FC2ブログ

東京湾一周(無事帰還!)

詳細は後ほどアップしますが、無事「パンクもなく(笑)」帰還しました。

(その前に、昨夜以降頂いたコメントへの返信をさせて頂きます!!)

走行距離: 183km
所要時間: 8時間10分(内フェリー前後で約1時間) 
NET走行時間: 7時間
平均時速: 31.2km/h (自己最高記録です!)

感想: 後半がしんどかった!

<前半(自宅~浜金谷フェリー乗り場>

走行距離: 118km
所要時間: 4時間10分 (7:50~12:00)
平均速度: 31.7km/h

<後半(久里浜~自宅)>

走行距離: 65km
所要時間: 2時間50分 (13:10~16:00)
平均速度: 30.3km/h

(注)横浜市内が混んでいたことから、aveが急落し、「31.1km/h」まで落ちたが、
横浜を抜けてから自宅まで、で「0.1km/h」とは言え回復していることから、
横浜からの30km今日は「平均31.2~31・3km/h」で走ったことになる。

我ながら、真面目に信号を守りながら、よく頑張ったものだ。

でもって、もっと驚きなのは、僕が本気で走っているのに、クロスの「OGAさん」がピッタリと
着いてきてくれたこと。 OGAさんに参加してもらって、元気をもらいました。

実は、フェリーの中で、「僕は今日はちょっと真剣に自己記録(ロングの平均時速)更新を狙っているし、
新年会もあるので、早く帰宅する必要あり、マイペースで行かせてもらうので、同じ青信号で渡れなかったら、
そのまま失礼させてもらいます」などと生意気なこと言ってお断りしてたんですが。。。。。

こちらが本気(ave 30km/h超)の走りをしているのに、ピタっと着いてこられます。
さすが、剛客。。。。この人にロード乗らせたら怖いわぁ。。。。

さすが地獄列車に飛び入り参加されただけの脚あるわぁ。。。
バイク取り替えたら、絶対について行けないと思う。。。。

OGAさん、前言撤回です。 全くの杞憂でした。 おみそれいたしやした!!
でもって、後半お付き合い頂きありがとうございました!
そろそろご帰宅されてるころですね。

(これから風呂入るんで、また続編書きます)

あ、ゴメンナサイ、時間切れです。明日改めて詳細記事アップします。

<以下は走行中のつぶやきです>

-----------------
鶴見なう!
OGAさんから、羊羮支給あり。

磯子なう!
146km
ave31.4km/h


浜金谷着!
なんと驚きの、OGAさん登場!

ここまで、走行距離118km
ave31.7km/h
所要時間4時間10分

100km地点でのave 31.9km/h

君津なう!
90km ave 32.3km/h

木更津なう!
80km ave 32.4km/h

千葉なう!
52km走って、ave 32.5km/h

さすがサーベロパワー。
機材スポーツだね♪
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

東京湾一周は計画通りうまく行ってますか?
慌てず急がずこの後も気を付けて走ってください!
Muirwoodsさんの帰りを待ってるお酒がいますから(笑)

No title

スッゲー
av30kmオーバー
さすが爆走オヤジ!!

No title

・・・( ̄  ̄;) うーん やっとるなー
頑張れよーっ 前とはえらい違いやなー。。
フェリーではくつろいでくだされー!!

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

こんにちは

お疲れ様でした。
相変わらずストイックな自転車の乗り方ですね(笑)
新年会もハッスルしてくださいねぇ
普通はバタンキューでしょ!

No title

お~^^
達成おめでとうございます。
それにしても183kmでAv30km超は凄まじいi-237
詳細楽しみにしてます^^

新年会行ってきます♪

イーグルさん、いつもコメントありがとうございます。

おかげさまで、無事終了することができました。
18時半から新年会開始(自宅から30分近くかかる場所)ですので、これ以上の記事アップ
は今日中にできませんので、明日改めて画像と共にアップさせて頂きたいと思います。

OGAさんの方が上手(汗;)

まるおさん、いつもコメントありがとうございます。

爆走してきました!!
OGAさんも、一枚上手の強烈な爆走オヤジでした(笑)

強制休憩は嬉しいです(笑)

