

2./19  尾根幹&多摩ポタリング (番外編)

小生の場合、可能な限り土日のどちらか1日を使ってロングライドを実施してますが、特に
予定(他の方との走行や家の用事)がない限りは基本「土曜日」に走るようにして、日曜日は
休足日を兼ねた家の用事を入れるようにしております。

先週末も20日(日)に家の用事を入れていたので、走るとすれば19日(天気的にも19日
の方がベター)と考えていた訳ですが、前日の飲み会が予想以上に遅くまで(朝4時)引き
ずったことから、出発は午後となりました。

通常であれば、夕食前に帰宅することを大原則としているんですが、午後発で夕食前に帰宅
(夕食前には風呂入ってブログ書く時間も確保したい)となると、頑張っても5時間くらい
しか走れないことから、前々日(木曜日)の夜に、酔っ払った勢いで、「明日の晩、遅くなる
かもしれないので、土曜日は10時発→ 22時帰宅とかでも良いかな」と許可を求めていた
(許可を求めていたこと自体、当日まで忘れていた)ようです。

なので、当日昼前にノロノロと準備をしていると、「今日の夕飯は要るの?」と聞かれ、「え?」
と聞き返すと、「だって、10時~22時に走るとか言ってたじゃない」と。
「おっと、そうか。その手があったか」ということで、「あ、じゃあゆっくり走りたいんで、
夕飯は要らないわ」と返答し、さらにノンビリして午後1時に出発!

遅い朝飯を11時頃に食べていたのと、15時頃に軽く携帯食を補給したことから、夕方に
なっても、そんなに空腹感はなかったのだが、既に15時の時点でトイレに行きたかった(^^ゞ

我慢しながら、尾根幹後半とR16、野猿街道と走っていたのだが、16時半頃から真剣に
我慢できなくなって、必死で牛丼屋を探すものの、なかなかルート上に牛丼屋が現れない。

R20にもなし、府中街道にもなし、青梅街道にもなし、新青梅街道まで行って、新宿方面に
しばらく走って、やっと対向車線上に吉野家を見つけたときには、既に18時近くになっていた。
つまり3時間近くトイレを我慢していたわけだ(苦笑)

ポジションに問題があるのかもしれないが、自転車を漕いでいる時って不思議なことに、
それほどトイレ(small businessの方ね)に行きたいと感じません。
でも、サドルから降りると強烈に感じます(^^ゞ これって、尿道が圧迫されてるからなのかな?

こんな経験ありませんか??
ちなみに、big business の場合は関係ないみたいです(^^ゞ

吉野家の前でバイクにロックを掛けようとしますが、既にかなり暗くなっていたこともあり、
ロックの数字が読めない。。。。。orz  歳は取りたくないですねぇ(苦笑)

トイレに行きたくてモジモジしながら、やっとロック完了。
店に入って注文するや否やトイレに直行です!

食べたのは、吉野家の「牛鍋丼」。

P1070428.jpg

P1070429.jpg


ここんとこ、すき家が多かったのと、牛丼以外の贅沢も2週続けていたので、牛鍋丼は結構
久しぶりだったかな。 280円ですが、十分に美味しかったですよ(^^ゞ

さて話は変わって、牛鍋丼の夕飯を食べてから、さてどこを走ろうかなと考えながら、ロックを
はずしていると(これまた数字が見えなくて四苦八苦)、大爆音でビートルズナンバーが聞こえて
来ます。

音源は、新宿方面に向かって停車中の大型バイク(ハーレイか何か、1000cc以上ありそうな
デカイバイク)から、ビートルズナンバーが大音量で流れてきてます。

僕も年代的にビートルズに凝っていた時代(中学時代)があり、マイナーなものも含め、
ほぼ全曲知っているので、このバイクについていくことにしました。

小平から新宿のちょっと手前でバイクが右折して居なくなってしまうまで、17kmくらい
かなぁ。。。 夜道でしたがが、ずっとビートルズを聞きながら楽しく走れました(^^ゞ

●本日の走行距離:  43km
 2月の走行距離: 781km
 サイコン累計:  12,798km (2010/3/24 - 2011/2/21)

今夜の予定がキャンセル(というより、必要だと思っていたら必要ではなかった)ので、少し
夜ポタができました。 23日(水)も頑張って走って、26日(土)の負担を減らそうと
思ってますが、それはそれとして、久しぶりに200km走ってみたいという気もあります。

昨日今日と合計104kmを Muirwoods号@フラペで走りました。
久しぶりに自転車の原点に戻ったような気がします。
フラペだと、ハムが鍛えられないのが難点ですが(^^ゞ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ~~~っ!美味そうな牛鍋丼!
山盛りの紅生姜に七味ってのが胃袋をくすぐります!(^^)!

紅生姜と七味あったら肉も米もいりませんっ!

