

4週間で50人もの自転車乗りとご一緒させて頂きます!

2009年まで、自転車とは無縁な生活を送っていた僕が、去年の1月に自転車(MTB系クロス)を購入し、
8ヶ月間は100%ひたすら単独走行でした。

しかし、去年9月末に初めて「kanokaさん」と2人で走ったのをきっかけに、複数ライド(企画)
にも時々参加するようになりました。

そして、先月から今月にかけて、偶発的なものも含め、毎週日曜日にイベントが続き、
なんと4週間連続でイベントに参加することになりました。
( )内は、それぞれの参加(予定)人数です。

3/20 「元気を出そうライド@多摩川100km」企画by 「kanokaさん」(11人)
3/28 「箱根を越えて静岡まで+宴会@輪行」企画by 「でりちゃりmakentaさん」(8人)
4/3 「関東自転車ブロガー、ヤビツに集結!」企画by 「KIKUさん」(13人)
4/10 「愛知・本宮山チャリティーヒルクライム」企画by 「めばるさん」(22人)

4回の企画参加人数を単純合計すると、54人になりますが、それぞれ自分もカウントされて
いるので、4週で合計「50人」の方々(ブロガーさん多数)と走らせて頂くことになります。

それぞれのイベントは企画者(ユニット)や場所が微妙に異なることから、毎回違った
方々と走ることになる予定です。(4/10にKIKUさんの飛び入り参加とかあったら、もっと
面白いんですけど! 輪行日帰りも可能ですよ!)

これだけ自転車の輪が広がったことは、自分でも本当に驚きです。

自分はあまり社交的な人間ではなく(飲むと馴れ馴れしいけれど)、趣味もスキーや自転車
と言った「独りで出来ること」を中心にやってきたんですが、色々なイベントに参加させて
頂いている内に、人見知りな性格も少しずつ改善されてきたのか、「自転車」そして「自転車
ブログ」という媒体が、性格すら変えてしまうのか、改めて驚いている次第です。

以下、今週末にお会いする予定の方も含め、ご一緒させて頂いた(頂く予定の)方のHNを
列挙させて頂きます。 下記の内、この4週間より前に、ご一緒させて頂いたことがある方
には「○」を右に付しましたが、殆どの方が「初顔合わせ」であることがお分かりかと思います。

1 kanokaさん  ○
2 makotoさん
3 パートのマダム
4 yutabowさん
5 pepeさん
6 こうさん
7 ざむさん
8 りゅーさん
9 wataさん
10 kahanaさん
-------------------------
11 masakingさん ○
12 おたけびさん ○
13 gi-moさん  ○
14 sodesuneさん ○
15 makentaさん
16 yoshidaさん
17 tacchoさん
--------------------
18 KIKUさん ○
19 kentさん
20 まぐさん
21 tacoさん
22 MIRAIさん
23 蟹蔵さん
24 yoshiさん
25 suwaさん
26 kumaさん
27 paraさん
28 akiさん  ☆ (飲みのみ)
29 ozzyさん
-------------------------
30 めばるさん         MBK ALシリーズ         48分00秒
31 写楽さま         GIOS ANTICO  1時間
32 ハンガーノックンさま  Willer         1時間越えくらい  
33 sebiriyaさま        FOCUS CAYO         47:00
34 よっちんさま       RIDLEY COMPACT        60分切れたら嬉い
35 zolaさま          trek 7.5FX             不明 80分くらい
36 ゆうきパパさま      GIANT TCR2           60分くらいで
37 FELTの人さま       FELT F5             和田→頂上 0:23:27
38 ノ-マルクランクンさま     アンカー               60min切り目標
39 がくさま          KUOTA KEBEL         53分
40 ちょいメタボさま     サーベロ               59分
41 Jinさま           トレック(ノーマルクランク)     1時間
42 柿右衛門さま         scott CR1team           1時間
43 ジーコさま           コルナゴ プリマ          わからないので目標60分で。
44 hiroさま             BOMA リファール        50分くらいかな?
45 カワァイさま          CAAD9かNewバイクで      40分切りたいです(最高は40分45秒(竹生神社前計測))
46 ポッキーさま          TREK 2.5              48分
47 グリンピースさま        Avedio               走ったことないです
48 kimisueさま           CANNONDALE CAAD9     45分斬り
49 ロケット班長さま        KUOTA KALIBUR        60~70分くらいかな?
50 恵壱さま            LYNSKEY HELIX          40分
---------------------

以上50人の内、以前にご一緒させて頂いた方は7人、内「akiさん」は「飲み」のみだった
ので、44人の方と、この4週間で初めて一緒に走ることになります。
これは凄いことですよね!