スキンヘッドさん、いつもコメントありがとうございます。

フェリーではまったりくつろげました。
休憩恐怖症の僕には、これ(強制休憩)があるから、東京湾一周は良いですよね♪

ライドとお酒はセットです♪

KIKUさん、いつもコメントありがとうございます。

ストイックに乗ってきました(笑)
あー疲れた。 さー、今日もたくさん飲むぞーーーー!!
というわけで、追加の記事アップは明日に延期です。

「美味しいお酒を飲むために走ってる」ようなもんですから(笑)、僕のライドは、ライド後の
お酒がないと完結しません(爆) 
今日は娘の小学校時代のつながりの飲み会なので、僕の財布が傷まないのも嬉しいなり。

やはり機材スポーツですな♪

まるおさん、いつもコメントありがとうございます。

100kmでのave 30km/h は狙って行きましたが、100km以降はちょっとダレていたところ、
OGAさんの飛び入り参加により火が付き、アドレナリンが出まくり、疲労した脚に鞭を打って、
後半も頑張りました。

横浜市内で大分足止めを食ったので、ave 31km/h台は難しいかなと思ってましたが、どうにか
トータルで「31.2km/h」という自己記録更新を出すことができました。

まるおさんも、アンカー納車後は、一気に平均速度が上がりますよ♪
モチベーションもありますが、自分でも今回の記録には正直驚いてます。

おかえり~

やっぱ速かったね~さすが!
でも予想通りOGAさんもスゴイね!

ヒトのブログでごめんなさいですが、OGAさんもお疲れさまでした。

なんかみんなすごいなぁ~どうしたらそんなヒト(変態)に成れるの?

もう呑んじゃおうっと!!

No title

無事一周お疲れ様でした。
良いオーナーと出会えてバイクも喜んでいますよ!

今日はありがとちゃんでした

復路の道中ずっと牽いてもらい何とか付いて行きましたが
ずっとぜぇぜぇ、はぁはぁでしたよ

もう一回って言われたら、出来まへん!!

やっぱりポタペースが合ってるわ σ(^_^;)

No title

180km以上走ってAVE31.2kmは驚異的です…
恐るべき剛脚です。
大リーグ養成ギブスの威力絶大ですね。
僕も、Muirwoods号を買って鍛えようかなw

なんにせよお疲れ様でした^^

お疲れ様でした!

無事に帰還おめでとうございます。
楽しめたようでなりよりです(。・ω・。)

お風呂&ビールでごゆっくり疲れを癒してください。

No title

さぞかし、お酒が美味しいことでしょう。
Muirwoodsさんの場合、飲んで帰るまでがライドですから、最後まで気を抜かずに。
って、もう飲みに行っちゃいましたね^^

No title

あれれ180kmオーバーをAve30km/hオーバーだったのですね~。
やはり強いですね~。

今後30km/hで計算できそうですね。
ということは400kmはなんとなくイメージしやすくなりますね。
とりあえず180kmお疲れ様でした。

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
実際OGAさんの足もすごいですよね。
1/3の「東京湾1周」の時も、常に2番位置をキープしていました。
今度は、金谷近くの海鮮を楽しみに走りたいなと思います。
(TTは考えていません)

無事帰ってきましたね

クロスでMuirwoodsさんについていく人ってすごいですね。私なんかは今日も1時間くらいAv:18kmくらいでゆっくりポタってました。寒くてスタートが遅れましたね。東京湾もかなり寒かったでしょう。お風呂で温まってください。

No title

こんばんは^^
バケモン達やww
アベ30キロオーバーって… もう追いつけるレベルじゃないな^^
私はこれからもポタポタペースで走ります^^v

No title

無事ご帰還!お疲れ様でした~

アベ30kmオーバーって・・・サーベロってオートバイでしたっけ??(爆)
400kmライドの際は、17号沿道で小旗振りに専念します・・・絶対そうします・・・(笑)

No title

こんばんわー
Ave31kmすっごい!!!

長距離ライドお疲れ様でした!
私は寒さに負けて100km未満のライドばっかりですw

AV30kmオーバー

素晴らしい走りです。。。
公道でのAV30kmオーバーは、私には無理ですねー

サーキット場を走るともっと凄いのでは。

(^0_0^)

予想以上

おたけびさん、いつもコメントありがとうございます。

OGAさんは、正直なところ「予想以上」でしたね。
次回の地獄列車が楽しみになりました。
毎晩大量に酒飲んで、毎月1300kmくらい走ると、変態になれると思います。

相性抜群!

kanokaさん、いつもコメントありがとうございます。

「Cervelo RS」はビジュアル的にもスペック的にも気に入って決めましたが、相性も良い
ようで、ますます気に入ってます♪

ありがとうございました!

