スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根駅伝出迎え&逃げ、そしておたけびさんの東京湾一周

今日は平塚は無理としても8区の途中の「平塚~戸塚」くらいまで出迎えに行こうかと思っていた
ものの、6区・7区は目が離せず、結局テレビ観戦してしまい、8区に襷がつながったのを確認
してからのスタートとなったことから、横浜までしか出迎えはできませんでした。

選手にあまりにも近いところで走ると交通規制に引っ掛かってしまい、それ以上走れなくなる恐れが
あることから、主催の読売新聞社の宣伝車両(まもなく選手が来ます、応援の旗は選手にぶつからない
よう頭の上で振って下さい等の注意事項をスピーカーで言い続けている関係者車両)や、技術支援者
という関係車両と一緒に、先頭選手より10分くらい前を、横浜から大手町まで約30km走って
来ました。

例年は応援するがわの沿道の人だったんですが、今日は沿道に詰めかけた数千人(1万人以上?)の
応援の観衆に注視されながら、30km強走ってきました。

P1050497.jpg

P1050496.jpg

選手が来るのを今か今かと待っている観客は、他に見るべきものもなく、自然と単独でガシガシ
走っている小生が注目を浴びてしまう結果に(^^ゞ

当然自分は駅伝選手ではないのですが、何やらレースのトップを走っているランナー(ライダー)
のような気分で、絶え間なくいる応援の方々に励まされているかのような錯覚に陥りながら
走って来ました。 

「自転車がんばれー」って応援ももらいましたよ(^^ゞ
結構「旗」も振ってもらえましたし♪

ちょっと恥ずかしいけど、なかなかできない体験だったな(笑)

さて、出迎えライドは、自宅から横浜まで一般道を、ちゃんと信号を守って走って出した ave が
途中20kmくらい走ったところで、なんと未踏の「30.3km」が出ちゃいました。


P1050489.jpg

P1050495.jpg

自宅から横浜まで走り、横浜から大手町まで走り、そして「おたけびさん」を迎えに横浜・磯子まで
行ってきました。

おたけびさんは「300km」を目指して、まだ走行中だと思います。

大手町から横浜に行きますが、ご一行はまだ横浜まで距離があるとのことで、磯子で待ち合わせすることに。
磯子@16時で丁度良く出会えました。

そこから、約40kmご一緒させて頂きました。
写真は明日載せます。

(今日は事情あり、夕食が早かったので、画像処理が間に合わない内によっぱらっちゃいました(^^ゞ)

●本日の走行距離: 139km (サーベロ君で150km超がまだない(^^ゞ)
 

詳細は明日以降アップしますね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴール4km手前からTV中継見てました。
丁度ロード乗りが1位の後ろあたりを併走してるのが見えましたが・・・Muirwoodsさんでしたか(ぇw

Ave30↑おめでとうございます。
次は目指せ35↑ですね(。・ω・。)

自宅で観戦してました

早稲田頑張りましたね。ゴールまで見てたら自然と涙がこみ上げてきました。毎年のことながら感動しますよね。えー、なんとあそこを走りましたか。

kenさん

35km/hは信号ある道では無理です。
ピストかCRでしょうね。

ちなみに僕は選手の10分前を走ってたんで、テレビには映ってないはずです。

走りましたよ

残念ながら、選手は見れませんでしたが、娘が録画してくれていたので、
さっき、見直しました。

6区の彼、氷で滑って転倒したのに、凄いタイム出しましたね。

僕の学生時代のスキーを思い出しました。

お疲れ様でした

箱根駅伝の出迎えの上に、磯子まで来ていただき、有難うございました。
おはけびさんの、一番遅い人のペースにあわせてあげようという温情で、先頭をマイペースで走らせてもらいました。
おかげさまで、今も、あまり疲れを感じずにすんでいます。
今度は、どこへ行きましょうか。
プランを考えるのも楽しいです。

ひろさんも

最長記録達成ですかね?
おめでとうございます!