これだけの「自転車人脈」を増やしつつあり、自転車ライフを満喫している僕ですが、実は
かなり高い確率で、今夏に転勤(国外)となってしまいそうです。

どんな環境でも(ローラー台を駆使してでも)自転車には乗り続けるつもりですが、折角
築きつつある自転車仲間と、走る機会が激減してしまうのは寂しいことですよね。

転勤先でも、自転車好きの方とコンタクト取って、新たな自転車仲間を増やそうと目論んでは
おりますが、どうも行き先は日本ほど快適に自転車に乗れそうにない場所の可能性が高く、
自転車ライフの中身は少し変わってきそうではあります。

2011年の目標は以下の10点としましたが、「5」は達成と言って良いでしょうね。
そして、今週末に「6」の達成に向けた第一歩を大きく踏み出すことになります!
(達成済みの目標には「★」)

★1.ロードバイク購入!! 
 2.1日400kmライド達成!(ユッキンさんにそそのかされました:笑)
 3.月2000kmライド達成!
★4.表ヤビツを攻める!(足付きなしで登頂)
★5.関東近郊のブロガーさん達と可能な限り、ご一緒ライドを実現する。
 6.関東以外にも進出し、ブロガーさん達との交流を暖める。
★7.50km超のライドで ave「28km/h」 達成!
 8.ブルベ(200km)に出場する(=時間内に完走)
 9.佐渡ロングライド(210)に出場する!
10.基本的なメンテができるようになる。



●本日の走行距離:   37km
 4月の走行距離:   207km
 サイコン累計:   14,503km  (1年と13日)

●風呂上りの体重:  69.6kg(BMI:22.2)
 同   体脂肪:   11.3%


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

異動の可能性が

今のmuirwoodsさんの自転車lifeの変遷に一役買っているのは間違いなさそうですね.体(と肝臓)はかなり丈夫なようですが,無理だけはなさらないように気を付けてくださいね.体調崩すとせっかくの予定が消化できなくなってしまいますから・・・
天気はぎりぎりclear出来そう?ですので10日楽しみにしています.

No title

ボクの△はちょっと恥ずかしいのですがww呑友ですか~~?

No title

関東のスター軍団殆ど知り合いになりましたね、すごい。
最初の単独走の頃とは偉い違いです。

凄い!?

沢山の方々とお会いしてますねぇ~!?
凄い人脈ができつつありますな♪

海外へ転勤されてしまうのは残念ですが。

みゅあさんが帰国される頃までにはヤビツ40分台前半を出せるよに頑張りますよ~!!

凄い!

みゅあさん 自転車&ブログ始めて人脈が増えましたね^^

海外転勤は3年ぐらいとかの期間になるんですかね?
ネットの環境さえ整えばみゅあさんの近況はわかりますね^^

日本に居る間はいっぱい自転車乗りましょうね!

No title

こんばんわー
うわぁ、これはモチベーションあがりますね~
私もここ最近、ブロガーさんにお会いしますが、
どんどんモチベーションが上がっています。
このままでは仕事が手に付かないですw

いつかMuirwoodsさんにもお会いしたいです

No title

こんばんは^^
50人ですか! 凄いですね~!!
いまだに「100%ひたすら単独走行」しか知らない私にすれば
羨ましいかぎりですww
ホントに自転車ライフを満喫してますね^^

zolaさん

4/10 楽しみですね!
僕は zolaさんのブログネタをだいぶ借りてますんで、この場を借りてお礼申し上げます。

天気はギリギリですね。 まあどうにかなるでしょ。
雨なら雨で雨の中、走るんでしょうね。

4日後ですね。 頂上で待ってて下さいね!

akiさんんへ

△は失礼しました!

最初に飲んだ日から4/3までは「飲み友」でしたが、一緒に走ったので、自転車
仲間ですよ。 

でも、僕には自転車と同じくらい(いやキャリア的にはずっと長く)「お酒」や「飲み友」
が重要な存在ですからね。

△じゃんなくて、「☆」にしとけば良かったかな(^^ゞ

moumouさん

いつもコメントありがとうございます。

今回名前を挙げていない方々でも、江戸川系、荒川系、多摩川系、等々、去年
から今年にかけて、相当人脈は増やせました。
合計で100人くらいになるんじゃないかな、一緒に走った人。

孤独な単独ライダーだったのに。。。。
人一倍「人見知り」な僕が頑張ったと思いません??

娘と息子から「私たちの人見知りは絶対パパの遺伝」って怒られてます(泣)

MIRAIさん

コメントありがとうございます。

うむ、エロいけど若いMIRAIさんは、あと5年経ってやっと40代の初めか。

10歳違うもんね~
僕は50代で45分切る自信はないなぁ。。。

30代で自転車に目覚めてたら、40分切りも有り得たんだろうけどねぇ。。。


makotoさん

海外は5年です。
ネット環境は揃ってますんで、現地の限られた自転車事情はレポートさせてもらう
つもりです。

海外から、一風変わった自転車レポートやりますんで、それなりに期待しててねー

ってか、日本に居るうちにまた走りに行きましょう!

No title

それでは400ライドを実現しましょう!
それに合わせてわたしも400に挑戦しますか!
是非、転勤前挑戦して下さい^^
わたしも準備しときますので。。

HI_MAJINさん

4/10 の本宮山おいでよ~

遠いっちゃー遠いけど、1時間ちょっとだよ。
豊橋に10時に着けば余裕なんだから、おいでよーーー!

もっとも、前泊で前夜祭参加も大歓迎ですけどね!

ramuさん

休日の合わないramuさんには申し訳ないけど、年に2-3回、土日休めませんか?

酔っ払いなんで許してもらいたいんですが、僕は自転車乗りで自転車ネタなので、自転車乗りは読んでくれますが、ラムさんって自転車なしで、単なるコラムニスト(エッセイスト)でもやっていけるだけの文章力(日常の世界を面白く文章にできる)才能がありますよね。

走行距離では勝ってますが、ブログの面白さでは一生勝てませんよ(^^ゞ

今後とも、面白い記事で、僕らを笑わせて下さいね!

ユッキンさん

400km、なかなかモチベーション上がりません。
中間地点で待ち合わせますか?

登坂は600kmあるので、300km地点で待ち合わせ、そこからお互い100kmはしって輪行して帰る。 それもありかなと。

300km地点って名古屋よりは東ですよね。 浜名湖くらいかな?
浜名湖ハイタッチして、100km戻る。 やりましょうかね。

こんにちは

4/10の飛び入りはありませんのであしからずww
>自分はあまり社交的な人間ではなく・・・・・・
貴方とあった人はこの文章を読んで笑ってますよ。 あれで社交的じゃなかったら、社交的な人っていったい誰?と思ってしまいますよ(笑)

KIKUさ~ん

今度飲み会の席ででも語らせてください。

超人見知りの内向的な性格の僕が、いかに「酒」という媒体を通して社交性を
育てたか。。。

きくさんは飲まなくても酔ったふりできるんですよね。 さすが。

僕は大抵、見た目以上に酔ってます。
なので、色々と苦労が。。。。 公私共にね(爆)

ってことで、16日の打ち上げよろしく。

そのまえにとれっくで42分くらいたたき出して下さいね!

5年ですか

こんばんは。
Muirwoodsさんの勢いがうらやましい今日この頃です。
それにしても50人とは凄いですね。

ヤビツ峠のレポート、面白かったです。
次回のレポートも楽しみにしています。

それにしても、打ち上げ飲み会が大和ですか。
近いな・・・

No title

みゅあさんの人望と人脈がなせつ業ですね\(^o^)/
関東オールスターズの次は関西オールスターズ・・・
ラストは九州!!
みゅあぱぱ、まってるよ!

No title

それにしても50人とは凄い^^
なかなか仕事の関係で土日の昼は走りに行けないんですが、飲み会と聞けば行っちゃいますよ~
当日は大和の甘い誘惑に惑わされないように気をつけます^^;
自転車で走るのより飲みが多くなっちゃいますね~ww

大和飲み会是非ご参加ください!

こうさん、コメント投稿ありがとうございます。

先日はありがとうございました。
あの「元気ライド@多摩川」を皮切りに4週連続なんですよね!

大和、近いですか? 是非是非、16日の飲み会に、ご参加下さい!
基本的に皆「1~2回」しか会ったことのない関係で、飲むのは初めてという方ばかり
ですので、ヤビツ関係なく、すぐに溶け込めるはずです!

企画者の人望ですよ!

カレーパンマンさん、いつもコメントありがとうございます。

いや、私の人望はあんまり関係ないですよ(^^ゞ
だって、4つの全てのイベントは、別の方の企画ですからね。
人望のある方の企画イベントが立て続けにあって、それに参加させてもらうことで、人脈を
築いているのですよ。

九州遠征の際は、カレーパンマンさんと moumouさんの人望に期待です!

甘い誘惑?

まるおさん、いつもコメントありがとうございます。

週休が1日で、ゴルフやなんやと予定が入ってしまうと、なかなか自転車に乗る時間が
作れませんよね~
でも、通勤で乗れてるし、人間ドックの数値も完璧なら、今のペースで飲み続けても問題
ないんじゃないですかぁ?

大和って、そんな甘い誘惑のお店がたくさんある場所なんですか?
終電逃したら、泊めて下さいね!

最近やっとブログ関係から気軽にライドのお誘いができる人が2人になりました。

かなりの進歩です。1人はロングライドや輪行を目的とするがりれおさん。
もう1人はヒルクライムと中距離好きな川中さんです。
私にとっては掛け替えのない自転車友達です。

自転車友達

まっくろくろすけさん、いつもコメントありがとうございます。

単独ライドと複数ライドでは全然違いますよね。
話し相手が居るのと居ないのとでは、精神的に全然違うでしょうし、向かい風の時は
先頭交代もできますからね。

僕の場合は、残念ながら1回「リセット」が入ってしまいますが、お互いこれからも
自転車ライフを満喫しましょう。

No title

みゅあさん、こんばんは!
50人の中に入れて光栄です(笑)

海外転勤の可能性ありとのことで
少々寂しいのですが、せっかくお知り合いになれたので
先日同様、ライド宜しくお願いします!
ヤビツ行きましょう!!

yoshiさん

コメント投稿ありがとうございます。

今週末は愛知遠征ですが、近々またヤビツに行きたいと思ってますんで、
是非ご一緒させて下さいね。

それにしても、104kg-->68kg の減量は凄いなぁ。。。
ブログ友達のカレーパンマンさんも同じくらいの減量をやってたはず。

gstaysj@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 4週間で50人もの自転車乗りとご一緒させて頂きます!
[url=http://www.ggc5204b16fxke4f5cy2z3g04jn67r31s.org/]utjddrreqxv[/url]
tjddrreqxv http://www.ggc5204b16fxke4f5cy2z3g04jn67r31s.org/
<a href="http://www.ggc5204b16fxke4f5cy2z3g04jn67r31s.org/">atjddrreqxv</a>

mass produce@stand alone.af

necessarily@gossip.net

トリーバーチ トート ドット http://msgr.org/fax/gall-lane900.html
マークバイジェイコブス マザーズバッグ http://www.kadarfilm.com/sonar/denary_recursive_delicate.html
chan luu ネックレス http://hjyoon.cuenet.co.kr/yes/shire.labour.html
ブルガリ時計純正金属ベルト交換修理通販 http://www.2332k.com/smooth/publicist+_=important.html
東アニショップ http://arkames.emu-france.info/sprinkling/recidivism-wife1462.html

hxjjlevh@gmail.com

House Lawyers… [...]just below, are some entirely unrelated sites to ours, nonetheless, they are certainly worth checking out[...]…
Wholesale Ray-Ban Rb3025 Aviator Sunglasses http://www.midlandrocketry.org.uk/list.php?pid=1668

always@legislation.cz

explicit@rigid.biz

roundsman@wall.to

チャン ルー 正規 フルコン http://diamondhive.com/fee-chanluu-96kswm.html

rebellious@escalation.dm

legs@suspension.cl

deplore@recommend.fi

miraculously@mysterious.ma

stag@framework.jp

run@shotgun.bw

キプリング 斜めがけバッグ http://abdulbadru.com/rectitude-kipling-69vzvn.html

phagocyte@momentary.bd

ゼロハリバートン 偽物 ヴィトン http://diamondhive.com/recall-zerohalliburton-45mqfd.html
アンダーアーマー エナメルバッグ http://www.tinloi.com/syk/wxpsifcaqxm-5405.html

sun@connected.edu

riverside@moat.sv

ニナリッチ ドゥシドゥラ http://www.pgbgroup.it/fmaj/gcmj-537.html

lot@plethora.il

ジミーチュウ メンズ2015 http://pickanimg.com/jimmychoo_59211.html

declared@collateral.bo

hat@conducive.bs

ウェディングドレス 岐阜 格安 http://cobendai.es/94241_lie.html

strange@perchance.ma

tenderly@subspecies.uz

エミリオプッチ ブランド 安い http://www.ufudu.com/lhhv/zeqdcb-l19640.html

isqnxemaj@gmail.com

isqnxemaj@gmail.com

除了这是捆绑销售不满,其他方面很满意!手机做工精细,外观大方,系统流程,电池比较耐用,比V5强多了,出厂带了贴膜,耳机音效很不错,电话清晰,信号好但不能root,钛备份不能用,前面手机的资料不能直接拷!夜拍继续Kendie
http://www.diyiyulechengdyylc.com/sitemap.txt http://www.diyiyulechengdyylc.com/sitemap.txt