OGAさん、昨日はお疲れ様でした!!

おかげさまで、疲れていたにも関わらず、最後までパワーを出し切ることができました。
次回は本格的地獄列車ですね(笑)

スタートダッシュが肝要です

めばるさん、いつもコメントありがとうございます。

いやぁ。。。頑張りました。
100km ave 30km/h は狙ってましたが、横浜市内を通過しながらも、トータルで 31.2km/hを
出せたのは、我ながら驚きました。

一般道で信号も多く、赤信号で止まるたびに ave が落ちるわけですが、必死のスタートダッシュで
できるだけ早く(10秒以内)に「35km/h」に持って行くべく、必死で漕いだ結果です。

お腹いっぱい(笑)。 当分はポタペースで流す予定です。

いずれサーベロ号に乗ることが日常化するんだとは思いますが、じてつう&夜ポタは引き続き
Muirwoods号の担当となるので、こちらで脚を鍛え続ける予定です。

午前様でした(汗;)

kenさん、いつもコメントありがとうございます。

パンクしなかったのが、一番嬉しかったりして(笑)
昨夜はつい嬉しくて飲み過ぎちゃいました(汗;)
18時半開始だったのに、久しぶりの午前様でしたよ。
懐は痛んでおりませんが(笑)

お酒はライドとセットです(笑)

おとうちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。

昨夜のお酒は格段に美味しかったですね♪
つい飲み過ぎて午前様でしたけど(汗;)

仰る通り「飲んで帰るまでがライド」の1セットです。

400kmの所要時間

まっくろくろすけさん、いつもコメントありがとうございます。

フェリーの休憩をどう見るかにもよりますが、賞味走行時間は小休止含め7時間丁度だった
ので、平均移動(所要)時間は(183km÷7=)「26.1km/h」となります。

400kmもの長距離を所要時間26km/hキープするのは難しいので、25km/hで計算すると、
16時間となりますが、まあ余裕みて400kmの所要時間は「16~18時間」といったところでしょうか。

次回は美味しいものポタで♪

ひろさん、いつもコメントありがとうございます。

今日の面子は「ひろさん」「すんださん」「kanokaさん」「おたけびさん」の4人ですかね?
OGAさんが飛び入り参加してたら、超驚きですが(汗;)

OGAさん、相当早いです。 金谷の海鮮も良いですねぇ~
次回の東京湾は、のんびり走る予定です。

凄いです! 

moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

TREKの軽量クロス(11kgくらい)とは言え、凄いです。
僕の Muirwoods号だったら、絶対に有り得ないペースですから。

昨日は朝方は1-2℃でしたが、午後は7-8℃まで上がっていたのではないかと感じました。
でも、15時近くなると風が冷たく感じましたね。

色んなタイプのライドを楽しみたいですね

ramuさん、いつもコメントありがとうございます。

自転車の乗り方(楽しみ方)って色々あり、集団でワイワイがやがやのんびり走るのも
楽しいですし、一人でのんびり景色を楽しみながら走るのも好きです。

ただ、昨日に限定すると、「新車の性能を数字で確認したい!」という明確な目的を持って
自分を追い込む走りに徹しました。(同じコースを Muirwoods号で走った記録もあり)
毎回こんなんやってたら、自転車嫌いになっちゃいますよ(泣)

補助動力?

とすとんさん、いつもコメントありがとうございます。

サーベロにはどうやら補助動力が付いているようで(汗;)
というよりも、入力したパワーを100%(以上?)スピードに変えてくれる、そんなフレーム
だなと確信しました。

小旗振りだなんて(笑) 一緒に東京までウィニングランしましょうよ♪
(既に Muirwoods はヘロヘロ状態かとは思いますが)

筋肉痛

HI_MAJINさん、いつもコメントありがとうございます。

昨日は頑張りましたよ。 今日は筋肉痛です。
京都は寒いんでしょうねぇ。。。 路面も凍結してますか?
昨夜はサーベロ号で初のセンチュリーでした。
今日はオフ(休足日)、明日は回復走(100km未満)の予定です。

速筋フル稼働

syutaroさん、いつもコメントありがとうございます。

公道での High ave はスタートダッシュがポイントですね。
信号待ちのあと、数秒以内に30km/hに持っていかないと維持できません。
(速筋のフル稼働でしょうか)

サーキット走ってみたいです!
転勤にならないことを祈ります。

たまには・・・

午前様でええかと(。・ω・。)