本当はフルにご一緒させて頂きたかったんですが、ちょっと今年の箱根駅伝は
目が離せなかったもんで(^^ゞ

その代わり、1万人の視線にさらされてきましたよ(笑)

ひろさんにとっては、東京湾一周も軽いもんですよね。

moumouさん

コメントありがとうございました。

残念ながら、選手は見れませんでしたが、娘が録画してくれていたので、
さっき、見直しました。

6区の彼、氷で滑って転倒したのに、凄いタイム出しましたね。

僕の学生時代のスキーを思い出しました。

No title

こんばんわ」^^

そんなコースを走る事ができるのですか~
いい経験になったでしょうね^^
しかもアベ30オーバーをたたき出すとは!?
恐れ入ります^^

No title

迎えに来ていただき、ありがとうございました。
鬼牽きされたらどうしよう?ってヒヤヒヤしていました(笑)

写真は別途送りますね
おたけびさん、まだ走ってるのかな??

No title

こんばんは^^
もう…なんか、とんでもないスピードを手に入れてしまってますね…ww
アベ30キロって… 一体Muirwoodsさんはどこまで行ってしまうのか…

No title

おはようございす

昨日はお出迎え&伴走ライドありがとうございました♪

持たせて貰ったサーベロ君はめちゃ軽ですね
あのマシン+ウッズさんのエンジンなら当然の速さだよな等と
一人で納得(o^-')b

今年はおいらもエンジンを鍛えなきゃだわ。

嬉しく楽しい1日でした

ユッキンさん、いつもコメントありがとうございます。

昨日は箱根駅伝も満喫できましたし、ロードの性能の凄さも確認できましたし、
東京湾一周組とも合流できましたし、嬉しく楽しい1日でしたよ。
「機材スポーツ」とは良く言ったものですね(^^ゞ

250km行きました?

すんださん、昨日はお疲れ様でした!

こちらは脚が残ってたんで、「やっちゃおうかな」とも秘かに思ってましたが、
200km前後を走られていて、300kmまで狙いそうな方々の脚にご負担は
かけられないと思い、自粛しました。
その代わり、ラチェット音はジージーチリチリ響かせて頂きましたが(^^ゞ

写真よろしくお願いします。 僕のカメラは今日も壊れたままです。。。orz

軽いです

ramuさん、いつもコメントありがとうございます。

軽いんですよー  Netで8kg切ってますからね。
色々付けても8kg台です。
そして、ノーマルクランクのパワーで、ぐいぐい引っ張る感じです。
別モノですな(^^ゞ

機材スポーツ

OGAさん、いつもコメントありがとうございます。

お揃いジャージのツーショット、撮るの忘れちゃいましたね(^^ゞ

鉄下駄 Muirwoods号の半分の重量ですから、スピードアップするのは当然
ですよね。 「機材スポーツ」って意味よく分かりました。

OGAさんもクロスとSPDで更なるパワーアップを図り、ロードでびゅーを
果たして下さい!!

こんにちは

凄いですね! 私はAv30km/hって数字を見たことがなかったので感激しています! どうすればそんなに速く走れるようになるのでしょうか??
早口も苦手だし・・・足も速くは回りそうもありません(T_T)
いつか一緒に走ることが遭っても絶対にいじめないで下さいね!!

きっ昨日は あっありがとうございました

脚がパンパンです。
しかも無装備の冬の深夜は堪えます。
寒いは眠いはで何とか気力を振り絞りました。

所要時間もAveもポタ以下ですが、何とか人並みに成れたような気がします。

またよろしくです!

早口苦手ですか(^^ゞ

KIKUさん、いつもコメントありがとうございます。

私も Ave 30km/h超えは初めてみました。
ノーマルクランクとカーボンフレームの成せる業かと思います。
「早口が苦手」っていうは面白いですね。
KIKUさんの温厚な性格を物語っているようです。

僕は興奮すると若干早口になるかもしれません(笑)

私は常にご一緒するメンバーのペースに合わせてますよ(^^ゞ
表ヤビツの舗装工事、早く終わると良いですね。
舗装工事が終わったら、是非お付き合い下さいね。

本当にお疲れ様でした!!

けびさん、お疲れさんでした!!

夜明け前に起床し(きっと緊張で殆ど眠れてなかったはず)、丸1日走ったあとに、
あの時間から、よく100km走ろうって気になれましたね。
その根性に脱帽ですよ。

今冬一番の冷え込みの中、朝の2時までよう走りましたなぁ。。。。。
次回の新年会は、けびさん300km祝賀会も兼ねることにしましょう!!

私も駅伝みていました。

先頭ランナーの隣の車線で併走している、白黒のジャージの人が目に入りました。


今回の駅伝はゴール3km手前が熱かった。
ついつい頑張れ!とTV越しの応援をしていました。

No title

一般道を信号を守ってave30km/h超えるって・・・凄すぎです!

まっくろくろすけさん

いつもコメントありがとうございます!

駅伝ご覧になってましたか。
僕も白黒ウェアでしたが、テレビに映ることより、選手より先に確実にゴールに
到着することを優先したので、戦闘選手より10分ほど前を走ってました。

maskingさん

いつもコメントありがとうございます!

大井埠頭ですら、「29.3km/h」までしか行かなかったので、追い風基調とは言え、
国道15号で、キッチリ信号守りながら、ave が「30.3km/h」に達したときは感動
しましたね。

さすが「Cervelo RS」、半端ない機材っす!!

赤信号停止後のスタートダッシュにもキッチリ応えてくれるフレームです。

ekuvlal@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 箱根駅伝出迎え&逃げ、そしておたけびさんの東京湾一周
<a href="http://www.g03vn3fr72477p6picr9t9o37r94ynp8s.org/">agrjgjryns</a>
[url=http://www.g03vn3fr72477p6picr9t9o37r94ynp8s.org/]ugrjgjryns[/url]
grjgjryns http://www.g03vn3fr72477p6picr9t9o37r94ynp8s.org/

misgiving@theosophy.py

following@today.br

picturesque@nether.gr

catena@doughnut.nl

option@leisurely.cr

subtotal@rectifier.pk

loyalty@explain.kr

govern@seventy.af

オリエント 自動巻き 使い方 http://www.sci-kids.net/Txwp/wraparound-0988.html
パタゴニア 7月 http://www.mnr.co.za/talcm-xotld-7%inl%hw.html
ケイトスペード 財布グレー http://bufeteherrero.com/katespade-katespade-gamble-22nk.html
アンダーアーマー cm 女優 http://www.drgyori.hu/bswffz/2856-moxn.html

traitor@devalue.ro

stress@love.cd

アニアリ ネット 格安 本物 http://im88.com.cn/incline/Gprq-245-ill.html

teaching@spoil.ai

proven@sergeant.kz

エンジェルクローバー 腕時計 メンズ yahoo http://www.longthanhtech.com/pick/kdnypjasa-9758.html
アニアリ 2ちゃん http://www.badarochurch.org/MTFL-aniary27.html

prey@bookstore.nu

annoy@manacle.info

manganese@superintendent.gov

orderly@effort.sa

レイバン メガネ パープル ワンピース http://ruiliangcy.com/tixhyw/rayban-fnnba-5.html
アンダーアーマー cm queen http://tjbaifa.cn/mlllzh/underarmour-xoboa-4.html
エンジェルクローバー エイトスター 8ght star http://dongfangjianji.com/sensibility/roisk-zlgoi-suddendeath-1.html
アルマーニ ジョルジオアルマーニ http://donghualin.com/leopard/armani-vmsan-rumple-5.html
パテックフィリップ 箱 ps http://www.fyxwhy.com/decrease/patekphilippe-qujan-jjvcoytm-1.html

endpoint@post card.pt

exterminate@use.no

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。