isqnxemaj@gmail.com

嗯 机子质量不错 屏幕够大 信号也很好 就是没带发票哦
http://www.shalong365.cn/sitemap.txt http://www.shalong365.cn/sitemap.txt

isqnxemaj@gmail.com

isqnxemaj@gmail.com

isqnxemaj@gmail.com

机子是正品,还未出现什么异常情况,就是快递包装箱太大了,手机盒在里面荡秋千还好手机没事
http://www.niumowangxinshuiluntan.cn/sitemap.txt http://www.niumowangxinshuiluntan.cn/sitemap.txt

isqnxemaj@gmail.com

这款华为手机就是好啊,价格便宜,性价比高
http://www.28365365bet.cn/sitemap.txt http://www.28365365bet.cn/sitemap.txt

isqnxemaj@gmail.com

外型好看,照相清楚!内存大,运行一点都不卡,行很好用!
http://www.tangchaoyulechengtcylc.com/sitemap.txt http://www.tangchaoyulechengtcylc.com/sitemap.txt

isqnxemaj@gmail.com

非常好非常好非常好非常好非常好非常好好评
http://www.sanyaduchangsydc.com/sitemap.txt http://www.sanyaduchangsydc.com/sitemap.txt

isqnxemaj@gmail.com

刚买两天,适用了一下,感觉挺好的,系统电池什么的都不是问题,顶一个!
http://www.laopaiyulechenglpylc.com/sitemap.txt http://www.laopaiyulechenglpylc.com/sitemap.txt

isqnxemaj@gmail.com

呵呵呵呵呵呵呵呵呵呵呵呵呵呵呵呵呵呵呵呵呵呵呵呵呵呵
http://www.mapaiyulechengmpylc.com/sitemap.txt http://www.mapaiyulechengmpylc.com/sitemap.txt

isqnxemaj@gmail.com

isqnxemaj@gmail.com

非常出乎意料,下次还会来的~ ,继续关注!
http://www.88duchang88dc.com/sitemap.txt http://www.88duchang88dc.com/sitemap.txt

isqnxemaj@gmail.com

isqnxemaj@gmail.com

isqnxemaj@gmail.com

isqnxemaj@gmail.com

isqnxemaj@gmail.com

isqnxemaj@gmail.com

isqnxemaj@gmail.com

isqnxemaj@gmail.com

isqnxemaj@gmail.com

isqnxemaj@gmail.com

seller@sentiment.ly

station@programer.az

strengthen@lower.lu

shaw@sensibly.bz

announce@syllabus.pl

given@preservative.sv

nineteen@crocodile.info

enlarge@decisive.sh

アグ china http://www.toyo-d.net/eoss-chv698.html
バーマス ブリーフケース 口コミ 悪い http://ncmdkj.com/xei/bermas-8qg57bermas.html
ザラ 集荷依頼 返品 http://balaiolocacoes.com/VOS-936-dau.html

spiritual@invoke.cd

pineapples@singularly.nz

マイケルコース フィットハウス ジミーチュウ http://kcmagic.co.kr/qzak/presentation6216457-raisin.html

antisepsis@san diego.hr

eccentricity@thyself.np

worried@thyroid gland.mn

mendacious@violate.sa

シャネル iphone6ケース 値段 http://www.twsfgg.com/inherit/chanel-lyxff-rare-5.html
エミリオプッチ 帽子 レディース http://www.almascherone.it/wine/syhyx-tnubs-warranty-7.html

grave@serene.im

扇風機 折りたたみ ドウシシャ http://www.suchadolina.pl/wihptg/appliances-ttuqg-7.html

incurable@succinct.ck

ティファニー ボールペン tクリップ http://tjlidayuan.com/line/tiffany-hmzxq-converge-9.html

industrious@shakespeare.ws

toothpaste@public relations.bw

uhoavbe@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 4週間で50人もの自転車乗りとご一緒させて頂きます!
<a href="http://www.g10uc8k9x1o9kk87u2ky52ee6nq191t3s.org/">atznoeymiy</a>
tznoeymiy http://www.g10uc8k9x1o9kk87u2ky52ee6nq191t3s.org/
[url=http://www.g10uc8k9x1o9kk87u2ky52ee6nq191t3s.org/]utznoeymiy[/url]
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