いやいや・・・

珍しく遅くまで走ってると思ったら許可を頂いていたのですね(*^-^*)

17kmもバイクを追従っておかしいよ!(;゜ロ゜)
何kmくらいで走ってたのかが気になりますねぇ。

うちは貧脚なので原チャリに着いて行くのもいっぱいいっぱいです(´・ω・`)

紅生姜山盛りと七味♪

カレーパンマンさん、いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ??
「ご飯大盛り」とかが100円であったら、紅生姜と七味だけで1食になっちゃい
ますよね!!

kenさん

いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。 特別許可を得ていたんですよ(^^ゞ

バイクと併走時は、夜だからサイコン良く見えなかったけど、多分 35-37km/h巡航くらいかな。
ちょっと離されては信号で追い付くパターンね(笑)

こんにちは

今週末は天気問題なさそうなので、220kmなら心配なさそうですね^^
って普通の人なら大変なんだろうが、貴方ならポタ感覚で行っちゃうのでしょうね(爆)
私も明日頑張ってロングで盛り返しますよ!! 明日予定通り走れれば、今月も見えてきますからねぇ

No title

がっつり食ってますねえ。まあこれくらい食べないとそのスピードは維持できないか。

KIKUさん

明日の徹夜明けライドで、どこまで伸ばせるかが勝負でしょうね。

無理せず、平地ライドはどうですか?(笑)

まあ、KIKUさんに「坂登るな」っていうのは、拷問に等しい意味だって知ってます
ので、ごゆるりとヤビツでも制覇してくださいね。 

あ、凍結してたら、DNFですよ!

moumouさん

それなりに食わないと走れないですねー

で、どんだけ安く上げるかがポイント。

ま、目安として100km@200円くらいでしょうかね。

それ以上食べると、ダイエットにならない(^^ゞ

ロックとアンロック

muirwoodsさん こんばんは

ダイヤルロックは見づらいですよね! これ歳関係ないですよ!
自分もダイヤルロック持ってますが,いつも夕方困ってました.昔は通常のロックを使ってましたが酔っぱらって紛失した事があり(T T)それ以来ダイヤルロックのみです.

いいのないですかね~

ダイヤルロック

zolaさん、いつもコメントありがとうございます。

そうですか、歳に関係なく見づらいものでしたか(^^ゞ
僕も基本「ダイヤル派」です。
「人間は忘れるもの」「人間はなくすもの」というのが基本なので、自転車に限らず、鍵式は
極力避けるようにしてますね。

文字が大きいやつとか、蛍光で光ったりするダイヤルロックがあると見やすいかもですね(^^ゞ

No title

こんにちは^^
自転車に乗って20キロ以上走った場合に「big」をもよおす確率は
50%を大きく上回る私は変でしょうか?ww
家で済ませておいてもダメなんですが…

もよおしますか(^^ゞ

ramuさん、いつもコメントありがとうございます。

え? そうなんですか!?(笑)
それって、きっとサドルにあそこが刺激されちゃたり、微妙な振動がお腹を緩くしちゃったり
とか、そういうことなんでしょうね(^^ゞ

big/small に関する初コメありがとうございます。 結構笑わせてもらいました(^^ゞ

mhswmkx@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 2./19  尾根幹&多摩ポタリング (番外編)
[url=http://www.gt0z99lknksiu1059147v83p33s7gn9fs.org/]uqvyyvcglf[/url]
<a href="http://www.gt0z99lknksiu1059147v83p33s7gn9fs.org/">aqvyyvcglf</a>
qvyyvcglf http://www.gt0z99lknksiu1059147v83p33s7gn9fs.org/

reuse@relive.eg

ローバー ミニ ポールスミス http://megatile.com.ua/rimowa.php?item=responsible&id=1684

caress@prussia.co

エーアンドジーダイナー http://ijrece.com/goros.aspx?item=tamper&id=1146
プラダ リュック コーディネート http://afina.rus75.ru/prada.php?item=homograft&id=1170
産後 骨盤矯正 ベルト サイズ http://patj.xicp.net/gagamilano.asp?item=tattle&id=276
韓国 人気 ブランド バッグ http://fishing.ya1.ru/gucci.php?item=protest&id=2620
革靴 クリーム 黒 http://www.tastemag.co.za/moncler.aspx?item=develop&id=638

tentatively@bead.co

gmqjidza@gmail.com

excellent post. Ne’er knew this, thanks for letting me know.

youth@sniff.nu

exhilarate@remoteness.ae

inaccurate@attach.kg

seaport@dissertation.bz

amplitude@fashionable.tw

slow witted@sanction.vi

エスカーダ ファミリーセール 大阪 http://seslisercem.com/guuqs-eifgh-43nifv.html

dwyavly@gmail.com

Real instructive and wonderful anatomical structure of articles , now that’s user pleasant (:.

romantic@proton.tp

batch@necrosis.it

rewarding@ion.ci

turnip@clothing.int

linear@reflection.br

ティソ ハミルトン オリス 時計 http://lsiindia.com/acni/Qdhy-287-fuy.html
アニアリ メンズバッグクロコ http://dollargrocers.com/iyw/xjlt-0881-519-45.html
タイヤ 一本交換 http://www.godfearingbrothers.com/inc/tire-bao-onle-58.html
レイバン 店舗 熊本 http://www.capitolcabaret.com/edh/rayban-msyrji.html
エミリオプッチ ベルト lee http://www.longbiyisheng.com/smq/njdy-3871-175-68.php

soluble@proceeds.ls

similar@retrospective.bd

nauseous@sapling.jo

アンダーアーマー グローブ 硬式 オーダー http://usbgiahung.com/38358/underarmour-20150731-underarmour5UNDERARMOUR9-6576064.html
サマンサ アリス wiki http://www.urwhat.com/vsv/nirbuqf-1032.html
セイコー アストロン デザイン http://www.sfp.sci.eg/ambiguous/seiko-urinary-6.html

disgrace@tangible.biz

assigned@shoddy.ck

mimetic@pyrrhic.gl

salvage@seclude.am

ladies' room@old.gt

sweater@spacing.et

アルマーニ エクスチェンジ ジーンズ http://stud-times.com.ua/loose/armani-497-virtue.html
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
