FC2ブログ

(続)埼玉を攻める


5/8

今日は何となく流山方面を目指したかったが、一方で江戸川周辺も視察したく、取りあえず晴海から葛西へ向かった。 途中荒川を渡ったところ、左岸に非常に綺麗なCRを発見し、入ろうとしたがエントリーを拒否され続け1キロくらい北上を余儀なくされ、無理やり芝坂を上って強行エントリーし、河口へ向かった。 向かい風である。 このCRは葛西臨海公園に直結しており、河口の少し手前で、右岸から左岸に移動することで、荒サイを葛西臨海公園まで走ることができることが分かった。 ここを TOMOO さんが走っているんだな。 臨海公園には入らず、河口で引き返し追い風の中2キロくらい走るが、右岸は何度も行ってるので、右岸には渡らず一般道に下りる。 相変わらず追い風で、かつ歩行者やのろい自転車が居ない分、CRより走りやすい道路をひたすら北上し船堀あたりまで辿り着く。 荒サイはここでやめ江戸川方面に移動。 丁度新中川が旧江戸川と分かれる今井水門のところに到着、その後は新中川の東岸(左岸)のCR(?)を追い風の中快適に走行。 橋も多摩サイ方式で軽く下るだけなので、とても走りやすいロードであった。 強いて言うならば、橋までの高さが2mあるかないかなので、頭ぶつけそうで怖かったけど、そこまでギリギリではなかったかな。 自転車でも走れるけど、他のCRとは異なり、主に歩行者用のパスみたい。

5キロくらい走っただろうか。 総武本線にぶつかったところでロードは終了、一般道に入ったけど、追い風なので走りやすかった。 新中川沿いを走っているものと思っていたら、いつのまにか鉄道沿いになっている。 土手が鉄道に変わってしまった。 新小岩と金町を結ぶ路線、ヤフーで検索しても出てこない。 JRみたいだが、乗客を乗せない業務用路線だろうか。 いずれにせよ江戸川区内を小岩・高砂・柴又と走り江戸川手前で水戸街道(6号線)に入り、江戸川を越え、一気に松戸へ。 松戸からは流山街道に入り、セブンイレブンでトイレを借りて、98円500mlペットボトルお茶を購入し、松戸川の江戸川沿いで小休止&持参したパンを摂取。 その後、県道まで江戸川CR(東岸・左岸)を北上したが、14時半帰宅予定なのに、既に13時になり、かつ帰りは向かい風リスクが高かったので、県道(295)で江戸川を渡り、三郷市に入る。 正に東京外患の入り口を右側に見ながら、八潮方面へと向かったつもりが、危うく葛飾区へ入ってしまうところを、三郷メモリアルパーク(別名:水元公園)で位置確認したところ、今来た道を戻らないと八潮には行けないことが分かり、向かい風の中2-3キロ進んだ道を仕方なく戻ることに。 水元公園から川沿いに走ると、中川にぶつかるようなので、この道を選択し、初の「八潮市」エントリー。 なんだか超ど田舎で、畑を耕すおばあさんとか居て驚いた。 大場川という600mしかない川沿いに出たが、田舎のくせに小洒落たマリーナがあって、場違いな感じ。 水門を渡って葛飾区へエントリー、しばらく超向かい風の中南下したが、すぐに護岸工事にぶつかり、敢え無く住宅地へ。 勝手に水戸街道かと思って右折し、中川を渡ったが、その道は何でもない道であり、環七とぶつかったところで、綾瀬方面に向かったものの、綾瀬が正しい方角なのか疑わしかったので、再度位置確認すると、環七を南下しないと水戸街道には入れないことが分かり、またもや屈辱の引き返し300m。 でもって、環七経由水戸街道に戻り、一気に走破し帰宅した。 やはり国道は優先道路なので、信号が青である時間が長く走りやすい。 が、問題は大型トラックが走っていること。 今日はスワロー運送という悪いトラックが居て、恐怖の幅寄せを何度もされ、何度も抜き返し浅草付近までバトルを繰り広げたが、俺が6号をはずれず右折したのに対し、スワローは直進したので、勝負はつかぬままバトルは終了。 その後、びゅんびゅんと他の自転車乗りを抜き去り置いてきぼりにし、靖国通りへ。 40キロ近く出して日光街道(昭和通り)を渡ろうとしたところ、運悪く赤になったので、昭和通りを左折することに。 昭和通りは、メインの本道が地下に潜っていることから、側道は信号待ちが多く走りにくい。 やはり信号待ちしてでも日比谷通りを行くべきだったと後悔。 日比谷通りは皇居でどん突きで、メイン通りと交差しないので、走りやすい。 特に北上する際には左が皇居なので信号待ちが少なくて済む。

さて、やむなく昭和通りを南下して、金杉橋からいつものルートで帰宅。 71キロでした。 なぜか最高速度が「57.5キロ」有り得ない。 初のサイコン発狂。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

duvpzst@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ (続)埼玉を攻める
[url=http://www.g9j4u46c337x17zgctut3y757e3v34ffs.org/]uzexoqzpws[/url]
zexoqzpws http://www.g9j4u46c337x17zgctut3y757e3v34ffs.org/
<a href="http://www.g9j4u46c337x17zgctut3y757e3v34ffs.org/">azexoqzpws</a>

secrecy@fatuous.ci

sagacious@microcosm.pl

conduct@nationalism.fr

yearly@numerate.ws

サンローラン 正規店 http://cier.znufe.edu.cn/rancid-bxajz-47qpfd.html
ck one 女性 http://21ziben.com/calvin klein-specs-15hnnm.html
エミリオプッチ デザイン 2015 http://restaurantcanpep.com/depletion-emiliopucci-53ipnmioantykj.html

interesting@vendor.ai

eminent@muffled.au

perversity@apologize.li

thumping@realist.th

リーバイス シルエット http://tedxsnu.com/humble-levis-96hawp.html

perfunctory@succubus.pe

lylpyjnfpac@gmail.com

「長い最後の時間の間、通常は議論されてWe`ve.良好な結果がお互いに一緒に行っwe`veそれ `s長い間されて、この驚くべき過去の経験はもちろんのこと、素晴らしいことがあります与えることはありませwe`veは、多数のフィードを開発した言及しますいくつかの利点を誰もが享受することができる多様ショーを言及しないようにほんの??少しのすべての方法を、それを外に変更する方法を学習に-back.インチ

hinterland@brink.sg

cruel@omission.py

surrogate@discriminator.bs

trench@nagasaki.hr

rue@consolidate.uz

upgrade@nonsense.at

handsome@dutch.co

ディーゼル ショルダーバッグ メンズ http://www.gzdetcl.com/0566/diesel-20150810-3060-67-193213.html

rejoin@slimy.fj

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR