FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/8  ロードバイクで東京湾一周 ①

酔っ払いの告知です! (電話番号訂正しました)

今やっと、奥様より「明日の自転車」につき許可が出ました!!
ベロベロ号で出陣予定です。

明日は、今日よりグッと寒く、しかも北西の風ということで、埼玉方面を攻めるには最悪のコンディションですが
。。。。 Mの Muirwoods は江戸川を関宿まで走ります!!

飲んべぇなんで、何時に起きられるか分かりませんが、多分8時にはスタートできるでしょう。
というわけで、江戸川@柴又は9時過ぎくらいかな。

柴又(というか国道6号と交差する場所): 9時(ちょっと過ぎそう)
流山橋: 9時40分
しんざかや?: 10時10分

あーあとわかんねー

超寝坊するかもしんないんで、約束なしってことで。

連絡先は下記:

●kenさん、アドバイスありがとうございます。
 TRYしたんですが、転送メール設定できず。 素で行きます(笑)

誰からも連絡なくとも、独りで突っ走ってまーーーーす♪
昨夜と今夜の食い過ぎ分を消費せねば。

補給しませんよ。 休憩ないですよ。 Mな人歓迎♪

よぱらいでした。 ひつれい。

みゅうあうっず。

--------------------------------------


(ここから本題)

昨日は走行中のつぶやき+αしか書けませんでしたが、今日は時系列的に少しまとめて
みようと思います。

さて、前日は早い時間からカーボローディングを開始し、早めの就寝だったので、夜明け前に
出発しようかな、って気持ちも半分くらいあり、実際4時過ぎに起きたんですが、調子に乗って
カーボローディング(by酒)し過ぎてしまったせいか、まだアルコールが体内に残っていて
スタートは不可。 寝なおしました(笑)

改めて6時過ぎに起床。 7時過ぎには出るつもりが、結局家を出たのは「7:40」。
走り始めますが、後輪から異音がします。 でもって、サイコンが動きません(汗;)

後輪をチェックすると、サイコンのセンサーがスポークに当たって異音を発していると同時に
センサーのスポーク側のチップがありません(大汗;)

走ってきた道(100mくらい)を、目を皿のようにして路面を見ながら、ゆっくりと自宅に
戻ります。 かなり焦りました。

すると、自宅の玄関の前、排水溝の2cmくらい横にチップは落ちてました。
危うく排水溝に落ちるところでした(滝汗;)

今回は、「俺チャレ」的に「ロードで長距離走って、どれだけの Ave が出せるか」の挑戦で
あったこともあり、サイコンが動かないでは話になりません。

チップを付け直して再スタート。 結局スタートは「7:50」になってしまいました。
その後もセンサーが反応しなくなって、位置調整をしたりとか、ダメダメなスタート(涙)

気を入れなおして、東雲から国道357号を千葉方面に走ります。
信号が少ない道路なので、巡航速度は38km/hくらい。 下り基調では45km/hとか出ます。
自宅から20kmくらい走ったところで、ave を確認すると「29.9km/h」となって
ました。

信号の少ない357号をガシガシ漕いでいると、ave が30.0km/h→30.2→30.5km/h と上がって
きます。 今までの最高が1月3日に記録した「30.3km/h」ですが、さすが357号、あっと
言う間に記録更新です。

この調子で「32.5km/h」までaveを上げますが、信号の多くなる千葉市内に入ってもキープ。
さらに木更津までの約80km地点まで、どうにか「32.5km/h」維持できました。

P1050570.jpg

P1050579.jpg

さて、若干時計の針を戻しますが、自宅出発後50kmは無休憩で突っ走り、50km地点@千葉で、第1回目の
小休止を取ります。

カロリーメイトもどき(1パック4本で100円)を2本食べ、さて水筒に入れた麦茶を飲もうとすると。。。。
あるはずのボトルがありません。。。orz

おかしいな。。。確か出発前に(忘れないように、部屋から出す前に)ボトルをケージに装着したはずだが。。。
家にメールして、「水筒忘れてない?」と聞きますが、「ない」との返信。