パンクは色々としんどいですからねぇ・・・。
うちもパンクは自宅付近で1度しただけで出先でしてないんですよね。
道ばたでタイヤ外して修理とか焦らずできるか微妙です。

これからもお互いにパンクしない日数を伸ばしていきましょう!w

パンク修理

一周成功、おめでとうございます。
いやはや凄いですねー。

ところでパンク修理ですが、過去に何度となくパンクし外でチューブ交換しましたし、家でも10回くらいはタイヤ交換(前後輪合わせるとその2倍の作業量という意味です)しているので、外でパンクしたとして、実質10分で完了するようになりました。

道具やら何やら必要なものを取り出し、ホイールを外し、タイヤを外し、チューブを交換し、タイヤをはめて、空気を入れる。そして工具を片付ける。
これだけなら、およそ10分で終わるようになりました。

では、なぜ実質かというと、ある付随する作業時間を含めていないからなんです。

それは何かといえば、パンクしたチューブを外した後で
新しいチューブを入れる直前の作業です。

タイヤのどこに、何が刺さっているのか? これを探す時間なんです。

こればかりは、すんなり見つかるときもあれば、延々と探しても見つからないときもあり、どの程度の時間を要するか読めない部分です。
でもタイヤの内側になにかが飛び出していれば、新しいチューブもまたパンクしてしまうので、ここは一番重要だと思っています。
まぁでも最近では、タイヤの内側を2周から3周探しても見つからなければ、もう諦めることにしています。それでも5分くらいはすぐに経ってしまうんですけれど。

そんなこんなで、パンク1回で15分といったところです。

毎日の追込み

》ただ、昨日に限定すると、「新車の性能を数字で確認したい!」という
》明確な目的を持って自分を追い込む走りに徹しました。
》(同じコースを Muirwoods号で走った記録もあり) 毎回こんなんやってたら、
》自転車嫌いになっちゃいますよ(泣)

とある知り合いの人が、大学時代に自転車部だったそうで、かなりトラウマになっていると言っていました。

なにしろ毎日「自主トレーニング」で100~150Km走ってこいとの命。
それとは別に全体での合同練習が当然のようにあるわけで。

とんでもない世界ですよね~。

もっとも「なるしまフレンド」の速いチームなんかは、これにかなり近いかも?といつも思っています。

ロードバイクのパンク

kenさん、いつもコメントありがとうございます。

クロスからロードに乗り換えた方々の意見のひとつとして、「クロスはしょっちゅう
パンクしていたが、ロードはまだパンクしてない」というものが複数あり、実は
ロードバイクはパンクしにくいのではないかと、少々期待しております。

乗り方にもよるのでしょうけど。

僕の直近パンクは11月13日でした。
そろそろパンクなし@2ヶ月になります。

パンク修理の達人ですね!

スタさん、いつもコメントありがとうございます。

1回10-15分とは凄いですねー
僕は直近(11月)のパンクは「ひろ輪業さん」にだいぶ手伝ってもらったので、
早く済みましたが、自力でやった前々回(9月)は20分以上掛かりました。

ロードの修理は未経験なので、初回は30分以上掛かりそうです。
でも、CO2ボンベを購入したので、空気入れは早く済みそうですが。

追い込み&体育会系トレーニング

スタさん、いつもコメントありがとうございます。

体育会系の自転車部となると、もう完全に趣味の領域を超えていて、「勝つ!」ことが
目的となってしまうので、楽しむ余裕はないでしょうね。

「なるしま」もそうなんですかー
やはり「レースで勝つ」ためには、楽しんでるだけじゃダメなのでしょう。

僕もレースやブルベに興味ありますが、まだまだ趣味のレベルで楽しみたいですね。

アルペンスキーは体育会系のクラブでやってましたが、オフの陸トレは嫌いな人が
多かったですが、僕は割りと好きでした。

トレーニング出席回数とかで、部内過去最高記録とか作ってました。
数字と記録がニンジン(モチベーション)になる人間なもので(笑)

なるしま

なるしまも、速いチームじゃないほうは初心者でも参加可能みたいですし、実際たくさんの人が楽しんでいるようです。

tpykuhtus@gmail.com

侵害違反plagorismまたは著作権の| 問題問題あなたがいずれかに実行するのですかそんなに サイコーでは?私自身、または外部委託 が、それはのようになります。私はどちらかしたコンテンツサイト排他的なユニークな完全にユニークをたくさん持っていることの多くはある 私なしで|インターネットウェブすべての上にポップアップ。何か知っています紛失食い物であることから、コンテンツを助けるために 停止から守る?私は確かに本当にと思い、それを感謝しています。

eqxpiif@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 東京湾一周(無事帰還!)
<a href="http://www.gp76542f90i8kjic1cx547v6e2tyl69zs.org/">aldncblldnq</a>
ldncblldnq http://www.gp76542f90i8kjic1cx547v6e2tyl69zs.org/
[url=http://www.gp76542f90i8kjic1cx547v6e2tyl69zs.org/]uldncblldnq[/url]

seoul@invent.py

ステラマッカートニー アディダス 2015 http://cesco.cl/Aawicq-20150315-150239-734.html

readout@basically.om

machine gun@jail.gm

so long!@cumbersome.ke

peppery@polestar.gr

peculiarly@precipitous.hk

actually@separately.uz

mismatch@society.nr

laudable@ireland.hn

sorely@cautious.ag

truncate@standoffish.am

passerby@advertisement.dm

palatable@homework.my

ahzstoquja@gmail.com

第二に、あなたの文書tのコミットメントのすべてを含んでいてもよいです。
続きを読みます http://www.gasthof-kreuzmayr.at/Japanbst/Japan-20150811--5187.html

ahzstoquja@gmail.com

通常、もう一度結婚式のパーティーの胎盤は、通常いくつかの圧搾を持っているいくつかのいくつかの小さな収縮は、あります。
続きを読みます http://www.gasthof-kreuzmayr.at/Japanbst/Japan-201508110--531.html

ahzstoquja@gmail.com

あなたの体の75%以上がブローアップで構成され、フレーズは、ほとんどの体の部分の賢明な俳優を提供必要とされている爆破します。
続きを読みます http://www.gasthof-kreuzmayr.at/Japanbst/Japan-201508110--210.html

ahzstoquja@gmail.com

950ルピーと、彼らは一般的に電流が予定されている、パン、インドは励ましに子供たちのバックパッカーのためのより大きな欲望になるための実際の方法を理解するために、オンラインコミュニティを提供します。
最近記事 http://www.gasthofhagmann.at/Hotbst/Hot-20150811--5013.html

ahzstoquja@gmail.com

ファンドは約行く、のいくつかの並べ替えが表示されます。
詳しくは http://www.gartenbau-kiracti.at/Salebst/Sale-20150811--7762.html

ahzstoquja@gmail.com

容易に白熱電球と場所rolltopテーブルは、周囲の真っランプ。
お勧め記事 http://www.gasthof-kreuzmayr.at/Japanbst/Japan-20150811--3371.html

once@magazine.cg

peckish@colonial.bh

オロビアンコ マフラー 付録 http://wap.gzkx.net/napkin/dyibq-imvvf-ufo-0.html

backup@obstacle.sn

raiser@manure.kr

エンジェルクローバー ウィキペディア http://www.tainoe.info/sqqklm/angelclover-ghriy-angelclover-1.html

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
點線面 http://win10.copy-game.cc

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
國寰宇迪士尼美語世界 http://www.xyzs.info/xyz/EDU0727-70.html

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
地理 http://win10.xyz66.info

ccqsmddest@gmail.com

hello
that's good posting.
證照 http://www.okgame.org

ccqsmddest@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
證照 http://win10.dbt.tw

ccqsmddest@gmail.com

hello
that's good posting.
龍騰版 http://win10.xyz22.info

rmjzkqg@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 東京湾一周(無事帰還!)
yzzsnxwbwb http://www.g7q3ppo8g99u1y9198whdsl4850h4k3ns.org/
<a href="http://www.g7q3ppo8g99u1y9198whdsl4850h4k3ns.org/">ayzzsnxwbwb</a>
[url=http://www.g7q3ppo8g99u1y9198whdsl4850h4k3ns.org/]uyzzsnxwbwb[/url]

immunity@persuasion.sa

soloist@dignity.ni

starved@algorithm.pl

オークリー バッグ メッセンジャー http://www.gree.com.br/dhdkzfocfxjlgus/oakley-385-symmetry.html
オロビアンコ 鞄 値段 http://www.ic2it.org/tbbsoqeddjjfj/orobianco-390-sculpture.html
オリス 20万円 バイク http://medbusiness.net/rtqcxm/oris-hmipn-rwmkjqidgufhqi-2.html
ベッド パイプベッド セミダブル 棚付き 引き出し付き http://moneyoga.com/peshivdhclwjm/furniture-544-industrious.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR