

本宮山チャリティーヒルクライム(序編)

本日は主催者めばるさんの人徳と日頃の行いが良かったことから、最高の天気でした。
暑くもなく、寒くもなく、行きも帰りも追い風で、最高に気持ちの良いライドでした。

ヒルクライムの結果だけ速報です。  44分19秒。

公式目標タイムが60分で、気持ち的には50分切りたいなと思ってましたが、頑張って45分を切りました。
勾配はヤビツの「平均5.6%」に対して「平均6.8%」ある本宮山ですが、ヤビツが11.7kmなのに
対し、本宮山は10.3kmであるため、タイム的にはかなり近いものになりました。
(ちなみにヤビツは暫定ですが、45分くらいが2回登った自己ベストです)

今日は時間があまりない(今20:46で、あと20分で品川に着いてしまうのですが、昨日頂いたコメント
への返信が終ったところで、やっと今日の記事書き始める体制が整いました)ので、昨日の到着から
前夜祭の様子までを書けるだけ書こうと思います。

無事「三河安城駅」に到着です。

P1080100.jpg

ホテルにチェックインし、自転車を組み立てておきます。

P1080105.jpg

ホテルのロビーまで、めばるさんに迎えに来てもらいます。
前夜祭の場所はホテルから徒歩5分の場所です。

宴会開始!
左から「めばるさん」「写楽さん」「ハンガーノックンさん」

P1080109moz.jpg

こちらは左から「がくさん」「ちょいメタボさん」「サブフォー君」です。

P1080110moz.jpg

角度を変えて。。。。

P1080111moz.jpg

P1080113moz.jpg

P1080116moz.jpg




そろそろ品川に着いてしまいます。
続きは、今日遅い時間の続編か、明日以降のアップとなります!

●本日の走行距離: 133.60km

●本日の体重:  68.0kg (風呂上り、夕飯前)
 体脂肪:    11.6% (ヒルクライムで脂肪燃焼、酒は飲んでも消費はするぜ!)

えっと、今日は22時頃帰宅しまして、風呂入って飲みだしたのが、22:20頃ですかね。
なので、まだ酔ってません。 もっともっと飲まないと眠れませんぜ。

(翌日注釈:ここからあと、1行ごとに酔っ払い度が増してきてますんで、後半の方はほぼ泥酔状態の
うわごとですんで、サラッと流し読みにしといて下さいね)


って、目の前でさ、高2の女子高生が勉強してるんですけど、親父のことは取り合えず無視(^^ゞ

ま、いいっす。 勉強に集中してください。

今日、「飲んだ翌日によく走れますねぇ?」と恵壱さんから言われましたが、僕には1年365日
「飲んだ翌日」しか存在してません(爆)

飲まないと、睡眠浅くて、次の日体調崩すんですよねぇ。。。。

なので、毎晩しこたま飲んでます!!

お酒は美味しい。

自転車乗ったあとのお酒は、より美味しい!

しかも、自転車仲間と乗ったあとのお酒は、もっと美味しい!!

さらに、自転車仲間と自転車乗る前に飲むお酒も、変化球的にとっても美味しかったぜ!!

前夜祭にお越し頂いた「めばるさん」「写楽さん」「がくさん」「ハンガーノックン」「ちょいメタボ君」
「サブフォー君」、本当にありがとうございました。

やはりヒルクライムの前日は、「記憶なくすまで飲む」が基本ですよね。

僕は1次会の後半@20時頃から記憶がないんですが、23時近くまで飲んでいたとは。
ラーメン大好きなんで、記憶なくてもたくさん食べてたと思います。 失礼しました。

気がついたら、ホテルで寝てました@翌朝5時。

前日21時から、8時間記憶が飛んでます。

こんな酔っ払いオヤジですが、よろしくお願いしますね。

ってか、俺って今、ブログに書くべきでないこと書いてる?
ま、許して。 今日は本宮山で悶えたから(笑)

<今日の残念だったこと>

全然コースを知らないんで、ラストスパートかけられなかったよ。
ゴールしても脚余りまくり。
うーむ、次回は20秒は速くゴールできそうな予感♪

ふふふ、43分59秒だに。

というのは嘘で、心肺は完全に売り切れてましたんで、限界でした。

今日はサイコン不調で、ケイデンスも表示されないんで、何もないまま上りましたよ。

心肺測定は、鼻歌、 ケイデンスは放置、わけわからん。

ひとつだけ言える事は、前日の酒がパワーになったってことかな?

なんか酔っ払いなんで、そろそろ寝ます。

お休みなさい!

本日お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。

酔っ払いのみゅあうっずは寝ることにしますた。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様。いいタイムが出てよかったですね。私もいつかはそういうレースに出れるように鍛えていきたいですね。徐々にですけどね。

No title

45分切りはおみごと!!

楽しまれたようですね。さらに飲み会もw
明日の記事楽しみにしています。

No title

随分楽しまれた様で(前夜祭含む)
なによりです。
この翌日にあれだけ走れるって凄いですね。
私は酒飲みませんので分かりませんがアルコールが燃料ですかね?

これからもブログ楽しませて頂きます。

No title

坂が苦手なはずが着々と進化しつつあるのでは?w
走行レポを楽しみしてますです~!!

No title

今日はお疲れ様でした~
いやいや、記憶がなくなるまで飲んだ翌日にあの走りはやっぱりすごいですよ。
Muirwoodsの突然アタックには反応できなかったところもありましたが、
高速沿いのアップダウンは気持ちよかったですね~
また一緒に走りたいです!!

No title

そんな飲んで翌日普通に走れるとはうらやましい体力。。。
やっぱ肝臓強い人は自転車も速いんですねー(笑

はっ! 肝臓鍛えると速く走れるのか!!(違

No title



今回は三河湖では違うテーブルだったし
緊張であまりお話出来ず残念でした。

今回でヒルクライムに目覚めた感じです。
今度はぼくが関東方面遠征しますね!

TTバイクしか持ってないので
軽量なドロップハンドル車が欲しくなりました。

あと三河湖からの帰り自転車乗りながら
いろんな方向の写真を撮ってましたね!

なるほど!ブログやってる人は凄いなぁ~

No title

お疲れ様でした。

ヒルクライムの詳細が楽しみです。

それにしても良く走り、よく飲まれてますね。

自転車で走っていると安心して飲めるからいいですね。

No title

昨日はありがとうございました。
坂が苦手と聞いていたのに、あまりの早さに驚きました^^;
今度はこちらが関東遠征をして、ヤビツでリベンジだ~ww
逆にメッタ切りになったりして…(汗)

ということで、前夜祭・本宮山HCとも楽しい時間が過ごせました^^

こんにちは

本宮山での45分きりおめでとうございますww
しかし前夜祭は大盛り上がり??だったみたいで
向こうでも本領発揮をしたみたいですね(笑)
結局坂を登りに行ったのではなく酒を飲みに行っただけ??

燃料

昨日はお疲れ様でした。
「アルコールは燃料である」ということが良くわかりました。
あれだけ飲まれて二日酔いにならないなんて、驚異の肝臓をお持ちですね(笑)
関東遠征の時もよろしくお願いします。

皆さんに

シャー  っと抜かれるのが快感になってました(^^;

昨日はありがとうございました.大勢の方々が楽しんで乗っていらっしゃいましたね.それにしてもめばるーず&muirwoodsさん,前夜祭ありであの状況というのもスゴいですね.

可能な範囲でぽつりぽつりと鍛えてまいります(^^)

No title

ヒルクライムの記事かと思ったら、、、皆さん飲んでいらっしゃる、、、流石です。44分のタイムがどれくらい凄いのかわかりませんが、みゅあさんがスンゴイ男(そんな歌あったねぇ)だという事はわかります!次の更新も楽しみにしております。

自分との戦い

moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

今回はレースというかイベント、チャリティ企画でした。
タイムは自分自身との戦いですね。 心が折れそうな激坂にどこまで耐えられるか。

昼も夜も楽しかったです!

まっくろくろすけさん、いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
ブログを通じて知り合った仲間と、一緒に飲んだり走ったりするのは本当に楽しいものです。
初対面とは思えないほどすぐに打ち解けられますからね!
ヤビツでもしっかりタイム計測して、44分台を狙いたいと思います。

通常モード

恵壱さん、いつもコメントありがとうございます。

1年365日、毎晩記憶をなくすほど飲んでおりますので、昨日も至って通常モード。
強いて言えば、朝5時に起きたので、ちょっと眠かったかな。
アルコールはなかなか良い燃料ですよ。 二日酔いになるほど飲まなければ。

今後ともよろしくお願いします。
ブルベ600、頑張って下さいね!!

ヤビツリベンジ!

akiさん、いつもコメントありがとうございます。

まずは、ヤビツ記録大幅更新おめでとうございます!

さて、3月末から3週連続峠を攻めましたから、坂には慣れてきたと思います。
本宮山は抜きつ抜かれつの状況だったので、通常以上に頑張れたと思います。
あれくらい頑張れば、ヤビツ43分台も行けるんじゃないかと感じましたよ。

なかなか追い付けなかった。。。

kimisueさん、昨日はご一緒できて嬉しかったです。

あまり飲まれない方には驚かれますが、毎晩記憶がなくなるまで飲んでいるので、
極めて通常モードなんですよ(笑)
あの高速沿いのアップダウン、なかなか差が詰められなくて、悔しかったですよ。
下り部分で詰めても、登りで離され、なかなか背中が近付かない感じでした。

是非またご一緒させて下さいね。 来月末の鈴鹿は出られますか?

飲み過ぎなければ。。。

ひろさん、いつもコメントありがとうございます。

肝臓の強さと自転車とは直接の関係はないかもしれませんが、好きなだけ飲み食いしても
太らないために自転車に乗っていると言う側面は否定できないかもしれません。

飲み過ぎて睡眠時間を削ってしまうと、自転車には不利かと思いますよ(笑)

No title

記憶なくまるまで飲んで、翌日ヒルクライムとは…やっぱり、みゅあさんは凄いですな!1年365日、毎晩記憶をなくすほどとは・・・・。
次の更新も楽しみにしています。

確認できて良かったです!

ロケット班長さん、コメント投稿ありがとうございます。

以前にもコメント頂いていたので、どの方がロケット班長さんなのか気になっていたんですが、
人数も多く、自己紹介タイムもなかったので、ランチの後に、「ロケット班長ってどなた
でしょうか」と聞くと、「Kuota のTTバイクの人だと思います」と教えてもらいました。

でもって、お店を出てからTTバイクを探したのですが見つからず、帰り道に偶然お見かけ
したので、声を掛けさせて頂いた次第です。

写真は下手くそですが、ブロガーの端くれ、頑張って撮影しております。

酒量増えたかも(笑)

tac-phenさん、いつもコメントありがとうございます。

ヒルクライムの詳細は今夜アップしたいと思います。
毎月1,000km超の運動量があれば、好きなだけ飲めるので嬉しいです。
自転車を始めてから、酒量も増えたような。。。。

ヤビツに是非!!

めばるさん、前夜祭と昨日のライド、でもって企画運営お疲れ様でした。

予想を上回る楽しさで、とても良い思い出になりました。、
僕はめばるさんにいつ抜き去られるか冷や冷やしながら走ってましたが、
下り坂や勾配の緩いところで目一杯頑張りました。

関東遠征楽しみにしてます! ヤビツは前半1/3に難所(10%)がありますが、後半は
アタック可能ですよ!

バレましたね(^^ゞ

KIKUさん、いつもコメントありがとうございます。

ロードバイク納車おめでとうございます!
Shake Down をヤビツでやっちゃうってところがいかにもKIKUさんですね。
ポジション&ギアに慣れれば、40分切りも視野に入って来ますよ!

>結局坂を登りに行ったのではなく酒を飲みに行っただけ??

あ、バレちゃいました?(笑)
僕的には、明らかに参加表明した時点では、「坂は登りたくないけど、めばるさん&
めばるーずと一緒に飲みたいので、付録で坂も行ってみるか」って気持ちだったんですが、
先々週の箱根旧道、先週のヤビツと登ってみて、「もしかして本宮山もちょっと楽しみだぞ」
って気持ちが少しずつ変わって行ったのが事実ですね。

お疲れ様でした!