となると、どこかにボトルを落っことしてきたとしか考えられません。
前回(Muirwoods号)でボトルを落としたときは、低速で、かつチェーンの上に落っこちたので、チェーンが外れて
しまいましたが、ボトルが落ちる衝撃って、感じないはずないんですが。。。。。

そういえば、思い出してみると、357号を40km/hで突っ走っているときに、段差で結構な衝撃を感じた
ことがあった。 あのときにボトルがケージから外れて落っこちてしまったが、バイク自体は高速で走っていた
ことから、バイクにはぶつからず、そのまま道に落ちた可能性あり。

1700円も投資したボトルなのに。。。。 しかも出発後まだ一口も飲んでないのに。。。orz
結構ショックでした。

仕方ないので、近くのコンビニで900ml@105円のPBスポドリを購入します。

千葉から木更津、君津、富津と歩を進めます。
木更津以降は向かい風区間が多くなり、かつ信号、アップダウンが増え、ave は 32.4km/h、32.3km/hとジリジリ
と落ちて行きます。

何とか100km地点まで「32km/h」を維持したかったんですが、残念ながら結果は以下。

P1050587.jpg

P1050583.jpg

惜しくも「0.1km/h」足りずの「31.9km/h」です。。。。orz
ま、上出来でしょ。 「30km/h」狙っての「31.9」ですからね。

佐貫で道を間違えて(佐貫駅前を左折せねばならぬところ、右折して海岸線に出てしまった)、漁村の付近を
ウロウロと。。。。 ここでも残念ながら ave を落としてしまいます。

127号(さざなみライン)に戻ってからは結構飛ばしましたが、アップダウンが多いので、なかなか ave が
上がらず、結局「浜金谷フェリー乗り場」に到着した時点での記録は以下の通り。

走行距離: 117.95km
走行時間: 3時間42分37秒
所要時間: 4時間10分
平均速度: 31.7km/h

P1050593.jpg

P1050592.jpg

P1050589.jpg

ここで、今日一番のサプライズ!!
フェリー乗り場の切符売り場から出てきたサイクリストが何故か僕に手を振ります。
最初は、同じサイクリストとして挨拶かなと思いましたが、近寄って顔を確認すると。。。。。

P1050594moz.jpg

なんと!! TREK使いの剛脚「OGAさん」ではありませんか!!
OGAさんは5日前に東京湾一周やってきたばかりで、まさか今日飛び入り参加されるとは想像もしてませんでした。

仲良く自転車を船内に留め、デッキに上がります。(TREK半分しか写らず失礼!)

P1050596.jpg

ちなみにジャージは僕とお揃いなので、思いっ切り「チームウエア」です。
フェリー内でくつろぐ「OGAさん」

P1050598moz.jpg

食べかけで失礼しますが、「米」をガッツリ補給します。

P1050601.jpg

海上ですれ違う豪華客船。
東京湾から清水港まで1泊クルーズする、大型客船です。
クルーズなんて、贅沢だなぁ。。。。。(遠くを見る目)

なお、この辺りからカメラの操作が上手くできず、ズームもままなりません(汗;)

P1050605.jpg

久里浜で下船し、出発前に1枚。

P1050607.jpg

さて、フェリー内での会話ですが、僕はOGAさんに大変失礼なことを言ってしまいました。
上にも書いた通り、今日は「俺チャレ」の「Max Ave」を狙っていたこと、新年会もある(その前にブログアップも
可能な限りしたい)ことから、自分の限界で走りたかったことから、OGAさんに「もし信号待ちとかで離れてしまっても、そのまま失礼させてもらいます」と。

大人のOGAさんは、「全然おっけーですよ」と笑顔で快諾。
ところが蓋を空けてみると。。。。。。。

ロードバイクで、ど本気の全力疾走だった僕に、60数キロ、ピタリと付いたまま、全く遅れることがありません。
何とか千切ってみようかなと(苦笑)、全力で漕ぎますが、びくともしません(驚)

軽量クロスとは言え、こっちは一応ロードですよ(汗;)
今回のライドで、機材の良さは十分に実感しましたが、クロスでピタリとついてくるOGAさんの剛脚には、改めて
驚かされました。 OGAさん、お疲れ様でした!

鶴見でのショットです。
一瞬何をしているのかなと思いましたが、羊羹を探しているところ。

P1050613.jpg

食べかけで失礼ですが、羊羹を頂きます。 この羊羹パワーでゴールまで持ちました♪
OGAさん、ありがとうございました!!

P1050615.jpg

羊羹を頂く前に、カロリーメイトもどきを1本補給。

P1050614.jpg

小休止後出発前のOGAさん。

P1050617.jpg

とりあえず、今日はここまでかな。
続きは明日書きますね!

●昨日の走行距離: 183km
 1月の走行距離: 404km
 サイコン累計:  11,214km

お揃いのOGAさんと僕。 (僕の短足が目立つなぁ。。)

201101081557000moz.jpg

201101081557001moz.jpg


なんかさー 改めて見ると、OGAちゃんのスタイルの良さ(8頭身)と、俺のスタイルの悪さ(短足5頭身)が
際立つなぁ。。。。 
ショップの人から、「54の方が合うと思いますが」と言われ、「でも足の長さ的には?」と聞くと、即答で
「あ、間違いなく51です!」と断言され、ちょっとめげた muirwoods です。

短足でもええやんけ! その分、速く回せばええねん。
しっかし、OGAちゃん、足長いし、羨ましいなぁぁぁぁ。。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エンジンが重要ですねぇ・・・

MuirwoodsさんとOGAさんはエンジンが高性能すぎですよ(;゜ロ゜)
ボトルは残念ですが新しいのを購入してください。
次何を買うかが少し楽しみです。

東京湾2周目

ほんと、ハイスピードの周回ですね。
ついていかなくて良かった。(仕事が入っていて良かった)
今日のポタで、ブルベをやられている方とご一緒させていただきました。
色々お話を聞きましたが、やはりwoodsさんは、ブルベ向きじゃないでしょうか。
すんださんも参加されるみたいですし、woodsさんに会うような気がします。

No title

東京湾一周!良いですね!

ゆっくり走るときに、ご一緒したいですね!
(ゆっくりは無いのか?)

No title

私がその気になって100kmを32km/hオーバーで出来るかといわれると疑問符です。

やってみないとわかりませんしルートもそうですが路面状況でもかなり違ってくる。

まだロングライドのチャンスがないのでわかりませんし、その気にならないとその平均速度は出せませんね。というか出ないとおもいます。
なので単純に

すげ!!です。

ボトルは結局みつからず?

スタートからいろいろトラぶりましたね。ボトルはみつからずですか?ボトルが落ちても気づかないくらい高速だったんでしょうね。ゲージとの組み合わせが良くなかったのかもしれないですね。しかしまあ二人とも速いこと。ついていけません。

kenさん

ボトルはしょうがないですね。
1回の飲み代より安いので、再購入します。

ひろさん

明日は江戸川を関宿まで走るつもりです。
流山橋通過は多分。。。。9時半頃かな。

前半は相当向かい風ですよ。
頑張ります。
よろしければ是非。

ただ、起きたらスタートなので、流山橋通過が9時かもしれませんし、10時半かも
知れません。 ポリシーとして目覚ましを掛けないので、起きたら朝飯食ってスタートです。

あしからず♪

らんぼぅさん

日本に居られるのが、あと3ヶ月くらいになってきたので、3回目東京湾は、
遅くとも2月中旬までに実施します。

そのときは、ave 25km/h で行きますかね。
今回みたいな追い込みライドは3ヶ月に1回しかできましぇん(涙)

手賀沼楽しみ♪ よぱらい。

風と路面状況次第

くろすけさん、いつもコメントありがとうございます。

今回は追い風基調(80km以降は向かい風)だったので、記録的なaveになったんだと思います。

同じ条件で、みどのろ号と一緒に走ったら、僕が負ける(但し0.5km/h以内)
と思います。 経験不足なんで。

十分ご理解の通り「その気」にならないと、ave は出せません。
特にスタートダッシュですよね。 30km/hは8秒以内ってことで。

ブルベやりたいですね。

moumouさん

ボトルはみつからずです。
湾岸のどこかに葬られたようです。
自転車にダメージがなかったってことで、1700円は惜しいですが、よしとしましょう。 
夏じゃないしね♪

