metal barbie in this moment pornichet Pornhub Wrapping Machine Pornstar Pets Porno (novel) Porn Sunday
Pornóapáti http://www.bafcothai.com/
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