写楽さん、昨日はお疲れ様でした! (一昨日の夜もですが(^^ゞ)

岡崎公園の桜、とても綺麗でした!

肝機能の強さは親に感謝ですね。
まあ、慣れもあるんでしょうけど。
禁酒3年は立派です。 解禁後も適量を守っていれば、数値が悪化することも
ないんじゃないですかね。 休肝日とかを多めに設定するとか。
(お前に言われくねーぞ、と返されそうですが)

関東遠征お待ちしてますよ! ヤビツの蓑毛坂で悶えましょう(笑)

クロスでも

zolaさん、昨日はお会いできて嬉しかったです。

なかなか集合場所に現れないので、また急な仕事かと心配してましたが、本当に
そうだったんですね。 でも間に合って良かった。。。。

僕は宿泊場所が宴会場所と近かったので、5時間ほど寝られましたが、めばるさん他は
3-4時間しか眠れてないと思うので、辛かったと思いますよ。

山登りなら、クロスでもそれほどハンデはないはずです。
ロードにするより、ホイールをグレードアップして体を鍛えれば、ロードをぶち抜くことは
可能ですよ!

現に昨日ヤビツで44分台を叩きだしたクロス乗りの仲間が居ますからね!

No title

愛知までの遠征成功おめでとうございます。
それにしても飲み会は相変わらずの様で^^;
でもメチャクチャ楽しいそうです。
ヒルクライムのタイム44分19秒も完全に坂変態の仲間入りですねww
サラッと登頂記事楽しみにしてます^^

タイムはヤビツと同程度

tacoさん、いつもコメントありがとうございます。

今回は愛知のめばるさん&めばるーずと飲むのが最大の目的でしたから(^^ゞ
坂は「ついで」って訳じゃないんですが、ヤビツで45分(暫定)が出たので、本宮山は
どんなもんかと挑戦してみましたが、44分台でゴールできました。
勾配はヤビツよりキツイですが、距離が10.3kmと1割強短いので、得手不得手は
あると思いますが、ほぼヤビツと同じくらいのタイムになると思います。

でも、次回のヤビツでは、43分台を狙いたいです!

いつも撃沈(^^ゞ

Paraさん、いつもコメントありがとうございます。

僕は酒好きで飲むピッチが速いのは事実なんですが、いわゆる底なしとは違って、後半は
必ず撃沈(爆睡)してますし、記憶は毎晩なくしてるし、酔うと「飲み続けるか寝るか」
ないしは酔っ払いコメントをブログに書く以外は何もできなくなってしまいます。

ヒルクライムの記事は今夜アップする予定です。

3時間飲み放題!

まるおさん、いつもコメントありがとうございます。

前回同様「3時間飲み放題」のコースだったんですよ!
1次会はどうにか持ちましたが、2次会で撃沈しました。
まあでも、撃沈することで「休憩」を取り、翌日二日酔いにならないという戦法でも
あるので、仕方ないんですが(苦笑)

僕は44分台でしたけど、40分切ってる人が3人くらい居たはずですので、まだまだ
精進が必要です!

No title

ブログの方でボクの大好きな「ぐでんぐでんみゅあぱぱ」に会えるとは
思っても見ませんでした!(^^)!

ぐでんぐでん

カレーパンマンさん、いつもコメントありがとうございます。

毎晩ぐでんぐでんですよ~

No title

こんばんはです!愛知のサブフォーです。

土曜日は、ありがとうございました。
終始笑っていたような。
本当に楽しかったです♪

奥さんにもよろしくお伝えください^^

ちなみに日曜日は、福井で婚活してました。笑

次はこちらから、関東遠征!自走?しますね!!
その時までに、鍛え直しておきます!!