う~ん・・・

すみません。どうも気になるので・・・。
Blogとかで携帯番号やメアドは告知するべきじゃないと思うんですよねぇ。
収集されて業者に渡りますからねぇ。
んで、ごにょごにょできますしねぇ・・・。

んじゃぁこういう場合どうするんだ?ってことになると思うので1つの案を・・・。
GMailやYahooMail(ようはフリーメール)を取得してメール転送設定で来たメールを携帯に転送するように設定します。
で、サイトではフリーメールのメアドを告知と。
参加したい人からメール来たら返信は携帯からすれば相手に携帯のメアドが通知されますし、本文に携帯番号を書けばええかと。

んで、使わないときは携帯へのメール転送を解除すればOKと。

まぁ若造の戯言と思ってスルーして頂いても全くかまいませんのでよしなに~。

No title

ああ~っ・・・どんどんMuirwoodsさんが遠くなって行く・・・(泣)
Ave32kmなんて夢のまた夢ですよ・・・orz
羊羹はなるほど、良い補給食ですね^^頂き!(^^)/

ハイスピードTTになってますね。ははは。
ファンライド→ホビーレーサー→リアルアスリートへの既成路線は敷かれていますから、迷わずそちらへお進み下さい(笑)。

No title

スタイルだったら負けませんよ~
と、ドラえもん体型の私が言ってみるww

今日も行きましたね♪

この風向きだと往路とてもキツそうですね

おいらは筋肉痛が来ています(やっぱり二日後、笑)

向かい風と

寒さで、死にそう

素晴らしい!!

・・・( ̄  ̄;) うーん 流石 爆走じゃなー。。
しかしTREK君の早さにも脱帽じゃ・・
わたしゃ、同じチャリでそこまでよう走れないわ・・
機材よりエンジンてことか、やはりなー。。(T0T)
最近エンジンへたってきとるわ・・orz

No title

こんにちは。
昨日も皆で話していましたが、実業団のチームにでも入った方が
良いのでは?
ボトルが落ちた事に気付かない位ですので、事故には十分注意
して下さい。

上手く設定できませんでした。。。orz

kenさん、いつもコメントありがとうございます。

個人情報のアップは躊躇うものがあったのですが、まあ、やってしまったものはしょうがない
ですね。 既に消しておきましたけど。

今朝、フリーメール(yahoo)取得と転送設定をすべく30分以上苦闘していたのですが、
結局上手くいかずでした(泣)  どこのプロバイダーが設定簡単ですかね?

小型パックの羊羹いいですよ

ユッキンさん、いつもコメントありがとうございます。

いやぁ。。。あんな走り方は3ヶ月に1回くらいしかできませんね。
まあ、一昨日は「俺チャレ」でしたんで(笑)
羊羹(小さくパック分けされている)は、とても良い補給食だと思いました。

興味はあるんですが。。。

イマキューさん、いつもコメントありがとうございます。

アワイチお疲れ様でした!
後でゆっくり記事を読ませてもらいますね(酔っ払う前に:笑)

レースは興味あるんですが、早起きが苦手なのがネックです。
さらなるネックは転勤ですかね。 一度行ったら5年は帰れない。。。orz

来月の納車が楽しみですねぇ~

まるおさん、いつもコメントありがとうございます。

レーパンって、短足が強調されるのが難点ですよね(苦笑)
まあでも、来月ローディでびゅーの際には、レーパンは避けられませんよ♪

きつかった~

OGAさん、いつもコメントありがとうございます。

明日アップしますが、今日の向かい風は過去1年で最悪でした。
死ぬかと思いましたよ。
幸い、東京湾の筋肉痛は出てません。 左膝は痛いですが(苦笑)

しかも年上なんですよ!

スキンヘッドさん、いつもコメントありがとうございます。

爆走ですねぇ。。。。 僕のタイムが速かったのは機材スポーツの醍醐味ですが、TREKさんは
凄かったですよ。 しかもエンジンは僕らより年上ですからね!