また、よろしくお願いします^^


PS
自分の顔だけモザイク忘れてますよ!笑

サブフォー君

君の画像はめばるさんがモザイク権を持っているので、顔出しの刑が決まったので、諦めてください。

一昨日は遅くまでお疲れ様でした。

今の彼女と上手く行くとよいですね!

zgkyeoc@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 本宮山チャリティーヒルクライム(序編)
<a href="http://www.gz4mw654x8v31keb5yiap6p520p405r5s.org/">aniegxdqyg</a>
[url=http://www.gz4mw654x8v31keb5yiap6p520p405r5s.org/]uniegxdqyg[/url]
niegxdqyg http://www.gz4mw654x8v31keb5yiap6p520p405r5s.org/

fnasdvmvfde@gmail.com

本当に素晴らしい、それを維持する|正直が、あなたのサイトブログはであると読者|私はインターネットオンラインのあまりないんだ!私が先に行くと、あなたのブックマークう|道戻ってきてサイトサイトを。 乾杯

kldysb@gmail.com

I like the beneficial info you supply in your articles. I’ll bookmark your weblog and check again here frequently. I'm quite positive I’ll learn plenty of new stuff proper here! Finest of luck for the next!
Oakley Safety Glasses Lenses http://www.sepiensa.net/oakley-sunglasses-for-sale.php?pid=4161

kldysb@gmail.com

When a blind man bears the normal pity people who follow…. Exactly where ignorance is bliss ‘tis folly to be wise….
Stores That Sell Oakleys http://www.sepiensa.net/oakley-sunglasses-for-sale.php?pid=5431

qlenrnl@gmail.com

I’m often to blogging and i in actual fact respect your content material. The piece has truly peaks my interest. I’m going to bookmark your content and preserve checking for brand new details.
modelo gafas ray ban para mujer http://www.m-inspira.com/listinfo.php?pid=5895

muffler@regards.hu

urge@pastiche.lk

passenger@troublesome.sb

gloss@vaccinate.nl

ウェディングドレス 二次会 別 http://cobendai.es/94241_lie.html

renunciation@fixed.bs

termitarium@scent.gi

コンバース 15 http://hanrim.com/fnsd-nervousbreakdown-367.html
ヴィヴィアン リュック マザーズバッグ http://www.kolen.com/kjjnb/tokuvuhf-705989.html

snobbish@swine.bi

extremely@perfunctorily.int

オリエント 自動巻き 使い方 http://www.sci-kids.net/Txwp/wraparound-0988.html
ケイトスペード 猫バック http://bufeteherrero.com/katespade-katespade-gamble-22nk.html
アンダーアーマー ロゴ 待受 http://www.drgyori.hu/bswffz/2856-moxn.html
パタゴニア 直営店 通販 http://www.mnr.co.za/talcm-xotld-7%inl%hw.html

fool@literature.net

calvin klein 自動巻き 腕時計 http://www.set-neferoe.nl/calvinklein-wy-36zdxj.html
ゴヤール 赤 ブログ http://masfalt.com/goyard-goyard-11ouiz.html
スウォッチ キムタク http://www.eapmall.com/fshg-veto-05vn.html
エンジェルハート エンディング zard http://www.hyfood.cn/dismissal-angelheart-angelheart-hqkli-56gxil.html

sumptuary@bold.hn

nab@son in law.do

wastage@fluctuate.et


ティソ ラグジュアリー ベルト http://www.c-audit.org/lkfsvjqifg/Rxmn-688-zfz.html
楽器 運び方 禁止 http://callitech.asia/Otoa-100-yhq.html

repertoire@testify.ai

address@conception.mx

violin@disinflation.na

ドクターマーチン セール 7月 http://lxnmsg.com/zio/uuqb-4318-174-87.html
テンデンス 腕時計 レディース casio http://www.cdi.org.tw/PZC-jv67.html

stability@cabbage.ls

reverie@greatness.kg

proboscis@nigger.rw

ケイトスペード パーティーバッグ ブランド http://acewaterspa.com.ph/teaparty/katespade-20150810-AlDl-1870026.html
プラダ 布鞄汚れ取り方 http://superelectricall.co.il/r6D5/prada-20150810-PRADA9prada0-6628478.html
クロムハーツ ハート トップ http://cms.upplus.es/determine/chromehearts-20150810-4chromehearts1CHROMEHEARTS-0066048.html
バーバリー ファミリーセール 招待状 オークション http://zipharma.com/1H9F/burberry-20150810-7zE9-2257955.html

dumping@semantic.ms

sweetheart@inconvenience.ae

ディーゼル 直噴ターボ dit http://www.homestart.org.gr/ghx/diesel-rgueska-10.html

money@pulsate.ba

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