紛失だけで不幸中の幸い

kanokaさん、いつもコメントありがとうございます。

妻の会社の同僚で実業団(強くはないらしい)で自転車やっている人が居るらしく、僕がクロス
バイクを買って自転車にはまり始めた頃から、その人から誘われていたのですが、「まあ
ロードバイク買ったら考えますよ」と保留してたんですが、断る理由がなくなってしまいました(笑)

でも、多分4月に海外転勤なので、そこでリセットですね。。。orz

ボトルは紛失しただけで、不幸中の幸いでした。
高速走行中に自転車に異常が生じたら、生命の危険にもつながりかねませんからね。

Yahooより・・・

Gmailが個人的にはお勧めかなぁ
確かYahooは転送設定するのにYahoo!デリバーに登録しないと転送設定できない変な仕様だったはずなので・・・。

Gmailだと簡単かな?
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=10957

簡単にできそうなら、次回にでもお使いください

追加・・・

Gmailの登録フォームのURLを記載してませんでした^^;
http://mail.google.com/mail/signup
から登録できま~す。

kenさん

さっそくのご案内ありがとうございました!!

次回までに覚えておきますね!!
やはりジャンクメールは嫌ですからね(苦笑)

pvdfdpd@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 1/8  ロードバイクで東京湾一周 ①
cvjthjxxr http://www.g5la15bk001qp2p55ce1ubd4q73a8l37s.org/
<a href="http://www.g5la15bk001qp2p55ce1ubd4q73a8l37s.org/">acvjthjxxr</a>
[url=http://www.g5la15bk001qp2p55ce1ubd4q73a8l37s.org/]ucvjthjxxr[/url]

gmqjidza@gmail.com

Hi there, just became alert to your weblog by means of Google, and identified that it’s actually informative. I am going to watch out for brussels. I’ll be grateful if you continue this in future. Lots of folks will likely be benefited from your writing. Cheers!

neurosis@resulting.sm

queer@lament.th

ウェディングドレス 手作り http://sysbio.metro.inter.edu/Drsewxtt-20150316-122908-464.html
ロベルタ ディ カメリーノ 取扱店 福岡 http://azylawfirm.com/roberta-roberta-63kjyz.html

party@entail.bd

downward@diplomacy.se

ハーン バスソルト 人気 http://www.sunrisedataservices.com/xsnw-medication-7119.html
ゼロハリバートン 免税店 vipカード http://www.nizaonline.com/novelty-jt-15odmf.html

regimen@nuisance.gov

famous@factorial.li

notation@obsess.za

bfzbmie@gmail.com

In addition, it doesn’t matter how incredibly you ought to be complete with treating a really platform, gradually you’ll discover an instance the places you must want to do a number instruct care; and as a consequence influenced by your real age but also bodybuilding, therfore the inches of one’s caravan it could be a awfully excessive pastime. motor movers
Ray Ban 3321 Replica http://with.heathergold.com/rayban.php?pid=5767

vkvzky@gmail.com

26インチクロスで爆走オヤジ 1/8  ロードバイクで東京湾一周 ①

pyrrhic@ample.za

wzqmngfa@gmail.com

这之后,两人遭遇到了两伙人,他们将这两伙人打败,一下子他们多出了三十张数字牌。
正规棋牌游戏 http://www.my-kczy.com/niuniuyl/index.html

debit@lyricist.cu

obstinate@slower.fi

ボッテガ ヴェネタ 限定 http://www.cdi.org.tw/setsuko/tgvbfno-455611.html
ハミルトン ベンチュラ 安 http://qp.51cye.cn/setsuko/digiark-739770.html
ドクターマーチン 店舗 ハワイ http://www.yhzdjt.com/Scripts/drmartens-nwmz-5909.html
エンジェルクローバー 時計 芸能人 qrコード http://www.ptnk.co.kr/setsuko/sutqxpq-026452.html
ゴヤール ウィキ http://info.tzamyy.com/Book/goyard-atglva-0.php

behind@morning.sg

bdmbihxhq@gmail.com

23 ペンケース2~3本用 Liberte リベル

exterior@discord.np

drawing@doggedly.es

dungeon@hum.si

superset@optimist.dm

peppered@spiny.vg

thirsty@subculture.it

key@peroxide.jm

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。